注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

どっちが安い?(´・ω・`)?

レス2 HIT数 1941 あ+ あ-

匿名さん
13/01/25 08:47(更新日時)

今、Softbankのガラケーを使ってます。

しかし、Softbankは電波状況がかなり悪いためdocomoに乗り換えようと思っています。
(ちなみにガラケー→スマホ(iPhone以外)にしようと思ってます)

そこで質問なんですが、今、使っているSoftbankの月々の料金は基本料金に、割引や月々の使用料を加えても2万前後で収まっています。

できれば、docomoに乗り換えしても料金は今と変わらないか安く済ませたいんですが…。

使用用途は『電話、メール、ネット(サイトの観覧、検索など)』がほとんどです。

docomoのカタログの料金ページを見てもよくわからなくて…

カケ・ホーダイとかパケホ・ダブルとか❓

他にもいろいろなプランがあるみたいなんですが、わからなくて…(;´д`)


docomoとSoftbankではどちらがお得&安いんでしょうか❓


基本料金などわかる方がいたら教えてくださいm(._.)m



No.1905952 13/01/24 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/25 02:03
匿名さん1 ( ♂ )

月に2万?

ガラケー1台で、ですか?

通話はあまりしないんですが、auのガラケーで全込み1500円/月、SoftBankのiPhoneで全込み2200円/月、ですが・・・

No.2 13/01/25 08:47
匿名さん0 

>> 1 >>1

月に2万ってやっぱ高いですか❓

結構びっくりされるんですよ💦

昔、docomoだったんですけど、その時も月々2万、3万は当たり前でした😓

ひどい時は月5万の時もありました。

理由は彼氏との電話で、あまりにも高い請求だったんで通話無料になるSoftbankにしたんです。

それでもゲームや歌をダウンロードしたりで、月々2万です。

原因はそれだけではないような気もするんですが、今は2万前後に収まってます😳


乗り換える時は彼氏も一緒に乗り換えるつもりです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧