注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

全ての自信を本当に失うと

レス8 HIT数 1677 あ+ あ-

名無し
13/01/25 06:45(更新日時)

例えばですが、レモンの形がレモンじゃなくなるんですね。
首のない自分の夢を見ました。
情緒不安定です。

私は今まで何をして生きてきたのかわからなくなりました。
私は無能(なんの特技もない)。

頭に障害もありまともにものを考えられない。
精神病で心もポンコツ。
体も色々なところを手術し、ボロボロ。

生きる病原菌かポンコツロボット。

でも心もポンコツだけど、一丁前に傷つく事はできるみたいで、人間関係がうまくいかないたびに自分の事を呪い傷つく。
でも私は生きてます。
なんのために生きるか?
それは「生きてるから生きる」…と、言い聞かせて頑張ってきたけど、ポンコツ過ぎて周りに迷惑しかかけてない私は、生きる意味とかいう以前の問題なんじゃないかと最近思う。
生きる意味を考える前に、「…何故生きてるんだろう」という疑問が生まれる。

自分なりに頑張って生きても、私は誰からも相手にされない。
自分なりに悪い頭で考えても、悪い結果しか招かない。
私の事を全て話してしまえば楽になるかもしれないけど、頭の悪い人と相手が思ってる方がもしかしたら楽なのかもしれない。

自分が呪わしい。

タグ

No.1905921 13/01/24 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 14:36
名無し0 

こうやって弱音を吐いていると、「クヨクヨしていて見っともない」と言われると思う。
でも、今まで何度か倒れそうになっても死んだ方が良いと思っても、生きてるから、生きるために自分を奮い立たせて前を向いて生きてきた。

でも、あまりにも自分が無能な上にポンコツ過ぎて、迷惑をかける事しかできなくて、でも生きてるから食べないといけないし、色々お金がかかる。
ただでさえポンコツにはメンテナンス代や修理代が高いのに。

私は、どうして生きてるのか。そろそろ死ねよという声が聞こえてくる。

こんなところでしか本音が吐けない。

皆ごめんなさい。こんなんでごめんなさい。
明らかに人と違う。明らかに変わってるのは頭と精神病のせいなんだけど、そんな事言えないから、私は単なる「変わり者」。
ごめんなさい。喋ってごめんなさい。上手くできなくてごめんなさい。
もう、自信がない。
私の話を聞いてくれる人はいない。私の話なんて無価値。
私の感性なんて無価値。私の人生なんて無価値。

No.2 13/01/24 15:23
匿名2 

自信満々な人ほどミスしたりしたとき損害も大きく、周囲から陰口たたかれてるものだって…

首のない夢や見え方がおかしいのは障害者なら仕方ないのでは。通院してたらとりあえず大丈夫なのではないですか

No.3 13/01/24 15:58
名無し0 

>> 2 一見私は一般人と何も変わりはないです。
何も気にせず好きに生きたい。

No.4 13/01/24 16:04
匿名4 

私もポンコツ過ぎて、救いようのない人間です。

色々 ボロを話せば主さんもドン引きします。

でもポンコツがいるから医療も発展する。

その材料になってしまうのは嫌だけど…

私も元々のポンコツなので、なんでも大変になってしまい、本当にメンテナンス代がかかります。

命ってそんなに大事かなぁと思ってしまう。

肉体の死より現実が苦しいです。

No.5 13/01/24 16:47
名無し0 

>> 4 そうです。医療機関にとって私は良いカモ。
医療の発展なんてどうでもいい…
今まで病気なんてしたこともなかった。なんて人になりたかった。

仁というテレビの花魁が、「笑っても一生、泣いても一生」みたいな事を言ってましたが、どうやって笑うんだろう。
こんなに苦しいのに一生笑ってられる人くらい同じ時間を生きなければいけないのか。
そんな言葉が言えるのはある程度壁を乗り越えられるだけの頭、精神、肉体が必要だと思う。
でも、こうやって悲観するのも何だか飽きたな…
悲観するのに飽きて、何気なく生きて、それでまた思い知らされて…
このループを断ち切るにはどうしたら良いのか。

No.6 13/01/24 17:46
匿名4 

>> 5 人に優しくできる人、笑って過ごせ人はそれだけ心に余裕があるのだと思います。

無理に笑わなくてもいいと思います。

とりあえず、自分の事に集中。

余裕があれば他人に分ける…

募金も同じです。

借金してまで他人に与える人はいないと思います。

とにかく、無理しないでくださいね🙇

No.7 13/01/24 18:36
名無し0 

>> 6 自分の事が呪わしい。

頑張りたいのに頑張れない。
頑張っても全部忘れる。
頑張ったら体が壊れる。それで心がどんどん壊れる。

募金じゃないけど募笑顔とかあるのかな。
あってもそれは仮初の笑顔なんだよね?
幸せってなんだろう。
健康第一。病は気から。全部私が悪者。
気で病気や怪我、障害がなくなるなら医者はいらない。

でも笑顔でいるから笑顔になる…というのはあるかもしれない…
「生きてるから生きる」に似てるからまた絶望するかもしれないけど、幸せになりたい。
もう一度、仮の笑顔でも良いから笑顔を頑張って作ってみようかな。

ありがとう。

No.8 13/01/25 06:45
匿名8 

現世での生命の説は色々あるけど、仮によく聞く「現世は修行の場で、自分の今の姿や環境は、前世の罰」ってのが本当だとしたら、どんなに苦しくても、自分なりに頑張って良い行いをしないと、また次はもっと苦しい姿や環境に生まれてしまうよ。

言い方悪いけど、そこまでポンコツなら、前世は相当悪いことしたのかも知れない。

私は自分の今の苦境はそう思う。
だから耐え抜いてみせる。

やっと大殺界も終わったし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧