注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妹の子供におっぱいあげたくない

レス106 HIT数 338379 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
20/09/16 08:08(更新日時)

私の実家に二世帯で同居しています。

今日、親が勘当した妹が子供(3ヶ月)を連れて来て、息抜きしたいから明日迎えに行くと言って親に無理やり預け、妹は出掛けてしまいました。
親は旦那さんに連絡したり妹に連絡しましたが、とりあえず明日まで面倒みることにしたようですが、私におっぱいを与えて欲しいと言われました。
私には一歳になる子がいて、まだ授乳してるので出ますが、絶対にあげたくないと拒絶しました。妹とは縁を切りたいぐらい色々あったので、例え赤ちゃんでも私にはどうしても嫌です。

けれど、今、ぐずって泣いてるのが聞こえて、子供には罪は無いしあげてもいいかなと考えてしまう自分がいます。
でも妹の子、情が移るのも嫌です。
それに味をしめてまた同じことされたら困ります。引っ越して妹から行方を眩ましたいけれど、旦那が建ててくれた家なのでそう簡単には出来ません。
もし妹が育児放棄してしまったら、親が面倒みることになったらどうしようとか、施設に入れられないのかなとか考えて眠れません。

おっぱいあげない私は酷いでしょうか?施設に入れろと考える私は冷たいでしょうか?

タグ

No.1907002 13/01/26 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/26 23:52
匿名さん1 

おっぱいは嫌ですよね💦
3ヶ月の赤ちゃん預けられた時預かる側もおっぱいは⁉ってならなかったんですか😱⁉
いくら無理矢理預けられたって言っても赤ちゃんには一切責任はないし😢
粉ミルク用意してあげれば良かったのに😢

  • << 103 何年も前もスレだけど。 詳しく話すの面倒だから、省くけど、仕方ない状況で私も妹の赤ちゃんにあげようとしたら、赤ちゃん飲まなかったよ(笑)あれには感動したよ。赤ちゃん全員てわけじゃないと思うけど、妹の赤ちゃんは、私と妹が分かってるみたいで、私のおっぱいは絶対に吸いませんでした😌それに、何もオッパイじゃなくても!ミルク作ってアタエテあげればいいじゃんて思いました。

No.2 13/01/26 23:54
通行人2 

赤ちゃんにはちゃんと粉ミルクあげて、
妹にはおっぱいあげたって言ったらいいんじゃないですか?

血の繋がった身内にいるのに
罪のない子供が施設暮らしを余儀なくされるのは
とても可哀想だと思いますが。

No.3 13/01/27 00:01
♂♀ママ3 ( ♀ )

主さんは冷たくないよ。

私自身も三人姉妹だけど嫌だね。
無理だよ。

姉妹が死ぬかも…とかなら話は別…

いや…それでも無理かも知れない。

想像だけどね。

No.4 13/01/27 00:21
♂♀ママ4 ( ♀ )

え?3か月の赤ちゃん、授乳ナシで明日まで持ちますか??
ミルクはあるのかな💦

妹が帰って来なかったら施設に入れるのは良いと思いますが、
とりあえず早く何か飲ませてあげてください‼

No.5 13/01/27 00:32
♀ママ5 ( ♀ )

妹を毛嫌いしてるなら 無理ですね。
私なら、粉ミルクを買いに行きます。

また施設ではなく、妹の両親が見るのでは⁉😥
そういう子供に育てた 責任がありますから。

または 妹のご主人や、ご主人家族も居るでしょ。

主さんが面倒見なくても 良いと思いますよ。😥

No.6 13/01/27 00:34
♀ママ6 

主酷い。同じ子を持つ人間なのに、お腹空かせて泣いてる赤ちゃんを見て可哀想とか思わないの?

いくら妹が嫌いと言えど、赤ちゃんには何の罪もない。

嫌だからあげないって…
じゃあずっと泣かせておくの?ミルクもないの?
おっぱいあげたくないなら、ミルク買いに行ってあげて下さい

て言うか、こんなスレたててる間にも泣いてるって事だよね?
何もあげず放置してるの?

信じられない

  • << 38 ちゃんとスレ内容読みましょう。
  • << 87 へーあんたは、殺したい程恨んだ人の子供に愛情もてるんだ。 ほんとならスゲーな。尊敬するよ

No.7 13/01/27 00:56
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 6 イヤイヤ、ミルクは誰かが買いに行くやろ。

いかない奴いるのかな…

No.8 13/01/27 01:13
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

私は生理的に無理だな。直接授乳は。
血の繋がった妹の子供でも。。

主さんは哺乳瓶持ってないかな??
ミルクのストックが無いなら搾乳して哺乳瓶であげるとか?

それとも、自分が協力するのが嫌なのかな?

No.9 13/01/27 01:25
♀ママ9 

なんで勘当した娘が敷居を跨げたか?、赤ちゃん置き去りに出来たか?主さん抜きで和解してるんじゃないかな?今日預けるのも前もって連絡済みって思うのは私だけ?
「大丈夫○○まだおっぱいでてるから」ってお母様が預かったんでは?
じゃなければ3ヶ月の赤ちゃん置いて息抜き行きませんよ!妹さんの子、母乳育児ならピンポンです。


主さんは間違ってないです子育て経験のあるお母様
おしめや着替え、一番大切な赤ちゃんの授乳どう考えての事か確かめて!

一度、預けて味しめれば、二度三度妹さんと確執あるなら、ご主人が建てた🏠
一歩も入らせない、預からないと話し合わないと!


おっぱいはあげなくていいですが、ミルクは飲ませましたか?

迎えに来た時、家族会議ですね!頑張ってください

  • << 18 それあるかも。 16さんの意見にも同意です でもそしたらいくら勝手な妹だとしても哺乳瓶とミルクくらいは置いて行くかな❓ この件は親も悪いです 一番悪いのは妹ですが… 主さん、朝になりましたが どう対象しましたか❓ 私は主さんは悪くないと思う (私も妹いますが) 私だってそんな勝手な妹の子に母乳あげるのは 生理的に受け付けません 夜中にミルクが手に入らなかったのなら 近所に赤ちゃんいたら分けてもらうとか 夜中だけなので最悪砂糖混ぜたお湯でもあげたらいいな。と思いましたが… まぁ哺乳瓶が手元にある前提…ですが

No.10 13/01/27 02:17
通行人10 

こんな時間に哺乳瓶&ミルク売ってるんか?

  • << 39 24時間のスーパーなら有るかも知れません。 主さんの気持ちは、 解りますが… 私なら、気持ちと別に赤ちゃんの為にミルクだけでもあげたいと思いますが?

No.11 13/01/27 02:36
♂♀ママ11 

私も無理だわー

マックスバリュー
ドンキホーテ
近くに無いですか?

No.12 13/01/27 03:25
通行人12 

一歳のお子さんいるなら哺乳瓶くらいあるでしょー?たぶん母乳育ちで哺乳瓶から飲まないから、親に母乳飲ませて欲しいと言われたんじゃないですか?

自分の子でも無いので私も無理です。妹が悪い

No.13 13/01/27 03:35
通行人2 

何故母乳あげるのが嫌なんですか?
私にはその感覚がまだ分からないんですけど。
主さんは嫌いだからですが、
皆さんはどんな理由で?良ければ教えて下さい。

No.14 13/01/27 03:38
匿名さん14 ( ♀ )

気持ちは分かるけど、とにかく赤ちゃんには粉ミルク買うなりして飲ませてあげて下さいね!

No.15 13/01/27 05:06
通行人15 

主さんの気持ちもわかるし赤ちゃんがかわいそうって意見もわかる…。

とりあえず粉ミルクでも
飲ませといて……

でも1番の問題は赤ちゃんの飲み物じゃなくて
主さん家族の今後ですよね。

とりあえず妹さん、
3ヶ月の赤ちゃんを実家
とは言え放り投げての外出はダメでしょう😠

まぁ、勘当までされた妹
さんだし
この一件が上手く行ったら必ず味をしめると思われ
ます。
妹さんが帰って来たら
ガツンと言い
二度と預かりたくない事を非常識だと言う事を伝えてどうしても息抜きしたいなら一時保育とかに預けろと言いましょう。

必ず「冷たい・酷い・人で無し」みたいに言ったり
赤ちゃんを盾に情に訴えて来ると思いますが
ここで引いたらズルズル
行きますよ😓

妹さんが何を言っても
1番冷たい・酷い・人で無しなのは我が子を置いて遊びに行く妹さんですからね。

妹さんがいないうちに
家族でしっかり対応を考え、統一させて下さいね!

No.16 13/01/27 05:22
匿名さん16 ( ♀ )

あのぉ…普通に考えて、妹さんのその子ミルク育ち中ですよね?完母で育てている子ではないですよね?3ヶ月の赤ちゃんを人に預けるのは、完母の子なら最初から無理でしょ?いくらお姉さん母乳が出てる?とは言え、お姉さんの子が一歳に到達しているし、粉ミルクで育っていない子を預けたり、預かったりは最初から無理ではありませんか?
と言った理由からミルク作ってあげて下さい。ついでに言えば、主さんの母乳、栄養的にも3ヶ月の子には不可だと思います。

No.17 13/01/27 05:51
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

馬鹿な女でも人でなしでも
3ケ月の赤ちゃん置いていかれた時点で

数時間おきの授乳わかるだろ


姑も子育て経験者


目の前で泣いてて


お腹すかせて、弱るの待ってるの


鬼畜の所業だわ


粉ミルクでもなんでもすぐ飲ませるだろふつう


おかしいわ

No.18 13/01/27 07:27
♂♀ママ18 ( ♀ )

>> 9 なんで勘当した娘が敷居を跨げたか?、赤ちゃん置き去りに出来たか?主さん抜きで和解してるんじゃないかな?今日預けるのも前もって連絡済みって思う… それあるかも。

16さんの意見にも同意です

でもそしたらいくら勝手な妹だとしても哺乳瓶とミルクくらいは置いて行くかな❓

この件は親も悪いです
一番悪いのは妹ですが…

主さん、朝になりましたが
どう対象しましたか❓

私は主さんは悪くないと思う
(私も妹いますが)
私だってそんな勝手な妹の子に母乳あげるのは
生理的に受け付けません

夜中にミルクが手に入らなかったのなら
近所に赤ちゃんいたら分けてもらうとか
夜中だけなので最悪砂糖混ぜたお湯でもあげたらいいな。と思いましたが…

まぁ哺乳瓶が手元にある前提…ですが

No.19 13/01/27 07:57
匿名 ( 30代 ♀ AOMKF )

私は、主さんの気持ち分かりますよ。
赤ちゃんに罪はないと分かっていても、過去に問題あってそれが、しこりとなりいつまでも消えずにいるなら、例え血の繋がりがあろうがなかろうが、嫌なものは嫌。
それが、普通だと思うし人間の感情だと思いますよ。
主さんを批判する人は、ご自分が同じ立場にならないと理解できないんじゃないのでしょうか?
相手の立場になり、物事を考えることが出来るのなら、この件に関して批判など出来ないと思います。

ましてや、赤ちゃんを産んで人一倍、母性本能が強く芽生えているのに、自分以外の赤ちゃんに母乳をあげるだなんて…。考えられない。

No.20 13/01/27 08:41
通行人20 ( 40代 ♀ )

昨晩はどうなったのでしょうか?

今更ですが、母乳をあげる、あげないは、主さんの判断で良かったと思いますよ。
預かったのは母親だから、責任は母親にあります。

長い育児の期間、今後も何度も、年齢が少し上がると手がかからないからと期間も長く託児される事になると思います。
母親が受けて疲れるからと主さんに丸投げ…っていう事態にならない様に、母親の依頼を受ける場合は慎重にして下さいね。
癖になってからだと断るのも疲れますから。

No.21 13/01/27 09:06
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん気の毒に

主さんが母親と妹にガツンといわなきゃダメだわ💢💢💢💢💢


赤ちゃん
捨てたんじゃないだろうな💢💢💢💢💢💢💢

No.22 13/01/27 09:09
スー ( 40代 ♂ EeR2 )

赤ちゃんを預けるのに哺乳瓶もミルクも持参しない時点で妹さん、保護責任者遺棄ですね。
「警察に届けて施設に預ける」と言って妹にはビンタを喰らわせましょう。
赤ちゃんはおもちゃじゃない。命はそんなに軽くない。
赤ちゃんには直ぐにミルクをあげてください。粉ミルクでも母乳でもある方を🙇

No.23 13/01/27 09:09
♀ママ0 ( ♀ )

色んなコメントありがとうございました。
今バタバタしてるので落ち着いたらコメントします。
因みに赤ちゃんはミルクで育ててるそうですが、泣いてて飲まなくて、私の母が仕方なしに私に授乳してみてと頼んできました。
赤ちゃんも緊張してるみいで、50ぐらいしかミルクを飲みません。

  • << 27 妹から連絡ないのかい💢 お母さんからでもいいから泣いてミルク飲まないから早く迎えにこい💢 と電話なりメールなりできないの? 旦那さんにもメールや電話なりできないの? 主さんをせめてはいないけど育児放棄の妹にムカついてます まさかこのまま赤ちゃん放置じゃないだろうね 今の授乳問題もまあ大変だけど私はそっちが本当に気になる 父母にも主さんから厳しく言ったほうがいいよ 甘やかすと繰り返すよ
  • << 40 主さんのレス読まずに、先にレスしてしまい すみません。 赤ちゃんは不安になっているのかも知れませんね😢

No.24 13/01/27 10:07
♀ママ24 

赤ちゃんは可哀想だけど、主は酷くないと思いますよ。そう思ってしまうだけのことされたんでしょ?
酷いのは母親である妹。元凶がいるのに主さんが責められるのはお門違いなの。

まあ、過去に友達の子におっぱいあげて乳母してた私の母からしたら、出るならあげなさいよ赤ん坊に罪はない、って言いそうだけどね。

いつもミルクならいつか飲むから大丈夫。

No.25 13/01/27 11:09
匿名さん25 

近くの薬局に粉ミルクを買いにいきましょう!!

No.26 13/01/27 11:21
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

17です


書き忘れましたが、どんな馬鹿な女の子供であっても

人でなしの女の子供であっても


まだ3ケ月赤ちゃんは赤ちゃん


目の前でお腹すかせて泣いてて、ほっとけないよ


No.27 13/01/27 11:23
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

>> 23 色んなコメントありがとうございました。 今バタバタしてるので落ち着いたらコメントします。 因みに赤ちゃんはミルクで育ててるそうですが、泣… 妹から連絡ないのかい💢
お母さんからでもいいから泣いてミルク飲まないから早く迎えにこい💢
と電話なりメールなりできないの?
旦那さんにもメールや電話なりできないの?

主さんをせめてはいないけど育児放棄の妹にムカついてます
まさかこのまま赤ちゃん放置じゃないだろうね

今の授乳問題もまあ大変だけど私はそっちが本当に気になる

父母にも主さんから厳しく言ったほうがいいよ
甘やかすと繰り返すよ

No.28 13/01/27 12:24
♂♀ママ28 ( ♀ )

主さんを責める事じゃないと思います。

泣いてるのはママと離れて知らない所にいるからですよ。
3ヶ月でも空気や匂いで緊張しているのでしょうね。もしも施設でも最初は同じですよ…。

母親に放り出されたのが赤ちゃんもわかってるんです。ただお腹が空いてるだけじゃないので、主さんのおっぱいも受け付けませんよ。

あげたくないってわかります。助け合いの場面ではない。

主さんご夫妻の🏠との事ですし、すぐに妹なり旦那なりを捕まえて二度と敷居をまたがせないようにね。ご両親ともきちんと話しましょう。

No.29 13/01/27 17:15
♀ママ29 

その後どうなりましたか?
そろそろ妹は帰って来ましたか?
私も妹と子供と2週間違いの子供いますが 冗談で授乳しようって言ってみたものの 無理でした(笑)
1~2時間位ならわかるが 一晩預けるって無責任ですよね。
一番可哀想なのは 赤ちゃんなんですよね。
何で 勘当されたかわかるような 行動できる妹さんですね。
赤ちゃんのためにも 預からない方がいいですね。 これに味をしめないといいのですが…。
主さんは 悪くないと思います。
お疲れさまでした。

No.30 13/01/27 20:40
匿名さん30 ( ♀ )

嫌いとかじゃなく
私も人の子に授乳は無理。
していいのかも迷うな。
普通はミルクをお願いすると思うけど・・・
ミルクがダメなら預けないよね。
主さんも泣いてから迷うのではなく
その時に言えばよかったのに。

施設に入れろはひどいね。
そんなこと聞いたら子供の人生何だと思ってるんだと思う。
育児放棄するような人なの?

  • << 41 主さんを責めるのはどうかなーっと思います。

No.31 13/01/27 21:44
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ eZsZF )

ミルクなら母乳は飲まないと思う 上手く吸えない
少し落ち着いてから もう一度ミルクトライしてみて
( ゚д゚)

No.32 13/01/28 10:26
ベテラン主婦32 ( 30代 ♀ )

主さんが放置しているみたいだけど、赤ちゃん何も飲めないと脱水ですよね。

念のため警察とか児童相談所に連絡とかしなくて大丈夫かな?

  • << 42 主さんは、赤ちゃん放置されてませんよ。 放置してるのは妹(母親)

No.33 13/01/28 11:07
ベテラン主婦32 ( 30代 ♀ )

再レスです。

三ヶ月の乳児は、ミルクを受け付けない場合空腹というより脱水が危険なんです

乳児はすこぶる脱水しやすい生き物で。

尿の量が少ない、唇カサカサなどがあれば受診して下さい。

痙攣や意識が薄れたら危険な状態ですよ。

痙攣が長く続くとその間脳に酸素が行かないですから、重篤な後遺症起こしたりします。

まじで『生理的嫌悪』だの『妹に敷居またがせるな』だののレスにぞっとした

飲めてないのわかってて放置したら主さんも保護責任者遺棄になるんよ

  • << 105 そういう人生脚本を持てと親に育てられた事が文章から予測されますが、だれもがそうなわけではないですよ。 現実問題として勘当されるレベルの人の子ども引き取って育てながら、その人とも付き合うとか綺麗事ではすまないですし。 お金無心されたり、色々ある事が予測されます。

No.34 13/01/28 13:15
♀ママ0 ( ♀ )

主です。
沢山のご意見に感謝します。
本当に色々あってちょっとまとまらない文章かもしれません。

まず、赤ちゃんは私の母がずっと面倒みていました。ミルクは泣きつかれて寝そうになった時に飲んだそうですが、多分普段よりは飲まなかったと思います。
母があまりにも大変そうだったので、少し手伝いました。赤ちゃんなので、やっぱり可愛いとは思いましたが、妹の子だと思うとやっぱり嫌気がさしました。
その嫌気がする自分も嫌で、もうぐちゃぐちゃでした。もう複雑な気持ちを整理したくてレス立てました。自分を正当化したいだけかもしれません。
義務的に粉ミルクはやりましたが、愛情とかそういうのは本当に無理でした

No.35 13/01/28 17:15
ベテラン主婦32 ( 30代 ♀ )

主さん、ご報告ありがとうございます。

ミルクを飲んだのですね。ホッとしました。

妹さんには、乳児のうちはちょっとしたことも命に関わることをわかって欲しいです。

ミルクを飲ませたのなら、愛情なんてなくてもよいのよ。

引き続き、尿量と機嫌はチェックして下さいませ。

ずっと泣きぱなし、機嫌が悪いなら、何か具合が悪いサインかも。

預かる前に熱があって病み上がりとか情報もないですよね。

耳が臭いとかもチェックしてみて下さい。

キツイレスを入れてしまい、すみませんでした。

No.36 13/01/29 10:44
匿名さん36 ( ♀ )

他人ではなくても お母さん以外の母乳を飲んだ!と私のまわりでは聞いた事がないです

うちの子も私以外のは飲まなかった

No.37 13/01/29 11:04
さゆ姉 ( RLq1e )

主さん。お疲れ様です。
『嫌なものは嫌!』
きっと面とむかって嫌って叫べない分、ここで叫んじゃいましょう。

主さんの母乳は主さんの赤ちゃんのもの。
妹さんの赤ちゃんには罪ないだろうけど、出るからってあげるものじゃないし、主さんの複雑な気持ちわかります。
私だったら、たとえ大好きな妹の子でも母乳はあげません。断ります。
事情あって預かるとしても、赤ちゃんの飲み物食べ物オムツ、おしりふきからオムツ入れる袋まですべて用意します。
常識だし、大事な産まれて間もない乳飲み子を気分転換って理由で目を離すなんて事できません。
赤ちゃんと一緒に出来る気分転換を考えます。
主さん、主さんは自分の赤ちゃんを1番に考えてあげて下さいね。

No.38 13/01/29 13:20
匿名さん38 ( ♀ )

>> 6 主酷い。同じ子を持つ人間なのに、お腹空かせて泣いてる赤ちゃんを見て可哀想とか思わないの? いくら妹が嫌いと言えど、赤ちゃんには何の罪も… ちゃんとスレ内容読みましょう。

No.39 13/01/29 13:24
匿名さん38 ( ♀ )

>> 10 こんな時間に哺乳瓶&ミルク売ってるんか? 24時間のスーパーなら有るかも知れません。

主さんの気持ちは、
解りますが…

私なら、気持ちと別に赤ちゃんの為にミルクだけでもあげたいと思いますが?

No.40 13/01/29 13:27
匿名さん38 ( ♀ )

>> 23 色んなコメントありがとうございました。 今バタバタしてるので落ち着いたらコメントします。 因みに赤ちゃんはミルクで育ててるそうですが、泣… 主さんのレス読まずに、先にレスしてしまい
すみません。

赤ちゃんは不安になっているのかも知れませんね😢

No.41 13/01/29 13:30
匿名さん38 ( ♀ )

>> 30 嫌いとかじゃなく 私も人の子に授乳は無理。 していいのかも迷うな。 普通はミルクをお願いすると思うけど・・・ ミルクがダメなら預けな… 主さんを責めるのはどうかなーっと思います。

No.42 13/01/29 13:31
匿名さん38 ( ♀ )

>> 32 主さんが放置しているみたいだけど、赤ちゃん何も飲めないと脱水ですよね。 念のため警察とか児童相談所に連絡とかしなくて大丈夫かな? 主さんは、赤ちゃん放置されてませんよ。
放置してるのは妹(母親)

  • << 45 主でもないのにやたらめったら横レスするのはいかがなものかと思います。 横レスはやむを得ない場合に、最小限にしないとスレが荒れます
  • << 61 あんた邪魔!

No.43 13/01/29 18:34
♂♀ママ43 ( 30代 ♀ )

酷くないよ。
ミルクがあるから。

No.44 13/01/29 19:03
匿名さん44 

普通だと思う。

No.45 13/01/29 19:53
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

>> 42 主さんは、赤ちゃん放置されてませんよ。 放置してるのは妹(母親) 主でもないのにやたらめったら横レスするのはいかがなものかと思います。

横レスはやむを得ない場合に、最小限にしないとスレが荒れます

  • << 47 そういう自分は?

No.46 13/01/29 20:06
匿名 ( 1Pg1 )

私もちょっと抵抗ある…。
だってミルクならまだしも、母乳となると幾ら妹の子供とは言え嫌ですね…。

ミルクでいいと思いますよ。

精神的に参って我が子に必要な母乳が出なくなったりしたら元も子もないですから。

No.47 13/01/29 21:13
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

>> 45 主でもないのにやたらめったら横レスするのはいかがなものかと思います。 横レスはやむを得ない場合に、最小限にしないとスレが荒れます そういう自分は?

  • << 49 お目汚しで不快な思いをさせてすみません。 お声をかけていただいたので、お返事をしますが、38さんは5名の方に連続の横レスしています。 横レスも意義あるものなら、よいのですが、5レス連続?はきちんとした理由があってと言うより、ノリで、みたいな不謹慎な印象を受けましたもので。

No.48 13/01/29 21:55
♂ママ48 ( ♀ )

とりあえず赤ちゃんがミルク飲んでくれて良かったです。

妹さん、赤ちゃんを迎えに帰ってきましたか?

No.49 13/01/29 23:01
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

>> 47 そういう自分は? お目汚しで不快な思いをさせてすみません。

お声をかけていただいたので、お返事をしますが、38さんは5名の方に連続の横レスしています。

横レスも意義あるものなら、よいのですが、5レス連続?はきちんとした理由があってと言うより、ノリで、みたいな不謹慎な印象を受けましたもので。

No.50 13/01/29 23:23
通行人50 ( ♀ )

絶対無理。
妹の子とは言え自分以外の子供に乳くわえさせるなんて気持ち悪い
遭難して飢え死にしそうとかそういう生死を分けるような状況でない限り有り得ない。
ミルクがあるんだからミルク買えばいい

そんな乳児期にミルクのことも他人任せで子供から離れられる妹の人格を疑う。

主さんは悪くない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧