注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

元嫁の出現

レス6 HIT数 1917 あ+ あ-

ちゃこ( 30代 ♀ 38IHv )
13/01/24 21:21(更新日時)

最近、シングルパパの彼氏に、
離婚して以来初めて、まともに、元嫁から連絡がありました。
離婚してから、子供絡みでも、
連絡は取り合ってなく、
子供を会わせる事もなく、今に至ってました。
何年も経ち、その間養育費すら渡してない分際で、
子供に会いたいとのお願い電話をしてきてます。

彼氏はアタシには、
多分、アタシの希望を尊重して、
「子供が大きくなり、
子供から会いたいと言わない限り、会わせない。今、会わせたら、元嫁のほうに子供がなびきそうで怖いし、今の生活を崩されたくない」等と言ってましたし、アタシは彼と出会った時に、彼が元嫁と接触がないから、付き合いを決めたんです。じゃなければ、バツイチ子持ちの男なんて、嫌です。
子供が成人するまで、彼とは結婚は考えられません。
子供からしたら、ママハハに育てられるのは不幸だし、アタシも他人の子供に愛情なんて湧かないので、育てるなんて地獄です。なので、今は子供を絡めてのデートで満足してます。
彼は、過去、アタシとの付き合いの中で、異性関係の裏切りもしました。
喧嘩した際、殺すぞと脅された事もありました。暴言、裏切り、バツイチ子持ちという、最悪な条件の中、頑張って許し、7年も付き合ってきて、今度は元嫁の出現に悩んでます。
彼は、元嫁の、子供に会いたい要求に、返事を後回しにした状態です。
アタシは、ずっと、異性からの頼まれ事やお誘いは断ってといい続け、彼も十分理解してたのに、なんでその場で断ってくれなかったのか、理解できません。
内心、元嫁に対し、今は、
子供に会わす事は、
別に構わないと考えてるのかなと思ったりします。
彼とはお別れしてあげたほうがいいんですかね…。

No.1906033 13/01/24 19:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/24 19:58
匿名さん1 

彼と結婚したりお子さんの母親となるつもりがないのなら、主さんが子供を実の母に会わせるなとまで口出しするのは行き過ぎじゃないですかね。

子供が実の母に会うのは、子供の権利な訳ですから。
お子さんにとってベストな方針を、本人と実の両親とで相談するべきだと思います。


彼の浮気とか何とかは、この問題とは関係ありません。それを理由に主さんがお子さんの面会制限を要求できるわけではありませんよ。

No.2 13/01/24 20:23
匿名さん2 

私なら…ですが、彼氏にお子さんいた場合、育てる自信があっても、元嫁さんとの接触は仕方ないと割りきると思います。 育てる自信ないなら尚更です。


私の彼氏である前に父親ですからね…。

好きな分我慢するし、我慢出来なくなったら別れます。


No.3 13/01/24 20:42
匿名さん3 

1さんに同意です、主さんの言ってる事自体矛盾してるし御自分の都合のいい事ばかりじゃない。

No.4 13/01/24 20:53
社会人さん4 

元嫁の事に口出す前に三十路で(アタシ)を直した方がいいと思うよ。

No.5 13/01/24 21:17
通行人5 

>他人の子供に愛情なんて湧かないので、育てるなんて地獄です。
30にもなって、バツイチつかまえて何言ってんの?
恥ずかしくないの?

No.6 13/01/24 21:21
asa ( 30代 ♀ U8vHv )

全く1さんと同意見。


バツイチ子持ちの人と付き合うのなら、ある程度の覚悟は必要だと思うのですが…

スレ文をみるとバツイチ子持ちの男なんて嫌だとか、子供を育てるなんて地獄とまで…

普段からそんな風に思いながら付き合っている人に、子供を会わせる会わせないのとやかくを言える権利は無いと思います。

子供の事は彼氏と元嫁に任すしかないです。それが嫌なら別れて、今度はバツイチ子持ちじゃない人を。

ちなみに私も浮気とか何とかは…この問題に何の関係も無いと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧