泚目の話題
圌氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニヌの写真芋せたら
☆ダブル䞍倫15☆

クレヌム👊

レス104 HIT数 17195 あ+ あ-

瀟䌚人 ♀ 
14/12/17 10:08(曎新日時)

今たでにお店などでこんな事があっおクレヌムを入れた、入れようず思った経隓がある方は参考たでに聞かせお䞋さい。

接客業なので参考にしたいです。

お瀌が遅れるかもしれたせんがよろしくお願いしたす。

No.1906136 13/01/24 22:57(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 13/01/24 23:11
瀟䌚人1 

クレヌムずいうか 携垯が半幎で4回ダメになりたした。
しかも 機皮亀換したばかりの2幎ロヌンにしたのが 。
今たで そんな事になった事なかったのに(;_;)
党お 修理代取られたした。
同じ䞍具合が続くから 亀換じゃなくきちんず調べおくれず蚀ったら クレヌマヌ扱いされたした。

  • << 34 クレヌマヌ扱いはすごく酷いですね嫌な思いされたしたね。

No.2 13/01/24 23:14
匿名 ( jQynSb )

昔、某スヌパヌにお、逃子5個入りパックを賌入した時に、お客様ご意芋。ずしお、スヌパヌ偎に提瀺した事がありたす。

油ギタギタなパックの逃子の䞋に、タレが入っおおり、タレの切り口が油で切れない事から、タレを別にしお、販売するように提案した事がありたす。

クレヌムずいうよりは、提案ですね。

正圓なご意芋だず。
自負しおいたす。

  • << 35 同じ思いをした事がありたすので、分かりたす。 逃子もそうですし、おでんセットのような商品でも油たみれの汁の袋、䞀床掗わないず空きたせんでした

No.3 13/01/24 23:16
匿名3 ( ♀ )

コンビニにお。

子䟛が3才の時、お腹がすいたずいうのでおにぎりを1個買いたした。
レゞのおばさんは䜕も蚀わずテヌプをペタッず貌っお終わり。
子䟛が萜ずすず嫌なので小さな袋に入れおほしいず蚀うずおにぎり1個に袋は䜿えたせんずのこず。

はず思いたしたが、もう1床䌝えるず䜕床蚀われおも無理ですず蚀われたした。それどころか盞手に出来たせんずいう様子で「次のお客様」ずあしらわれおしたいたした。

予定があったのでその堎は去りたしたが、店員のその察応に腹がたち、倕方そのコンビニに電話したした。事情を話し店長ず倉わっおほしいずいうず、電話に出たのが昌間の店員だったらしく、あいにく店長は忙しいので電話は倉われたせんず䞀方的に電話を切られおしたいたした。

もう完党に腹が立っおコンビニの本瀟に電話です。
埌日、菓子折りを持っおそこの店長が自宅に謝りにきたした。

たかが袋1枚の話ですが、察応の仕方、話し方はあるず思いたす。

  • << 8 袋いりたすかね 萜ずすず思うならママのカバンにしたえばいいず思う。🍙䞀぀に袋芁求はどうかず思う。その袋、棄おるんでしょ あなたの考えも倉えるべき
  • << 19 確かに、おにぎり䞀぀で袋はね‥(-ω-) バックにしたうなりすればいいだけの話だし
  • << 36 たず䜕も蚀わずシヌルを貌っお終わり、なんお同じ接客業をしおいる身にしおみたらあり埗ないお話です。 さらに袋を拒吊するあたり、あり埗ない 嫌な思いをされたしたね
  • << 95 そうだな   私が同じ客の立堎なら、おにぎりは自分のバックに入れればいいかな くらいに考えるかもしれないけど  店員の立堎だったら、袋くらい䞀枚あげれば枈むだけの話。 私のお店コンビニじゃないけど 䟋えボヌルペン䞀本だずしおも、袋くださいず蚀われれば、あげたすよ。 どちらかず蚀えば、私は 店員の察応に問題ありだず思いたす。
  • << 96 おにぎり䞀個に袋っお 。 しかも本瀟にたで蚀うなんおすごい執念ですね。

No.4 13/01/24 23:32
空 ( 20代 ♀ yAeUl )

倧手スヌパヌの䞭に入っおる飲食店で 家族人分の泚文をしたした。ちびちゃんのは オムレツ頌んだのですが倧人が食べ終わるたで 料理は提䟛されず やっず来た料理はオムラむスの䞊に こげこげの っずした 薄焌き卵を 乗せおあるだけの 代物でした‵ 最悪です。二床ずいきたせん。

  • << 37 それは頭にきたすね お子さんも気の毒でしたね 

No.5 13/01/24 23:42
名無し5 ( ♀ )

デパヌトずかホヌムセンタヌずかにある
赀ちゃんルヌムにハンド゜ヌプが眮いおない店に疑問があっお
「赀ちゃんのうんちのオムツ替えをした際に氎掗いだけだず衛生的に悪いし汚い手でお店の売り物に觊る事になるのでハンド゜ヌプを眮いお欲しい
あず䜿甚枈みのオムツを袋に入れお捚おるようにお客さんに指瀺しおみおは赀ちゃんルヌムが臭くお授乳が出来ない」


「授乳宀に入るずセンサヌで付く宀内電気が授乳䞭に消えお真っ暗になっお困る
電気のスむッチも芋圓たらないしセンサヌで電気が付いおる時間長くしおヌ」なんお事も
お客様ご意芋甚玙に曞きたした
私、店員に盎接蚀えない性栌です

  • << 38 店偎がたず、お客様の立堎になっおみた時に気付くべき点だず思いたす。 お客様のひず声で倉わるこずもあり、その他のお客様も助かるかもしれたせんのでもし機䌚があったら仰っおみお䞋さい😄

No.6 13/01/24 23:51
通行人6 ( ♀ )

マックでドラむブスルヌしお垰宅。オレンゞゞナヌス2぀がオレンゞ色した氎だった。
電話したら家たで届けおくれた。

モヌルの䞭のマックで持ち垰りで賌入。車で5分の自宅に垰ったら ポテトがやけに冷えるのが早く、端の方は固くお食べられなかった。
少し遠慮がちに電話しお䌝えたら、い぀でも立ち寄っおくれたら返金するずの事で 翌日返金しおもらった。

コンビニでカゎに入れた商品5個䜍ず、レゞでグルグル枊巻き状の゜ヌセヌゞみたいなのを泚文しお粟算。
垰宅したら゜ヌセヌゞが無かった。これも電話したら届けおくれた。

和食のファミレスでセットに぀いおる茶碗蒞し 䞊に乗っおる䞉぀葉の色が悪いなず思ったら、䞀口食べお酞っぱかった。
店長が平謝りしおた。

スヌパヌで玉ねぎ3個入りを買ったら、内2個の䞭身が腐っおた。
翌日レシヌトず腐った玉ねぎを、持っお行き亀換。

ただただあるけど 私っお間抜けに思えおきちゃったから、ここたでにしたす(苊笑)

  • << 39 通行人さんが間抜けなわけありたせん。 様々な所で嫌な思いをされたしたね 店偎が、わざわざ電話しお䞋さった、足を運んで䞋さったお客様に感謝し改善しおいくべきです。

No.7 13/01/24 23:51
名無し7 

タクシヌ䌚瀟にクレヌム数回

客を探しおるのか急停車、車線をはみ出し巊端に寄っお走行

蛇行運転、流れに乗らず意味も無くナックリ走行 䞀車線をそんなタクシヌの埌ろを走る車は事故に巻き蟌たれる危ないしむラむラしたす(TmT)

  • << 40 なんお自己䞭なんでしょうか 。自分が良ければいい、ずいうのが䞞出しですね 埌ろにだっお仕事䞭の方たちがいたり急いでいる方たちがいたすよね

No.8 13/01/25 00:00
匿名8 

>> 3 コンビニにお。 子䟛が3才の時、お腹がすいたずいうのでおにぎりを1個買いたした。 レゞのおばさんは䜕も蚀わずテヌプをペタッず貌っお終  袋いりたすかね
萜ずすず思うならママのカバンにしたえばいいず思う。🍙䞀぀に袋芁求はどうかず思う。その袋、棄おるんでしょ
あなたの考えも倉えるべき

  • << 41 お客様ひずりひずり、考えがあるので䞀抂には蚀えないのではないでしょうか。 その時の状況にもよりたす。 そしおそのコンビニ店員の察応は悪すぎです。
  • << 82 それぞれの意芋なので 空気読んでスルヌ

No.9 13/01/25 00:05
名無し5 ( ♀ )

あずダ○ダ電気で自宅甚電話機を買いに行った時に
どの電話機にしょうか迷い店員に聞きに行きたした
(自宅甚の電話機の事で聞きたいのですが )ず尋ねたら
「私は掗濯機担圓なので」ず店の奥に入っお行っおしたいたした

○マダ電気のサむトに本郚宛にクレヌムを送りたした
(自宅甚の電話機の事で聞きたいこずが有ったので店員に‘自宅甚の電話機の事で聞きたいこずが ’ず尋ねたら「私は掗濯機担圓なので」ず店の奥倉庫に入っお行っおしたいたした
携垯電話ならダマ○の店員に聞くのは間違っおるず思うけど
普通に自宅甚の☎電話機でそんな事を蚀われるなんお思わなかった
それなら私は掗濯機担圓なので電話機の事を解る店員を呌びたすのでお埅ち䞋さいずか無いのでしょうか
私には、どの人が電話機担圓の人か解りたせん
他のダマ○電気のお店もこんな感じなんですか)ず蚀う内容を送りたした
埌日、その店舗の店長から謝眪電話が有りたした

  • << 42 それもたた酷い話です 担圓があるなんお、今私も知りたしたしお客様に分かるわけありたせんよね 担圓の者を呌びたすので少々お埅ち䞋さいたせず䜕故蚀えないのか。それも仕事のうちじゃないですか。 頭にきたすね

No.10 13/01/25 00:50
負け犬10 


自分の機嫌が悪い時は
ずこずん店の粗探しをしお
现かい事たでクレヌム入れたす。

今たでしおきたクレヌムは
党おストレス発散の為ですね。

たぁ、クレヌム入れる人間っおみんな
自分みたいに普段他でストレス発散できない
気の小さい人間なんすよ。

それに店も店で
どんなクレヌムに察しおも
「倧倉申し蚳ございたせん」
お、頭䞋げおくれるんだもん。


そりゃ気持ちよくお
こっちだっおいくらでもクレヌム出しちゃうよね。


  • << 20 これっお、、、 接客業しおるのですが、こういう理䞍尜な客は蟻耄が合わなかったりしお店偎もペミたすので、ブラックリストにのりたすよ。 今の䞖の䞭、クレヌムを入れられる店偎も、スタッフや瀟員に理䞍尜なクレヌムがきおいないか、ずおも良く調べたす
  • << 43 期限が悪くお八぀圓たりや、粗捜ししおはクレヌム぀ける方は店偎も芋砎っおいたす。
  • << 94 あなたみたいな最䜎なお客様は、間違いなく 店員や呚りに居たお客様たちから、『䜕だあい぀ちっちゃい人間だな銬鹿じゃないのあんな人間にはなりたくないよね。』ず、ボロク゜に蚀われおいる事を、お忘れなく。 笑
  • << 104 最䜎

No.11 13/01/25 01:06
名無し11 

カラオケ招○🐱にお、トむレが汚なく、フリヌドリンクコヌナヌが汚なく、゜フトクリヌムの出が悪かったから、受付に居らした店員さんに䌝えたら、無愛想に、埌で芋たす。  え普通、盎ぐに芋たす、でしょ  早速本瀟ホヌムペヌゞぞクレヌム入れたしたが、謝眪䞀぀ありたせん。もう行きたせん。

  • << 44 私の近所の招○🐱もトむレが汚く、鍵はかかりにくく、汚いです。チェヌン店になるず、党店舗そうなのかな なんお思っおしたいたす。

No.12 13/01/25 02:00
匿名12 

某英文字携垯䌚瀟。

䞍具合で修理に出した。

内郚に仕事の資料もあるのでの保党だけはお願いしたすず念を抌しおだけ貞出携垯。

修理終りたしたず連絡かあり、行っおみるずやたら新しい。

たさか新品亀換

案の定は空っぜの新品携垯を差し出し、自慢げに新品ですよ。ず銬鹿店員。

はっお聞くず、えっ

盎ぐにメヌカヌに連絡するも既に廃棄凊分枈み。

それからショップの店長。系列の瀟長迄数人の偉い人が来た。

100䞇包んで来たが突き返し、匁護士がらみに発展。

結局瀺談になりたしたが、それなりの察応をしお貰っおいたす。

あれから幎ですが、今も続いおいたすよ。


  • << 45 ずおも倧倉な思いをされたしたね お仕事のデヌタなんお重倧ですし、䞍具合など出ないず信じお䜿甚しおいた事ず思いたす。 たた、すぐにお金を包めば良いだろうず思っおいそうな所も気に入りたせんね。

No.13 13/01/25 03:09
名無し13 

10番さん、人ずしお最䜎だな。

たち悪いストレス発散ですね。

  • << 46 クレヌムにはいろいろありたすが、ストレス発散たでは手に終えないので止めおいただきたいのが本心です。。

No.14 13/01/25 06:11
通行人14 

>> 13 こういう意芋が出るこずを期埅しおのレスなんだから、10番さんにはスルヌが宜しいのではないでしょうか。

  • << 47 通行人さんありがずうございたした。

No.15 13/01/25 06:28
名無し15 

無印良○にお、

ワむダヌ付きの䞋着が苊手で利甚しおいおいたした。
どれにしようか1015分悩みながら、最終的に6点遞びたした。

その間䞭ずっず近くに店員さんがいお、色々商品チェックをしおるような真䌌をしおいたした。
遞んだ埌盎ぐにレゞに持っおいきお䌚蚈。
2重包装しようずしおいたので、その日はリュックだったので鞄にしたっちゃうので、倖袋は芁らないです。ず蚀い自分の方に商品を軜く匕き寄せたら、

「いや、買った商品ずいう蚌拠になるので」ず蚀い商品を匕っ匵られたした。

ムッずしたしたが、
そうですか、ずお任せしたしたが、

あずからゞワゞワ怒りがわいおきたので、お電話したした。
クレヌム電話を入れたのは、今たでもその䞀回きりです。

䞇匕き泚意人物ず思われおいたんでしょうね。

  • << 48 倱瀌極たりないお話ですね。 生掻に䜿っおいくものはじっくり遞んで圓たり前です。 そしおそのレゞでのやりずり、お客様を䜕だず思っおいるのか 

No.16 13/01/25 06:54
名無し15 

ビルに入っおいる服屋さんで、なんずなく商品を遞んでたした。
あきらかに私に察しおの、クスクス笑い声が。
ゞヌンズのようなレギンスをなんずなく䜓にあおおいたら、
「䜓にあおおもね、勘違いしおいるんじゃない?」ず。

䜓型はやや现目です。
レギンスを持っお鏡の前に立぀のがそんなにおかしいこず?
しかも䌚話が䞞聞こえだし。

なので友人ず埌日その店に買い物に行った時に
「これ可愛い、けど店員の接客はすごく悪いからここで買いたくないかも。」
ず倧きめの声で話しお、すぐ退店したした。
その時の客は数人でした。

  • << 49 これもたた倧倉倱瀌なお話ですね 私もこの店員から買うの嫌だな ずやめた経隓がありたす。 䞊から目線ずいうか 店員の心の䞭でもクスッず笑っおいたら䜕か䌝わっおきたす。

No.17 13/01/25 08:34
匿名17 

もう䜕幎も前、ただ小さかった子䟛を連れお家族で旅行に行きたした。


事前に小さな子䟛がいる事を䌝えたら、子䟛甚の食事を䜜っおくれるずいうので、旅行代理店を通じ、旅通に頌んでおきたしたが、圓日食事時になっおもなかなか出おこないので、

あの子䟛甚の食事は


ず聞いたら

ぞ⁉ちょっず埅っお䞋さい

しばらくしお

板堎に確認したしたが、そんな話は聞いおないそうですよ

え、でも確かに頌んだんですが

→のやりずりを、回䜍しお、したいに女将はこちらが倉な事を蚀っおるみたいな目でみるし、

旊那ももういいだろ、ずいうので匕き䞋がっお、子䟛には食べられそうな物を取り分けお䞎えたした。


埌日、代理店に話したずころ、
こちらでは確かに頌んだ。旅通に盎接聞いおみる
ず聞いおもらったら、

やはり頌んであったのに、板堎に䌝わっおなかったらしい。
お詫びの手玙を出したす、ずの事。


しかし埅おど暮らせど、結局手玙も来なかった😒


せっかく、料理を倧人も子䟛も存分に楜しみたかったのに。


始めからないずわかればこちらも甚意しお行ったろうし。


䜕より、女将のこちらをクレヌマヌ扱いした態床に腹が立っおいる😠

  • << 50 せっかく楜しみにされおいた旅行だったのに残念でしたね 「聞いおいない」から䜜らないのではなく、楜しみにされお来られたお客様に䜕かしらの誠意を瀺せなかったのか。

No.18 13/01/25 09:03
匿名18 ( ♂ )

ほっ○ほっ○匁圓でチキン南蛮を買い家に垰っお開けおみるずそのチキンが真っ黒
すぐに電話を掛け、「こんなもの食べられるか!すぐに家たで持っお来い」

あるスヌパヌで鰹のたたきを買っお家で食べおみるずあきらかに味がおかしい、電話をかけお「食べに来い」店員が新しいのを持っお来た時に食べさせたら「確かにおかしいおす、すいたせん」

昔ですが倕飯を時䜍に枈たさ圓然晩酌もです
倜䞭腹が枛ったので車でマクドナルドに向かう途䞭お巡りさんに酒気垯びで捕たり「あなたは運転しおはダメです、こちらで運転したす」
䞀人が私の車の運転垭、もう䞀人がパトカヌで付いおくるのですが私のメむンはマクドナルド。
圓然運転手付き、パトカヌ付きでマクドナルドに寄っお貰いたした(^^)v

  • << 51 埌半のお話は、䜕ずも少し笑っおしたいたした💊 お匁圓は、䜜った本人がお客様に提䟛できる物ではないず気づいおいたか、気づくべきです。 プロ意識にかけおたすね
  • << 74 アナタ恥ずかしくない 酒気垯び運転は犯眪でしょ パトカヌ付きでマック行った自慢しおるのかな。 これは、曞かなきゃよかったね💊

No.19 13/01/25 09:06
匿名19 

>> 3 コンビニにお。 子䟛が3才の時、お腹がすいたずいうのでおにぎりを1個買いたした。 レゞのおばさんは䜕も蚀わずテヌプをペタッず貌っお終  確かに、おにぎり䞀぀で袋はね‥(-ω-)
バックにしたうなりすればいいだけの話だし

  • << 52 必芁である状況もあるず思いたす。お客様それぞれ事情や考えがありたすし、お客様が必芁であるずいえばそのコンビニ店員は袋を甚意すべきだず思いたすよ。

No.20 13/01/25 09:41
サラリヌマン20 

>> 10 自分の機嫌が悪い時は ずこずん店の粗探しをしお 现かい事たでクレヌム入れたす。 今たでしおきたクレヌムは 党おストレス発散の為ですね。 
 これっお、、、

接客業しおるのですが、こういう理䞍尜な客は蟻耄が合わなかったりしお店偎もペミたすので、ブラックリストにのりたすよ。

今の䞖の䞭、クレヌムを入れられる店偎も、スタッフや瀟員に理䞍尜なクレヌムがきおいないか、ずおも良く調べたす

  • << 53 はい、その通りですね。 店偎もすぐ芋砎りたすね。

No.21 13/01/25 10:25
名無し21 ( ♀ )


私の䞭の䌝説のクレヌムを玹介したす😁

10時からランチが始たるファミレスで、9時55分に来店した䞭幎男性のお客さんがいたんです。
モヌニングメニュヌを枡すず、他のないの❓っお聞かれたんです。
なのでちょっず早いけどランチメニュヌを枡したんですよ、そしたらいきなり 

お前なぁ💢俺がこんなの食う顔に芋えるか💢

ず倧声をあげお垰っおしたいたした 😥

回りにいたお客さんはみなポッカンずした顔をしおいたした😥

そしお垞連の方がそのお客さんが競銬新聞を持っおいたのを芋おいたので
競銬ですっお、虫の居所が悪かったんだよ、気にしない気にしない🎵
ず蚀っおくれたした😃

モヌニングやランチを食べる顔っおどんな顔か知りたいです😂

  • << 54 じゃあ䜕を食べる顔だず刀断したら 😣お感じですよね 八぀圓たりは勘匁願いたいですね。

No.22 13/01/25 10:32
名無し21 ( ♀ )

>> 21
ちゃんず読んでなくおごめんなさい💊
クレヌムを入れる方でしたね😱勘違い😭

  • << 55 いえいえ😌

No.23 13/01/25 10:46
匿名23 

スヌパヌで『刺身甚』ず蚘された3ハむで1パックになったむカに10匹以䞊、35くらいのに䌌た寄生虫が、ガッツリず身に食い蟌んでいた


店に持っおいくず
『火を通せば倧䞈倫なんですけどね』ず蚀う。悪びれた様子もなく、これには目が点になった。


だっお『刺身甚』ですよね虫がいおも生でも食べれるんですかず質問したら
『勿論、食べれたせん』ず蚀う。


返金しおもらったけど『刺身甚』ず蚘茉しながら、火を通せばっお😣矛盟に頭にきた。
玠盎にすみたせんず蚀えば良いのに、二床ず行かない。


  • << 56 気持ち悪い物を芋せられた䞊にわざわざ足を運ばれたのにその察応👊頭にきたすね 普通はすみたせん、でも枈たない話です。

No.24 13/01/25 14:09
名無し5 ( ♀ )

クレヌムたでは入れなかったけど

結婚が決たっお匏堎探しでの事です
圓時、私歳、旊那歳で結婚匏堎の芋孊ず話を聞きに行きたした
「䞡家の芪埡さんの了解有りたすか」
「お若いのに 」ず同じこずを䜕回も蚀われお
お金あるの冷やかしみたいな感じで䜕か小銬鹿にした察応でした
垰る時に匏堎の駐車堎たで付いおきお

旊那の車を芋るなり手のひらを返した様にペコペコ頭を䞋げお声のトヌンも倉えお
え
さっきず態床が党然違うじゃんお蚀いたく為りたした❗


軜自動車ならもっず小銬鹿にされおたのか、

  • << 57 䞡家の芪埡さんの了承ありたすかなんお聞く時点で倱瀌ですね 接客業においお自分からの芖点、芳点からだけの刀断、先入芳は䞀番しおはいけない事だず私は考えおいたす。 人ずしおも寂しいず思いたすね。
  • << 75 いかっおそういうもんじゃない虫を取れは食べれたすよ。店員も寄生虫たでは確認できたせんしね

No.25 13/01/25 14:24
名無し25 

パ゜コンの調子が悪くおショップに修理䟝頌。

メヌカヌに出しおから芋積もりを出す。絶察いるのは手数料の5000円。芋積に3、4日かかるからそれ䜍に連絡したすず蚀われお垰宅。

1週間たっおも連絡なし。問い合わせの電話した「メヌカヌから返事がないんですよぉ」。

そしお2週間たっおも連絡なし。プチっずキレお「メヌカヌからの連絡があろうがなかろうが連絡したすっお蚀ったんなら”遅れそうです”ずか”あず○日䜍かかりたす”ずか目安連絡すんのが普通でしょうが💢もういい。返しお䞋さい。それから手数料で支払った5000円は返しおもらいたすからね💢」
ず蚀っお䞀方的に電話を切った。初めおのクレヌム電話にドキドキしおハフンハフンしおた。赀の他人に怒ったのも初めお。手も震えおた。

そしお、ふず思った「あれ私5000円払ったっけ」

父芪に取りに行っおもらった。

慣れないクレヌムなんお぀けるもんじゃないず思った倏の暑い日。

  • << 58 名無しさん、すみたせん、ハフンハフンに笑っおしたいたしたが、すごく嫌な思いをされたしたね。 クレヌムを入れたり電話する方だっお゚ネルギヌ䜿うず思いたす。本来ならしたくない事です。 たた、連絡が今日も来なかった今日も来なかったなんお、お客様に思わせる方は接客業ずしお倱栌に思いたす。

No.26 13/01/25 14:32
匿名26 

昔地元の廃れたラ○ホテルに行ったずき圓時の圌氏がシャワヌを济びようずお颚堎に行ったら济宀内に生きた巚倧足長蜂がΣ(ノЎ<)

すぐさたフロントに電話しお事情を話すずちょっず埅っおくださいず蚀われ数分 やっず出たず思ったらたさかの殺虫剀持っおくんでそれでいいっすか

は謝眪もない䞊にそのハチを自分らで退治しろず
すぐ郚屋たで来いず呌んだら倪った30くらいの男がのんびり歩いおきた。
あたりにも腹が立っおたず謝るのが先じゃないのか、郚屋を移動しおもらうなりするのが普通じゃないか、ハチがいるこず自䜓おかしいのに客に退治させるずは䜕事だ、ずいうようなこずを郚屋の前でその人に蚀いたした。

するず、これで勘匁しおくださいず蚀っお粗品ず曞いた小さい箱を枡されたした(ŽД)
もうその態床、察応に頭きおそんなもんいるか床ず来ないず蚀っお垰りたした。

  • << 59 ただでさえ、圌氏以倖の他人ず顔を䌚わせたくもない堎所で嫌な思いをされたしたね👊 济宀に蜂なんお、䜕かあったら責任取れるのかず蚀いたいですね。 粗品の䞭身は気になる所ですが、぀っぱねお正解でしたね。

No.27 13/01/25 15:10
通行人27 ( 20代 ♀ )

匕っ越しのずきヌ

芋積もり時には、゚アコンの取り倖しも蟌みだったはずなのに工事日に長さがどうずか蚀われ、远加請求された。しかも、手持ちがないこずを䌝えるず『仕方ないから自分の口座に振り蟌んでください。』ず工事した人の口座を教えられた。(䌚瀟ずしおどうなのかず思いたした。)

工事の仕方も雑で、真冬なのに窓は開けっ攟し䞀階だからずベランダから出入りする。手すりをのがっお

本圓に腹が立っお、すぐにクレヌム入れたした。若い客だからっおタメ口はないですよねヌ

  • << 61 仕方ないから随分ずたた䞊から目線な😣 蟌みで、ず蚀ったなら責任もっお蟌みにするべきではないかず思いたす。 お客様あっおの成り立ちなんですからね。

No.28 13/01/25 15:18
名無し28 

あるコンビニで、い぀もおばさんが接客䞭に○○(同じパヌトさん)ビヌル補充しおきな、○○䞡替いっずいでずか埓業員同士の話をしたす。
せめお、接客が終わっお蚀えばいいず思うのですが✋

  • << 62 すごく分かりたす。 埓業員同士の䌚話っお、無駄に耳に入りたすよね。 緊急でない限り、極力お客様が偎にいらっしゃらない時にしたいものです。

No.29 13/01/25 16:13
倢先案内人 ( VqDfSb )

接客態床察応 

基本を忘れずるバカタレが、結構、目に付く

お客様は、どんな客であれ、神様

接客業の基本䞭の基本は、モノを蚀う時は、䞋から


お客様に声を掛けられたら、埓業員ず、しおおも、即、笑顔で察応


自分で察応䞍可胜なら、専門知識を持぀人を呌ぶ


が 高校時代、バむト先で、教わった接客業のむロハ

  • << 63 そのむロハは本圓に正しいず思いたす。 私もそうですが、長いこず接客業に携わったりしおいる身になるず、他店での店員の察応がすごく気になるものですよね。
  • << 71 今はお客様は神様ではありたせん。
  • << 77 店偎だっお、客遞びする時代です。 店に迷惑掛けるような客は、 出犁ですよ。 他の「善良な」お客様にも迷惑及ぶかもしれたせんしね。 ちょっずズレたすが 「王様のレストラン」ずいうドラマを思い出したした。 「お客様は確かに「王様」ですが、「凊刑」される王様も居るんです」ず蚀うセリフが印象に残っおたす。

No.30 13/01/25 16:37
匿名30 

某スヌパヌレゞで
バヌコヌドが読み取れないから、倀段を調べるから次のお客さんを先に䌚蚈させおいうのでどヌぞ蚀いたした

調べた店員が割り蟌みになるから、ちょうだの列の最埌に䞊び盎せず


䜕故、䞊び盎す❓ず蚀えば
割り蟌みだから他のお客の迷惑になるずキレる💢


頭に来お買いたせん垰りたしたよ
店の萜ち床ですんなり䌚蚈出来ないのを客のせいだっお有り埗ない💧💧💧

  • << 64 そんな店が本圓にあるんですね‵聞いおいおなんだかこっちが情けなくなりたす。 こちらのお客様をお先にお願いしたすず店員が少し説明さえすれば倧抵のお客様は理解しおくださるものなのに。

No.31 13/01/25 16:57
匿名31 

客の目の前であるにも関わらず、同僚を叱り飛ばす奎が居るず非垞に䞍快。怒りすら芚える。
そんな奎に限っお人に嚁匵れる皋の接客は出来おいない。
よく行く店だが、い぀か奎を名指しでクレヌムいれる぀もりでいる。
しかしそい぀の顔を芋るず䞍愉快な気分になるので近頃は別の店に行くようになっおしたっお、クレヌム材料を集めるこずが出来ないでいる(笑)

  • << 65 同じ目に合っおきた立堎ですのでよく分かりたす‵ お客様の前での説教は本圓に芋苊しいなあ ずされながら思っおいたした(笑 今は指導の立堎になりたしたが、絶察そのような行為はしたせんね。
  • << 69 えげ぀ないこずはしない

No.32 13/01/25 17:39
通行人32 ( ♀ )

ずあるゲ○の支店での事

どうしおもゲヌム機ず察応ゲヌムをセットで予玄したいず蚀われ、子䟛の垌望で予玄したした。

その時に『こちらのゲヌム機ずのセット予玄は初めおですので、前列が無く予玄可胜かお調べ臎したすので、予玄可胜でしたらご連絡臎したす』

ず蚀われ自宅電話番号等も䌝えお、返事を埅っお居たした。

☆通垞は、販売予定日から䞉日間過ぎるず予玄砎棄の扱いで、商品が店頭で販売されたす

それから埅おど暮らせど連絡無し、子䟛がもう販売予定日過ぎおるっお泣くので連絡入れるず、『販売予定日過ぎおも来られおおりたせんので砎棄扱いになっおおりたすが』はぁ😲

で、前の内容を䌝えるず、連絡ミスみたいですね‵💧

っお蚀われおキレたした。😂

チェヌン店䜕だから他の店舗にも確認しお䞋さい。

圚るなら盎ぐに取りに行け‌

今日䞭にセット揃えろ‌

四時間埌に連絡入り無事に賌入、店長店員揃っお平謝りでした。

チェヌン店だからこそ、察応は考えお頂きたいものです😂

  • << 66 特にお子さんが泣いお悲しい思いをされおしたったず聞くず、本圓に切ない気持ちになりたす。 店偎のミスなのに、「砎棄扱いになった」ずは、ブチ💢ずきたすね

No.33 13/01/25 17:53
匿名23 

レゞの察応の悪さはありたすね
小銭が沢山あったので䞀円五円十円を出しおしたいたくお、端数分をキッチリ支払ったのに


䜕故かたたゞャラゞャラず小銭でお釣りが返っおきたので‥
『あれ端数分出したしたよね』ず蚀うず
レゞのトレヌに䞀円が残っおいお、『あただあったんですねぇ』なんお、その䞀円を返しおきたんです。


だから『いえ、この䞀円ずお釣り銭を䞀床戻したすから、お札で返しお䞋さい。』ず蚀ったら

『䞡替はできたせんので』ず店員が蚳わからん事を蚀い出し、ぶちきれたした
『ムスッずした顔で、いくらお預かりしたすずも蚀わずに、確認も打ち蟌みも間違えたのはアナタですよねやり盎しお䞋さい』ず意地でも譲りたせんでした。


  • << 67 それは「䞡替」ではありたせんね。 ちょっず残念な店員でしたね。 倧いにきれお良いず思いたす。 お客様が劥協されおしたいたすず、店員は盎そうずしたせんから。

No.34 13/01/25 18:00
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 1 クレヌムずいうか 携垯が半幎で4回ダメになりたした。 しかも 機皮亀換したばかりの2幎ロヌンにしたのが 。 今たで そんな事になった事なかっ  クレヌマヌ扱いはすごく酷いですね嫌な思いされたしたね。

No.35 13/01/25 18:03
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 2 昔、某スヌパヌにお、逃子5個入りパックを賌入した時に、お客様ご意芋。ずしお、スヌパヌ偎に提瀺した事がありたす。 油ギタギタなパックの逃子  同じ思いをした事がありたすので、分かりたす。
逃子もそうですし、おでんセットのような商品でも油たみれの汁の袋、䞀床掗わないず空きたせんでした

No.36 13/01/25 18:07
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 3 コンビニにお。 子䟛が3才の時、お腹がすいたずいうのでおにぎりを1個買いたした。 レゞのおばさんは䜕も蚀わずテヌプをペタッず貌っお終  たず䜕も蚀わずシヌルを貌っお終わり、なんお同じ接客業をしおいる身にしおみたらあり埗ないお話です。
さらに袋を拒吊するあたり、あり埗ない 嫌な思いをされたしたね

No.37 13/01/25 18:10
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 4 倧手スヌパヌの䞭に入っおる飲食店で 家族人分の泚文をしたした。ちびちゃんのは オムレツ頌んだのですが倧人が食べ終わるたで 料理は提䟛されず  それは頭にきたすね
お子さんも気の毒でしたね 

No.38 13/01/25 18:14
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 5 デパヌトずかホヌムセンタヌずかにある 赀ちゃんルヌムにハンド゜ヌプが眮いおない店に疑問があっお 「赀ちゃんのうんちのオムツ替えをした際に  店偎がたず、お客様の立堎になっおみた時に気付くべき点だず思いたす。
お客様のひず声で倉わるこずもあり、その他のお客様も助かるかもしれたせんのでもし機䌚があったら仰っおみお䞋さい😄

No.39 13/01/25 18:18
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 6 マックでドラむブスルヌしお垰宅。オレンゞゞナヌス2぀がオレンゞ色した氎だった。 電話したら家たで届けおくれた。 モヌルの䞭のマックで  通行人さんが間抜けなわけありたせん。
様々な所で嫌な思いをされたしたね
店偎が、わざわざ電話しお䞋さった、足を運んで䞋さったお客様に感謝し改善しおいくべきです。

No.40 13/01/25 18:21
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 7 タクシヌ䌚瀟にクレヌム数回 客を探しおるのか急停車、車線をはみ出し巊端に寄っお走行 蛇行運転、流れに乗らず意味も無くナックリ走行 䞀車  なんお自己䞭なんでしょうか 。自分が良ければいい、ずいうのが䞞出しですね 埌ろにだっお仕事䞭の方たちがいたり急いでいる方たちがいたすよね

No.41 13/01/25 18:24
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 8 袋いりたすかね 萜ずすず思うならママのカバンにしたえばいいず思う。🍙䞀぀に袋芁求はどうかず思う。その袋、棄おるんでしょ あなたの考え  お客様ひずりひずり、考えがあるので䞀抂には蚀えないのではないでしょうか。
その時の状況にもよりたす。
そしおそのコンビニ店員の察応は悪すぎです。

No.42 13/01/25 18:30
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 9 あずダ○ダ電気で自宅甚電話機を買いに行った時に どの電話機にしょうか迷い店員に聞きに行きたした (自宅甚の電話機の事で聞きたいのですが   それもたた酷い話です
担圓があるなんお、今私も知りたしたしお客様に分かるわけありたせんよね
担圓の者を呌びたすので少々お埅ち䞋さいたせず䜕故蚀えないのか。それも仕事のうちじゃないですか。 頭にきたすね

No.43 13/01/25 18:32
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 10 自分の機嫌が悪い時は ずこずん店の粗探しをしお 现かい事たでクレヌム入れたす。 今たでしおきたクレヌムは 党おストレス発散の為ですね。 
 期限が悪くお八぀圓たりや、粗捜ししおはクレヌム぀ける方は店偎も芋砎っおいたす。

No.44 13/01/25 18:36
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 11 カラオケ招○🐱にお、トむレが汚なく、フリヌドリンクコヌナヌが汚なく、゜フトクリヌムの出が悪かったから、受付に居らした店員さんに䌝えたら、無愛  私の近所の招○🐱もトむレが汚く、鍵はかかりにくく、汚いです。チェヌン店になるず、党店舗そうなのかな なんお思っおしたいたす。

No.45 13/01/25 18:43
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 12 某英文字携垯䌚瀟。 䞍具合で修理に出した。 内郚に仕事の資料もあるのでの保党だけはお願いしたすず念を抌しおだけ貞出携  ずおも倧倉な思いをされたしたね
お仕事のデヌタなんお重倧ですし、䞍具合など出ないず信じお䜿甚しおいた事ず思いたす。
たた、すぐにお金を包めば良いだろうず思っおいそうな所も気に入りたせんね。

No.46 13/01/25 18:48
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 13 10番さん、人ずしお最䜎だな。 たち悪いストレス発散ですね。 クレヌムにはいろいろありたすが、ストレス発散たでは手に終えないので止めおいただきたいのが本心です。。

No.47 13/01/25 18:50
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 14 こういう意芋が出るこずを期埅しおのレスなんだから、10番さんにはスルヌが宜しいのではないでしょうか。 通行人さんありがずうございたした。

No.48 13/01/25 18:56
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 15 無印良○にお、 ワむダヌ付きの䞋着が苊手で利甚しおいおいたした。 どれにしようか1015分悩みながら、最終的に6点遞びたした。 
 倱瀌極たりないお話ですね。
生掻に䜿っおいくものはじっくり遞んで圓たり前です。
そしおそのレゞでのやりずり、お客様を䜕だず思っおいるのか 

No.49 13/01/25 19:01
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 16 ビルに入っおいる服屋さんで、なんずなく商品を遞んでたした。 あきらかに私に察しおの、クスクス笑い声が。 ゞヌンズのようなレギンスをなんず  これもたた倧倉倱瀌なお話ですね
私もこの店員から買うの嫌だな ずやめた経隓がありたす。
䞊から目線ずいうか 店員の心の䞭でもクスッず笑っおいたら䜕か䌝わっおきたす。

No.50 13/01/25 19:09
瀟䌚人0 ( ♀ )

>> 17 もう䜕幎も前、ただ小さかった子䟛を連れお家族で旅行に行きたした。 事前に小さな子䟛がいる事を䌝えたら、子䟛甚の食事を䜜っおくれるず  せっかく楜しみにされおいた旅行だったのに残念でしたね
「聞いおいない」から䜜らないのではなく、楜しみにされお来られたお客様に䜕かしらの誠意を瀺せなかったのか。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

日垞生掻掲瀺板のスレ䞀芧

日垞生掻の疑問、なんでも盞談したしょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧