私の人生不安ばかり。

HIT数 4864 あ+ あ-

名無し
13/02/14 11:43(更新日時)

私は社会人二年目で、お仕事は営業をしています。
普段の仕事は十一時終業ということもざらで、週に一度の休日も丸一日休むと先輩から嫌味を言われ、出勤を余儀なくされます。
正直、息抜きも全くない状態で、心身共にタフだと思っていたのですがさすがにまいっています。
店全体の営業成績が芳しくなく、またその中でも個人目標を落としているのでいた仕方ない状態と理解しているのですが、もはや限界にきています。
帰って寝て、仕事へ行き、ピリピリした空気の中、新人の私はビクビクしながら毎日を送っています。
転職も考えていますが、このご時世に簡単にできるとは思えません。また、まだ社会人経験二年なんて転職に役立つスキルも十分でないと理解できるのですが、転職の一つの目安の三年まで耐えられるか恐怖しかありません。
友達がポツポツ結婚していく中、彼氏もいない、出来てもすれ違いの生活と考えると将来が不安で仕方がありません。
どなたか相談にのっていただければ幸いです。

No.1906575 13/01/25 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 23:51
社会人1 

今晩は!人生不安を抱えて生きてる人は多いよ😄なぜ君の人生は、不安ばかりなの?

  • << 3 レスありがとうございます。 転職したいけれどこのご時世に転職がうまくいくかどうかという不安です。 三年仕事を続けるならば、本当に心身ともにもつかという不安もあります。仕事を続けるなら、結婚も遠ざかるという心配もあります。 そもそも、一人で過ごすことが好きなので、結婚には向いてないのではないかという思いもあります。 不安だらけです。

No.2 13/01/25 23:55
社会人2 

石の上にも三年ですか😁確かに三年たつと私は周りが少し見えてきた経験があります。ただやめるのはいつでも出来るかな。好きな人ができて経済的精神的にも頼れるようなら専業主婦も良いですよね。ただ急いでハズレ引いたら大変だけど…。今の職場を辞めてもすぐに困らない程度の蓄えをつくっておいて自分が壊れないようにしたらどうでしょう。あまりうまく言えなくてごめんなさい🙇

  • << 5 レスありがとうございます。 石の上にも三年、おっしゃるとおりです。三年は我慢が一番いいとわかっているのですが、心がついていけず。。。情けない限りです。 三年経って見えてくるものを知りたいと思います。しかし、営業として情けないのですが、軽度の人間不信といってもいい状態で、現状から逃げたい気持ちばかり先走ってしまいます。 ある程度貯金はあるので、辞めて経済的に困ることはありません。 ただ、会社では人間扱いされないので、こんな私に出来ることなんて何もないんじゃないかと鬱々しています。

No.3 13/01/26 00:07
名無し0 

>> 1 今晩は!人生不安を抱えて生きてる人は多いよ😄なぜ君の人生は、不安ばかりなの? レスありがとうございます。
転職したいけれどこのご時世に転職がうまくいくかどうかという不安です。
三年仕事を続けるならば、本当に心身ともにもつかという不安もあります。仕事を続けるなら、結婚も遠ざかるという心配もあります。
そもそも、一人で過ごすことが好きなので、結婚には向いてないのではないかという思いもあります。
不安だらけです。

No.4 13/01/26 00:11
お金大好き4 

販売 営業畑一筋人間です。

どう言う所で悩んで居るのでしょうか?

どう言う事が
したいのでしょうか?

  • << 6 レスありがとうございます。 現状、何がしたいという前向きな気持ちより、この環境から逃げたいという気持ちが大きいネガティブな転職理由です。 人間扱いされる会社に行きたい、でも先輩方からの数々の暴言で、私は何をやってもクズで生きている価値もないのだと思い知らされ、私に出来ることなんて何一つないのではないかと鬱々しています。

No.5 13/01/26 00:17
名無し0 

>> 2 石の上にも三年ですか😁確かに三年たつと私は周りが少し見えてきた経験があります。ただやめるのはいつでも出来るかな。好きな人ができて経済的精神的… レスありがとうございます。
石の上にも三年、おっしゃるとおりです。三年は我慢が一番いいとわかっているのですが、心がついていけず。。。情けない限りです。
三年経って見えてくるものを知りたいと思います。しかし、営業として情けないのですが、軽度の人間不信といってもいい状態で、現状から逃げたい気持ちばかり先走ってしまいます。
ある程度貯金はあるので、辞めて経済的に困ることはありません。
ただ、会社では人間扱いされないので、こんな私に出来ることなんて何もないんじゃないかと鬱々しています。

No.6 13/01/26 00:22
名無し0 

>> 4 販売 営業畑一筋人間です。 どう言う所で悩んで居るのでしょうか? どう言う事が したいのでしょうか? レスありがとうございます。
現状、何がしたいという前向きな気持ちより、この環境から逃げたいという気持ちが大きいネガティブな転職理由です。
人間扱いされる会社に行きたい、でも先輩方からの数々の暴言で、私は何をやってもクズで生きている価値もないのだと思い知らされ、私に出来ることなんて何一つないのではないかと鬱々しています。

  • << 12 実際の現場を見た訳では無いので 個人的な感想しか言えませんが… 「クズ」等と言う社風は如何なものかと思いました。 営業は体育会系器質なので “激”は飛んで来ますが 「クズ」は建設的とは言えませんね⤵ 管理職 上司の仕事は社員の モチベーションやテンションを上げる事が全てですから その会社で2年間頑張れたのなら転職しても問題無いと思いますが?(笑) 結婚問題は相手が見つかってから考えましょう。 私も とんでもない上司の元で勤めた事がありましたが… 私の場合 後が無い状況だったので なんとか踏ん張り通し今では仲良くやっています。(病気で上司が退職)

No.7 13/01/26 00:27
社会人2 

あんまりいい職場環境じゃないんですね。結構こういう相談受けるんですが大抵お金がないとか辞められない環境の人が多いので余計な心配してみました🙇みんなガマンして働いているのは事実なんですが結論から言うと頑張りすぎて自分が壊れないようにする事です。今の会社が社会の全てではないですし。ガンバれガンバれって言われるのがツラくなり始めたらちょっと危ないかも…そんなにツヨい人でなくてもいいんですから。

No.8 13/01/26 00:39
名無し0 

>> 7 レスありがとうございます。
ご心配して頂きありがとうございます。涙がでるほど嬉しいです。
ただ、同じ環境で働いている先輩方からすると、私は必ずしも頑張っているようには思えないみたいです。
勤務時間や休日がないのがなんだ、そんな根性なしは転職なんか出来ないと言われました。転職で悩んでいることを相談した事務員さんから漏れたようで。。。
クズクズ言われると、本当に自分がクズのように思えて、転職なんか出来ないとマイナスなことばかり考えてしまいます。

No.9 13/01/26 00:50
名無し9 

主さん、こんばんは。

何をやっても駄目だなんてことはありませんよ。

綺麗な文章で、丁寧にお礼レスをできているでしょ。貯金をする計画性もあるし、心身ともにタフというのは大きな長所です。

でも今は、ちょっと疲れてしまっているのですね。


入社したての頃、営業のお仕事してみてどうでしたか?職場環境ももちろんですが、職種が合っていない事もあるかも知れません。


生活費を工面できるなら、今の環境を離れて、心身を休ませながら、どんな仕事なら頑張れそうか考えてみてはいかがでしょう。


転職は決して楽なことではないけど、ご自身を大切になさってください。

否定され続けて忘れてしまっただけで、ちゃんと長所があるのですから。

  • << 11 とても温かなレスありがとうございます。励みになりました。 私の仕事はエンドユーザーをお客様としたものですが、仕事をはじめた頃は、お客様のありがとうの言葉に胸が高なっていました。誰しもとおる道かもしれないのですが、信頼関係を築けていたと思っていたお客様からの裏切りなどもあり(もちろん自分の力不足のせいです)、また社内のいきすぎた新人教育もあり、疲れてしまいました。 おっしゃって頂いたように、職種自体考え直してみることも必要ですね。 営業という仕事は辛いこともたくさんありますが、楽しいこと嬉しいこともたくさんありました。今は、人と話すこと自体が苦痛になっていますが、少し休憩して職種を変えるか営業を続けるか考えるのもいいかと思いました

No.10 13/01/26 00:55
社会人2 

人にクズって普通は使わない言葉ですよね。さっきから主さんの言葉遣いや考え方をみてるとても常識人ですよ。おかしいのはその職場です(断言)だけど、正直真面目だから転職などを迷ってんだろうなって、頑張りすぎてすぎちゃう人なんだなってちょっと思います😁

  • << 13 レスありがとうございます。人から頑張っていると認められるほど嬉しいことはないです。本当にありがとうございます。 暴言に、へらへら笑ってやり過ごしてきた自分にも責任はあると感じています。会社で、一人だけの女性営業ということで期待されていた分、期待に応えられていない会社側の落胆も大きかったのではないかと思います。 原因の一端は自分にあることを重々忘れないようにします。 また、親が昔気質なので、正社員にこだわり転職に好意的ではないことが辛いですね。 日々の忙しさに追われ、自分はどう生きたいかと結論をだす前に、転職するなら先に仕事を決めてからにしなさいと叱責されます。親の心配も最もですが、今の忙しさでは転職活動との並行は難しいですから、なかなか状況は良くありませんね。。。

No.11 13/01/26 01:20
名無し0 

>> 9 主さん、こんばんは。 何をやっても駄目だなんてことはありませんよ。 綺麗な文章で、丁寧にお礼レスをできているでしょ。貯金をする計… とても温かなレスありがとうございます。励みになりました。
私の仕事はエンドユーザーをお客様としたものですが、仕事をはじめた頃は、お客様のありがとうの言葉に胸が高なっていました。誰しもとおる道かもしれないのですが、信頼関係を築けていたと思っていたお客様からの裏切りなどもあり(もちろん自分の力不足のせいです)、また社内のいきすぎた新人教育もあり、疲れてしまいました。
おっしゃって頂いたように、職種自体考え直してみることも必要ですね。
営業という仕事は辛いこともたくさんありますが、楽しいこと嬉しいこともたくさんありました。今は、人と話すこと自体が苦痛になっていますが、少し休憩して職種を変えるか営業を続けるか考えるのもいいかと思いました

No.12 13/01/26 01:21
お金大好き4 

>> 6 レスありがとうございます。 現状、何がしたいという前向きな気持ちより、この環境から逃げたいという気持ちが大きいネガティブな転職理由です。 … 実際の現場を見た訳では無いので
個人的な感想しか言えませんが…

「クズ」等と言う社風は如何なものかと思いました。
営業は体育会系器質なので
“激”は飛んで来ますが
「クズ」は建設的とは言えませんね⤵
管理職 上司の仕事は社員の
モチベーションやテンションを上げる事が全てですから

その会社で2年間頑張れたのなら転職しても問題無いと思いますが?(笑)

結婚問題は相手が見つかってから考えましょう。


私も
とんでもない上司の元で勤めた事がありましたが…
私の場合 後が無い状況だったので
なんとか踏ん張り通し今では仲良くやっています。(病気で上司が退職)

  • << 15 レスありがとうございます。とてもためになるお話でした。 私も入社当初、クズや使えないなど普通に吐き捨てることに心底驚きました。やはり、同期は半数以上辞めてしまっています。 踏ん張ってお仕事を続けられたのは本当にすごいです。私も、いくら環境がひどいとはいえ、その困難から逃げたら次もし同じような困難にあったときに逃げグセがついてしまうのではないかとも考えています。 いっそ、体を壊してそれを理由に円満に辞めれたらいいのに、など弱気なことも考えてしまいます。

No.13 13/01/26 01:34
名無し0 

>> 10 人にクズって普通は使わない言葉ですよね。さっきから主さんの言葉遣いや考え方をみてるとても常識人ですよ。おかしいのはその職場です(断言)だけど… レスありがとうございます。人から頑張っていると認められるほど嬉しいことはないです。本当にありがとうございます。
暴言に、へらへら笑ってやり過ごしてきた自分にも責任はあると感じています。会社で、一人だけの女性営業ということで期待されていた分、期待に応えられていない会社側の落胆も大きかったのではないかと思います。
原因の一端は自分にあることを重々忘れないようにします。
また、親が昔気質なので、正社員にこだわり転職に好意的ではないことが辛いですね。
日々の忙しさに追われ、自分はどう生きたいかと結論をだす前に、転職するなら先に仕事を決めてからにしなさいと叱責されます。親の心配も最もですが、今の忙しさでは転職活動との並行は難しいですから、なかなか状況は良くありませんね。。。

  • << 18 主さんは責任感が強いですね。3年は仕事辞めないでいなきゃとか会社の期待に応えられない自分も悪いとか新しい職を探してから辞めなさいと親に言われたからとか。前の言葉の繰り返しになるけど自分が壊れないようにしないとダメですよ。会社や親の期待に応えられない自分を責めすぎないのさ。自分よりヒドい環境の人もいるかもしれないけどそれと比べてまだまだ自分はいい方だって思うのは意味ないんですよ。ツライものはツライんだもの。今まで頑張りすぎて壊れた人を何人も見過ぎてるので他の人にも必ず言うんですが自分が病んでまで頑張らなきゃいけないのかな。ただあまりいろいろ言われると主さん迷ってしまうと思いますけど自分は自分だからムリだと思ったら頑張りすぎないでください。

No.14 13/01/26 01:36
社会人14 ( 30代 ♂ )

主さん、
俺はそんな状態を経ながら10数年営業の前線で戦っているよ。
俺は、相当たくましくなっているけれど、現場は理不尽なことの連続だよ。
それでも、妻も子供もいる俺は、定年までそこから逃げることなんてできないんだ。

主さんは、女性だからこの先結婚したら、今の辛さから解放される選択肢も多分にあるね。もしくは、給料下がってももっと余裕をもてる仕事に転職して、結婚相手を探すっていう選択肢もあるね。
それもありだと思う。

いずれにしても、今の主さんの辛い経験は、将来の旦那さんの苦労や気持ちを慮れる素晴らしい妻になれる糧になると思う。自分が実体験しているんだから解るでしょ。

そしてその理解できるからこその未来の旦那さんへの思いやりの心は、お互いの思いやり溢れる夫婦円満な幸せな家庭として、身を結ぶと思うよ。


先々に実感できると思うけど、とてもいい試練 なんだと思う。


主さん、だから、前向きにね。

  • << 20 レスありがとうございます。お返事が今日になってしまい申し訳ございせん。 そうですね。今の苦しい環境を糧にして、無駄にしないようにしていきます。 辛い気持ちを知っていれば、きっと大切な人にも優しくできるはず。 あまりネガティブにならないようにしたいです。

No.15 13/01/26 01:45
名無し0 

>> 12 実際の現場を見た訳では無いので 個人的な感想しか言えませんが… 「クズ」等と言う社風は如何なものかと思いました。 営業は体育会系器質なの… レスありがとうございます。とてもためになるお話でした。
私も入社当初、クズや使えないなど普通に吐き捨てることに心底驚きました。やはり、同期は半数以上辞めてしまっています。
踏ん張ってお仕事を続けられたのは本当にすごいです。私も、いくら環境がひどいとはいえ、その困難から逃げたら次もし同じような困難にあったときに逃げグセがついてしまうのではないかとも考えています。
いっそ、体を壊してそれを理由に円満に辞めれたらいいのに、など弱気なことも考えてしまいます。

No.16 13/01/26 02:50
お金大好き4 

>> 15 すごく無いですよ
何度もトイレに駆け込み嗚咽もので泣きました。
目を真っ赤に腫らしてオフィスに戻ると
「何泣いてんだ💢」
と叱責の連続でした(笑)


ただ主さんと違う所は
私は自分に腹が立って涙が出たので決して「クズ」等と人格否定的な言葉では無いのです。

主さんの会社なら
体を壊して退職しようが
寿退職しようが
円満退職など無いと感じましたが?
沢山辞められた同僚の時は
どうでしたか?
ご両親の言われる事もごもっともですが
そこは ご自身の事を1番に考えた方が良いでしょう。

先程もレスに書きましたが
その会社で2年間頑張れたのなら何処でも通用すると思いますよ!

何をしたいか?やっぱり営業なのか?
立ち止まって考える時間があっても良いと思います…

時間に支配されるのでは無く
自分で時間を作らないと奴隷の様になってしまいますよ…

  • << 21 レスありがとうございます。 私も、去年は毎日といってもいいほど泣いていました。もう営業室で涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。 一回だけですが、叩かれた時はもう二度と出勤したくないと思いました。 同期も暴言、暴力でまいって辞めたと聞いています。タバコの火を押し付けられたと聞いた時は愕然としてしまいました。私はさすがにそこまではなかったので。。。 おっしゃって頂いたように奴隷のようになってまで働き続けることはないんだと、ここで皆さんから相談にのっていただいて感じました。 ただ、店舗の違いなのか、三年以内に新人が辞めると上司の評価が下がると店の噂で聞きました。同期は体調をくずし切り捨てられるように辞めたとのことでしたが、私の店舗はとにかく辞めるなら三年やってから辞めろと以前言われたと言われた人が少なからずいるみたいです。それも不安の一端かもしれません。 私も、最近店では全く話さなくなったので、辞めようと思っていることを感ずかれているのか、上司から今期の目標を発表することを私だけ強要されたり、今後の顧客フォローの予定だとか最近になって色々探るように聞かれます。自分の思い込みかもしれませんが、辞めると決めてからも一悶着ありそうです。 やはり円満退社という考えは甘いですよね。辞めるのも戦いです。 転職は逃げではない、そう考えて戦いたいと思います。そして、ちょっとだけ休憩して、ゆっくりでもまた歩き出せればと思います。 私にとって親は絶対の存在だったので、何でも言いなりになってしまっていたようです。少し遅いですが、親と距離をとって精神的に自立しなければいけませんね。

No.17 13/01/26 06:24
名無し17 

思い切って、環境を変えてみては如何ですか?

心身共に健康であってこそ
仕事が出来るんじゃないかな?


ストレスから精神的な病気になり休職し、その後、退職された知人がいます

また別の会社の方ですが
まだ20代前半の男性で
朝、起きてこないので
家族が起こしに行ったら
心肺停止状態で発見
直ぐに救急搬送されました
一命は取り留めましたが
意識は回復せず
あれから2年
彼は未だに植物状態のままです

彼の仕事も忙しく
毎日、深夜近くまで残業
休日も出勤し、その翌朝
心肺停止状態に陥りました
過労とストレス
労災認定されましたが
意識が回復する見込みは無いそうです


彼等は
もう働く事が出来ません


ストレスは心身に異常をきたします
寿命も縮めます

仕事が出来る状態なら
別の選択肢が有るじゃないですか


無理して我慢をするより
どうせ無理をするのなら
無理してでも環境をかえましょうよ

自分らしく生きる為の防衛策です

一つの会社で頑張る事も
とても素晴らしい事だと思いますが
もっと、違う職種、違う会社を見て、経験する事も
社会勉強になると思いますよ

  • << 22 レスありがとうございます。 そうですね。生きるために仕事をしているのに、仕事をするために自分を殺して生きている今は、私には辛いです。 ここで相談できて本当に良かったです。 会社の先輩や親は、根性がない、考えが甘いの一点張りで転職という考え自体間違っているのか一人で悶々としていたけれど、ここで背中を押してくださる皆さんに相談できて救われました。 会社は人生を保証してくるません。鬱になった先輩を体調を崩した同期を簡単に切り捨てました。 私は、新しい道を探したいと思います。

No.18 13/01/26 06:25
社会人2 

>> 13 レスありがとうございます。人から頑張っていると認められるほど嬉しいことはないです。本当にありがとうございます。 暴言に、へらへら笑ってやり… 主さんは責任感が強いですね。3年は仕事辞めないでいなきゃとか会社の期待に応えられない自分も悪いとか新しい職を探してから辞めなさいと親に言われたからとか。前の言葉の繰り返しになるけど自分が壊れないようにしないとダメですよ。会社や親の期待に応えられない自分を責めすぎないのさ。自分よりヒドい環境の人もいるかもしれないけどそれと比べてまだまだ自分はいい方だって思うのは意味ないんですよ。ツライものはツライんだもの。今まで頑張りすぎて壊れた人を何人も見過ぎてるので他の人にも必ず言うんですが自分が病んでまで頑張らなきゃいけないのかな。ただあまりいろいろ言われると主さん迷ってしまうと思いますけど自分は自分だからムリだと思ったら頑張りすぎないでください。

  • << 23 レスありがとうございます。 責任感があるとおっしゃって頂けて嬉しいです。ただ、私の場合、人に嫌われたくなくてその人の求めるものに少しでも近づこうと足掻いているだけかもしれません。背伸びして、でも色んなものが足りなくて、思っていたのと違うとがっかりされて。 転職先を探す時には、背伸びした自分ではなく等身大の自分を必要としてくれる会社に出会えたらと思います。

No.19 13/01/26 10:43
名無し9 

主さん、こんにちは。

主さんから、少し明るい言葉が出てきた事を嬉しく思います。

お客様との関係を大切にしてらしたのですね。辛い中にあっても、喜びもあったことを覚えている主さん、とても素敵だと思いますよ。

親御さんは、ここまで主さんを立派に育てられたのだから、もう十分に義務を果たされました。だから、感謝した上で、ちょっと距離を置きましょう。


重ねて言いますが、転職は楽な道ではありません。
つまり困難に向かう訳で、逃げではないのだと思ってみてください。

職場の方も、あなたには無理だと言いましたね。
でも、それを達成した時「彼らの言葉は本当ではなかった」と、すっと納得できるかも知れません。


皆、何かを守る為に辛い場所に踏ん張るのです。
主さんは、今はご自身を守る為に、頑張ってみませんか。

  • << 24 レスありがとうございます。頂いた言葉の一つ一つの優しさに、温かさに、私は生きてていいんだと許されたような気持ちになりました。 私は馬鹿なので、表面上の態度や言葉に騙され、裏切られ、それでもへらへら笑ってやり過ごしていた空っぽの人間です。 自分を守るための戦い、目から鱗の発想でした。自分を守っていいんだと、戦わなくちゃいけないと強く思っています。 退職に向けて問題はたくさんありますが、向き合っていこうと思います。

No.20 13/01/26 23:20
名無し0 

>> 14 主さん、 俺はそんな状態を経ながら10数年営業の前線で戦っているよ。 俺は、相当たくましくなっているけれど、現場は理不尽なことの連続だよ… レスありがとうございます。お返事が今日になってしまい申し訳ございせん。
そうですね。今の苦しい環境を糧にして、無駄にしないようにしていきます。
辛い気持ちを知っていれば、きっと大切な人にも優しくできるはず。
あまりネガティブにならないようにしたいです。

No.21 13/01/27 00:05
名無し0 

>> 16 すごく無いですよ 何度もトイレに駆け込み嗚咽もので泣きました。 目を真っ赤に腫らしてオフィスに戻ると 「何泣いてんだ💢」 と叱責の連続でした… レスありがとうございます。
私も、去年は毎日といってもいいほど泣いていました。もう営業室で涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。
一回だけですが、叩かれた時はもう二度と出勤したくないと思いました。
同期も暴言、暴力でまいって辞めたと聞いています。タバコの火を押し付けられたと聞いた時は愕然としてしまいました。私はさすがにそこまではなかったので。。。
おっしゃって頂いたように奴隷のようになってまで働き続けることはないんだと、ここで皆さんから相談にのっていただいて感じました。
ただ、店舗の違いなのか、三年以内に新人が辞めると上司の評価が下がると店の噂で聞きました。同期は体調をくずし切り捨てられるように辞めたとのことでしたが、私の店舗はとにかく辞めるなら三年やってから辞めろと以前言われたと言われた人が少なからずいるみたいです。それも不安の一端かもしれません。
私も、最近店では全く話さなくなったので、辞めようと思っていることを感ずかれているのか、上司から今期の目標を発表することを私だけ強要されたり、今後の顧客フォローの予定だとか最近になって色々探るように聞かれます。自分の思い込みかもしれませんが、辞めると決めてからも一悶着ありそうです。
やはり円満退社という考えは甘いですよね。辞めるのも戦いです。
転職は逃げではない、そう考えて戦いたいと思います。そして、ちょっとだけ休憩して、ゆっくりでもまた歩き出せればと思います。
私にとって親は絶対の存在だったので、何でも言いなりになってしまっていたようです。少し遅いですが、親と距離をとって精神的に自立しなければいけませんね。

No.22 13/01/27 00:14
名無し0 

>> 17 思い切って、環境を変えてみては如何ですか? 心身共に健康であってこそ 仕事が出来るんじゃないかな? ストレスから精神的な病気になり休職… レスありがとうございます。
そうですね。生きるために仕事をしているのに、仕事をするために自分を殺して生きている今は、私には辛いです。
ここで相談できて本当に良かったです。
会社の先輩や親は、根性がない、考えが甘いの一点張りで転職という考え自体間違っているのか一人で悶々としていたけれど、ここで背中を押してくださる皆さんに相談できて救われました。
会社は人生を保証してくるません。鬱になった先輩を体調を崩した同期を簡単に切り捨てました。
私は、新しい道を探したいと思います。

No.23 13/01/27 00:22
名無し0 

>> 18 主さんは責任感が強いですね。3年は仕事辞めないでいなきゃとか会社の期待に応えられない自分も悪いとか新しい職を探してから辞めなさいと親に言われ… レスありがとうございます。
責任感があるとおっしゃって頂けて嬉しいです。ただ、私の場合、人に嫌われたくなくてその人の求めるものに少しでも近づこうと足掻いているだけかもしれません。背伸びして、でも色んなものが足りなくて、思っていたのと違うとがっかりされて。
転職先を探す時には、背伸びした自分ではなく等身大の自分を必要としてくれる会社に出会えたらと思います。

No.24 13/01/27 00:32
名無し0 

>> 19 主さん、こんにちは。 主さんから、少し明るい言葉が出てきた事を嬉しく思います。 お客様との関係を大切にしてらしたのですね。辛い中… レスありがとうございます。頂いた言葉の一つ一つの優しさに、温かさに、私は生きてていいんだと許されたような気持ちになりました。
私は馬鹿なので、表面上の態度や言葉に騙され、裏切られ、それでもへらへら笑ってやり過ごしていた空っぽの人間です。
自分を守るための戦い、目から鱗の発想でした。自分を守っていいんだと、戦わなくちゃいけないと強く思っています。
退職に向けて問題はたくさんありますが、向き合っていこうと思います。

No.25 13/01/27 09:45
名無し9 

主さん、おはようございます。

返信があって安心しました。疲れているところに、頑張ってみようと声をかけるのは勇気がいりました。しっかりと受け止めてくれて、ありがとう。


雰囲気を悪くする言動をする人は、どこにでもいるものですよね。それを笑ってやり過ごせる主さんは、得がたい人材です。あなたのおかげで場が和む、そんな風に認めてくれる場所が、きっとあります。


主さんはもう、ここに来なくても大丈夫ですね。でも1人で頑張り過ぎないことです。頼れる友人がいれば頼りましょう。そして必要な時には、またここで皆さんのお力を借りましょう。


よく眠れているでしょうか。これからの為にも、お体を大切にしてくださいね。応援しています。

No.26 13/01/27 10:00
名無し9 

連レス失礼します。

友人の話なのですが、奥さんを選んだ理由が「他人の悪口を言わないから、一緒にいてほっとする」だそうです。

主さんもそうですね。その代わりに自分を責めてしまうのでしょうけど、ご自身を守ることも大切なことです。

素敵な出会い、きっとありますよ。応援しています。

No.27 13/01/27 23:16
名無し0 

>> 26 レスありがとうございます。温かい言葉をありがとうございます。私という人間を認めてくれてありがとうございます。背中を押してくれてありがとうございます。
本当に励みになりました。
こうして今日も憂鬱ながら仕事に行けたのは、ここで励まされたからです。
何も出来ない私から頑張ることを除いたら何も残りません。頑張れと言ってくれてありがとうございます。
私、頑張ります。また、困難に あったらこの優しい場所にお邪魔するかもしれません。
その時は、また話を聞いてください。

No.28 13/01/28 01:05
お金大好き4 

>> 27 主さん
お疲れ様です!
人生は困難の連続ですね(笑)

頑張る事は尊い事だけど…
2割程は自分の為にとっておきましょうよ!

このスレ削除せずに取っておきますね
辛くなったらまた
お話ししましょう☝
私の話しも聞いて下さい(笑)

No.29 13/02/12 10:27
名無し9 

主さん、お久しぶりです。主さん以外の方も、こんにちは。


相談スレは短期解決が望ましいという個人的な思いと、真面目な主さんのことだから返レスに気を使わせてしまうという思いで、遠慮していました。

きっと主さんは持ち前のタフさを発揮して、歩んでおられることと思います。


久しぶりにこのスレを読み返し、前向きな主さんの言葉に私も元気をもらいました。
ありがとう。

主さん自身がしっかりと充電したら、ぜひ他の方にも元気を分けてあげてくださいね。


書き込みが無いことを無事の頼りと信じて、ずっと、応援しています。

No.30 13/02/14 11:43
名無し0 

>> 29 ご無沙汰しております!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
レスありがとうございます。
私はなんとか生きています。相変わらず朝会社にいくのが辛い中、あともう少し、あと少しと唱えながら布団から出る日々です。
自分の優柔不断さに呆れ果ててしまうのですが、まだ会社に辞めると伝えられず。。。
引き継ぎもあるので、出来るだけ早く申し出ないとと思うのですが、なにやらもう伝えるのが怖くて怖くて。。。
胃が痛い毎日です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧