社会人失格…

HIT数 2253 あ+ あ-

社会人
13/12/20 13:44(更新日時)

モヤモヤするので私にガツンと言って下さい❕

この間職場で、あんたは人間としてできてないと凄く注意されました。

内容としては…

.先輩のシフトの方がハードで自分は楽なシフトなのに、シフト変わりましょうかという一言がない
・セール時期ワゴンの移動など大変な作業の日に、自分は休みだったので参加してなかったんですが、次の日出勤してきた時に、昨日すみまんでした❕
という一言がなかったとかそうゆう感じです。

これは社会人としては当たり前の事だといわれました。
やはりみなさんそう思われますか❔

私はシフトはあまり変わるという考えがなかったのですが
やはり先輩が連勤など大変なシフトになっていたら変わりますと一言言うべきなのでしょうか。
教えて下さい( ;´Д`)

No.1906412 13/01/25 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/25 17:10
名無し1 

シフト組む人が平等にしないのが悪いよね。

No.2 13/01/25 17:14
名無し2 

その先輩が非常識。
それら発言を強要している先輩が異常ですよ。

モラハラについて調べてみて下さい。

No.3 13/01/25 18:04
名無し3 

シフトはシフト組む人が問題だけど、多忙な日に休みだったんなら謝る必要はないけど何か一言はあってもよかったんじゃないでしょうか?
「昨日はお疲れ様でした」など…

でもセールとか忙しい日に働いた方が給料高いのに文句いう人は珍しいですね。

私は稼ぎたいので自分が休んだ日にみんなが残業してたりすると羨ましいです。

No.4 13/01/26 18:12
社会人4 

シフトが不平等なのは、シフトを組む人間の責任だと思うので、その先輩は、シフトを組む上司に苦情を言うべきだと思いますが、自分より強い立場の人には何も言えず、立場の下の人に当たり散らすだけのパワハラ人間ではないでしょうか?


業務が大変な日に、出勤シフトだったのに自己都合で欠勤したのであれば、次の出勤時にお詫びの一言を言うのが常識でしょうけど、休日だったのであれば、「すみませんでした」等の言葉は言う必要なく、そんなことで非難する先輩の方が非常識だと思います。


自分の今の職場は、挨拶にも厳しい会社ですが、若手社員の中には、出勤時の「おはようございます」、退勤時の「お先に失礼します」等の普通の挨拶ができない非常識な社員がいます。

No.5 13/12/20 13:44
名無し5 ( 20代 ♀ )

えー言わなくていいと思う。
意味わかんない。
主が嫌われてるか、その人がキレ症か。
考えてシフト作ればいいのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧