注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫婦大喧嘩

レス13 HIT数 6973 あ+ あ-

ロビン( IBVXk )
13/01/27 19:19(更新日時)

先日、旦那と大喧嘩をしました。小学生の子供が二人居ます。喧嘩は3日前で今だに冷戦状態です。 旦那が仕事から帰っても、無視をされ。私の作ったご飯は食べない。家で、お風呂も入りません、喧嘩の内容にも選ると思いますが、仲直りはどんな感じですか❓

No.1906805 13/01/26 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/26 16:27
通行人1 

喧嘩の内容にも確かによるけど そこまでこじれてて 主さんが仲直りしたいなら相手の出方を待つより 歩みよってはどうですか?

No.2 13/01/26 16:59
通行人2 ( ♂ )


主さんは旦那さんとどんな喧嘩したんですか?

喧嘩じゃなく、大喧嘩って事だからアドバイスしたいけど、アドバイスするには少し情報不足かな?

まぁ、旦那さんの態度からすると相当怒ってる感じですよね。

結局は、どちらかが言い過ぎたよ、ごめんなさいって言わなきゃおさまらないね。

一生このまんま・・・・って訳には行かないからさ。(^-^)

No.3 13/01/26 17:10
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

どんなことが原因で喧嘩になったかわかりませんが💦

私なら、喧嘩から3日たっても、無視、ごはん食べない、風呂も入らない…私から、旦那の気持ちを先に聞いてあげます。
喧嘩ごしの口調ではなく、冷静に💦
お子さんもいるなら、尚更行動しなきゃ💦

うちも、散々大喧嘩したけど…ごはんたべないとか、風呂に入らないなんてなかったな💦

どちらにしても、このままじゃ駄目だよ。

No.4 13/01/26 17:20
通行人4 ( 40代 ♀ )

ウチも今日で喧嘩して一週間ですけど、昨日はとうとう家に帰って来ませんでした。

ただでさえ三歳の子のおはよう迄無視する程なので子供たちが怯えているのに。。



帰って来ないってどれだけ心配して欲しいの?
((((;゜Д゜)))


ちなみに、一週間毎日全員が寝る時間を見計らって12時過ぎに帰って来てこっそり出て行く生活でした。。



最初の日に誤ったけど許してくれず、激昂してました(- -;)




普段は,とても優しく子煩悩な人なので。。



プライドを傷つけてしまったんですかね?
Σ(ノд<)

No.5 13/01/26 17:50
ロビン ( IBVXk )

一括のお礼になります。何処の夫婦にも喧嘩は有ると思います。喧嘩の経緯ですが、3日前から機嫌が少し悪くて、話しは真ともにしてました。旦那は夜の仕事をしています。いつものコミュニケーションはプロレス技を賭けたりボクシングのまね事をしたりして遊んでいます。 午前中に用事を済ませ、旦那はお昼寝をして起きてきて、お煎餅を食べていたので、私『台所を片付けながら、ご飯作るねっ』と台所へおかずを作りテーブルに、私『ご飯出来るよ』旦那『いらない』 作って要らないは良く有ります。寝ている旦那のお尻を軽く蹴って『食べてよ』 旦那…テーブルの上に有るおかずを手で払いのけ『蹴るなぁ~』と激怒💢ですが、お尻を蹴ったりするのは、いつもの事です。喧嘩をして、ご飯を食べない…これもいつもの事です。いつも私が折れて誤り折り合いが着くのです。がっ一生喧嘩をする度に誤り折り合いをつけるのは、いかがな物かと、思っています。

  • << 7 旦那さん、夜の仕事をしてるんですね。 今は不景気だし、昼、夜関係なく厳しい。 仕事の事で悩みがあるとみた💦 私なら、イライラしてる?何かあったの❓って聞くかな😰

No.6 13/01/26 18:41
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

男って…プライドが高いかもですね😰

大きい子供みたいな所もあるし💨

でも、歩みよらないとどうにもならないよ💦

私も夫婦喧嘩はどっちもどっちだと思うけど、旦那の気持ちを先に聞いてあげてます😰

No.7 13/01/26 18:47
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 5 一括のお礼になります。何処の夫婦にも喧嘩は有ると思います。喧嘩の経緯ですが、3日前から機嫌が少し悪くて、話しは真ともにしてました。旦那は夜の… 旦那さん、夜の仕事をしてるんですね。

今は不景気だし、昼、夜関係なく厳しい。

仕事の事で悩みがあるとみた💦

私なら、イライラしてる?何かあったの❓って聞くかな😰

No.8 13/01/26 18:57
専業主婦8 ( ♀ )

私なら放置する…と思う。

私はあまり怒らせた事ないから参考にならないかもしれませんが、無視してくるのなら放置。ただし、ご飯もお風呂も支度はしときますが…


やっかいですね…


No.9 13/01/26 19:23
通行人2 ( 50代 ♂ )

理解出来ました。(^-^)

何時もの喧嘩なんですね。
ただ主さんは、喧嘩の度に私が何時も謝らなきゃいけないのかな?ですね。

決してそんな事ないですよ。

ここんとこは譲れない!ってトコ有るじゃないですか(^-^)

そう言うトコは譲らなくてもいい様に思いますよ。ブチギレしないで、ある程度の理解力の有る旦那さんで有ればね。

みんなプライドって有るしね。

思うに
旦那さんは主さんに仕事の話しをしますか?機嫌悪かったのは、仕事によるストレスで機嫌が悪かったのかもしれないね。

主さんの優しさで、我が家の長男君はまたまたヒステリックになっちゃった!

大きな気持ちでゆったり構えて見てください。

No.10 13/01/26 19:42
ロビン ( IBVXk )

主です。ありがとうございます。仕事は運転手をしています。今出掛けてて、帰って来ました。少し笑ってしまいました。自分の洗濯物だけ洗濯してありました。話し合いをしても黙りを決めて話してくれません。私の気持ちが分かってもらいたくて、私は…私が…になってしまって、『自分の事ばかり』となるのです。
結局『3人でやれば』と別れを切り出してくるしまつです。

No.11 13/01/26 20:34
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

>> 10 うちの旦那は、男のくせに口も達者です😰

だいたいは、女のほうが圧倒的に口で攻撃👆

主さんの旦那さんは、黙りタイプなんですね。

普段からあまりしゃべらないのかな?

黙りだから、いつまでもモンモンとして1人腹立てて、口じゃなく、態度で表す😰

やっかいだね😰

ある程度は、ハッキリ言ってほしいよね💦

こうなったら…主さんはいつも通りお子さんと生活😳

旦那さんの、態度や行動気にしない、気にしない😉

No.12 13/01/27 06:00
ベテラン主婦12 

お尻蹴るって事が、軽くであっても信じられない。
子供にも同じ事するんですか❓

家族全員にするならがさつな人間だと思うし、旦那さんだけにするなら、旦那さんの事、馬鹿にしてるのかなって思う。

No.13 13/01/27 19:19
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

まず、喧嘩にならないように、意見は譲らないといけないよ。
うちは、よほどの我が儘でない限り、旦那の意見を優先します。
いつも、どうしたいのか聞いてあげるようにしてます。

喧嘩しても、旦那は、割りと切り替えが早く、すぐ仲直りします、私も根に持たないのと、基本的に旦那が感情的になって吠えてるだけなんで、その時は、しばらく放置ですね。

普段から我が儘させてるんで、負い目が少しあるらしく、私の言う事はよく聞いてくれますよ。

子ども育てるのと一緒だからね。
相手を優先して与えた方が、良心のある人なら必ず応えてくれます。

まず、洗濯してる事にありがとうじゃないの?旦那さんを擁護するわけじゃないけど、感謝は必ず伝えようね。何というか、それはそれ、これはこれと分けて考えられないのは女の悪いとこだと思うよ。

まぁ、犬のように真っ直ぐで単純な方が女は助かるね。

つくづく、うちの旦那で良かったと思える。

ちなみに、旦那はすごく子ども中心なんで、喧嘩したら、猛反省してますね。

旦那さんは子どもへの影響は考えないんだ、父親失格じゃない?

早く仲直りしてくれ、子どもは平気そうにしてても、不安だと思うよ。大人の都合で振り回したらダメだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧