人を差別する上司

HIT数 5340 あ+ あ-

匿名
13/01/26 12:58(更新日時)


人を自分が好きか嫌いかであからさまに分け態度が違い

ベテランか新人かでもまた態度が違い
ベテランは大事にするけど新人はどうせやめるだろ的な扱いで…俺達仲良し
入ってくんな💢みたいな扱いされます

個人の小さな店なんですが飲み会の時に私は先に帰ったんですがスタッフに現金やらペアチケットやら日頃の感謝の気持ちみたいな感じで渡してたらしいんです
そんなんで繋ぎ止めて最悪って思いました
スタッフから貰ってないの⁉と言われ
貰ってないと言うとしまった💦みたいな顔をされ気まずいです

毎年恒例みたいでベテランスタッフには現金っておかしくないですか?

オーナー(上司)は私が嫌いみたいで私がやる事なす事気に入らないみたいだし、たいした事ない事で怒られたり集中攻撃され
私にだけ話かけなかったり目も見ないしやること女々しくないですか?

No.1906694 13/01/26 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/26 09:42
匿名0 

やっと決まった職場だったし待遇がいいわけでもなんでもないけど
耐えるべきですか?
仕事内容より精神的にキツイです

No.2 13/01/26 09:48
社会人2 

>> 1 主さんと先輩スタッフさん達との関係はどうですか?

No.3 13/01/26 09:59
匿名0 

ありがとうございます
スタッフ同士は仲良くて仕事帰りにみんなでご飯いったりしますね
ただオーナーだけ…がですね
みんな悪口言う割になんだかんだお金貰ってるし嫌われてないからかオーナーとはうまくやってたりで微妙ですね

  • << 5 そうですか… まぁでも、そんなものでしょうね(苦笑) 上司ではなくオーナーならば、従い機嫌を取るしかありませんから。 アルバイトなんですよね? ならば辞める判断でも良いように思いますよ。 フランチャイズならばともかく、個人経営の店は本当に融通がききませんから。 (何でもオーナー次第) とりあえず、オーナーと話し合いをする時間を作って貰い、思った事感じた事をぶちまけましょう。

No.4 13/01/26 10:09
匿名4 

気になるなら辞めるだよ

ごちゃごちゃ言った所で、解決する問題でもないし…

仕事なんて、妥協すれば、いくらでもある!

それが無理なら諦めるだわ

経験者は語る…

No.5 13/01/26 10:17
社会人2 

>> 3 ありがとうございます スタッフ同士は仲良くて仕事帰りにみんなでご飯いったりしますね ただオーナーだけ…がですね みんな悪口言う割になんだかん… そうですか…
まぁでも、そんなものでしょうね(苦笑)

上司ではなくオーナーならば、従い機嫌を取るしかありませんから。


アルバイトなんですよね?
ならば辞める判断でも良いように思いますよ。
フランチャイズならばともかく、個人経営の店は本当に融通がききませんから。
(何でもオーナー次第)


とりあえず、オーナーと話し合いをする時間を作って貰い、思った事感じた事をぶちまけましょう。

No.6 13/01/26 10:21
社会人6 ( ♂ )

まー飲み会で先に帰るとかやっちゃってれば、貰えるものは貰えなくても仕方ないんではないかな。
長年いる従業員の待遇が良いのは別におかしいこととは思わないけどな。

No.7 13/01/26 10:47
名無し7 

主に問題がある気がする。このスレみたいな物の見方しか出来ないなら上司も主の人間性を見抜いて辞めてほしいんじゃない?

飲み会で先に帰るとかそれなりの理由がない限り、社会人としてやってはいけないことでしょう。

No.8 13/01/26 12:58
転職検討中8 

>> 7 この通りだと思うし、社会に出たら理不尽な事は起きるもの。
我慢も給料のうち。
わたしも上司から嫌われて凄く理不尽な扱いを受けるけど、
お金が欲しいので黙々と真面目に頑張っていたら、最近態度がちょっと変わってきました。
貯金二百万するためにはあと2年くらいしたら辞める!という、目標(変な目標ですが)もあるのでとにかく踏ん張ってます(^^)v主さんも目的、目標があるなら我慢のしがいが有りますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧