注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

卵巣の腫れ

レス8 HIT数 10088 あ+ あ-

心配性さん
13/01/28 01:33(更新日時)

検診で、卵巣が腫れてます。でもこのくらいなら大丈夫でしょう。経過を見ていきましょう。と言われました…卵巣が腫れてると不妊の原因になったりするのでしょうか?事務的に処理されてるような先生で、それ以上何も聞けず…自分でも調べてみたのですが、よく分からず…
同じように言われた方はいますか?不妊になったりはしませんよね?

No.1906276 13/01/25 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 09:14
経験者さん1 

私も若い頃、卵巣が腫れてます。って言われ、何か治療や投薬するでもなく…しかも、腫れやすいとも言われましたが…

あれから 〇10年経ちましたが今では4人のママしてます。



No.2 13/01/25 09:19
通行人 ( ♀ OSwcXd )

私も婦人科で全く同じように言われました。
でも何の問題もなく、二人の子供も普通分娩です。
恐らく、更に腫れていかなければ、問題ないと思います。

No.3 13/01/25 09:36
心配性さん3 ( ♀ )

卵巣の腫れはかなりの方が良く言われますね!

気になるなら検診を定期的にしましょう!

自分が不安に思う事はうやむやにしないで説明してもらわないと…不安ばかりで体調崩しかねませんから!人各々…状態違うものですからね!

違う評判の良い婦人科で診てもらう事もありですね!

No.4 13/01/25 10:04
心配性さん0 

レスありがとうございました。ママさんになられてる方がいて安心しました…次は違う病院で定期的に診てもらおうと思います!

No.5 13/01/25 11:38
肩こりさん5 ( 20代 ♀ )


私は妊娠初期に腫れを指摘されました(´・_・`)

よくあるから様子を見ましょうって言われて
結局10cmまで腫れ、更に一回転半回転して
摘出手術をしました。

気をつけて下さい‼

No.6 13/01/25 13:06
肩こりさん6 ( 20代 ♀ )

私の経験からなので参考になるかはわかりませんがΣ(ノд<)

別の病気(?)で内科でエコーをしてもらった際に
『卵巣が腫れてるように見えるから専門の病院で見てもらってね』
と言われて、2年後に婦人科の検診で言ったんですがヤブだったみたいで触診だけで
『大丈夫です』と言われて帰されました(゜ロ゜)
さらにその2年後に初めての妊娠をし診察をしてもらうと卵巣が6cmになってました(T_T)
チョコレート嚢腫で生理があればどんどん大きくなるみたいで、私はこの嚢腫のせいで生理痛が辛くなる一方でした…。

なので出産をして落ち着いた頃に摘出手術をしてもらいましたよ(*´ω`*)

妊娠中も卵巣がぶら下がってる状態だから捻れたりしたら緊急手術ってビビらされてました(笑)

No.7 13/01/26 07:16
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

私は卵巣の腫れ(6センチ位)で卵巣嚢腫の手術をしました。 二人出産していますが 不妊治療の末 できた子です。 腫れは3センチ位でしたら経過観察ではないかと思います。主さんは何センチ位の腫れですか? 定期的に通院された方が安心ですね。

No.8 13/01/28 01:33
経験者さん8 

私は、卵巣が腫れていると妊娠してからわかりました。
妊娠と卵巣嚢腫合併でした。
子供と一緒に卵巣も腫れてしまうので、子供が成長する度に、下から管を通して卵巣の内容物を抜きながら自然分娩しました。
不安だし、胃は、痛くなるしで大変な思いをしましたよ。
生んでから1ヶ月後に卵巣嚢腫を摘出しました。

主さんも子供の計画などあるのでしたら、産婦人科で相談なさった方が良いかと思いますよ。
子供が出来にくい事は、ないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧