注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

口は災いの元ですね

レス25 HIT数 7088 あ+ あ-

名無し
14/08/25 18:46(更新日時)

1歳の娘と二人目妊娠中の主婦です。
昨日、娘の習い事に行ったんですが、皆顔見知りでその場に居合わしたママさん達五人で立ち話しました。

一人、男の子のママさんがいるのですが、大人しい方であまり話したことがなく、上にお兄ちゃんがいると聞いたので、「二人目のお子さんなんですか?」と聞いたら、無言でとても嫌そうな顔をされ、俯かれてしまいました。
その場の空気も悪くなり、隣にいたよく話すママに「私なにか悪いこと聞いたのかな?」と確認すると、実はその男の子のママさんは子供が四人いて皆男の子だそうで、どうしても女の子が欲しかったから四人目がんばったけど、皆男の子だったとのこと。年齢的にももう子供は考えてないということで。

何も考えなしに聞いてしまった私も悪いかもしれませんが、口は災いの元と感じてしまって、なんだかママ友つき合いが恐くなりそうです…

やはり私が考えなしだっのでしょうか…

No.1906290 13/01/25 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/01/25 10:42
名無し0 

>> 1 主です。
レスありがとうございます。

私にとっては普通の会話だったんですが(T-T)

No.7 13/01/25 11:02
名無し0 

主です。
皆さん、ありがとうございます。
私自身、神経質なので日頃から会話には気をつけていたのですが、昨日は気が抜けてしまっていたかもしれません(--;)

頃合いを見て、さらっとフォローしたいと思います。

No.14 13/01/25 18:08
名無し0 

主です。
ママ友って難しいですよね。
私も、何回か流産を繰り返してきたので、何人も子供がいるのが羨ましいです(^.^;

こういった事もあることを心に留めておきたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。

No.20 13/01/26 11:48
名無し0 

主です。
19さんも嫌な想いをされましたね(--;)

18さんがおっしやるみたいに様子を見てから話し出すようにするのが良いかもですね。

ほんと色んな人がいますよね。
私も嫌な思いしましたが、様子を見てから話す出すっていう具体的な解決法を教えて貰ってよかったです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧