注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

辛いことは続くもので…

レス4 HIT数 2360 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/01/25 07:45(更新日時)

去年春、念願だった初めての妊娠が流産。

なんとか乗り越え、秋に待望の妊娠。しかし、年末に流産。

あまりに辛く、長年勤めた仕事も辞めました。少しゆっくりして、今度こそ赤ちゃんを迎えよう…。

そんな矢先のお正月、父親が脳梗塞で倒れ介護が必要に。

頼れる母は数年前他界、両祖父母もすでに亡く、唯一の兄弟である兄は独身で転職活動中、父とは不仲。

父のいる病院からリハビリ施設への転院を迫られ、探したものの一番近くて家から片道2時間かかります。

いきなり介護状態(半身麻痺)になり、もともと口うるさくわがままだった父はよりわがままに…。それでも大切な父親、今は亡き母の代わりにと考えて動いてきましたが、時々あまりにわがままな父に心が折れそうになります…。

幸い主人とは仲良く、真面目に働いてくれて感謝しています。

しかし、2度の流産に続き父親の脳梗塞、少し疲れてしまい…
まだまだ甘いとは思いますが、ここでつぶやかせていただきました。

最近、母に会いたくてしかたないです…。

No.1905917 13/01/24 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 14:40
名無し1 ( 30代 ♀ )


すみません、涙が出て止まらんです。

どーか自分自身ば大事して下さい

いろいろあるかとは思いますが、負けずに這い上がっていって下さい

疲れの理由は違えど主さんの気持ち分かります。

なんかうまく言葉見つかんないけど、いつか幸せが訪れて主さんが笑顔取り戻せますように!

すんません、じゃあ失礼します。

No.2 13/01/24 16:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

1さんありがとうございます。

誰かに聞いて頂くだけでもと思い投稿しましたが、温かいお言葉に泣きそうになりました。

父は今日やっとほんのわずかに足が動き、とても嬉しいです。腹の立つことも多い父ですが、倒れた直後は命すら危ないかと涙し、今日わずかな前進に心から喜ぶ自分はやはり父が大切なんだと思います。

今年中に父が少しでも回復し、去年かなわなかった孫を抱かせてやれたらと願いながら前向きに頑張ります。

ありがとうございました。

No.3 13/01/24 21:41
匿名3 

とても大変な様子が伝わってきました。

主さんほどの大変さではありませんが、2年前の我が家の出来事です。

父が仕事中の事故により首の骨を折りました。連絡が来たときは最悪なことも覚悟しましたが、寝たきりの入院生活の後退院。

そしてその1ヶ月後…母がくも膜下出血で倒れ危篤。一週間意識不明で意識が戻っても寝たきりと言われ、ホントに辛い日々を過ごしました。

幸い今ではあの頃が嘘のように、父は仕事に復帰していますし、母も元気に過ごしています。

主さんも今は先が見えなくて辛い時だと思いますが、陰ながら応援しています。

私もそうでしたが、優しいご主人がいることはホントに救いになります。頼れるところは頼って主さんが倒れないようにしてくださいね。





No.4 13/01/25 07:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

3さんありがとうございます。

大変だったのですね。でも今はご両親がお元気でおられるとのこと、読んでいてホッとしました。ご両親、ご自分のお体大切になさって下さいね。

私の父もまた元気になってくれると信じて支えていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧