注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

生活保護・障害者・高齢者・母子家庭・外国人…

レス7 HIT数 2006 あ+ あ-

社会人( ♂ )
13/01/24 23:00(更新日時)

日本の支配階層は生活保護・障害者・母子家庭・高齢者・外国人など彼ら同士・準生活困窮者(日本人のほとんどがこれにあたる=ワーキングブア~貯金500万円以下の家庭)に弱者をバッシングさせて、自分達はぬくねくと惰眠を貪っている。

笑えるのは大して豊かでなく、生活保護に陥りそうな多数の人々が弱者を叩いて鬱憤はらしに精を出すこと。

自分達を豊かにしたいならまずは弱者を味方にして支配階級から富を再分配させることだ。

こんな話…ほとんどの日本人はわからないだろうな…😫

No.1905906 13/01/24 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/24 13:16
名無し1 

富の再分配をさらに強化すれば金持ちの日本からの脱出はさらに加速します。

実際に日本企業の工場は泥船の日本からどんどん脱出してますよ。特に地方では「工場閉鎖」「解雇」の嵐です。
原因は法人税の高さや、弱者保護と銘打つ労働者過保護です。

労働者を保護するための法律が結果的に労働現場を日本から追い出しているのです。

さらに「富の再分配を強化」するなら、英語を話せる富裕層の子供たちは将来日本を見限るでしょう。富裕層が海外に行けば、日本は老人と貧乏人だけの国になるのです(笑)

No.2 13/01/24 14:10
匿名2 

>> 1 海外にってどこに?

工場は貧しい国に行けば儲かるかもしれないけど、貧しい国に富裕層は住めないですよね?

治安的には日本が一番住みやすい国かと思うんですが。


で、主の言う「弱者による弱者叩き」
まさにそうだと思います。
結局弱者同士どう足掻いても、政治は変わらない。
政治家の生活も変わらない。
法律も変わらない。
足掻き続けて何年経てば変わるのか?

  • << 7 私の知り合いの金持ちは何人か、シンガポールに移住してますよ。あと香港も。 ハリーポッターの翻訳者の人はスイスに移住して印税の課税で国税ともめてたよね。あと武富士の跡継ぎは杉並の豪邸のほか、香港にもお屋敷がって裁判の判決要旨に書いてあったような。

No.3 13/01/24 15:22
名無し3 

共産主義にすれば貧富の差が無くなるとでも?

No.4 13/01/24 15:29
匿名4 



日本の支配層の方の中には、


それなりに努力しているから、それだけの地位があるんだと思います。

世渡り上手なのも、努力の上だと思います。

がんばったからって、報われる世の中でないのは彼らも承知だと思いますよ。


対して努力もしないで、文句たらたら言ってるようじゃ、

底辺の人の今の暮らしは変わらないと思います。

No.5 13/01/24 20:20
匿名 ( bGimj )

富の分配には賛成だが。
誰がその線引きをするの。

大体、マスコミにアオられたからといって生活保護やシンマといった「わく」だけで安易に人を責める比類なきアホを救う価値があるのか?

No.6 13/01/24 20:46
名無し6 

日本国民なら、アホでも何でも救わなければならないですよ。

No.7 13/01/24 23:00
名無し1 

>> 2 海外にってどこに? 工場は貧しい国に行けば儲かるかもしれないけど、貧しい国に富裕層は住めないですよね? 治安的には日本が一番住み… 私の知り合いの金持ちは何人か、シンガポールに移住してますよ。あと香港も。

ハリーポッターの翻訳者の人はスイスに移住して印税の課税で国税ともめてたよね。あと武富士の跡継ぎは杉並の豪邸のほか、香港にもお屋敷がって裁判の判決要旨に書いてあったような。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧