注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

誰にでもしてるのかな?男性の心境って?

レス169 HIT数 13021 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
13/03/23 18:40(更新日時)

ご観覧ありがとうございます。

積極的な男性で、職場でお話するうちに、流れるようにメールアドレスを交換しました。
曜日を問わず、頻繁にメールを頂いてます。
プライベートでも何度となくご飯に誘っていただいてたり
遊びに出掛けたりさせていただいてます。
頭を撫でてたり、ハグを普通にしてきます。
私はビックリするのですが
そこに全く嫌らしさは感じないので
抵抗などはせず流してます。

スキンシップをさらりとするあたりは
男性は海外生活が長いこともあると
思います。

男性の方にお伺いします。

足が少し不自由で、12個年下の女の人でも男性は恋愛の対象として見れますか?

足に障害があろうが、無かろうが
一個人に変わりはないということなの
でしょうか?

男性の心境が今一つ読めずに悩んでいます。

宜しければコメントください。

No.1907091 13/01/27 05:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/27 09:28
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

足が不自由なのと恋愛対象は何も関係ないけど。

内面が不自由なのはお断り

12歳上だと少し考えるけど、下ならむしろ嬉しいと思う。

大抵の男は若い女性の方がいいんじゃないのかな。

  • << 3 参考にさせていただきます。 男性の心境は男性に聞くのが一番 ですね。 足にちょっと障害があって 外見的にはちょっと……だけど 内面的に素敵な人になれるように たくさん努力しますね。

No.2 13/01/27 10:48
アドバイザー2 ( 30代 ♂ )

好きになったら、体が不自由とか年の差はあんまり関係ない気が。

というか若い方が好みという男の方がまあ多いと思う。

気のない相手にする態度ではないね。

これで友達だったら、思わせぶりにも程がある。💢

  • << 4 こちらも参考にさせてください。 障害があるし、まさかね…… と思っていたのですが。 そうですか。 男性は気があると聞いて少し複雑な気持ちもありますが、素直に嬉しい気持ちもあります。 足にちょっと障害があるけど好き好んで選んでくれる男性も世の中にはいらっしゃるということなのでしょうか?

No.3 13/01/27 13:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 足が不自由なのと恋愛対象は何も関係ないけど。 内面が不自由なのはお断り 12歳上だと少し考えるけど、下ならむしろ嬉しいと思う。 … 参考にさせていただきます。

男性の心境は男性に聞くのが一番
ですね。

足にちょっと障害があって
外見的にはちょっと……だけど
内面的に素敵な人になれるように
たくさん努力しますね。

No.4 13/01/27 13:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 好きになったら、体が不自由とか年の差はあんまり関係ない気が。 というか若い方が好みという男の方がまあ多いと思う。 気のない相手に… こちらも参考にさせてください。

障害があるし、まさかね……

と思っていたのですが。

そうですか。
男性は気があると聞いて少し複雑な気持ちもありますが、素直に嬉しい気持ちもあります。

足にちょっと障害があるけど好き好んで選んでくれる男性も世の中にはいらっしゃるということなのでしょうか?

No.5 13/01/27 19:59
ジュンコ ( 20代 ♀ Og4Jv )

ガキじゃない限り、障害の有無は関係ない。年も関係ない。だけど、障害あって12下だと、ちょっとアプローチの気持ちが微妙になる。

解説すると、、、12下だと、神聖過ぎて、手を出すのが犯罪な気がする。まして、障害があると、余計神聖さが上がる・・・。
裏を返すと、それが魅力なんだけど(≧Д≦)
っていう私(男)の意見です。

相手のオトコに気があることを伝えたり、または匂わせてあげると、オトコもいくらか安心して口説けると思います。

頑張ってください、応援してます。

No.6 13/01/27 22:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうなんですね、わかりました。

そういった気のある素振りを見せたりしたことがないです、そういえば。

私の自惚れるかもわかりませんし
相手に迷惑かけてしまうので。

No.7 13/01/27 23:37
ジュンコ ( 20代 ♀ Og4Jv )

>> 6 自惚れでいいじゃん。むしろ、そんな気がないであろう相手こそにアプローチして、反応を楽しみなよ。
相手の態度に一喜一憂して、これこそ恋愛の醍醐味です(^o^)

ってか、よっぽどモテるなら別として、恥かくの気にしてたら、恋人なんて奇跡的にしかできなくないですか?

上記はオトコの立場でモノ言わせてもらったので、オトコとオンナじゃ立場も違うので、一概には言えないですが、、、。俺がスレ主さんと入れ替わったら、持つ武器使って必ず落とす気でいると思う(笑)
あと、お相手さんが既婚者だと話は別だけどね。


スレ主さんって、まぢ応援したくなる方ですね!!頑張れー!

No.8 13/01/28 00:46
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですか。

応援してくださって
ありがとうございます。

えーっと、
障害という外見的なこともあったり
恋には控えめなので
全くモテないですね。

だから、積極的な男性に
キョトンしてます。

あれよあれよと、連絡先の交換してて
いつの間にか出掛けるようになって
ました。

武器ですか。ないです。
逆手にとってとかも考えたことも
なかったです。

可哀想な気もしちゃいますし
相手の方の親切な気持ちに
感謝しながら笑顔で接すること
くらいかな、できることとすれば。

No.9 13/01/28 23:16
ジュンコ ( 20代 ♀ Og4Jv )

>> 8 武器なんて、いっぱいもってるはずだよ。


スレから得られる情報だけでも、笑顔、控えめ、モテない、障害だけでも武器じゃん。
笑顔⇒最強武器。笑顔されるだけでホレてしまう。
控えめ⇒控えめだから自分から誘えないとか相手に公言すると、気のある男性は積極的に誘う雰囲気になりやすい。
モテない⇒これも、モテないと公言すると、気のある男性は積極的に誘う雰囲気になりやすい。
障害⇒『なかなか外に出るのが億劫で遊べないんですよね、ホントは○○とかで遊んでみたいんですよね。』『車運転できないし遠出しにくいんですよね、ホントは○○とか行ってみたいんですけどね』などと誘わせられるじゃん(笑)
ってか、障害の程度がよく分からないけど、小悪魔になれるなら以下も面白いかも(笑)
車椅子だったら、、、常時上目づかいできる、胸元開ければ立ってる人から刺激的。一人で歩行可なら、、、彼の方へわざとよろめいて介抱されたり、わざと大きめバッグ持参して持ってもらったり。

以下妄想です。『車運転できないし遠出しにくいんですよね(上目づかい)。でもホントはディズニーランドとか遊園地に行ってみたいんですよね(寂しげに)。ってか足がよくても一緒に行く彼氏がいないから同じか(笑顔で)。私が積極的ならまだしも控えめな性格だから男友達さえできないんですよ(アヒル口)。』⇒自分がこんなん言われたら、とりあえずディズニーストアにダッシュします(笑)

No.10 13/01/28 23:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そういった仕草が様になるのは
可愛らしい女の子に限りますね。

自分には似合わないかなぁ、多分。

よろめくときは本当に転んでしまうときになるので気を付けてます。
転倒した際は思わず周囲を見渡したり
恥ずかしく転んでも直ぐに立ち上がって小走りで去ります。

ディズニーは好きでよく行きます。
男性にも誘って頂いたときには
行きますが乗り物の乗り降りは
手を借りたり、比較的すぐに疲れてしまうので休憩しながら。

まるで年老いたおばあちゃんのお付き介護のような気がして申し訳なくて
何処に行くにしても私からは
殆どお誘いしません。

男性に気があるならそれは
有り難いの一言です。
こんなんに付き合ってくださることに
感謝の他に何もないと思います。

ただ、現時点ではよくわかりません。

No.11 13/01/29 01:20
ジュンコ ( 20代 ♀ Og4Jv )

>> 10 先に言っとく。口が悪くてゴメン。

君のこと知らないけど、様になんなくても、女が女らしいことするとオトコはドキッとする。
石田純一とセリフ被るけど、女の子はみんな可愛いんやけ。

ブスのくせにかわいこぶってやんのって風潮あるも、笑いや話のネタに過ぎず。よっぽどのブサイクでないと痛くない。



よろめくことあるのは困るねぇ(>_<)乗り物乗降時や階段恐そうやし、危ないな。転倒したり、乗り物に乗るのにもたつくのとか、恥ずかしくなって、焦っちゃいそう。俺とかだったら、焦って再度コケたりしそう。


なるほど。確かに、誘った相手に手を煩わせてしまうから、誘うのも気が引ける。でもおばあちゃんと君とでは全く立場が違うことも事実。

足悪いばあちゃんに病院に連れてってくれって言われたら非常に面倒くさくてヤだ。これは興味もへったくれもないばあちゃんなんかにつき合うことが、面倒でヤやけね。

だけど、足悪い異性(または友達)に富士山登ろうって言われたら喜んで登る。これは遊びたいからであって、このとき障害があるから考え物だなとか微塵も考えない。誘われる側は特に気にしてないんだよね。


ごめん、なんか、脱線してるし、この場所荒らしてる??

ってか、キミをハグしたり頭ナデナデしたくなる気持ち分かったかも。。。


言いっぱなしで申し訳ないけど、夜も遅いので、おやすみします。

No.12 13/01/29 02:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 どちらかといえば童顔なので
ドキッとするような要素は……どうなんでしょうね?
せめて性格だけでも可愛らしくなれるように努力しないとですね。

そうですか。ありがとうございます。
特に気にしなくて大丈夫なんですね。
相手の心境とかやっぱり考える瞬間があるので
その辺、気になってました。

そうですね。
男性のことも同じように転ばせちゃったことありました。
悪いことしたなーって思ってます、今でも。
笑って許してくれるような方で安心しました。

読んでくれてる方々が不快にならなければ荒らしではないかなと思います。
度々コメントありがとうございます。

No.13 13/01/29 22:52
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 12 今更だけど、かなり脈ありですよね。
スレ主さんも相手に気があれば、付き合うのも時間の問題かな。


スレ主さんの知らないところで、スレ主さんはモテてると思いますよ(*^_^*) 性格も最高です。俺もスレ主さんの真面目そうなとこ、とても好きになりましたし、ハグしたくなりました(笑)


何度もコメントしてしまい煩わせました。

No.14 13/01/29 23:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そうですか。ありがとうございます。

残念ながら本当にモテないです。
私はこのまま、一生涯、恋人も作れず、
家庭なども厳しいと思ってます。

結婚資金ではなくて老人ホームの資金貯めなきゃ……。(笑

真面目なわけではないかもしれないです
けど、変人と言われないように
常識ある人になりたいです。

脈ありですか。そうですか。
どうでしょうね?

もしも男性に好意的な気持ちがあったとしても
お気持ちだけ有り難く頂くのかもしれないです。

男性にとって、プレッシャーかもしれないですし
私でなくてもたくさん女の子はいます。

男性のご友人とかに胸を張って
「私、お付き合いさせていただいてます」
なんて、堂々と言えるような立場になれないと思います。

No.15 13/01/30 17:31
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 14 障害(病気?)は足が悪いだけなん??
それとも、今後他の部位にも障害が生じるような病気なん??

No.16 13/01/30 18:07
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 足だけです。
進行性ではありません。

No.17 13/01/30 19:45
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 16 スレ主さんには自身をもっともっと客観的にみてほしい!!

障害、容姿(顔、身長、体型、胸)、健康(メンタル面、病気等へのかかりにくさ)、性格、仕事・経済力(女の子だからあんまし重要でないかも。と言うのは偏見か。)、家族、趣味、年齢、国籍、悪い癖とかを全体的に。

みんな、当然幾つものマイナス面・プラス面があるわけだけだよね。


ここで好きとか愛してるとかは置いておくとして、このマイナス面のうち、恋人・配偶者選びに決定的な打撃を与える内容と程度のものがあれば、家庭持てないかもとか悲観するのは合点がいく。

しかしながら、スレ主さんの障害の程度は男にさしたる問題はない。なもんで、付き合うのに遠慮してるスレ主さんに極めて強く違和感を感じる。
ちなみに決定的な欠点があっても相手が受け入れていれば、本人間同士では問題ないですけどね。


俺はスレ主さんのことをすごく気にするようになってしまったので、スレ主さんが悲観的な考えを持っていることにとても残念です。

No.18 13/01/30 21:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 「健常者がどれだけ偉いの?」
「一般的には通常は解り合いたいと思うから近づくんだし気にすることない」
「嫌だったら関わりを初めから持とうと思わないよ?」
「完璧な人なんていないよ」

そう言って、考え方を改めるような言葉を言っていただいたことがあります。

そう、きっともっと
客観的に考えて大丈夫なのかもしれないですよね。

こんな私でも数は極めて少ないですが
これまでアプローチをしていただいたことがあります。

好きになれそうになかったこともあり、
すべて丁重にお断りしてきております。

そういったこともあるでしょう。
どう相手の方のお気持ちに応えてあげるのが適切なのか、どうやってお互いの気持ちを通わせたらいいのか
私自身がまだよく分かってないと思います。

ということは、
この今回の男性に限っては特別な感情が
芽生える可能性がゼロではないということなのかもしれないです。

本気か冗談か解りかねますが、
「好きです」と率直に言っていただいたことがあります。

お礼を言いつつも、大笑いの私でした。

未だに思うことは相手の方は
私のようなところで収まってては駄目。
とても勿体ないです。

おそらく、そういった意味の大笑い。

No.19 13/01/30 22:58
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 18 説教ぽかったり、屁理屈っぽいかもだから、気分害したらゴメンね。

うん。もっと自分のこと見つめてください。スレ主さんは、障害大したことないから、至って他の人と大差ない。
ちなみに、俺の価値観話になるんですが、今までのやり取りで全く伝えてないので説明しておくと、俺は出来た人間じゃないので、一般的な人に比して差別をする傾向の強い人種です。精神疾患の方、病弱な方、大きな障害の方をどうしても差別してしまいます。劇的な出来事でもない限り、この差別視は一生変わらないと思う。
こんな俺が言ってるんだから、スレ主さんの抱えるコンプレックスはホント大したことない。


勿体無いの話。これには、二つの心情が絡んでると思う。
一つは、自分がレベル低いから、釣り合わない。
もう一つは、相手が素晴らしいから、釣り合わない。

前者は、今まで話したとおり、決定的欠点があるときに当てはまるものと俺は思う。スレ主さんには気にするまでの欠点ないと思われるから、前者の理由で男性やらと付き合うのを遠慮するのはそれこそ極めて勿体無い。

後者は、相手に失礼。『あなたと付き合えないのはあなたが素敵だからです』なんて言ったら相手は納得できなくてキレちゃうよ。でも、確かに相手が素敵すぎると俺も遠慮しちゃうな(笑)


ってか、スレ主さんと意見交わしてるととても面白いです。こんだけ意見や価値観ズレた人とのやり取りって、正直二年ぶりです。

俺がスレ主さんに対して思うのは、俺と比べて『対異性について、真面目・真剣に考え過ぎだな』ってこと。いいことだと思うけど、いい加減に考えてみるのも一つの途だよ。いざ彼氏できてみたら、『こんなバカな男等のために今まで真剣に考えてた私がバカだったわ』なんてことにね(笑)



んー、だいぶ自分の意見の押し付けに走ってるかもしれません。

作文苦手な自分なんですが、言いたいこと上手く伝わってくれてると嬉しいです。

No.20 13/01/30 23:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そうですか。

考え方は人それぞれ違います。
これまで育ってきた環境なども影響してるでしょうし、こればかりはその方が元々持っている性格や人間性なのでね。

ハンディのある方々への差別も当然あるでしょうね。
それは仕方のないことです。

自身がハンディを背負ってみて、その立場に立ってみて、初めて感じるものなのだと私は思っています。

素直で優しい心持ちでいると
本当に回り回って自分の元に戻ってきます。

私は幸い、有り難いことに
私に関わってくれる方々は男女問わず本当に良い方々ばかりです。

好意を寄せてくれる男性もまた
変な人はいなかったように思います。

No.21 13/01/31 00:14
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 20 そうですね。育ってきた環境や性格で、大いに価値観変わると自分も思います。
なんか、そういう考えになるような人生を歩んできた気がします。

ってか、自己分析すると、俺の性格適当過ぎるとこあったり、そう状態かもっち思う節々があるけ、そもそも俺が精神疾患なのかも(笑)


余計なお世話ですが、純粋そうなスレ主さんは悪い人に騙されたりしないように気をつけてくださいね。


で、どうするんですか?
ハグの彼とはお付き合いしたいつもりなんですか?

No.22 13/01/31 01:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 まだ30歳そこそこです。
人の本質、相手の方の本当の真の部分に触れる機会はまだないのかもしれないですよね。

きっといつかそのときは訪れます。
長い人生のうちには一度くらいは何らかの形でハンディを背負う方との接点をもつ日もあることかと思います。

それを目の前にしたとき
ご自分が何を思うか何を感じるか
そこが大切。

どんな方でも人の子ならば何かしらは思うことや感じることがあることかと思います。

私でも人の好き嫌いはあります、勿論。
眼中にない方もいます、当然。
なので変な人は近づきません。
見抜けてしまってます。

今後は、どうでしょうね?
安易には近づけません。

No.23 13/01/31 01:14
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 22 近づけない??

その理由は??

No.24 13/01/31 01:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 えーっと、ちょっと……。

たくさんの方が観覧してくださってると思いますので申し上げにくいです。
ごめんなさい。

No.25 13/01/31 01:46
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 24 そっか。



んじゃスレ主さんの気持ちだけど、相手の方のことを好きなの?

No.26 13/01/31 01:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 とても落ち着いた感情です。
ときめくというよりも安心感。

特別な感情はこれといって。

一人の人として素敵な方だと思います。

No.27 13/01/31 02:24
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 26 そっか。


じゃあ、彼は今後もヤキモキだな(笑)


大笑いしたスレ主さんは罪深いです( ´艸`)

No.28 13/01/31 02:42
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 どうでしょうね?

男性の気持ちは明確にはなってないためよくわかりませんが
離れていく人は早い段階で
離れていくので。

友人のひとりといった感覚で
あれば私の
大笑いは気にしてないと思います。

No.29 13/01/31 03:12
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 28 その前段階(?)の頻繁なメールやお誘いこそが、まさに対異性への好意の表れであると思うけどな。男女の友情はないと思ってる俺の意見だけど。

それを受け入れたスレ主さんの行動はお付き合いOKですよとも相手に解釈されるかもですし、相手はOKの確認のため好きと言葉にしたとするのが至極普通だと思う……。

冗談っぽく言われたかもしれない(?)好きって言葉。本気だけど照れがあって冗談っぽく言った、リップサービス的な友情表現として言った、後者として連発する人もなかにはいるが一般的に前者のが可能性高いと思うよ。


俺は、ハグや好きや多少のメールは友だちにもありだけど、お誘いとナデナデはあなたを異性としてみてますって捉えるのが普通だと思う。



ごめん、寝ます。

No.30 13/01/31 17:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 予定があったりして丁重にお誘いを
何度か断っていました。
ヒョイヒョイお誘いに乗れるタイプでも
ありません。

職場で人となりは何となく知っていたので一度、お食事したら次もあって。
驚きました。

残業で二人残って仕事をすることが
続いた際には送ってくださいます。

一回り年齢が離れているため
自分の面倒をよくみてくださいます。
これもまた驚きです。

そうですか。友情ではないということ
ですね。

No.31 13/01/31 18:43
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 30 そういえば、会社の12上の方でしたね。だいぶ前から思いっきし忘れてた(^。^;)


となると、やっぱ異性として興味アリアリですよね。いくら12下の女の後輩(部下)への面倒見がよいとしても、ナデナデハグは明らかに度が過ぎている。同期でも普通ありえない。


職場のヒトにナデナデハグとか、うちの職場では許されない。男女の仲じゃないと処分ものです。うらやまし(~o~)

No.32 13/01/31 19:26
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 しょっちゅう受けるわけではありません。

基本的に私は人見知りをしますし
人に警戒するタイプです。

そのため、スキンシップが苦手です。
頭を撫でてたり、ハグは予期せぬ出来事にすぎません。
何かの拍子にフワッと
触れられているというだけです。

本当に嫌な場合はほどいているし
逃げてますが
人柄をわかっているため
今のところは、そこまでの拒否はしてません。

職場では至って普通です。
仕事をする場所ですからね。

気があるとか、好意というよりも
童顔でチビで、仕事も間抜け、のろま
なので面白いのかもしれませんね。
からかうのにちょうどいい相手なのかも。

一回り下なので
何かと面倒をみないと、
とも思っていて、責任感もあることかと思います。

男性の真意をついたことはないので
本当のところはわかりません。

No.33 13/01/31 20:41
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 32 人見知り、警戒、スキンシップ苦手ねぇ。そういうヒトの肩叩いたり、ナデナデしたりしたくなるの分かる!


だけど、いくら隙のある女性でもスキンシップの一貫でのタッチはありえない。悪い意味で下心ありのスキンシップ、イイ意味で恋心の表れだと思う。

ってか、相手の真意がただのスキンシップでしたって場合、どんだけ乙女心弄んでんねんって感じでまぢヒドいと思う。


なんか、2人の関係って少女マンガみたい。マンガの中でのシチュエーションを色々考えちゃった(笑)

No.34 13/01/31 21:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 マンガのような可愛らしいものではないですね。

仕事
自分なりに精一杯なんですけども
認めてもらえてないので頑張ります。

下心ですか。
うーん、なきにしもあらず?

「この程度の女なら足悪いしいけるかも」
なんて男性に思われてたら、避けます。

No.35 13/01/31 21:49
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 34 う~ん。足悪いのは、第一印象にいくらか影響するね。前にも言ったけど負の印象はないんだよ!
俺目線なんだけど、第一印象は、服装や化粧がチャラいと普通以上に軽く見えちゃうし、逆に服装や化粧が大人しいと障害と相まって清楚で神聖なイメージ植え付けちゃうかな。


ちょっと気になってたんですが、スレ主さんは、男性と話すとき、ここでのような口振りなんですか??それとももっとフランクな感じ??


男はみんな少なからず下心がある生き物だけどね、、

No.36 13/01/31 22:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 ですね。

突然、見ず知らずの男性から声が掛かって番号を渡されたことがあります。
とても怖かったですし気持ち悪かった。
ナンパというやつです。
下心でムンムンの空気を纏ってて
引きました。

お洋服やメイク、大人しめです。多分。
ケバケバしいのは……ごめんなさい。
好みの問題ですね。
お洋服もメイクも可愛らしいものの方がずっと好みなので……。

どうでしょうね?
あまり意識して話したことないかもしれません。
男性とか女性とか区別して喋ってないと思います。
とりあえず自然体。

性格的に軽い方ではないと思うので
時と場合は弁えて話すように無意識に
気を付けてはいると思います。

No.37 13/01/31 23:43
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 36 みんなの好みが同じだと、人類大変な殺し合いしてますよ。
大人しめ素敵じゃないですか(*^_^*)俺の文章に問題あったみたいで、なんか謝らせてしまったけど、俺もナチュラルメイクが好きですよ?ただし、女装の趣味はないけど、もし自分が女なら化粧気合い入れて、かわいくなってみたい。



スレ主さん含め皆さん、言葉遣い丁寧ですよね。
俺はすぐ馴れ馴れしくしちゃうし…いい歳こいてはずかしいですよね。でも気に入ってるんです♪普段からそんなだと、仕事の場で、フランクな方が物事が進めやすそうなときとかに、敬語からの切り替えが楽ですし。
一人称について、『私ども』とか言ってたのが『うちら』とかに急に変わる様は、はたから見て面白いかも(笑)

でもこう見えて、以前は世界一人見知りで、無口で、会話とヒトが嫌い・苦手でした。

No.38 13/02/01 00:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 身なりや言葉遣い
年相応でいたいと思ってます。

足も悪けりゃモラル、マナーも
なっていない人よりも
足はちょっと悪いけどちゃんとしてる人になっておきたい。

せめて、そのくらいはできる大人になっておきたいです。

確かに。
人には好みがありますね。
お声が掛かるのは決まって年上の男性です。
それも、10歳以上年上。

自分に一体、何を望み
何を求めてるのでしょうか?

どうしてわざわざ、
世にいう身障者、障害者をセレクトするのでしょう?
妥協と打算でしょうか?

  • << 40 追加です。 妥協とかではなく、スレ主さんの魅力に気づいてきたのが年上に多かっただけではないかな。 ①微妙な素直加減からの安心感と、②男が苦手なんだろなっていう取っつきにくさと、③童顔。このバランスが抜群に魅力的なんでしょ。 全く伝わってないかもやけど、いやらしいくらいにナデナデしたくなる男心をくすぐるんだと思う。 若い人っていうより、包容力のない人は、②が魅力的ではなく逆に相性が悪いんじゃないかな。

No.39 13/02/01 01:36
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 38 地震、ついに東南海きたかとビビった。。。


フフフ、んもう笑っちゃいますよ(*⌒▽⌒*)

この件、何回目だろ。だから、普通にモテてるんですよ(笑)

スレ主さん、自分の良さに気付いてないんちゃ。
俺、スレ主さんが友達で、スレ主さんの顔を知ってたら、バンバン男紹介したいですもん。すっごいイイ人いるよーって。


このスレ見てるヒトみんな、主さんのコンプレックス取り払ってやりたくて、モンモンだよ(`ε´)

No.40 13/02/01 02:15
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 38 身なりや言葉遣い 年相応でいたいと思ってます。 足も悪けりゃモラル、マナーも なっていない人よりも 足はちょっと悪いけどちゃんと… 追加です。

妥協とかではなく、スレ主さんの魅力に気づいてきたのが年上に多かっただけではないかな。


①微妙な素直加減からの安心感と、②男が苦手なんだろなっていう取っつきにくさと、③童顔。このバランスが抜群に魅力的なんでしょ。

全く伝わってないかもやけど、いやらしいくらいにナデナデしたくなる男心をくすぐるんだと思う。

若い人っていうより、包容力のない人は、②が魅力的ではなく逆に相性が悪いんじゃないかな。

No.41 13/02/01 19:49
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 そうですか。

う~ん……
過信しすぎ、美化しすぎです。
ありがとうございます。

お互いの気持ちを通わせられて
初めてモテると言うのでは?

私自身、自分のことを棚にあげて選り好みしているだけなのかもしれません。

でも、足の不自由な私であっても
相手が出来るなら誰でもいいという考えにはなれません。

好意を寄せてくれる男性がいても
眼中になければ、何を言われても
靡かない、まったく響いてこない、
微動だにしません。

先々はどうなるかわからないけど
お付き合いをする際は
一人一人に対して真剣です。

将来性のある男性かどうか等、
相手を無意識に監察し、慎重に見ている私がいます。

遊びの付き合いで
お互いが割りきって付き合うのなら
別段に何方でも構いません。
ただ、長い関係性には至らないでしょう。
脱け殻の方を愛しても私自身
何も得られるものがありません。
だだの暇潰しにしかすぎないと
思います。

お金も時間も労力も
少しずつでしょうけれども
愛してる相手に使いたい性分です。
多分。

私の場合は紹介は望めないので
自力でご縁を引き寄せます。

そのご縁は、えらく遠いけど
素直な気持ちと笑顔を忘れず
今後も引き継ぎ、前向きに生きてみます(笑

No.42 13/02/01 21:14
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 41 おぉぉ面白い!!
見事なまでに意見が違います!!



スレ主さん、眼中にないヒトは三段階の表現使ってまで否定なんですね(笑)
でも、最初の段階で絞っちゃうと、隠れたいい男を逃しちゃってるかもしれませんよ。


俺は、知り合ったらば、とりあえず仲良くなりたい(単に女好きか^^;)。自分の成熟度を下げるとか(ダメ女)、うまが合いそうにないとかは問題外だけど。あとは、気付いたら、その仲良くなったうちの誰かを好きになってる。


恋心は時間または空間を共有したり、何度か会ってるうちに段々と芽生えるもんだと思うんだけど(一目惚れは除く。)、その入口を狭めちゃうと、恋する機会がうんと減っちゃうんじゃないかな。


結婚相手については、俺は既に結婚してるんだけど、三つの条件満たしていれば結婚相手は正に誰でもいい。ブサイクでもデブでも人殺しでも性格悪くてもいいし、お見合いでもいいし、恋愛感情なくてよい。
ちなみに条件は、健康、愛想がよい、男を立てるです。昭和くさい男だと笑ってください(>_<)

また、俺が女だった場合の男に求める条件は、収入、夫婦間の意思疎通を図ってくれる、私を大事にしてくれるかな。

どっちの場合も愛は前提条件です。

No.43 13/02/01 23:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 そうですか。面白い……?

隠れたいい男性かぁ、
私は直感やインスピレーションです。
今後があるか、ないか。
比較的すぐに判断してます……。
見切りをつけるのが早いのです。

というのは
たくさん知り合うきっかけがあって
今後もたくさんアプローチが掛かる方なのであれば、ちょっと無駄な時間も、浪費をしたとしてもいいのかもしれないですよね。

私の場合は違います。
足に障害があるために売れ残る可能性が非常に高いです。
足に障害があっても桁違いに可愛らしい、桁違いに美人なら話は別ですが私は至って普通。多分。

ということは
花盛り、売り出し期間が短い。
リミットが迫ってるということ。

本当に数限りない出会いなのにも関わらず、チャンスが減ってきています。
同世代の女の子と比較してしまえば
それは一目瞭然。
それだけに、ラフに相手とお付き合いをすることができない。

真剣にお付き合いをすればするだけ悩みも出てきてしまうのですけどね……。

「この方の一生を私が狂わせてしまうんじゃないか?」
「犠牲者を作ってしまうことになるんじゃないか?」
「一緒になったところで劣ってる奥さんになる。母親になる。
努力には限界も必ずくる。
健常者の方のようにはいかない。
この方にも、未来の子供にも健常者の方と同じように幸せを与えてあげることが私にできるのかな?」

そんなことを、ふと考える瞬間があります。

男性は女性よりも
どちらかというと気の多いものだと思います。
女好き?気の多い人は浮気もあるかもしれませんね。

咎めたり問い詰めたりを
私は相手にしないと思います。

浮気が発覚した時点で、その男性と時間を共有する意味も、そもそもが
その男性に価値を見出だせなくなりますから、お別れは確実。

でも
私にもきっと責任がある。
自分ではなく他の女性に魅力を感じたということ。
男性を繋ぎ止めるだけの魅力を自分には感じなくなった証拠。
男性を教育、躾ができなかった
ということ。

「ごめんなさいね、気づいてあげられなかったわ、バイバイ。
こんな私を選んでくれてありがとう。」
といった感じでしょうかね。

友人は私を
「普通ダヨ~
ブスか可愛いだったら間違いなく可愛い方」
と言ってくれました。

自分の顔なんて見飽きてますし
自分ではサッパリわからないですよねぇ……(笑

No.44 13/02/02 15:53
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 43 面白いよ。意見の違う人とお話しするのすごい好き。色々と考えさせられるからね。


スレ主さんは完璧を求め過ぎている、慎重になり過ぎていると思う。完璧な相手も完璧な私もいないのが当然であって、お互いに相手のここが好きとか、この人なら大丈夫・問題ない、あるいは妥協してこのヒトでいいかとかいった気持ちで結婚するものではないのでしょうか。
世界のみんながスレ主さん基準を採用したら、人類絶滅しちゃうよ(笑)

『私はあなたがいいの、俺も君がいい、お互いダメなところ当然にあるけど受け入れましょうね』で俺はいいと思う。
許容範囲内ならば相手を受け入れて、自分も受け入れてもらう、これが大事だと思う。
なので、障害その他のウィークポイントは自身が悩むのではなく、相手が受け入れるか否かを悩むものだと思う。


旬が短いならば、余計に手を広げて交遊すべきでは?成就する確率を上げる要素は、出会いの質と出会いの回数と運と積極性でしょ。
なので、多少質は落としても、手を広げて出会いの回数を大きくするのは極めて有効だと思う。


大変な目(交通事故で植物人間に相手がなったとか)に遭ってもなんとかやってける愛があれば怖いもんないでしょ。

  • << 47 そうですね。 頭ではわかってはいるけれど なかなか……。 相手の方を、なるべくなら 大変な目には遭わせたくないです。 負担が大きいと思います。

No.46 13/02/02 17:50
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 45 イイ人に出会えたんですねぇ。
よかったですね(*^_^*)

その方♀とスレ主さん♀が出会うと、スレ主さんも世界が変わって見えるかも♪


いろんな人と出会うとドンドン考え方が変わりますからね。

No.47 13/02/02 19:42
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 面白いよ。意見の違う人とお話しするのすごい好き。色々と考えさせられるからね。 スレ主さんは完璧を求め過ぎている、慎重になり過ぎてい… そうですね。

頭ではわかってはいるけれど
なかなか……。

相手の方を、なるべくなら
大変な目には遭わせたくないです。

負担が大きいと思います。

  • << 49 相手への負担なんて、皆やまほどあるし。俺なんか、心当たりありまくりだし(笑) 親が生きてりゃ、付き合いの負担や介護の負担、死んだときの負担とかあるし。自分が年取りゃ、介護の負担あるし。子どもできなきゃ、相手に悪いし。酒癖、女癖、ギャンブル癖ありゃ、言うまでもなし。良い職や稼ぎがなけりゃ、苦労かけるし恥かかせるし。転勤がありゃ、交友関係ゼロにさせるし。残業ばかりじゃ、寂しい思いさせるし。家庭に無頓着じゃ、何から何まで大変だし。性欲なけりゃ、セックスレスだし。優しさなけりゃ、泣くことなるし。男らしくなけりゃ、恥かかされるし。尊敬できなきゃ、落胆だけだし。子ども嫌いじゃ、子どもかわいそうだし。心や身体が弱いと、辛くさせてしまうし。愛想が悪けりゃ恥かくし。金遣い荒けりゃ、家計が困るし。趣味が合わなけりゃ、面白くないし。歳が離れてりゃ、世間から変な目でみられるし。包容力なけりゃ、安心させられないし。お洒落じゃなきゃ、格好悪いし。ルックス悪けりゃ、自慢できないし。学がなけりゃ、情けないし。料理が下手だと、うまい飯食わせられないし。掃除ができなきゃ、家は汚いし。年取りゃ、身体はボロがくるし。・・・ほかにもたっくさんあるある。 スレ主さんの障害の状態なんて、これらのものからみれば、相当大したことないし。 結婚したから幸せだなんだなんて、夢見過ぎかもよー。恋人や配偶者があなたでヨシと思ってくれてんなら、お互い幸せじゃん。 幸せって比べられるものじゃない。 確かに優れた人の方が生活はいいよ。だけども、優れてるとか関係なくて、大事な人の存在によって人は幸せになれるんだと思う。 大事な人になるのには、資格もいらないし、誰にだってなれるものだと思う。

No.48 13/02/02 19:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 削除されたレス そうですか。

きっと幸せでいっぱい、
感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。

No.49 13/02/02 21:49
ジュン ( 20代 ♂ Og4Jv )

>> 47 そうですね。 頭ではわかってはいるけれど なかなか……。 相手の方を、なるべくなら 大変な目には遭わせたくないです。 … 相手への負担なんて、皆やまほどあるし。俺なんか、心当たりありまくりだし(笑)


親が生きてりゃ、付き合いの負担や介護の負担、死んだときの負担とかあるし。自分が年取りゃ、介護の負担あるし。子どもできなきゃ、相手に悪いし。酒癖、女癖、ギャンブル癖ありゃ、言うまでもなし。良い職や稼ぎがなけりゃ、苦労かけるし恥かかせるし。転勤がありゃ、交友関係ゼロにさせるし。残業ばかりじゃ、寂しい思いさせるし。家庭に無頓着じゃ、何から何まで大変だし。性欲なけりゃ、セックスレスだし。優しさなけりゃ、泣くことなるし。男らしくなけりゃ、恥かかされるし。尊敬できなきゃ、落胆だけだし。子ども嫌いじゃ、子どもかわいそうだし。心や身体が弱いと、辛くさせてしまうし。愛想が悪けりゃ恥かくし。金遣い荒けりゃ、家計が困るし。趣味が合わなけりゃ、面白くないし。歳が離れてりゃ、世間から変な目でみられるし。包容力なけりゃ、安心させられないし。お洒落じゃなきゃ、格好悪いし。ルックス悪けりゃ、自慢できないし。学がなけりゃ、情けないし。料理が下手だと、うまい飯食わせられないし。掃除ができなきゃ、家は汚いし。年取りゃ、身体はボロがくるし。・・・ほかにもたっくさんあるある。


スレ主さんの障害の状態なんて、これらのものからみれば、相当大したことないし。
結婚したから幸せだなんだなんて、夢見過ぎかもよー。恋人や配偶者があなたでヨシと思ってくれてんなら、お互い幸せじゃん。
幸せって比べられるものじゃない。

確かに優れた人の方が生活はいいよ。だけども、優れてるとか関係なくて、大事な人の存在によって人は幸せになれるんだと思う。
大事な人になるのには、資格もいらないし、誰にだってなれるものだと思う。

No.50 13/02/02 23:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 何はともあれ
相手の方に嫌われるどころか、好かれていて?
有り難いです。本当に。

男性に限らず交友関係で
嫌われるといじめの標的、
気に入ってもらえたら人間味のある付き合いだったりします。

つまりはこれが
相手の男性はヨシと言ってるも同然
ということでしょうか?

怖いです。
苦手です。
相手の男性が嫌いなわけでもないのに。
しょっちゅう受けるわけでもないのに。
後ろからハグされてもゾワゾワしてます。
後ろからハグが好きなのかな……?

どう反応したらいいか
わからず、男性の表情も見たことない。
無言。
さっさと逃げてます。

  • << 51 ってか、後ろからだったんだ。気がしれた友だちでもなく、しかも一回り下の子に後ろからハグ。相当の積極的な行動。これがヨシ以外の何物でもあるか。ちなみにSだな。きっと悪いことしょうとしてるバイキンマンの顔してるぞ(笑) ってかヨシじゃなかったら、その相手は、ウブなコ弄ぶ、最低の、セクハラオヤジだわ。 ごめん、ゾワゾワって意味があまり伝わってこないです(;´Д`)気持ち悪いの?それとも気持ち良いの?なんか、大量の蟻が足を這い上がるときに使いそうな表現だ(笑) 怖い?苦手?・・・嫌? もしハグが嫌なら、相手に絶対言っとき。 逃げてるから苦手なのは十分伝わってるはずだけど、何度も許すと承諾ととられちゃうよ。 嫌なのにそのままで、ストレス感じ続けたりしてると、身体が男を受け付けなくなっちゃったりするかも? ってか、スレ主さんに限らず、付き合ってもいない男からの後ろからのハグに慣れた女は、普通いないのでは…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧