注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嫌になってきた…

レス50 HIT数 11553 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/02/11 11:27(更新日時)

育児に疲れてしまいました。

手をあげてしまったことも…
ダメな事はわかってるのに泣き叫ぶ子どもにカッとなってしまう自分。

親に相談しても今だけだよ。時期がくれば落ち着くよ…
時期はいつくるの??

毎朝泣き叫び何時間も泣き叫び…

だっこしてあげる気にもならない。話しかける気にもならない。

何で泣いてるのか意味がわからない。
そこ泣くとこじゃないし泣く意味がわからない。

今日も昨日もその前もずっとずっと…朝から泣き叫ぶ。
かんだかい声でギャーギャーギャーギャー。

はあ…もうダメになりそう。


誰かに預ければいいと言われればそうするべきなのかも…
でもそれはできない。
理由は旦那が施設に預けられて育った環境で子どもを同じ目にあわせたくない。

これから毎日どう頑張っていけば…
泣かなければ何でもないのに。

こんな私に何かアドバイス、お仕置きしてください。



No.1905857 13/01/24 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 10:55
匿名さん1 ( ♀ )

お母様にきていただくのは出来ないのでしょうか?

  • << 4 ありがとうございます😌 実家は遠くて簡単に来れるとこじゃないので呼ぶのもちょっと… 旦那の実家も遠くて呼べません。

No.2 13/01/24 10:55
匿名さん2 ( ♀ )


子供さん
おいくつですか?

主さんの今の状況…
余り良くないような…

施設じゃなくても!
1日数時間、お子さんと離れる時間を作ってみたらいかがでしょうか?

  • << 5 ありがとうございます😌 預けてしまったら迎えに行くのが嫌になりそうで 誰かに預ければ自分もよけいにダメになりそうな気がしてこわいです。

No.3 13/01/24 10:59
通行人 ( ♀ cQFaG )

私も主さんも旦那さんも、みんな泣いて育って来たのですよ。
でもお気持ちは、よくわかります。

地域の子育て悩み相談のような所に電話してみると、たくさんの子育てを終えた年配者に受け止めてもらえると思います。

お子さんを預けるのが嫌だということですが、育児チケットなどがある地域でしたら、日中お願いして美容室に行くだけでも気分転換になります。


私は下の子の夜泣きが凄かったですが、抱っこヒモで胸にくっ付けて、半分寝ぼけながら歩き回っていました。

  • << 6 ありがとうございます😌 みんな泣いて育ったのはわかります。 でももう……… はあ⤵って気分です。 子ども好きだと思ってたのにそうじゃなかった… 頭ではわかっててもイライラする。 抱っこして歩く…なんてできないです。 してあげたいと思わなくなってきてます。 このままではダメなことも… 親に預かってほしいと言ったこともあります😅 嫌だと言われました😅 頑張れ‼と…

No.4 13/01/24 11:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お母様にきていただくのは出来ないのでしょうか? ありがとうございます😌

実家は遠くて簡単に来れるとこじゃないので呼ぶのもちょっと…
旦那の実家も遠くて呼べません。

No.5 13/01/24 11:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 子供さん おいくつですか? 主さんの今の状況… 余り良くないような… 施設じゃなくても! 1日数時間、お子さんと離れる時間を作ってみた… ありがとうございます😌

預けてしまったら迎えに行くのが嫌になりそうで

誰かに預ければ自分もよけいにダメになりそうな気がしてこわいです。

No.6 13/01/24 11:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も主さんも旦那さんも、みんな泣いて育って来たのですよ。 でもお気持ちは、よくわかります。 地域の子育て悩み相談のような所に電話して… ありがとうございます😌
みんな泣いて育ったのはわかります。
でももう………

はあ⤵って気分です。

子ども好きだと思ってたのにそうじゃなかった…

頭ではわかっててもイライラする。

抱っこして歩く…なんてできないです。
してあげたいと思わなくなってきてます。
このままではダメなことも…

親に預かってほしいと言ったこともあります😅
嫌だと言われました😅

頑張れ‼と…

No.7 13/01/24 11:16
♂♀ママ7 ( ♀ )

お子さん何歳ですか❓
子供ってお母さんの精神状態分かるから…
悪循環になってると思います

一時保育などに預けたら
迎えに行くのが嫌になるとか
自分が駄目になるとか
言ってる場合じゃないかも

それか主さん働いて保育園に入れては❓

子供と24時間365日一緒にいるのが苦痛な人っているみたいですし
そんな人は子供にとっても保育園に行った方がいいと思います

No.8 13/01/24 11:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます😌

子どもは3才です。


一時保育考えてみます。

仕事も考えてみたんですが、旦那にしなくていいよ。家にいて‼っていわれて保育園の書類も書いてくれませんでした。

  • << 10 そうですね😊 一時保育の事早めに行動してみて✊ 働いて保育園…の事 旦那さんが反対との事ですが 理由は何でしょうか❓ 主さんとお子さんの状況をしっかり把握しているのでしょうか❓ お子さん3歳ならこの4月から幼稚園かな❓
  • << 23 旦那とジックリ、何度も何度も相談して。 3歳なら、保育園なり幼稚園なりに預けて、そろそろ『集団生活』を覚えさせても良い頃。 こんな書き方したら叩かれるかもしれないけど、保育園や幼稚園に入れず、6~7歳からいきなり小学校だと… 色々問題出て来る子は出て来ると思う。 今まで、家に自分一人でワガママ放題だと、「沢山のお友達に合わせる」「みんな一緒に○○する」ってこと、知らないわけだから。 一度や二度、断られたくらいで諦めないでください。 「育児に支障が出てる」「虐待しかねない」と言うことを、普段から何度も何度も言い続けてください。 「私の為じゃなく、子どもの為だから」と。めげずに伝え続けてください。 今の時期だと、もう保育園やらの申し込みは締め切ったばかりなので、また一年ですね。一年間、しつこく言い続けてみてくださいね。

No.9 13/01/24 11:29
匿名さん9 

うちも四歳♂になりたて、と二歳♂終わりかけが居ますが……
まぁ~うるさい!うるさい!
あと悪さ半端ない!

だから主さんのお気持ち凄くわかりますよ。

アドバイスやなくてすみません。

  • << 11 ありがとうございます😌 男の子いいな~ 結婚するまでは実家にいたので親戚の子や私の兄弟の子どもが男の子ばっかりだったので、男の子との遊びは大好きで遊び方もわかってたんですが自分の子どもは女の子で扱い方がわかりません。 ボール遊びしてもなに遊びしてギャーギャーなので遊ぶ気にもならないです。 いたずらも好きだけどいたずらするとギャーギャーだし… なによ💢ってなってしまいます…

No.10 13/01/24 11:33
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます😌 子どもは3才です。 一時保育考えてみます。 仕事も考えてみたんですが、旦那にしなくていいよ。家… そうですね😊
一時保育の事早めに行動してみて✊

働いて保育園…の事
旦那さんが反対との事ですが
理由は何でしょうか❓
主さんとお子さんの状況をしっかり把握しているのでしょうか❓

お子さん3歳ならこの4月から幼稚園かな❓

  • << 12 ありがとうございます😌幼稚園も年中から入ることになりました。 理由は旦那が母親とずっといれなかったから少しでも一緒に過ごしてほしいという理由からです。 仕事もその理由でダメだということです。 ここに相談してよかった少し気持ちが楽になりました。 いまベランダで1人で椅子に座って日向ぼっこしています。 旦那は今の私の状況はわかっています。

No.11 13/01/24 11:59
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 うちも四歳♂になりたて、と二歳♂終わりかけが居ますが…… まぁ~うるさい!うるさい! あと悪さ半端ない! だから主さんのお気持ち凄くわか… ありがとうございます😌
男の子いいな~

結婚するまでは実家にいたので親戚の子や私の兄弟の子どもが男の子ばっかりだったので、男の子との遊びは大好きで遊び方もわかってたんですが自分の子どもは女の子で扱い方がわかりません。

ボール遊びしてもなに遊びしてギャーギャーなので遊ぶ気にもならないです。

いたずらも好きだけどいたずらするとギャーギャーだし…

なによ💢ってなってしまいます…

No.12 13/01/24 12:04
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 そうですね😊 一時保育の事早めに行動してみて✊ 働いて保育園…の事 旦那さんが反対との事ですが 理由は何でしょうか❓ 主さんとお子さんの状… ありがとうございます😌幼稚園も年中から入ることになりました。

理由は旦那が母親とずっといれなかったから少しでも一緒に過ごしてほしいという理由からです。

仕事もその理由でダメだということです。

ここに相談してよかった少し気持ちが楽になりました。

いまベランダで1人で椅子に座って日向ぼっこしています。


旦那は今の私の状況はわかっています。

  • << 18 旦那さん、ただの自己満ですね💨 世の中3年保育で幼稚園行く子のが多いでしょうに… 今の主さんの精神状態じゃ お子さんにとっても良くないのを 「本当」には分かっていませんね 自分だけ満足して 主さんとお子さんを精神的に不安定に落ちやっている事を分かっていませんね 旦那さんを悪く言う気は無いのですが 自分の理想を押し付けてるだけにしか見えません… 主さんとお子さんが心配です…

No.13 13/01/24 12:05
専業主婦13 

家にも小学生2人と2歳10ヶ月と6ヶ月の息子がいます😄

2歳こが寝起きが、まぁ酷くて酷くて…😅

ほっとけば何時間でも泣いていますよ😲

もぅ しょうがない って諦めるしかないですね😅
とりあえず、後ろに赤ちゃん前には、上のこを抱いて好きなアニメを見せながら徐々に座らせてます。

小学生の次男が夜泣きと寝起きが酷くて 主さんと同じような事を言われて長いトンネルに迷い込んだ感じがしましたよ😅
でもね、もうじきだと思いますよ😄

お互いに 頑張りましょうね‼

No.14 13/01/24 12:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます😌

抱っこしてあげる気にならないんです。

泣いてろ…って思います

もうすぐこの時期おわりますか?

しんどいです。

No.15 13/01/24 12:48
専業主婦13 

>> 14 泣いてろ~で良いじゃない⤴⤴😄

なんとかしようとするからシンドイですよね~😣
私は、月に1~2回2歳の息子を一時保育してます。ママも前向きになるしお子さんも成長出来ますよ😄
今日にでも役所に☎して、一時保育をしている保育園を教えてもらってください!

本当、気持ちが楽になりますよ😄

お互い 育児頑張りましょうね✊

No.16 13/01/24 13:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます😌

一時保育、旦那に相談してみます。

近くに友達とかいればこんな悩まなかったのかたって考えたり…。

イライラでやめてたタバコもまた吸い初めてしまいました。

子どもの前では吸ってませんが、叩きそうになったらそのままベランダに逃げてしまいます。

こんなんでいいんですかね…

旦那は悩みすぎだよって言いますが、自分が嫌で今日朝は泣いてしまいました。
落ち込むと落ち込みすぎる性格で何もやる気がしなくなります。

No.17 13/01/24 16:07
匿名さん17 

施設の出でも今では結婚して子どももいて立派に育ってますよね?

施設の話を旦那サンに色々聞いてみるうち、
育児に行き詰まってることにも気づくかも?

  • << 27 みなさんありがとうございます😌 近くには身内がいないのと私にも友達がいないので行き詰まることがたくさんあって昨日はミクルに相談させてもらいました。 相談してよかったと思ってます😄 昨日は本当にいっぱいいっぱいでした。 昨日旦那が帰ってきてから、一時保育の事少し話したら 『たまにだったらね‼でもその間ヒマじゃん‼何すんの…??』って言われてまた考えてしまいました。『何もしないけど…なんとなく…』ってしか言えませんでした。 私が家でゴロゴロして子どもと遊んでるだけだと思ってるみたいでした… 来月…一時保育のやってる保育園に預けてみようと思います。 みなさんありがとうございます😌 背中押してもらえた気がして…

No.18 13/01/24 19:49
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます😌幼稚園も年中から入ることになりました。 理由は旦那が母親とずっといれなかったから少しでも一緒に過ごしてほしいとい… 旦那さん、ただの自己満ですね💨
世の中3年保育で幼稚園行く子のが多いでしょうに…
今の主さんの精神状態じゃ
お子さんにとっても良くないのを
「本当」には分かっていませんね

自分だけ満足して
主さんとお子さんを精神的に不安定に落ちやっている事を分かっていませんね

旦那さんを悪く言う気は無いのですが
自分の理想を押し付けてるだけにしか見えません…

主さんとお子さんが心配です…

No.19 13/01/24 20:51
♂♀ママ19 ( ♀ )

旦那さん、主さんがつらいのに解ってないんですね…
このまま主さんとお子さんが二人きりで居たらそれこそ間違いが起きて一生お子さんが施設に…なんて事になりかねないと思います。
旦那さんに「子供が大きくなったら習い事とかさせてあげたいから、今からすこしずつパートで貯金をしておきたい」とか言って一日にほんの少しでいいから保育園や幼稚園で離れることはできませんか?

私も子供が小さい時にノイローゼになりかけた時に義理の母に「子供は泣くのが仕事だ、ちゃんと静かにさせろ」なんて言われました。
それをなだめてすかして…って親の仕事は24時間365日休みなしだ!って余計に苦しくなり、その後過呼吸で倒れ救急車で運ばれる騒ぎになりました。

私も子供とずっと一緒に居た時は「預けてしまったらもう二度と引き取りたくないって思うんじゃないかな」と思ってました。
でも一日に数時間だけでも離れるだけで気持ちって変わりますよ!
実際に体験した私が言うんだから大丈夫です。

No.20 13/01/24 22:09
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

私も専業主婦でうちは二歳の♂がいます。
言葉がすごく遅くてなにいってるか全く分かりませんね(笑)イライラするときありますがうちのこは泣き叫ぶのは外だけでうちでは静かにしてます(>_<)

外だと興奮するので言うこと聞いてくれないです。。これが魔の二歳だって思います↓

働きたいと私も思うのですが二人目の家族計画も考えてもう少し後にと思ってて。。
なので息子はたまに成長のためと私が今更ながら免許取りに教習所行くので一時保育に預けています。

息抜きになりますよ。旦那さんに相談してみては。
旦那さんの事情もあるようですが主さんに息抜き必要ですしね。
あと私も引っ越しを子供が一歳の頃にしたので町にもまだ馴染めないし児童館でも元気よすぎて浮いてるのでママ友いません。
だから主さんの気持ちわかります。
息子が幼稚園入学前になにか資格とったりできることしたいなって思ってます♪
そうして忙しくしていると寂しさや育児の辛さから解放されてます。

No.21 13/01/24 22:10
匿名さん21 ( ♀ )

3年間マンツーマン育児おつかれさまです。
主さんに今、一番必要なのは一人になる時間ですね。
もう少し月齢が低ければ一時保育も止むを得ないけれど、三歳なら、できれば幼稚園に通わせるのがベストだと思います。毎日行く幼稚園より、一時保育の方が親と離れる時間が短くて良いように思うかもしれませんが、一時保育だとそこは子どもの居場所にならないので常に子どもは軽く緊張している状態です。しかし毎日行く場所は子どもにとってそこが居場所になるので精神的に安定します。三歳は年齢的に友だちを欲っし始める時期ですし、幼稚園は時間も短いのでお母さんと過ごせる時間も長いですし、三歳の子にとってはなかなか良いバランスだと思います。それに何よりお母さんである主さんがリフレッシュできることが、お子さんにも良い影響を与えると思います。

主さんにお勧めするのは、毎日10秒間だけ心を込めてお子さんを抱きしめること。抱っこしてあげたい気持などなくてもいいので、歯磨きをするように習慣にしてやってみてください。時間は朝でも夜でも主さんのコンディションの良いときに。ただそのときだけは「この子は世界一可愛くて愛しい子ども」だと強く思ってください。「なんて可愛いの!」「ママは◯◯ちゃんがだーいすきだよ!」と大げさに愛情表現をしてください。続けているうちに少しずつですが子どもへの愛しい気持ちが増えてきます。まぁ形から入るってやつですね。またこれをやり続けると、なぜか子どもも安定して落ち着いてきます。騙されたと思ってやってみてください。

No.22 13/01/24 22:13
♂♀ママ22 ( 30代 ♀ )

他の方もレスされているように旦那さんは本当には現状を理解しきれてないと思います。

事務職ですが施設で働いていました。
旦那さんが言いたい事も分かりますが、一時保育や幼稚園・保育園の利用は却って良い親子関係を築ける好機になるのではと思います。

集団の中で近い年の子ども達からの刺激は飛躍的に成長させたりします。

母親のみと長くいる事が良い事だとは言えないと思います。

わが家は3人子どもいますが、真ん中の子は寝入り寝起き酷かったです。寄るな触るな→抱っこして→イヤー。゚(゚´Д`゚)゚。…どうすれば良いのと泣きたくなる毎日でした。旦那はギャーって泣き始めると胃が痛くなるとぼやいていました。

年少さんから幼稚園に通っています。今は大分落ち着きましたよ。
因みに女の子です。

抜けないトンネルはありません。旦那さんの理解を得られると良いですね。

No.23 13/01/25 06:31
♂♀ママ23 

>> 8 ありがとうございます😌 子どもは3才です。 一時保育考えてみます。 仕事も考えてみたんですが、旦那にしなくていいよ。家… 旦那とジックリ、何度も何度も相談して。

3歳なら、保育園なり幼稚園なりに預けて、そろそろ『集団生活』を覚えさせても良い頃。

こんな書き方したら叩かれるかもしれないけど、保育園や幼稚園に入れず、6~7歳からいきなり小学校だと…

色々問題出て来る子は出て来ると思う。

今まで、家に自分一人でワガママ放題だと、「沢山のお友達に合わせる」「みんな一緒に○○する」ってこと、知らないわけだから。


一度や二度、断られたくらいで諦めないでください。
「育児に支障が出てる」「虐待しかねない」と言うことを、普段から何度も何度も言い続けてください。

「私の為じゃなく、子どもの為だから」と。めげずに伝え続けてください。

今の時期だと、もう保育園やらの申し込みは締め切ったばかりなので、また一年ですね。一年間、しつこく言い続けてみてくださいね。

No.24 13/01/25 09:04
♀ママ24 

24時間一緒はかわいい我が子でも辛くなる時ありますよね。
男の人は育児の大変さ分からない人がいるので休みの日に預けてみてください

それで保育園の話してください

No.25 13/01/25 10:55
匿名さん25 ( ♀ )

子供はもう小学生だから、あの頃を振り返ってみた…。
私はよく託児付きのイベントに参加してました。
生協の話し合いとか、ダンスレッスンとか。あとは幼稚園の未就園児クラスとか。
リフレッシュほどまではいかないかも知れないけど、そこでみてくれる人と子供の話しするだけでも気持ちが楽に(^ ^)
一番嬉しかったのはやんちゃで疲れ果ててた私に、知らないご婦人が『のびのびとしたいいお子さん。素敵な子育てしてらっしゃるのね』と声をかけてくださった時。
涙がでました。
主さんも疲れてる。でも、みーんな通る道。永遠に続くような気がするけど、長ーい人生の中のほんのひと時。
乗り越えられるよ!深呼吸〜^_^

No.26 13/01/25 12:09
♂ママ26 

うちも3歳までは夫婦二人で育てていたので、息が詰まる思いは分かります。
泣いてる息子の前で、一緒に泣いた事もあります。

泣いてる時は好きなだけ泣かせて、落ち着いている時に膝にのせて抱き締めていました。
抱き締めながら「ママどうしたら良いかな?どうしたら息子チャンと楽しく遊べるかな?」と話したり。

うちは年少さんの時に園庭解放に参加して、少し楽になりましたよ。
預けるのではなく、親子で参加なので旦那さまも了承してくれませんかね?

No.27 13/01/25 13:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 17 施設の出でも今では結婚して子どももいて立派に育ってますよね? 施設の話を旦那サンに色々聞いてみるうち、 育児に行き詰まってることにも… みなさんありがとうございます😌

近くには身内がいないのと私にも友達がいないので行き詰まることがたくさんあって昨日はミクルに相談させてもらいました。
相談してよかったと思ってます😄

昨日は本当にいっぱいいっぱいでした。


昨日旦那が帰ってきてから、一時保育の事少し話したら
『たまにだったらね‼でもその間ヒマじゃん‼何すんの…??』って言われてまた考えてしまいました。『何もしないけど…なんとなく…』ってしか言えませんでした。

私が家でゴロゴロして子どもと遊んでるだけだと思ってるみたいでした…

来月…一時保育のやってる保育園に預けてみようと思います。

みなさんありがとうございます😌

背中押してもらえた気がして…

No.28 13/01/25 14:35
匿名さん28 ( 40代 ♂ )

>> 27 このスレをご主人に見せてください。
ご主人レスに参加できませんか?第3者が入らないとわからないんでしょう。
最寄の福祉に相談し間に入ってもらってください。

No.29 13/01/25 14:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 28 そこまでした方がいいですか?

逆にケンカになったら嫌ですし…

すいません

No.30 13/01/25 15:24
匿名さん30 ( ♀ )

大丈夫ですよ。
喧嘩になっても理解されないほうが辛くないですか?
まずは一番身近な旦那さんに状況をわかってもらわないと。
一番近いのに遠いなんて、苦しすぎます。
旦那さんにこれだけ悩んでいることを口で冷静に話せますか?

一次保育もありますが、ファミリーサポートセンターなんかもあるので、主さんが壊れてしまう前に相談しましょう。

No.31 13/01/25 15:27
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 30 ありがとうございます😌

ファミリーサポートセンターは知りませんでした

どんなとこですか?

ケンカはイヤなので毎日少しづつ話してみます。ありがとうございます

No.32 13/01/25 15:30
匿名さん30 ( ♀ )

ごめんなさい。
一時保育検討されていたんですね。
見落としていました。

でも、旦那さんとちゃんと相談したほうがいいですよ。
あなたの苦しみ誰に一番わかってほしいですか?

No.33 13/01/25 15:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 32 ありがとうございます😌

やっぱり旦那にわかってほしいです。

でもあんまりしつこく話すとだったら実家近くに住もうと言う話になっていくのでそれだけは避けたくて…

旦那の親は言葉がきつくていちいち胸に刺さるので嫌なんです…

No.34 13/01/25 15:48
匿名さん30 ( ♀ )

またまたごめんなさい。
入れ違いになってしまいました💦

保育園だと今はなかなか入れない子も多いとききます。
なので、入れなかった時用にファミリーサポートセンターを紹介しておきました。
地域によってあるかどうかわからないので、調べてみないとわからないのですが…

働くお母さんや、急用があるお母さん、買い物にいきたいお母さん、育児にいきづまってリフレッシュしたいお母さんなどが対象です。

簡単にいうと、ご近所でサポーターとして登録されている、育児中、育児終了したベテランさん、余裕がある人のご自宅で面倒を見てもらえます。

詳しいことはネットでファミリーサポートセンターと調べて頂けたらと思います。

そうですよね。
旦那さんに理解してもらいたいですよね。
お話するのも、義両親のことがあれば難しいですね。

少しずつでも旦那さんが状況を理解して、主さんの最大の支援者になることを祈ってます。

  • << 37 ファミリーサポートセンター調べてみました😄 ありがとうございます😌 今日はこんな時間なので来週電話だけでもしてみます😌 旦那には秘密で預けてみようかなって気になってきました😅 ほんとありがとうございます😌

No.35 13/01/25 15:53
♀ママ35 

区役所(市役所)に行って相談してみて!
電話でもいいから。

私の住んでいる地域では子育てサポーターがいて自宅にお手伝いにきてくれるよ!
料金も安いし自分の時間が作れるから、私のまわりの頼れる人が近くにいないママ達は疲れたり辛い時に利用してる。

皆さん育児の大先輩だからたくさんアドバイスももらえるよ。

子供と二人きりだとイライラする事も誰かがいてくれるとイライラせずに子供も可愛く思えたりすると思う。

大丈夫、子育て経験者なら主さんの状況も気持ちも皆わかるよ。
育児って本当にストレスとの戦いだよね。

今は頼れる所に頼って一緒に乗り切ろう!

  • << 38 ありがとうございます😌 頼れるところをまずさがしてみます😌 ほんとミクルきてよかったと思います。 今日はなんでか知らないけど子ども泣きません。 やっぱり私が悪かったのかも…

No.36 13/01/25 16:05
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

やはり旦那さんは「本当に」は主さんの状況を分かって無いのですね

喧嘩になりたくない…
凄く分かります
私もそうでしたから。
旦那の顔色うかがってた
喧嘩になると面倒だし

うちの旦那の場合はこういう掲示板使うのにも怒りますから
これを見せる…なんて絶対出来ませんが
主さんの旦那さんがそうでは無いなら
このスレをみせるのが一番手っ取り早いかも。

でも、取り合えず少し落ち着いたみたいで良かった😊

また一杯一杯になる前に
何かしら対策取らないと…

No.37 13/01/25 16:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 34 またまたごめんなさい。 入れ違いになってしまいました💦 保育園だと今はなかなか入れない子も多いとききます。 なので、入れなかった時… ファミリーサポートセンター調べてみました😄
ありがとうございます😌

今日はこんな時間なので来週電話だけでもしてみます😌

旦那には秘密で預けてみようかなって気になってきました😅


ほんとありがとうございます😌

No.38 13/01/25 16:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 35 区役所(市役所)に行って相談してみて! 電話でもいいから。 私の住んでいる地域では子育てサポーターがいて自宅にお手伝いにきてくれるよ! 料… ありがとうございます😌

頼れるところをまずさがしてみます😌

ほんとミクルきてよかったと思います。
今日はなんでか知らないけど子ども泣きません。
やっぱり私が悪かったのかも…

No.39 13/01/25 16:47
匿名さん30 ( ♀ )

いえいえ。
また市町村の保健センターが窓口だと思うので相談・登録でもしてみてください🍀

とりあえず秘密でも、主さんが息抜き出来るならいいと思いますよ✨
何年かして今の状況を懐かしく思えるようになったときに、実は預けてたのよー
おほほほーなんて笑えたらいいですね。

お母さんと気持ちも繋がっているのでしょうね。
でも主さんが悪いのではないですよ。
あんまり自分を自分で責めないでくださいね。

しばらく落ち着くといいですね💡

No.40 13/01/25 17:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 39 ありがとうございます😌

いつか笑える日がきたらな~って思います😄

明日も泣かないで1日過ごせたらな~って思います😌

No.41 13/01/25 20:56
♂♀ママ41 ( 30代 ♀ )

いつもお疲れ様です。私も育児で悩んだりしましたが保健センターみたいな所で育児相談しました。
あとは児童館みたいな小さい子供が遊べるところは自治体にありませんか?
そういう所なら役員の方が子供と遊んでくれたり母親の悩み聞いてくれたりしますよ。
同じ位の子供がいるので通うと友達もできたりするかもです。

私も一時保育に預けてたまには一人でまったりしましたよ。

子供は母親のイライラとか感じ取ります。だから主さんの心が少し穏やかになったから泣かないのでは?

私も子供があまり好きではありませんがなんとか子育てしてます。
いつも一緒だと疲れるので働いてます。
主さんと同じ3歳児の母親です。

お互いに頑張りましょう。
もうすぐ楽になりますよ!

No.42 13/01/26 12:28
匿名さん42 ( ♀ )

うちの子は5歳です。
4歳からいまだに反抗期が続いています。
皆人間は反抗期が100あると本で読みました。
うちの子が10年後…高校生になって反抗期が来ると思うとゾッとします😢
今小さいうちに反抗期80として、正せば10年後、100のうち20で済みます。
今は辛いけどお互い頑張りましょう。

No.43 13/01/26 14:13
専業主婦43 ( 30代 ♀ )

子供のために、少しで良いから離れたい。って伝えてみてはいかがでしょう?
自分のためと言うと旦那さんは「3食とおやつと昼寝もついててどうして子供と離れたいって言うんだ?」って思う人も中には居るみたいですから…
「子供の社会性を育てたい」とか適当でもこじつけでも良いから、将来の子供のために!ってことで旦那さんにアピールしてはいかがでしょうか?

小さいうちから同年代のお友達と遊んでた子は、やっぱり将来コミュニケーション能力に差が出ます。
旦那さんは施設で育ったのだったら、同年代の子供たちが少なからず居る環境で育ったのでしょう?

お子さんだって怒ってばっかりママや、泣いても叫んでも無視するママより、同年代の友達や保母さんと息抜きして、帰ったらママがニコニコしてる方が良いと思います。

No.44 13/01/27 10:45
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

しらないの😱

普通に反抗期だから

第1回めの

泣き叫んでギャーって それ反抗だしわがままだから

対処方法その子の状況とかわからないからなんとも言えませんが


取り合えず何冊かの育児書読んで


それと保健所やなんかの育児相談でアドバイス受けて

自分は悪くないですよ主さん


最近のママわからない事だらけ


だからといって、反抗期きちんとしつけないと


とんだわがままな子が育っちゃう

心身共に疲れはてる前に

No.45 13/01/27 15:36
♂ママ45 ( 30代 ♀ )

私の住む町では子育てサポートセンターがあり、常時育児相談をうけつけ、お母さんも一緒にですが、週に一回集まりがあります。申し込みは簡単な書類を書くだけ。非常に簡単です。

そういうシステムがどの市町村にもあるのでは、と思います。
利用できるものは利用してください。

保育園にも月1ですが遊びの広場という日があり、3つの保育園が別々の日にあるので月に3回は、保育園に遊びに行けます。
その時に保育士さんとお話したり一時保育について相談してみることも可能です。

他にはベビーサークルもあります。
ファミリーサポートもあります。
ファミリーサポートは登録だけは無料で利用すれば有料です。

とにかく家にこもらず外に出たほうがよいです。

No.46 13/01/27 21:05
♂ママ46 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です!
お気持ちよくわかります!私も毎日もうイヤだ~ってなってます💦
うちは5歳と1歳半の男の子です。

上はまだまだ反抗期、下はこれから反抗期…。
怒り狂う自分に嫌気がさしてます💨

毎日笑って過ごしたいですよね!

一度旦那さんに預けてみてはどうですか?
まあ、そういうときに限って超おりこうさんで逆に『育児なんて楽勝じゃん』とかいわれたら腹たちますね。

一時保育、じょうずに利用してしっかり息抜きしたほうがいいですよ(^O^)

No.47 13/01/28 07:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

おはようございます😌

みなさんたくさんありがとうございます😌

今日にでも一時保育の保育園を探そうと思っています😌

昨日は旦那がいたからかずっと泣かないで遊んでいました😲
旦那は泣かないじゃん‼みたいな感じでしたよ😅

毎日泣く朝なので起きてくるのが嫌になったりしますね…

今日も頑張ります😌
ほんとにありがとうございます😌

No.48 13/02/07 18:54
♂ママ48 

少し日にちが、あいてしまいましたが、また見る事があれば、参考にして下さい。私もまったく同じ状態で、うつ病みたいになってしまいました。すると、親の状態が子供にうつり、二人でなきどうしでした。そんな時、母から電話で、「育児は、頑張る物じゃなくて、楽しむもの。手を抜くときも必要」といわれ、私の場合は、洗濯などを3日に一回という感じで、困らない程度に手を抜きました。すると、自分が落ち着くと、子供も落ち着き、子供に接する気持ちに余裕がでできました。そんなこんなで、もう5歳。今では、一緒に料理もしてくれます。今、考えると、何を悩んでたんだろう、と思うようになりました。今でも躓く事がありますが、まあいいかぁと、軽く受け流し、育児を楽しむ事にしています。こんな感じですが、参考になればいいのですが。あまり悩まず、楽しんで下さい!!

No.49 13/02/08 09:47
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 48 おはようございます

ありがとうございます😌

子どもが泣き叫ぶと私の方が暴れだしたくなるときがあります😣

今は子どもが泣き叫ぶと私は台所に逃げるようになりました💦

今は週に1回一時保育で近くの保育園に預けて、ひとりおうちで静かな時間過ごしています…😅

来月母が2泊3日で遊びに来てくれるので少し気持ちが楽になりました😣

No.50 13/02/11 11:27
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

回りに子供いないからみんな幼稚園早めにいれます

母親と二人きり長いと幼稚園になってから大変


毎日煮詰まるよ


近所に遊ぶ友達や、ママ友いてこそ

ご主人の変な拘りでおかしくなっちゃう


ギャーギャーわめくお子さんは大抵すごいわがままです

人にあわせるすべも知らないので苦労させるし、

それ自体がお子さんのストレスになるので

可哀想だよ

主が云々より、お子さんの為に

回りに子供がいる環境へ導いてあげなきゃ

わがままで浮くか、反対にとても大人しくてなかなかみんなに馴染まないか

夫婦で話し合いましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧