注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

デート代どうしてる?

レス6 HIT数 2534 あ+ あ-

恋愛初心者
13/01/25 17:29(更新日時)

彼女とのデートで支払いはどうして欲しいですか?
最近付き合い始めた彼氏がいますが、ごはんやデート代を毎回出そうとしてくれるのが何だか悪い気がして、3回に1回くらいは私が払ってます
大体ふたりで2000円前後で大した額ではないと思いますが、会計の度に「出すよ」「え、いいよ」とおばさんの様なやりとりをするのもどうなのかなと思ったり、明らかに彼氏の方が収入も多く年も上なので私が払うのは生意気だったり逆に彼氏に悪いかなと思ったりします
私は20代後半で年収100万前後で、彼は30代前半で多分400万程です

No.1906340 13/01/25 12:45(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/25 12:50
匿名さん1 

恋人ならそれでいいんじゃない。一応「結婚するかも」ってのがどこかになるだろうし。
そうしたら財布は一緒になるし。

No.2 13/01/25 12:58
恋愛の達人2 

出してくれるなら、素直に「ご馳走様でした。」「ありがとうございました」でいいのでは?

学生同士や働き始めの20代で年収も同じくらいなら割り勘や6:4ぐらいが、妥当と思いますけどね!


年上で年収も倍以上なら余り「出します、悪いです」ってもめてもそれこそおばさんのレジ前みたいな…


それに、最初から割り勘決めてる男って何も言わずに半分か自分の分だけ、お金出しますよ。当然のようにね!そんな彼なら逆に??ってなるのでは?


誕生日には、大人の彼にふさわしい物をプレゼントできるように別貯金して「いつもご馳走してくれて、ありがとう」って贈るとか


車で出かける時、飲み物用意していくとか…
お金じゃなくても、返せる機会は沢山有ります。

お幸せに!

No.3 13/01/25 13:35
匿名さん3 ( ♂ )

今のスタンスでいいんじゃないのかな

奢って一番嫌な事は当たり前って思われる事
思っていなくても当たり前と思わせるような仕草

それを気にしていれば今のままでいいと思うよ

No.4 13/01/25 15:33
匿名さん4 ( ♀ )

彼もプライドあるからあんまり出すって言ってたら嫌がるのでは?
私の彼も私が出すのをめちゃくちゃ嫌がりますね…。なので私も財布を出さなくなり、素直に「ありがとう」と言うようになりました…。
たまーに、なんでもない日にネクタイやシャツをプレゼントするようにしています。
頻繁にプレゼントしていると彼も気をつかうので。あとお菓子作って、あげたりしています。

No.5 13/01/25 17:03
匿名さん5 

レジ前では渡さないかな。

会計で女性にお金出させてる男性にしないようにする。少額だけど男性も周りとかスタッフの人とかにカッコつけたい部分もあると思うから。

レジでは男性に払ってもらって車なら降り際にポイと置いて出る。電車なら別れる時にポッケにねじ込む。

男性だって受け取りにくいだろうから受け取らないとならない状況にしちゃう。

No.6 13/01/25 17:29
ちょい悪おやじ6 ( ♂ )

レジ前でやるから見苦しくなるワケで😥

お店に入る前に「今日は私が…」って話すれば良いと思う

リーズナブルなお店を狙えばさらに👌

彼氏さんの面目も立つしね


てか彼氏さんは主さんに出して貰おうなんてこれっぽっちも思ってないと思うよ

「ご馳走様です」の一言があれば万事OKだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧