注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

復縁

レス6 HIT数 2212 あ+ あ-

甘えん坊さん( 20代 ♀ )
13/01/25 06:39(更新日時)

一ヶ月前に別れた彼との復縁について相談させて下さい(/_;)

元々同じ大学で入学当初から可愛いなと思ってくれていたようですが、近づきにくい雰囲気だそうで(友達にも言われます)4年生の夏まで関わることがありませんでした。

4年生になり、たまたま課題レポートのことで声をかけられ連絡先を聞かれました。それから2週間ほど経ち、付き合うことになりました。

彼は今までの彼女なんか比べものにならないくらい可愛い、面白い、と言ってくれて
彼の友人達も驚いてしまうほど、大事にしてくれました。女友達もいらない!と付き合った次の日には連絡先を削除し、アドレスも変えてしまうほどです。
そして彼の両親も、今までの彼女にはノーコメントだったらしいですが、可愛いし気がきくし、結婚してくれたら…と随分と気に入って頂けていました。

しかしケンカも多く、別れては一週間以内には元に戻ることが何度かあり…
半年程付き合った頃、ケンカをした際に彼からもうお互い疲れるからと別れを告げられました。12月の下旬です。

また戻れると思っていましたが、戻ることは出来ず、何度か同じ講義を受けたりしていましたが、講義について以外のメールや電話は無視。それでもしつこくメールをしてしまっていました。
全く眠れなくなり肌も荒れに荒れ、数日大学を休み、昨日久しぶりに大学に行きましたが彼が来ておらず、今日は来ないの?とメールをするとエラーで返ってきました…

受信拒否かアドレスを変えられてしまいました。私と彼のイニシャル入りで、大学卒業まではめんどうだから変えないと言っていたのにです。

17日には普通のやり取りをしました。
同じ講義がありますが、こうなってしまうと、もう話かけることも出来ません。

これまでDVや浮気する彼など良い恋愛はしてこなかったので、彼ほど一途な人はいないのではと思っています。
復縁は不可能でしょうか?また大学ではどう接すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

No.1906231 13/01/25 02:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 03:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別れるに至ったケンカの原因は?
いつも同じことでケンカしてるの?

No.2 13/01/25 03:43
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
いつも同じというわけではありません。
別れる前のケンカは価値観の違いと言いますか…
ケンカ腰に傷つくようなことを言われたので後で謝ってくれたのですが、すぐには許せず、さっきの言葉はひどすぎる!と送り、彼からの返信がなく数日後に
お互い疲れるし別れようと一方的に告げられ、また音信不通で…

大学が始まり、友達として連絡を取り合うようになりましたが、私が彼を追い込んでしまい今に至ります。

No.3 13/01/25 04:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 内容は違ってもいつも価値観の相違で揉めるの?
二人とも仲直りが下手くそに思うけど、意地っ張りなのかな。
ケンカの内容よりそちらが問題の可能性も有り。
復縁は、別れるに至った原因を改善出来ない限り無理だよ。
例え運良く復縁しても根本が解決出来てなければ上手くいかない。
事実、君たちは同じことを繰り返してるでしょ。
先ずはそのことに向き合おう。

No.4 13/01/25 05:55
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こんな時間まで付き合っていただいて
ありがとうございます(/_;)

仰る通りで、お互い意地っ張りで、ケンカをする度、彼はプイッとして拗ねて音信不通。私はなかなか折れないみたいな感じです。

付き合ってすぐは私が元彼女達に妬いてしまい、そのことで何度か別れました。ですが彼が絶対に嫌だ、と言ってくれて元に戻ります。

仲良くしていると、以前の彼女との物があったことで私が怒り(私は別れるとすぐ処分するタイプです)、彼も処分するタイプで忘れていただけだ!と言ってケンカ。

私が男女グループで遊びに行こうとすると、俺も行く!と言いだしケンカなどです。
他にもありましたが、思い出せません…
お互い独占欲が強いので、そのことでのケンカが多かった様な気もします。

別れる直前のケンカはこれまでと少し違っていて、私の性欲のなさが原因で揉める+今までのものが積み重なり、ケンカばかりだから別れようと。

謝ってくれていた時に、すんなり許さなかった私がいけないのか、音信不通だった彼が悪いのか。
どちらにせよ、しつこく連絡して受信拒否(アドレス変更?)までされているので嫌われたようなもので、友達以下です。今後どうすればいいのか…本当に難しいです。

No.5 13/01/25 06:04
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

二人共幼稚過ぎ、復縁しても又同じ事繰り返すだけだよ。

No.6 13/01/25 06:39
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

幼稚なのは私自身よく分かっています(/_;)
ですが、以前お付き合いしていた年上の彼からのDVや数人との浮気などと比べると、中高生のような付き合いみたいな感じですが楽しいと思えましたし、今までの人と何もかも全く違います。

絶望的な状態ですが、もしも戻れたなら、また些細なことでケンカを繰り返してしまうかもしれませんが、やがて社会にも出て、お互いに成長しながら付き合っていけたらそれでもいいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧