注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

不幸になりたいと思う気持ち…

No.6 13/01/24 19:44
ヒマ人6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ミュウヒハウゼン症候群では?

すでに、そういう考えが精神疾患があるように思えますが、きちんとカウンセリングうけました?

病気や怪我をしたする事で、他人から、心配されたい、チヤホヤされたいという感じですか?それにより、特別扱いされたいなら、立派な精神疾患だと感じますよ。

同じことをしていると、どんどん相手にされなくなるので、エスカレートしますよ、いつかは間違って死んでまう可能性もありますから、早く病院行ってね。

後、代理ミュウヒハウゼンといって、いい母親を演じて、世の中の評価を得たいという気持ちから子どもを虐待、または、殺してしまう場合もあります。
そういう事件もありましたよね。
あの方は、舅や姑の評価を気にしていて、子どもの看病を褒められたのをきっかけに起こりました。

やはり、元々、褒められたりしてない方なんでしょうね。
人は快感を得る時にドーパミンという脳内物質が出るんですけど、こういうのが、コントロール出来てないんだと思います、依存とかもそうですけど、やっぱり、生い立ちが関係しているんだと感じます。

多分、それ以外で認めてもらえる環境があれば治るとは思うんですよ。

私も昔、苦労しないと、人間としてダメなんじゃないかとか考えてましたけど、そうじゃないんですよね。真っ直ぐ誠実に生きてれば見てくれる人は見てくれる。

逆に苦労がなかったからこその劣等感ですか?
苦労しようと思えば、いくらでも出来ますよ。
それで評価されるかは、分かりませんが。

一番は、親から一人の人間として理解して認めてもらう事ですね。
それで、かなり感覚も変わると思います。

何故、自分はこうであるのか、しっかり分析して、治さないといつまでも劣等感に苦しみますよ。
その方が主さんはいいと思っているので、どちらがいいのか分かりませんが…

とにかく、間違って死なないでね。

6レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧