注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

虐められた経験

レス37 HIT数 5532 あ+ あ-

名無し
13/04/30 18:04(更新日時)

はじめまして!
25歳男子です。

簡単に自己紹介させて頂きます。
来年から医師として働く予定です。

これから、自分の受けた辛いイジメ体験を書きたいと思います。

自分は中学一年生までは、順調でいじめられた事もなく、楽しく過ごして居ました。


しかし、中学二年生になって虐められるようになりました。

そのとき、自分は科学部に入ってたせいもあるかも知れません。

バスケ部の同級生、剣道部の同級生、ラグビー部の同級生、サッカー部の同級生からイジメを受けました。

とても辛かったです。耐えていれば、許してくれるのかと思ったら次第にクラス中に及んで女子からもキモイとか

言われるようになって、皆から冷たい扱いされたり、とても毎日が辛かったです。

なんとか高校生になりましたが、虐められた経験で

人が怖くなって、コミュニケーションを明るく取る事が難しくなってた気がします。

高1のクラスでは虐められる事はなく、平和に過ごせました。

とても良かったです。高校二年生になると、虐めたグループの何人かとまた一緒のクラスになり、それに加えて何人か、似たような人々がいました。

このときは先生に守ってもらい、イジメは起きず何人かと友人も出来て過ごせました

でも、国立医を目指すくらいに成績が良かったので、彼らから潰そうとか、医学部通るわけないとか言われたり、

女子からもイジメを自分で解決しないなんて、だらしがないとか言われてとても傷つきました。

心は傷だらけで、国立医に合格して虐めた奴らを超える事が自分の心の支えになっていたと思います。

塾で良い成績を残せたので、自分は存在していい人間なんだって自信を持てるようになったと思います。

心ない陰口にいろいろ傷ついたし、落ちればいいのにとか、言われて辛かったですが、晴れて医者になれそうで良かったです。

大学時代は素敵な友人に恵まれて、とても楽しかったです。

部活にも入りましたし。

でも、時々虐められてた辛い時期を思い出して、苦しくなります。

今も彼らの陰口が思い出されて辛いです。

なかなか乗り越える事が出来ません。

でも、人の痛みを知ったので人に優しくできる気もします。

みなさんの中で、虐められた辛い経験の持ち主はいますか?そして、乗り越えた方はいますか?

今もときどき、虐められたときを思い出して自分はダメな人間なのかなって思ってしまいます。

やっぱり、虐められる人が悪いのでしょうか。

もし、同じく虐められた経験のある方がいましたら、何かお話を聞かせてください。

辛い時期を支えてくれた親には心から感謝してます。

タグ

No.1905771 13/01/24 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 03:54
龍馬 ( 40代 ♂ TwYySb )

何て答を書いたら良いのか判りませんが、私も親の虐待から始まり小学校から虐められました。
義務教育迄は虐めは続きましたね。
その頃の夢は未だに時々見ます。
スレ主様は間も無く2年の研修医生活が始まるのですね。

今までの生活が凝縮されたのが研修医とも聞きますが、頑張って下さいませ。

No.2 13/01/24 03:59
名無し0 

>> 1 辛い過去のお話ありがとうございます。

やっぱり思い出しますよね。

忘れたくても忘れられないですよね。

親からの虐待かつ虐めですか。

それは想像を絶する苦しみで、乗り越えてらっしゃるのが

凄いと思います。生きて行くのは辛い事だと思ってます。

お互いに強く生きて行きましょう

  • << 4 有難うございます。 私は、『Cr3.○』の障害を持っています。 別になった事自体は不幸だとは思いますが、それ以外は課せられた『試練』に思います。 後は乗り越えるだけですよ。 で、スレ主様に申し上げたいのは、話の流れだけで決め付けてしまわないで下さい。『血で赤く染まった尿が、大したこと無い』と思うような医師には成らないで下さいませ。 私から出来ることは、スレ主様を見守らせて頂くだけです。
  • << 19 格好いい!! よく頑張りましたね。 自分との戦いでもあっただろうと思います。 私も小学生の時は 人と着ているものが違ったり その他もろもろの理由で 虐められた時期がありました。 親から虐待を受けていたこともあり かなり辛かったです。 中学からは祖父のお陰で 私立に行かせてもらったので 学校では虐められることはなく、 楽しい時期を過ごしました。 裕福な子が多かったので 洋服や持ち物も 小学生の時みたいに 浮きませんでした。 そんなことで虐められて 本当に腹立たしいし 今考えると悩んでいた自分もバカみたいです。 でもそのときは必死でした。 主さん最高に格好いいです。 今の気持ちを忘れず、 素敵なお医者様になってくださいね。 応援しています。

No.3 13/01/24 04:18
名無し3 

私はすみません…虐めた側の人間です。小学生の時でした。虐めた子は転校生です。
当時、クラスで発言力のあった私が率先して虐めをしていた為に増長してしまったと自覚しています。
ある日の日曜日、その子が何故か私の家を訪ね、遊ぼうと言ってきました。当然私は断った。しかし
帰らせた後に母親が私にどうして友達を帰らせたのか訳を聞いてきた。
嫌だったから…と、言いにくかったがポツリと言うと思い切りひっぱたかれました。
そんな子に育てたつもりはないと、情けないと。
それから私は泣く泣く、その子の家へ行き、やはり一緒に遊ぼうと誘いました。ついでに沢山の友達を電話で呼び出し、皆で仲良く楽しく遊びました。
簡潔にまとめられなくてすみません。続きます

No.4 13/01/24 04:31
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 2 辛い過去のお話ありがとうございます。 やっぱり思い出しますよね。 忘れたくても忘れられないですよね。 親からの虐待かつ虐め… 有難うございます。
私は、『Cr3.○』の障害を持っています。
別になった事自体は不幸だとは思いますが、それ以外は課せられた『試練』に思います。
後は乗り越えるだけですよ。
で、スレ主様に申し上げたいのは、話の流れだけで決め付けてしまわないで下さい。『血で赤く染まった尿が、大したこと無い』と思うような医師には成らないで下さいませ。
私から出来ることは、スレ主様を見守らせて頂くだけです。

  • << 6 忘れておりました。 私が過去の呪縛から逃れられたのは、『過去と決別出来たから』と考えます。 方法は簡単ですよ。 当時の加害者を思い出したくも無いでしょうが、一人一人思い出しながら、『○○よ、お前を赦す』と心で唱えましょう。 私は、それから夢でも思い出さなく成りました。

No.5 13/01/24 04:32
名無し3 

続きです。
それからは挨拶も交わし、休み時間も会話したり…その子も明るくなっていった。本来の明るさだっただろうに…。
大人になった今なら当時、何故あのタイミングで私に虐めていた子が遊びに誘ってきたか分かる。
担任と保護者で話し合っていたのだろう。
そして私の母は、自分の子が虐めなんてするはずないと信じていたのだろう。
あれから、時々思い出す。なんて心無いことをしたんだと。なんて醜かったと。自分の醜さが許せない。消えない。何故なら、あの子がもし今は幸せであったとしても、こうして時折 虐められた日のことを思い出すかもしれない。
こんな自分が許せない。
謝っても、やったことは消えない。無かったことにはできない。私は償えない罪を背負って生きていると思っている。

苦しめた側の私が話したところで主さんの辛かった日々を慰められるとは思っていません。だが
私も心無い行動を犯した側の人間です。
頭を下げる気持ちで一杯です。これからの生活のを充実させて幸せになって下さい。
辛い思いをさせた私達が罪深い人間なのです。
長文乱文失礼しました。

No.6 13/01/24 04:49
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 4 有難うございます。 私は、『Cr3.○』の障害を持っています。 別になった事自体は不幸だとは思いますが、それ以外は課せられた『試練』に思… 忘れておりました。
私が過去の呪縛から逃れられたのは、『過去と決別出来たから』と考えます。
方法は簡単ですよ。
当時の加害者を思い出したくも無いでしょうが、一人一人思い出しながら、『○○よ、お前を赦す』と心で唱えましょう。
私は、それから夢でも思い出さなく成りました。

No.7 13/01/24 04:57
ヒマ人7 ( ♀ )

休日前の夜更かし中です😅
明日は、返信遅れると思います。

私も今は講師です。
子供の頃は[成績良くて暗い]と見られる方でした。成績と言っても、私は音楽なので、偏差値の方はまぁ普通です。

私の育った田舎では同○地区が権力強く、他の子供は何事も脇に追いやられ、
服や持ち物まで「地味に!」と不公平な注意をされる、学校はそんな空気でした。
私は教室からコンクール本選に出て入賞、それが地方紙に載ってしまいました。子供の入賞なんて小さい記事ですが、学校や父兄にはすぐ知れ渡りました😅

そうしたら、怖いので有名な男の先生に凄い声で
「てめー死ね」
「殺す、大ブスが」
とか言われ、殴られました😱もう恐怖しかなく、勝手に家に逃げ帰りました😅

親は診断書を取り、告訴すると言いました。

校長、主任、担任が2日後やっと来て、最初は
「事情が解らない、知らなかった」とトボけ、

親が強硬な姿勢と解ると、
「お宅は堅い家のお嬢さんだからメディア露出は…」
「彼(暴力教師)は生徒への愛情期待が強く…」などと白々しい言い訳繰り返し、それでもダメだと、

「決定だ、命令だ、診断書を渡してもらう!!」
「クラス全員が、そっちが悪いと言っている、謝り反省しないなら学校来るな」
と言ったので、

私「じゃ、もう学校行きません!私謝りません!」

と割りと冷めて言いました😅
担任「なななんて⁉ あんたのような頭おかしい子供は檻のある精神病院に入れてやる!!」[すごいヒステリック顔😅]

私「そんなの怖くないもん!病院は殴られません。学校よりマシです」

そこで母はぷっ😁💨💨と吹き出し、笑い出しました。
主任「奥さん、あなたもこの辺に居られなくなりますよ?自分の子供さえ良ければいいんですか?」

母「追い出せるもんなら追い出してみて下さい!
よその子(ボスママの娘)が予選にも掛からなかった事なんか私知りませんよ!」
先生達「😱💢💢💢💢」

先生達相当頭来て引き上げました☀
(長いので続きます)

No.8 13/01/24 05:00
ヒマ人7 ( ♀ )

(7です、続きます)

檻のある精神病院なんて、子供騙しが過ぎる😅と、子供心にもおかしかったです。

でもこれが学校です。
保身の為に、どんな言い訳でも必死に重ねます。

結局、その暴力教師は学校変わり、原因は知りませんが数年後に病気で亡くなりました。

私は学校に残りましたが、暴力や盗みはないものの、ず~っと女の子全員から無視状態😅私もあまり付き合いたくなかったし、寂しい学校生活でした。

中学から地元離れて私学に通いました。そこには、
成績は目立たなくても、生まれた時から何も不自由なく、学校からも怒られず、当たり前のように楽器を与えられる子が沢山いました。友達になっても、私は彼らが羨ましく、自分の過去が悲しくてたまりませんでした。

よく同級生は私に、
「一体どうしたら、そんな音が出せるのか」

とよく聞きました。
それは私にとっては、その時に演奏出来るという事が当たり前ではなく😢、

神様の恵みみたいに有り難い、奇跡の時間のように思えてならなかったからかも知れません。

心の中で同級生を羨んだ事を、私は親に対して申し訳なく、恥ずかしく思いました。
私にとっては、私の家、家族が一番です。
自分が上手くないと思った時も、集中力が切れそうな時も、家族が居たから頑張れました。

私は親が、強い親で良かったと思っています。
こんな私を育ててくれ、感謝しています。

No.9 13/01/24 07:00
名無し9 

虐めを受ける事で虐めたヤツを見返したいって気持ちわかります。しかし大人になり虐めをしたヤツが発達障害だと分かってからは、馬鹿なヤツの事なんか考えるだけ低レベルで無駄だと思うようになりました。私は自分のペースを大事にしてます。余計な事は考えず、医者として何が大切か?一人の人間として出来る事を考えて下さい。虐めで辛かった気持ちはわかります。相手が病気だと認識したら頭にもこなくなりますよ。医学に進むなら心の病も習うでしょうから、、、前向きに頑張って下さい。

No.10 13/01/24 07:21
フリーター10 ( 30代 ♀ )

私も転校したばかり時(小6)から中3までイジメを受けてましたよ
転校したばかりだからって騙されて他の人のやる仕事をやらされたり、濡れ衣着せられるなんて日常茶飯事。
中学生になっても変わらず中2になって担任の先生(女性)がイジメを許さない人で私にも厳しかったですがその先生のおかげでイジメはなくなり、高校はイジメが復活する事を恐れて敢えて遠い高校に進学しました
高校時代はまぁまぁ友達は少ないですが居ました専門学生時代が一番楽しかったですね、周りが似たような趣味で話もあうし、一緒にアテレコの練習したりして。人生初の学校帰りのファーストフードや友達同士でのカラオケやプリクラも経験したのもその頃でしたね

No.11 13/01/24 09:45
匿名11 

28歳、女です。
小学校低学年からイジメ、小1の時の担任教師からは今でいう体罰を受けてきました。
デキも悪く、当時は内気な性格なのと転校生だったのもあってイジメを受けていました。
小1の時の担任には忘れ物をしただけで30センチものさしで叩かれました。
クラスで活発な子が忘れ物をしても同じことしないのに。
よくある女子のイジメにも合いました。
誰にも助けてもらえませんでた。
うちは姉妹も多いので両親は私一人にかまっていられなかったようです。
助けを求めても誰にも助けてもらえなかった苦しみと憎しみは忘れていません。一時は恨んでさえいました。

ふと思い出しても忘れよう忘れようとしてきました。今でもそうです。
成長するにつれて、徐々に恨む気持ちも薄れてきました。
今では恨むのはやめようと思えるまでになりました。
そのかわりたった一人で耐えた自分に誇りを持っています。

No.12 13/01/24 14:20
龍馬 ( ♂ TwYySb )

アレから四半世紀以上経過する今だから言いますが、
小学生の時の校長や、中学二年の時の担任が最悪でした。
今で言う『虐め』は、被害者側に落ち度が無いなら加害者は居ないとね。
また、校長は私の不始末を皆の前で『うじうじ叱る』
今なら信じられない態度です。
勿論、今なら裁判ですよ。しかし、一度赦してしまいましたからね…😓

  • << 15 続きです。 過去に加害者側になったヤツの名前も覚えてません。 記憶力良くないですからね。 ただ、嫌がらせをした教師の娘や家…いや、記憶に封印します。 過去は過去として覚える気は無いです。 勿論、未来で立ちふさがるなら、ソイツを交しますよ。勿論、合法的に排除致します。

No.13 13/01/24 14:56
社会人13 

こう言うスレって沢山ありますよね


私もイジメられましたが…

沢山イジメられた話しイジメた話しも出ているので

私の事は話さずにレスしようと思います。

頑張って
お医者様になられた事
素晴らしいと思いました!

ただ これからは
イジメた人もイジメられて居る人もイジメられた過去のある人も
分け隔て無く診られる立場になったのですから自信と自覚を持って欲しいと思いました。


何科のドクターになられるのか分かりませんが?
過去の記憶は自分が引っ張り出して来るのです。
そこにはイジメっ子はいません。
自分自身が不安やストレスを感じた時に引っ張り出す弱音だと思っています。
過去に負けると言う事は自分自身に負けると言う事です。

自信を持って
沢山の人を治して救って下さいね!

No.14 13/01/24 18:29
ヒマ人7 ( ♀ )

私も色んな掲示板で色んな話を読みました。

中にはいじめた側の人の話もありました。何度学校を変わり、相談所や保護司の世話になっても暴力や爆発を抑えられず、仕事を紹介されても
「キレて暴れる前に、飛び出す」
という事を繰り返し、現在無職で親元に。

同情はしませんが、加害者の矯正に蓋をし続けるような方法は間違っていると思います。

過去は忘れられません。私もそうです。
いじめた人なんて、思いやれません。わざわざ私に
「(いじめた人)○○ちゃんが…したから祝いしようよ」なんて、言って来るような人間の気が知れません。私は正直なんで、お断りです(笑)😁

でもね、そうやって、愚痴は愚痴、恨みは恨み、
そう自分の中で認めて生きても良いと思います。

辛い、苦しいという思いは、時間と日常がある程度解決してくれます。

無理に「恨むな」、なんて無理です😅

私は、いじめた奴なんか大嫌いです。忘れていません。仲良くなんてゴメンです。自分がおとなしくして、そいつの成功を喜ぶなんて、死んでも真っ平です(笑)😄‼

笑って、そう言えます。
それで、気分が楽になりますよ。

無理に自分がそいつの応援団になって、陰で恨んで苛め返すのより、よほどマシだと思います😅
これが私の勝負の仕方です。

私は、苛めた奴とも、ライバルともずっと闘います。八百長も遠慮もしません。私もそんなの要りません。いつまでも戦うと、笑う人は笑えばいいです。

私は遠慮しません。
相手が同和でも、
大人数でも、
ヤンキーやギャルでも、
学歴が無くても、
大人数でも、
喧嘩悪口大得意でも、
遠慮しません。
それが礼儀だと思います。
私は負けない、謝らない!勝たせないよ😄、勝つのは私なんだから✊😆

それで良いと思います。

No.15 13/01/24 18:53
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 12 アレから四半世紀以上経過する今だから言いますが、 小学生の時の校長や、中学二年の時の担任が最悪でした。 今で言う『虐め』は、被害者側に落… 続きです。
過去に加害者側になったヤツの名前も覚えてません。
記憶力良くないですからね。
ただ、嫌がらせをした教師の娘や家…いや、記憶に封印します。
過去は過去として覚える気は無いです。
勿論、未来で立ちふさがるなら、ソイツを交しますよ。勿論、合法的に排除致します。

No.16 13/01/24 22:51
名無し16 ( 20代 ♀ )

私も辛い時期がありましたよ。
ハブかれました。なにかしらうざかったんでしょうね。
でも、その後なんでも言えるし、心から大事だと思える友達が何人かできました。

理想とする自分と、本当の自分にきづけたいい機会でした。

仲良しごっこは疲れますね。

主さんと境遇は違うかもしれないけど、気持ち分かりますよ。
人には優しくありたいですね。

No.17 13/01/25 01:01
名無し17 

🌠こんばんは。まずは、お医者様になられるとの事、😲😲すごいですね~。
おめでとうございます😃😃
私も25歳で会社員しています。
私は学生の時は特にイジメはなかったのですが、社会人になり行った🏥病院(個人)で、そこの院長先生からセクハラと言うかイジメを受けた事があります。
😷風邪をひきある内科にかかったのですが、その後1年間はその病院には行かなかったんです。
先日、2年ぶりにそこの病院に行ったら(😷風邪の為)診察室に入るなり「どうして去年は来なかったのですか?」
「理由を説明してくれる?」
「去年の風邪はひどかったはずだけど」矢継ぎ早に言われ、こちらは熱もあり閉口状態でした。
最後に「いいですか、必ずここに来て下さいね。絶対にね」念押しされようやく診察室から出れました。一週間後にまた来るようにと言われたので一応行くと、また⬆上記の繰り返しで、その時気付いたのですが2回共看護士さんがいなかった事。
今もまだ凹んでいます。もう、2度とこの病院には行くつもりはありません。
長文失礼しました。すみません💦

No.18 13/01/25 02:08
名無し18 ( 20代 ♀ )

羨ましかったんでしょ。芸能界にはいるとか噂され…なれるわけないから…自信なくそうと近所の人からは潰そうとされてる私も同じ思いしてます。でも一生一緒にいる人達じゃないから気にしないようにする。

No.19 13/01/25 07:34
∞ ( 30代 ♀ ICQ1Sb )

>> 2 辛い過去のお話ありがとうございます。 やっぱり思い出しますよね。 忘れたくても忘れられないですよね。 親からの虐待かつ虐め… 格好いい!!

よく頑張りましたね。
自分との戦いでもあっただろうと思います。

私も小学生の時は
人と着ているものが違ったり
その他もろもろの理由で
虐められた時期がありました。
親から虐待を受けていたこともあり
かなり辛かったです。

中学からは祖父のお陰で
私立に行かせてもらったので
学校では虐められることはなく、
楽しい時期を過ごしました。
裕福な子が多かったので
洋服や持ち物も
小学生の時みたいに
浮きませんでした。

そんなことで虐められて
本当に腹立たしいし
今考えると悩んでいた自分もバカみたいです。
でもそのときは必死でした。


主さん最高に格好いいです。
今の気持ちを忘れず、
素敵なお医者様になってくださいね。
応援しています。

No.20 13/01/25 11:38
名無し20 ( ♀ )

私も小5位から中3迄虐められてました。不思議と学校へ行きたくないとは思わなかったです。クラス違うけど仲良しな友達が2人いたからだと思います。
学校行ったら机が真っ二つになってた事もありました(・_・;)授業出来ないから帰ろうとしたら先生が入って来て真っ二つの机を見て
誰がやった?!
って言ったけど名乗る人はいませんよね(^_^;)クラス皆下を向いている感じでした。
首謀者は誰かなんて私もわかっていたけど、言う気もなかったので、先生に新しい机を貰い普通に授業受けていましたよ(^_^)v
きっと、こういう所が虐めをしている方々には腹が立つのでしょうね(^。^;)
高校は行かなくて(虐めのせいじゃないですよ)バイト先で知り合った子と(たまたま有名な不良だったらしいのですが)仲良くなり私の見た目がかなり変わったからか
昔の同級生と会ったら話しかけて来て
変わったねー(°□°;)
でも‥何か話しやすくなったね♪
とか‥
虐められていて心閉ざしていた部分もあったかな?何て今では思います。

虐めをする方だって色々ですよね?
親が厳しくてとか、親に放置されてるとか、自分が虐められたくないからとか
こんなの虐める理由にならないのはわかるけど
何かしらあるんですよねf^_^;

前は夢にも出てきた事は度々ありましたが、夢の中での私は強かったです(笑)
今では、地元から離れてるんで会う事はそんなにないと思いますが、虐めてた人に会っても普通に話しかけたりすると思いますよ。

お医者さんになられるのですね(°□°;)
凄いです♪
昔の事には捕らわれず
今の道を突き進んで行って下さいね。
主さんは、きっと立派なお医者さんになられると思います(≧∇≦)
ファイトファイトー!!

No.21 13/01/25 12:09
高校生21 ( 10代 ♀ )

優秀すぎる主さんに対する明らかな嫉妬ですね。
どう考えても主さんに落ち度はないですよ。絶対的にまわりが悪い。まわりの環境のせいにすれば良いですよ。

私は中学の頃、部活で軽いいじめを受けました。髪の臭いを嗅がれ、くさいと言われ制汗スプレーをかけられたり。休憩中いきなり殴られたり。被っていた帽子をいきなり取られて、投げ捨てられたり。変な難癖つけてきたり。私服がキモイとか言われたり。
この他にもっとありましたが忘れました。私は全然気にしてませんでした。
私は悪くないと思って。
たまに思い出してイライラしますが(笑)
ほっといたらそのうちどっか行きましたよ。でもこう書くと相手のやったこと意味不明ですね。
それに嫉妬もあったんじゃないかと。私はテニスが上手だったのでね。そいつらを試合で打ち負かしてやりましたよ。
高校に入ってからはいじめはなくなり、割と平和な毎日でした。受験も成功し、薬学部に合格しました。あいつらから離れて、やっと自分の目標に集中することが出来たって感じですねー。

主さんがそいつらより人間的にも知能的にも優れているのは明らかですから気にしないでください。
心の優しいあなたですから多くの患者さんが救われることでしょう。

主さんの幸せを願っています。
年下が偉そうにすみませんでした。

No.22 13/01/25 15:04
通行人22 ( 20代 ♀ )

私は小5から、中学卒業するまで、男子からの一方的な虐めに遭いました。


学校内で飛び降りしたらいいかとか、首つればいいかとか、色々悩んでた時期に、1人の先生に、支えて貰えたんだと思います。
中1の時に、副担任だった、体育の先生で、とても強く立派な先生だと思いました。

靴を水浸しにされたり、なくなったりが日常茶飯事。笑いながら、「こんなんされたっちゃんねー」と先生に言うと、先生は、すぐに行動してくれました。

もちろん、それで虐めが終わった訳ではなかったです。
だけど、死なずにいれたのは、あの先生の暖かさがあったからだと、思います。

今では、その先生が現役かどうかすら、分かりません。だけど、人生で、たった1人でも、生徒のために動いてくれた先生に感謝してます。

他の先生なんて、私が何かしたからとか、私がいるからダメなんだとか言われてきましたから、今でも、先生嫌いで、不信感しかありません。
だから、憧れだった高校も諦めました。大人を信用できなくて…。

わたしには、今は旦那も子供もいますが、生き甲斐です。生きてて良かったと思えます。
もちろん、やられた時の辛さや恐怖心は消えません。娘が虐められたら、身体張って助けたいと思えます。


どんな人にもトラウマはあります。
だけど、乗り越えるしかないんです。
生きてれば人生の半分以上が、不幸せかもしれません。だけど、幸せを1秒でも感じたいから、今を必死に生きます。

  • << 24 辛かったですね😢 よく頑張って生きていてくれました!ありがとう患者のこころに寄り添う先生になってください😌

No.23 13/01/25 17:55
匿名23 

今と昔は、違うけん…

いじめは、年々エスカレートしてる

No.24 13/01/25 20:52
旅人24 

>> 22 私は小5から、中学卒業するまで、男子からの一方的な虐めに遭いました。 学校内で飛び降りしたらいいかとか、首つればいいかとか、色々悩… 辛かったですね😢
よく頑張って生きていてくれました!ありがとう患者のこころに寄り添う先生になってください😌

No.25 13/01/25 21:11
ヒマ人7 ( ♀ )

今の中学生の最大の関心事は、

いじめる側に目をつけられないか、
いじめられッ子要素がないか、

その両方にならない、関わらない方法は何か、

そんな事が多大なストレスだという。

すぐに妬む人間なんて昔からよく居たが、最近は異常だと思う。

No.26 13/01/25 23:18
高校生26 ( 10代 ♀ )


ありますよ
我慢できるほかのとこを見つけられたので、自己改革できました
明るくいるのは大切。
私は悪い、悪くないではなく、
いじめられる側にもできることはあるんだとは思います

No.27 13/01/26 03:37
名無し27 

私も虐められてました。あれから37年、虐め首謀者の男に復讐したい気持ちでいっぱいです。迷宮入りした事件を捜査する刑事のように虐めた首謀者や荷担したクラスメートを探してます。

No.28 13/01/27 20:09
通行人28 ( 40代 ♀ )

私もいじめられました。いじめた奴が悪いんですよ。私はいまだにうつ病で苦しんでますが、いじめられる側でまだましかなと思います
苛める奴が狂ってるんだから。

主さんにはこれからは楽しい人生が送れますよ、大丈夫。

No.29 13/01/28 00:03
通行人29 

私も苛められてました。一番腹がたったし悔しかったのが私は母に買ってもらったママチャリでした。中学生の時、自転車置き場に置いてるときにスタンドが人の手や足で曲げられてハンドルも曲がってました。今でも忘れられません

No.30 13/01/28 08:18
通行人30 ( ♀ )

私も小中は虐められ(家庭環境も複雑で)辛い日々を送り、自分は一生人並みの幸せを手に入れる事は出来ないと思ってました。
いわゆる高校デビューでしたが、自分を変える決心をして変わりました。

変わった今では、なんで自分が虐められていたか解ります。周りがイライラする程暗かったり、会話が合わなかったり、不登校気味でアトピーで。
イジメは虐める側、虐められる側どちらかに原因があると思います。

あの頃は学校に行くと菌扱い、陰口を言われ、他にも色々…家に引きこもり携帯が友達、母と兄に殴られ、自傷、自殺未遂の繰り返し。
今は友達も沢山増え、家族と絶縁出来、素敵な彼と出会い、結婚、出産。今は1児の母になりました。
今はあの頃想像もしなかった人並みの幸せを手に入れました。
もう解放されたんです私は。

そして、やりたい事が出来る主さんもあの頃から解放されたんです。
辛い日々思い出す時もあるでしょうけど、そんな事も思い出せないくらい忙しく大変で充実した日が待っています。

お仕事頑張って下さいね。

No.31 13/01/28 12:00
名無し27 

私も強くなったし社交的になって虐められなくなりました。
虐めてた男数人を実名サイトで見つけた。どう料理しようか考案中

No.33 13/04/05 00:51
匿名 ( N5vuSb )

虐められっ子が悪い?ハァ!?親の仕事の都合で転校した先でよそ者とか生まれもっての顔立ち体型が気に入らないなど下らん理由の虐めある。虐める側が悪いに決まってるどちらが罪問われるか、どちらがなくなれば虐めなくなるか普通に考えたらわかる。

No.34 13/04/05 05:57
名無し3 

削除されたレスが虐められる側が悪いと書いた奴かな?
虐められる側が悪いということだけは、絶対にない。と、虐めた側人間の私があえて書き込んでおきます。
では百歩譲って何か些細な理由があったとする―、それを理由に虐めをしたとしても、絶対に虐めた側が悪いです。
人を心理的に追い詰めて攻撃するというのは、人として一番恥ずべき行為である。
そして卑怯で卑劣で、醜く、弱くて汚い人間にしか出来ない。
精神的に成長してやっと大人になったとしても、過去に犯した非人道的な行いが清算できる日は来ない。
虐めた側の人間は犯罪者なんだよ。
それくらいの認識で間違いない。
ずっと、犯罪歴が付いた人間として過去の行いを忘れてはいけないし、そんな自分と向き合って生きていかなきゃならない。
大げさな…とは思うな。
我々は犯罪者なんだよ。

No.35 13/04/15 09:27
名無し35 

主さん、こんにちは。主さん、頑張りましたね。😊

お医者さんになるのですね、素晴らしいです。👏

私もイジメの経験ありましたよ。中学の時にクラスの大半の女子から無視されてました。

そして現在、母親になりましたが近所の主婦共に、やられてます。😱

大人になってもイジメる人は、たくさん居ます。大切なのは自分の心が強くならなければいけない事。

花の茎の様に折れそうになっても心に、綺麗なお水をあげて又、起き上がる事。
私は今、子育て中ですが私が出来る事、一人でもイジメをする様な人間を減らしたいから子供には優しさ、強さを教えています。

主さんも人の心の痛みが分かる、お医者様になって欲しいです。きっと辛い経験をなされた事がプラスに変える事が出来ると思います。

どうかイジメで苦しむ人が無くなる世界がきます様に…。

No.36 13/04/30 00:34
名無し36 

辛い体験談ですけど、主さんは、お医者さんになるのだから、貴方を虐めた奴らに最大の仕返しが出来ますね。
貴方を傷つけた事を、後々 凄く後悔する事でしょう。
立派なお医者さんになって下さい。

最近、ゆとり世代は思いやりがないだとか、イジメが多いとか言われる事多いようですけど、
陰湿なイジメは、昔もあったし、むしろ、昔のほうが、集団リンチが酷くて、現在なら傷害罪に当たる行為だろう..というほど酷いのもありましたよ。

昔は、女のイジメなんかも凄ーく陰湿でね、、
(私は被害はなかったけど)
今考えるとゾッとする、、
彼女達は、その後、まともな大人になれたのだろうか?と思うほどでしたよ。。

No.37 13/04/30 18:04
旅人37 ( 30代 ♀ )

ウチもありました。女同士のすこぶるつきの陰湿さ。
いじめグループがでっちあげた架空の人間にラブレターの返事を書けと無理やり強要されて暗くなるまで学校から解放されませんでした。書かされたら書かされたで翌日、内容について因縁つける連中にまたネチネチいびられて、毎日が地獄で…。担任教師も助けてくれるどころか、いじめをする側の肩を持っていたし親もろくに話を聞いてくれなかったです。ちなみに小学校時代の話です。周りの人間全てに見捨てられたようなものですよ。終いには私のことを好きになる人などこの世にいないと強く思い込まされました。以来進学しても大人になっても恋愛など一切できず、いいなと思った人が居ても耳の奥にあざけり笑う残酷な声が蘇ってしまい自ら否定していました。
あれから長くかかって、やっと旦那と出会い結婚しましたが…なかなか過去の痛みは消えません。でも、毎日を精いっぱい前向きに過ごそうと努力してます。
主さんも、過去の傷と戦いながらお医者さんの道を歩む毎日を頑張って進んで下さい!その頑張りを見てくれる人は必ず居ます😊
お互いに頑張りましょう😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧