将来を決めて勉強を頑張りたい

HIT数 1292 あ+ あ-

匿名( 15 ♀ )
13/01/30 20:33(更新日時)

今、高校入試に向けて勉強しています。
ただ、私には行きたい高校、大学はあっても将来の夢がありません。
大学も、大学名だけで学部などは行きたいところはまだ決まっていません。
このままだと、高校に受かること、大学に受かることがゴールになりそうで嫌なんです。

私が将来就きたいと思っている希望の職業は、
そこそこ安定していて、そこそこ給料がもらえる仕事です。
贅沢はする気がないし多分できないので、350万から400万くらい稼げたら良いと思ってます。
保険などで給料はほとんど持っていかれるというらしいので…

後、私は人の生命を握るような仕事には就きたくないです……弱気ですが。
なので薬剤師などの仕事は私には絶対考えられません。
役柄をこなす責任感は持てますが、自分が人の命を握っているということだけにはどうしても弱いです。すみません。

進学校と国立大学を目指しています。高校に関してはこのままなら入れます。
何か私におすすめの仕事ってないですか?
もちろんそんな生半可な気持ちで仕事に就けるとは思ってないのですが…
目標を決めて勉強を頑張りたいんです。
あまり職業に詳しくないので、職業名と大まかな内容を書いていただけると嬉しいです。


タグ

No.1906395 13/01/25 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 17:06
名無し1 

司法書士とか税理士なんてどうですか。

法的な手続きのお手伝いをする仕事で、どちらも他人の生活に関わりますが、命までは左右しません。


若い内は事務所や法人務め、いずれ個人で自分のペースで働くこともできます。
稼ぎたい!と思い立ったら、バリバリ働くこともできます。

  • << 3 税理士いいですね。 試験など難しそうですが、視野に入れてみたいと思います。 レスありがとうございました。

No.2 13/01/30 11:02
匿名2 

何か好きな科目とかないの?
例えば語学が好きならそれを生かした職業とかあると思うんだ。

スレ主さんの望んでいる回答とは違うだろうけど、
そういうアプローチも考えてはどうだろう。👀

  • << 4 好きな科目は、英語ですね。 ですが、ペラペラというレベルでもなくて……。 英会話を習っておけばよかったと物凄い後悔中です。 理系、文系どちらにせよ英語は必要なので勉強頑張りたいと思います。 レスありがとうございました。

No.3 13/01/30 20:31
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 司法書士とか税理士なんてどうですか。 法的な手続きのお手伝いをする仕事で、どちらも他人の生活に関わりますが、命までは左右しません。 … 税理士いいですね。
試験など難しそうですが、視野に入れてみたいと思います。
レスありがとうございました。

No.4 13/01/30 20:33
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 2 何か好きな科目とかないの? 例えば語学が好きならそれを生かした職業とかあると思うんだ。 スレ主さんの望んでいる回答とは違うだろうけど… 好きな科目は、英語ですね。
ですが、ペラペラというレベルでもなくて……。
英会話を習っておけばよかったと物凄い後悔中です。
理系、文系どちらにせよ英語は必要なので勉強頑張りたいと思います。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧