意見、愚痴をいわない女

HIT数 2282 あ+ あ-

名無し
13/01/25 00:01(更新日時)

パートで、女子だけの職場…

私はつかず離れずでやっていくタイプ💦

大勢集まると必ず愚痴になるので、大勢の場所はいきません。みんなが愚痴をはじめてもだまってただきいてます

で…会議などの時、意見をいいたくても言えない…じゃなくて、全く思いうかばず、でません。

そんな私は誰からもすごく癒されるといわれますが…

意見も愚痴もいわないただ逃げてるだけって思いますかね😔

最近50代の人に遠回しにいわれてる感じがします。
遠回しはかなり大嫌いでちょっと腹がたってしまいました。
でも素直にきかなきゃなぁという思いも…💦

はっきりこれは絶対ダメって思えたことは言うのですが、中途半端でわからないときはほんとに何を意見していいかわかりません。

No.1905968 13/01/24 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 17:58
名無し1 

猫被りって思われてるんじゃないですか?
完璧に妬みの類ですけど、愚痴はともかく、全く意見、というか言葉がないというのは正直どうかと思います。
黙って聞いているだけっていうのがいけないのかも。
どんな感じですか? 適度に共感したりしますか? 相槌だけ打つとか? それとも全くの無言?
会議の時は下手に的外れなことを話すくらいなら、黙っていた方がいいかもしれません。
が、会話の時は何か反応が欲しいもの。ただ黙って聴かれても、本当に言いたいことが伝わってるのか判らないですからねー。

  • << 3 うなずいて共感ばっかりしています💦 か 自分におきかえて、反省したりしています。 そういう考えもあるんだぁとかなんか反省だなぁと話をしたり。 二人きりの時はすごくしゃべりますね💧 会議の時は意見が全くうかばず誰かが意見したことに対してじゃあやってみようって意見にのったり。 その意見に対して+浮かんだりしたら話をします

No.2 13/01/24 18:01
名無し2 

僕はそういうのとは仕事以外では極力関わらず相手にしないですね
労力と時間の無駄ですので
まあなかなか難しいですけどね
相手にされてない事がまた気に入らないんだよね そういう人間って
嫌いならわざわざ関わろうとしなきゃいいのに

No.3 13/01/24 18:14
名無し0 

>> 1 猫被りって思われてるんじゃないですか? 完璧に妬みの類ですけど、愚痴はともかく、全く意見、というか言葉がないというのは正直どうかと思います… うなずいて共感ばっかりしています💦

自分におきかえて、反省したりしています。
そういう考えもあるんだぁとかなんか反省だなぁと話をしたり。
二人きりの時はすごくしゃべりますね💧

会議の時は意見が全くうかばず誰かが意見したことに対してじゃあやってみようって意見にのったり。
その意見に対して+浮かんだりしたら話をします

No.4 13/01/24 18:49
名無し4 ( ♀ )

主さんは家族に愚痴を山ほど言う人がいますか?
私は母親が愚痴を5時間ほど延々と止めどなく言います。

私はそのせいで愚痴が大嫌いになりました。
なんのために愚痴るのかが全然わかりません。
女性同士が解決策を探してるわけでもなく延々と愚痴を言い合うのって、大嫌いです。
主さんみたいな友達がほしい。
女だけの職場って大変ですね。

No.5 13/01/24 19:00
名無し5 

めっちゃ分かります…

私も主さんと同じタイプです
今の職場で愚痴と言うか、ある人に不満があり、仲良かった人に相談してたんです。

親身になって聞いてくれて、相手もそうだよね~あの人そういう所あるから…なんて共感してたくせに、私の相談内容全てその人に筒抜けでした

なので、もうこの職場で誰かの愚痴に共感したり、相談したりしないと決めています

すると今度は八方美人だと裏で言われてました(笑)

女同士の職場って大変ですよね。

週1でカンファレンスがありますが、私もあれをこうした方がいいとか、よほどじゃない限り思わないんで聞かれても、特にないですって言ってます

しかしそれも又裏ではやる気がないとか、自分がないとか言われてます(笑)

まぁ気にせず気楽にやるのが一番ですよ

仕事は仕事と割りきるのが一番

No.6 13/01/25 00:01
名無し6 

私も女ばかりの職場で働いています❕
私の場合、年が20位上の方と働いているのですが、皆が集まると話の内容は愚痴か陰口ばかりで、正直ついていけず、そうゆう時はいつも黙ってきいていました。
でも私の事皆さんは、自分だけいい人ぶってる猫かぶり
と思っていたみたいです。
で、思ったんですが、愚痴を言ってる時は一緒になっていう人がいいみたいです❕
ニコニコ笑顔で聞かれるか、反応なければ逆にいらつくし、他でこの話ばらしそうと思うみたいです。

女の集団て恐いですね( ;´Д`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧