注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

親と縁切って結婚

レス47 HIT数 23167 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
18/05/16 22:21(更新日時)

結婚1年半目
子供4ヶ月です。

私は両親から結婚する事を
反対されていて二十歳になってから
結婚しました。

だから
結婚式にも来なかったし
子供ができた事もしりません
当然、新居も携帯番号も教えてません


それについては後悔してません。
もしろよかったと思っています。


でも、子供が出来てみると
色々大変で…


友達とかは
『親が来てくれて子供の面倒見ててもらえるから、その間寝てられる』とか


『親に子供用品買って貰った』

とか話しを聞いてると腹が立ちます




旦那はそんな私の気持ちも理解
してくれず、

旦那に
『半日だけ託児所に預けたい』
と言ってみましたが

『そんなの可哀想。預けるくらいなら俺がみる』と言いますが、


実際私が美容室に行ってる
2時間くらいが最高です(笑)


やはり私は我が儘なのでしょうか?



私みたいに親と縁を切って結婚されたかいますか?

No.1905724 13/01/24 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/24 00:56
専業主婦1 ( ♀ )

友人が出来婚を反対されて家出婚しました。
子供の写真をせっせと送って許してもらおうと頑張ってますが、なしのつぶてで一向にわかってもらえないようですね。


絶縁してなくても、実家から遠方で生活している方々は、夫婦で遣り繰りして外出してますよ。子供用品も一切援助なしとか当たり前ですよ。孫と会わなきゃプレゼントしようって気持ちは出ないのかもね。

一時託児所は旦那さんが嫌なら仕方ないかな。

No.2 13/01/24 01:20
匿名2 ( 20代 ♀ )

うちは絶縁してませんが、遠方なので協力してもらってません。

旦那も協力的ではないので一人で子育てしています。

一番辛かったのは私と子供がインフルエンザになった時です。

親に助けてもらいたかった。

親に預けて息抜きしたりしてる人を羨ましく思います。

うちの旦那も託児所はいい顔しませんでした。

泣くのがわかってるから可哀想という考え。

子供はあっという間に成長しますよ。

うちの子も5歳になりました。

義両親は義母の親と絶縁して結婚したのですが、二年後?くらいに謝りに行ったそうです。

多分援助目的ですが…(笑)

義祖父母は今も健在ですが、義父との関わりはないですね。

No.3 13/01/24 01:25
匿名3 

そういう経験をして苦労して、やっと親の有り難みを知る…ってところですかね。

でも主さん、自分でその道を信じて、親と縁を切ったなら、何があっても人を頼らずやっていかないといけないよ。

でなければ、頭を下げにいくしかない。

でも2時間くらいでも見ていてくれる旦那さんはマシな方です。
世の中、2時間見ていてくれないどころか、ちょっと泣いた時にすらダッコしてくれない旦那はたくさんいますよ。

まだ恵まれている方ですよ。

No.4 13/01/24 01:27
ベテラン主婦4 ( ♀ )

私も、バツイチなんで、
両方の親に 何でもかんでも
ボロクソに言われ死ぬや
不幸なれば良いとか
私が、不倫してる男好きの
浮気女だと、実母に作り話をされて
まで、結婚を邪魔されたので
姑や実母に 総統酷い嫌がらせを
されて、今でも、叔母の娘と
実母は、平気で、私がイベントで
たまたま隣に偶然男の人しかも、
知らない人が、写ってる。ラインの
日記で、自衛隊のイベントに、
行きました。と、写メの説明を
つけてるのに、叔母の娘が
それを私の不倫の証拠だ!!と
余りにも作り話を面白いおかしく
叔母と、実母に、するので、
ムカつきました。実母と親は、
不倫の証拠だと、大騒ぎして
何度も迷惑な迷惑電話を書けてくるので
困ってます。大体不倫してる時間なんて
私には、無いし…
三人のばか騒ぎに、呆れて
旦那は、写メみて
知ってるのに、旦那に、言ってやる!?
と、何回も脅迫してくるので
迷惑してるので、叔母の長男さんに
電話で相談するか?なやんでます。
宛になら無い。親になんで
手伝って欲しいとか、頼みたいのですか?私は、頼みたくも
正直会いたくも無いです。
旦那の事も私の事もあっても
自分がボロカス言うくせに
旅行に連れていけとか
一度位旅行に連れていけとか!!
行って連れて行っても
おせち差し入れても
何を上げてもありがとうも
無いので、なるべく
親とも、叔母や叔父とも
ろくなこと無いから、関わりたく
無いです。叔母も、夜遅くに
買い物いきなり連れて行ってあげたり
おかずも、トイレットぺーパを
買いに夜遅くに連れて行って欲しいとか
行って、しょっちゅう連れて行って
上げて、娘におやつと¥100位の
おやつ買ってやったと、恩着せがましく
言われる位なら、もう今後は、
一切私を頼るな!!と、言おうと
思います。叔母は、祖母の年金
ひとりじめにしてるくせに
親のお墓参りどころか
お供えやお墓参りも、一度も
したことが無いです。
毎年私たちがかって、先祖のお墓参りや
掃除してます。

  • << 9 えっ自分の話ばっかじゃん…

No.5 13/01/24 01:36
専業主婦5 ( ♀ )

私は両方の親と疎遠してます
旦那と二人で頑張ってます
もちろん携帯も住所も子供(四人)の事もしりません
結婚して七年…今年で八年になりますが旦那1人で今は四人とも見てくれるので私は月①ショッピングいったりしてます
まだ4ヶ月ならまだまだ旦那さん1人では不安なんでしょうね(*^o^*)
少しづつ時間を長くしていき旦那さんとお子さんだけの時間を作っていってあげてはどうですか?
うちもはじめは一緒にお買い物に行って旦那と子供だけを子供広場?みたいなとこに行かせて父と子の時間を増やしていきました😃
主さん頑張って下さいね

No.6 13/01/24 05:50
匿名6 ( 40代 ♂ )

主さんの感情次第だよ

子供ができたら世間では普通のことでも主さんとこみたいにしてくれないとか我が家は違うとか閉塞感みたいなものを受けてしまう

縁切りになった理由がわからないから一概には言えないけど、友人や子供に関係する人からは同じようなことを言われ続けるよ

このやり切れない感情をどうするかです

No.7 13/01/24 06:14
専業主婦7 ( 20代 )

主さんのご両親は 絶縁してなかったら 援助などしてくれる方なのですか?
世の中には 絶縁してなくても 孫の世話をしない祖父母は多いですよ。

私も 小さい子供いますが 旦那は何もしてくれないですよ。
主さんは いい方ですよ。
でも 仲直りしたいなら 謝るしかないですよね。

No.8 13/01/24 11:00
通行人8 

とりあえず、4さんは落ち着いて。

ここは、あなたの吐き出すためのスレじゃ

ないし、何より読みにくい。

読み手が読みやすい文章を打ってください。



さて、主さん。

率直な感想を言うと

わがままだと思います。

ご両親が結婚を反対された理由は

わからないですが、それを

押しきって結婚したのなら、

ご友人の話に腹を立てるのは

お門違いだと思います。


あと、

旦那さんがお子さんを

全く見ないなら問題だと思いますが、

2時間でも見てくれるなら

良い方だと思いますよ。



結婚や育児はしてみて

初めてわかることもあると

思います。

こんなはずじゃなかった。

と思うこともあると思いますが、

それはご自身が選んだことなので、

旦那さんとよく話し合うしかないと

思うし、一緒に開放園庭などに

行ってみて、託児所の良さなどを

旦那さんに知ってもらう機会を

設けてみてはどうでしょうか?

No.9 13/01/24 11:11
ラブラブ婚約中9 

>> 4 私も、バツイチなんで、 両方の親に 何でもかんでも ボロクソに言われ死ぬや 不幸なれば良いとか 私が、不倫してる男好きの 浮気女だ… えっ自分の話ばっかじゃん…

No.10 13/01/24 11:18
通行人10 ( ♀ )

親御さんと絶縁して結婚を選択したのは主さんご自身です。

「親に買ってもらった。」
「親に子供を預けた。」
友達は何も悪くないのに腹が立つってどうなのかな…?

  • << 12 私も同じ意見です。友達は親に反対されない結婚をしたからです。結婚の際に親を説得出来なかった主さんが悪いだけでしょう。友達が可哀想です。

No.11 13/01/24 16:08
ベテラン主婦4 ( ♀ )

すみません。
主さんに、親や親戚と
関わってもろくなこと無いよ。
と、話したかったのです。
それに絶縁されたのなら、
親に期待したり人を羨んだり
しない方が良いと、思います。
幸い旦那さんも
美容室いく間
子守りをしてくれるなんて
良い旦那さんだと、思います。
主さんは、幸せな方だと
思います。

No.12 13/01/24 19:52
新婚さん12 ( ♀ )

>> 10 親御さんと絶縁して結婚を選択したのは主さんご自身です。 「親に買ってもらった。」 「親に子供を預けた。」 友達は何も悪くないのに腹… 私も同じ意見です。友達は親に反対されない結婚をしたからです。結婚の際に親を説得出来なかった主さんが悪いだけでしょう。友達が可哀想です。

No.13 13/01/24 20:00
通行人13 

どうやってでも両親を説得してから結婚すれば良かったね。今からでも主さんが謝って許しを乞うしかないのでは?

やりたいことやって、人を羨むのはお門違いかと思います。

友人に両親から反対され、縁切りして、結婚式には新婦側親類が無しという子がいましたが、悲しいくらい不幸そうでした。

現在はどうにか許してもらって明るく暮らしています

No.14 13/01/24 20:25
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

私達は何回も頭を下げて
お願いしました。


その結果あって
結婚を一度は許してくれましたが、
結婚式一週間前に
やっぱり反対だ!結婚式にも行かないし
、それでも結婚したいなら
親子の縁を切ると言われました。


私達は
結婚式の予約もして
招待状まで送ってるので
今更中止なんて出来ないし

私は結婚したかったので
親子の縁を切り結婚しました。


それでも私が悪いのですか? (笑)




私なりに頑張ってたつもりなんですが…

皆さんは私の我慢が足りないとおっしゃりたいのですね…。

悩みがくだらなくて
大変申し訳ありませんでした!

  • << 20 結婚式の時に気持ちをスッパリ切って決断したんでしょ? 結婚をお願いするために頭下げたのと、今、過去を謝る為に頭を下げに行くのは別物でしょ? そんなに親に頼りたいなら、頼れる友人が羨ましいなら、自分から住所と電話番号を教えなきゃ。 自分から歩み寄らないと何も解決しないよ。 主さんは、頼れる頼れないということより、険悪なその関係が自分の責任だということを認めたくなくて憤りを感じてるんですよね? 自分の非を認めないと何も変わらないよ。 親御さんも行きすぎた点があったかも知れないけど、主さんにも非がありますから。

No.15 13/01/24 20:37
匿名15 

>> 14 え…?
違うでしょ?
どこをどう読んだらそう解釈するの

自分の意思で親と絶縁したんだから お友達に腹を立てるのは間違い、と皆さん言ってるんですよ?


親から、絶縁だと言われたにしてもその後の流れは主さんの意思で縁を切ったんでしょ?

住所や電話番号も教えてないというし

主さんが決めたことじゃない

No.16 13/01/25 01:07
匿名16 ( 30代 ♀ )

若くして母親になったから、自分のやりたいことがあったり、育児疲れから託児所という短絡的発想になるのでしょうか…


まだ4ヶ月ですよね?


うちは4歳と2歳で、今は保育園に行ってますが、去年保育園に入園させるまでは、誰にも預けたことないし、預けたいと思ったこともないです(主人以外に、です)。


縁は切ってないけど、両実家県外なのでね。


子供の成長は早いし、手を離れます。


四六時中べったりなんて、今だけですよ。


2時間でも旦那さんが見ててくれて美容室行けるなら、託児所預ける必要ないと思いますが。

No.17 13/01/25 05:18
愛 ( ♀ JkIsLb )

うちは元々親いないから😃


貴女が働いて保育園利用したら如何でしょう。


No.18 13/01/25 05:31
匿名18 ( ♀ )

>>15さんに同意
主さん、もう一度皆さんのコメントを読んでください。
何だか、全部ご両親のせいにされてるみたいですが…結果的に、今があるのはご自身の意思ですよね?
側に頼れる人がいなくて大変なのもわかりますが…それを人のせいにしたり、ご友人に腹をたてたりするのはどうかと思いますよ。

主さんが、肉体的にも精神的にも限界であるのであれば、もう1度旦那さんと話し合ってみてください。まだお子さんが小さいと言う旦那さんの反対する気持ちもわかりますが…主さんの身体も心配ですしね。

No.19 13/01/25 05:50
通行人19 ( ♀ )

親と縁は切っていませんが、結婚してこの方、遠方にしか住んだ事ないので年1~2回しか会えず、援助も手助けもしてもらった事ありません

親と近くに住めば助かる事もあるだろうなとは思う事はありますが、それは自分が選んだ道
後悔していません
旦那が協力してくれず腹立つ事はあるけど、友人等が親に手助けしてもらっていても、腹立つ事もありません

主さんもそれは自分で選んだ道です
ご自身で後悔していないとおっしゃっていますよね?

人様は人様が選んだ道を歩いているので、それに腹立てるのは筋違いです

旦那さんとよく話しあってお互い協力しあって下さいね

No.20 13/01/25 07:48
匿名3 

>> 14 主です。 私達は何回も頭を下げて お願いしました。 その結果あって 結婚を一度は許してくれましたが、 結婚式一週間前に… 結婚式の時に気持ちをスッパリ切って決断したんでしょ?

結婚をお願いするために頭下げたのと、今、過去を謝る為に頭を下げに行くのは別物でしょ?

そんなに親に頼りたいなら、頼れる友人が羨ましいなら、自分から住所と電話番号を教えなきゃ。
自分から歩み寄らないと何も解決しないよ。

主さんは、頼れる頼れないということより、険悪なその関係が自分の責任だということを認めたくなくて憤りを感じてるんですよね?

自分の非を認めないと何も変わらないよ。

親御さんも行きすぎた点があったかも知れないけど、主さんにも非がありますから。

No.21 13/01/25 08:04
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主です。


誰にも言えない悩みだし
家では、この話題は禁句みたいな
空気が流れてます。


頭の中では
答えが出てます。

やっぱり
他の人が羨ましく思えたりする。


だから
不満を書いたんです。


別に同調して欲しいと思って
投稿したわけではありませんが、


悩んでたのに
こんなふうに冷たく
言われるなんて…


私が愚かでしたね。
皆さんは
くだらない事では悩んだり、
考えたり、相手を憎いと思ったりは
しないのですね。

  • << 23 主さん、ちゃんと皆さんからのレスを読んでいますか? 冷たく言われるなんてとありますが、そんなことはないでしょう? 的を得たアドバイスだと思います。 そんな風に自分の思い通りの言葉を聞けないからと言って腹を立てるのは間違っています。 自分で分かっているのでしょう? 親に頼れる友人を羨ましく思う気持ち。 ご両親との関係を復活させるには主さん夫婦が歩み寄るしかありません。 家では禁句という空気は主さんが変えれば良いのです。 ご両親とは絶縁のままで良いなら、今の生活に不満を持っても意味がないので頑張るしかありません。

No.22 13/01/25 08:07
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

結婚式に来なかったとか、反対された理由は旦那様にあったのでしょうかね?

とりあえず、いきなり「子供が生まれたの!たまには孫に何か買って‼それから、たまには預かってくれない⁉」と、言うのは勝手過ぎます。
しかし、親にもよりますが、今まで育てた自分の子供(主さん)心配してるかもしれません。

まずは、一通写真入りの手紙を送り、連絡先を書いて、様子を見てはいかがですか?

No.23 13/01/25 08:23
専業主婦23 ( ♀ )

>> 21 主です。 誰にも言えない悩みだし 家では、この話題は禁句みたいな 空気が流れてます。 頭の中では 答えが出てます。… 主さん、ちゃんと皆さんからのレスを読んでいますか?

冷たく言われるなんてとありますが、そんなことはないでしょう?

的を得たアドバイスだと思います。

そんな風に自分の思い通りの言葉を聞けないからと言って腹を立てるのは間違っています。

自分で分かっているのでしょう?
親に頼れる友人を羨ましく思う気持ち。

ご両親との関係を復活させるには主さん夫婦が歩み寄るしかありません。

家では禁句という空気は主さんが変えれば良いのです。

ご両親とは絶縁のままで良いなら、今の生活に不満を持っても意味がないので頑張るしかありません。

No.24 13/01/25 08:47
ベテラン主婦24 ( 30代 ♀ )

自分も親になったんだから

そろそろ親御さんの気持ちを少しでもわかってきてもいいんじゃないかな


腹が立つのは筋違いだよ😢

反対されて悔しいし許せない気持ちはわかるけど


そんなに腹が立つなら
自分から電話して歩み寄ることしてみたらどうかな

お子さんだって
おばあちゃんがいないのは可哀想だよ


皆さんの意見は
正しいですよ💦
よく考えてね


自分ももう母親なんですから

  • << 26 主です。 皆さん 腹を立つのは筋違いといいますが、 私は一回たりとも 旦那や友達に [腹が立つ]なんて言葉を口にしてません。 心の中で思っている事です。 心の中でも そんな気持ちになってはいけないの ですか? 私は両親とは繋がりたいとは一切 思ってはいませんが、 産後まもない時とか 一瞬、助けてもらいたいという気持ちは ありました。 別に誰に迷惑かけた訳でもなく 頑張って育児してきました。 やはり 親と縁切った人にしか この複雑な気持ちをわかってくれ ないみたいですね…。

No.25 13/01/25 09:03
愛 ( ♀ JkIsLb )

主様が選んだ人生でしょうに。


後悔してるなら親に頭下げましょう。絶縁ってよっぽどですよ。


No.26 13/01/25 09:04
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 自分も親になったんだから そろそろ親御さんの気持ちを少しでもわかってきてもいいんじゃないかな 腹が立つのは筋違いだよ😢 … 主です。


皆さん
腹を立つのは筋違いといいますが、


私は一回たりとも
旦那や友達に
[腹が立つ]なんて言葉を口にしてません。


心の中で思っている事です。

心の中でも
そんな気持ちになってはいけないの
ですか?


私は両親とは繋がりたいとは一切
思ってはいませんが、


産後まもない時とか
一瞬、助けてもらいたいという気持ちは
ありました。


別に誰に迷惑かけた訳でもなく
頑張って育児してきました。

やはり
親と縁切った人にしか
この複雑な気持ちをわかってくれ
ないみたいですね…。

  • << 28 主さん 私も親に助けて欲しいって産後すぐはおもいましたが…うちの親はいわゆる毒親だったので疎遠しました だからガムシャラに育児家事としてきました 多少はやはり私も気持ちが滅入ってしまうときもありましたよ でも旦那と一緒に頑張ろうって両親みたいにはなりたくない明るい家庭明るい妻 明るい母親になろうって… 旦那も今は育児家事手伝ってくれますが 前は10分持ちませんでした(ToT) だから私はまず旦那と子供(ベビーカー)だけで近くのスーパーへ行かせたりコンビニ行かせたり公園行くときも車じゃなく歩きで旦那にベビーカーおしてもらい行ってました (*^o^*) それから大型ショッピングセンターにいったときにミルクもオムツもすべて旦那にまかせて私は1人で見て回ったりして30分位に一度だけ電話かけて様子聞いたりしてました(*^o^*) なら旦那も段々子供のお世話が楽しくなったみたいで😃 ④人とも自分からするようになりました😃 主さんの行動とやり方次第で自分の時間作れると思います 頑張ってくださいね(*^o^*)
  • << 31 主さんこんにちは 分かりますよ。疎遠になってる親がいます。 ただ私と違うのは、私は親に会わせたくないので、頼りたいとか思ったことないんですね。 子供を連れて会っても絶対ケンカになると思う親なので。 他人を羨ましいとも思いませんよ。旦那と仲良くを心掛けていたし、何よりも旦那と子供との生活が夢で私の一番の居場所でもありますから。 まだ主さんはお若いので切り替えは難しいかもしれません。私は30で疎遠にしましたから。 今の生活の幸せをもっと深く考え旦那様とお子様と幸せに暮らして下さい。
  • << 37 主さんの気持ちよくわかりますよ 何もかも頼らず1人でやらないといけないしね 買い物に行って、他人のじいちゃんばあちゃんが孫連れていたりしたら嫉妬したりしますもんね この気持ちは普通の方にはわからないですよ ただ、世の中では主さんみたいなケースは普通じゃないから、簡単にああだのこうだの言われるのです ちなみに嫁さんと両親は縁切れて18年です 今の嫁さんを見るとすごく老けたと感じるはずですが、親の感情で縁を切るなんて、親としてはすごく寂しい人生だと思いますよ 娘含めて不幸な家族と思ってます。 ただ結婚当時はこのようなことは全く思わなかったです。

No.27 13/01/25 09:15
通行人27 ( 30代 ♀ )

何だかなぁ、主さん…。
いつまでもお子様なんですね。年齢も若いし仕方ないけど、お母さんでしょう?
屁理屈ばかりで指摘に拗ねるのは良くないです。
誰だって憎い気持ちや羨ましい気持ちを持つことだってある。
だけど自分で決めて覚悟の上だったのだから、頑張るしかないんです。
他人様の意見も聞き入れられる素敵な女性になってください。

No.28 13/01/25 09:28
専業主婦5 ( ♀ )

>> 26 主です。 皆さん 腹を立つのは筋違いといいますが、 私は一回たりとも 旦那や友達に [腹が立つ]なんて言葉を口にし… 主さん

私も親に助けて欲しいって産後すぐはおもいましたが…うちの親はいわゆる毒親だったので疎遠しました だからガムシャラに育児家事としてきました

多少はやはり私も気持ちが滅入ってしまうときもありましたよ
でも旦那と一緒に頑張ろうって両親みたいにはなりたくない明るい家庭明るい妻 明るい母親になろうって…
旦那も今は育児家事手伝ってくれますが
前は10分持ちませんでした(ToT)
だから私はまず旦那と子供(ベビーカー)だけで近くのスーパーへ行かせたりコンビニ行かせたり公園行くときも車じゃなく歩きで旦那にベビーカーおしてもらい行ってました (*^o^*)
それから大型ショッピングセンターにいったときにミルクもオムツもすべて旦那にまかせて私は1人で見て回ったりして30分位に一度だけ電話かけて様子聞いたりしてました(*^o^*)
なら旦那も段々子供のお世話が楽しくなったみたいで😃
④人とも自分からするようになりました😃

主さんの行動とやり方次第で自分の時間作れると思います

頑張ってくださいね(*^o^*)

  • << 30 レスありがとうございます。 旦那様、すごく変わりましたね! 私も見習わないといけませんね…

No.29 13/01/25 10:27
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

御両親は何が原因で結婚に反対だったんですか⁉
先ずは主さんの住所と連絡先をかいた手紙とお子さんの写真でも送ったら⁉旦那さんの御両親はどんな関係ですか⁉

No.30 13/01/25 12:34
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 主さん 私も親に助けて欲しいって産後すぐはおもいましたが…うちの親はいわゆる毒親だったので疎遠しました だからガムシャラに育児家事として… レスありがとうございます。

旦那様、すごく変わりましたね!
私も見習わないといけませんね…

No.31 13/01/25 12:59
ベテラン主婦31 ( ♀ )

>> 26 主です。 皆さん 腹を立つのは筋違いといいますが、 私は一回たりとも 旦那や友達に [腹が立つ]なんて言葉を口にし… 主さんこんにちは

分かりますよ。疎遠になってる親がいます。

ただ私と違うのは、私は親に会わせたくないので、頼りたいとか思ったことないんですね。

子供を連れて会っても絶対ケンカになると思う親なので。

他人を羨ましいとも思いませんよ。旦那と仲良くを心掛けていたし、何よりも旦那と子供との生活が夢で私の一番の居場所でもありますから。

まだ主さんはお若いので切り替えは難しいかもしれません。私は30で疎遠にしましたから。

今の生活の幸せをもっと深く考え旦那様とお子様と幸せに暮らして下さい。

No.32 13/01/25 18:25
ベテラン主婦32 ( ♀ )

若さと育児疲れで余裕が無いんだね…

だけど主さん自身が変わるのが一番早いですよ。

・親御さんに歩み寄るもよし
(親御さんにも非があろうとも先ず自分から悪かったところを謝る)
・↑だとプライドが許さないなら初めから親は居ないと思い込む

子育ては自分が犠牲になっても仕方ない位の気持ちで挑まないと苦しいですよ。

せっかく一大決心して家庭を持ったんだから頑張らなきゃ❗

今のままだとワガママと言われても仕方ないように読めました。

No.33 13/01/25 18:57
通行人33 

主さんの気持ち分かるような気がします。
羨ましいですよね。
妬んだり、羨ましいって気持ちは誰にでもある感情だと思います。

育児って大変ですよね。私ももうすぐ1歳になる子供がいます。お互いに頑張りましょう。

No.34 13/01/25 19:09
るんるん ( 30代 ♀ zEB7Lb )

主さん自身が選んだ人生なんだし 後悔するのも良かったと思うのも自由かと思いますが
学ぶ事が これまでにあったなら 進み直すのも有りなんじゃないですか❓

No.35 13/01/25 19:11
匿名35 ( 20代 ♀ )

「羨ましいな、ずるいな」と無意識にでも感じてしまう主さんの気持ちは確かにスレを読んでも共感できます。
式の直前に両親から反対されて(自分の意志とは関係なく)半ば無理矢理親との縁を切らざるをえなかったからもやもやしているのでしょうか?
ただ、それでも今の生活を選んだのは主さんたちご夫婦です。あの時選んだ結果が今なのだから「正しい選択だった、今幸せだ」と言えるよう多少の我慢と努力はしなければいけないと思います。

それから、ここはネットです。独り言を呟くだけならまだしも、顔の見えないネットで意見を募れば、自分の予想していなかった回答が来るのは当たり前。そして、それを聞き入れ「そういう見方もあるのか」と受け入れられないなら、匿名掲示板に安易に書き込むのはやめた方がいいでしょう。

No.36 13/01/25 19:51
通行人36 

主さん産後うつじゃないですか?

なんだか危険なかおりがします。

No.37 13/01/25 21:48
匿名6 ( 40代 ♂ )

>> 26 主です。 皆さん 腹を立つのは筋違いといいますが、 私は一回たりとも 旦那や友達に [腹が立つ]なんて言葉を口にし… 主さんの気持ちよくわかりますよ
何もかも頼らず1人でやらないといけないしね
買い物に行って、他人のじいちゃんばあちゃんが孫連れていたりしたら嫉妬したりしますもんね

この気持ちは普通の方にはわからないですよ
ただ、世の中では主さんみたいなケースは普通じゃないから、簡単にああだのこうだの言われるのです

ちなみに嫁さんと両親は縁切れて18年です
今の嫁さんを見るとすごく老けたと感じるはずですが、親の感情で縁を切るなんて、親としてはすごく寂しい人生だと思いますよ
娘含めて不幸な家族と思ってます。
ただ結婚当時はこのようなことは全く思わなかったです。

No.38 13/01/25 22:28
通行人33 

主さん、託児付きのセミナーなどに参加されてみてはいかがですか?
私の参加している子育てセミナーは、私から見えるところで面倒をみてくれます。4ヶ月の頃は、ずっと抱っこされてました。4ヶ月では人見知りもないですし、すやすや眠ってましたよ。

No.39 13/01/25 22:28
通行人39 ( ♂ )

主さんこんばんは。

僕も、一部の方達の言う様に、反対されても結婚したんだから、我慢する期間も必要だと思うよ。

ただ人生経験がまだ浅いから、思ったよりしんどいって事だよ。

俺も孫が居る。

自分の子供がもしも同じ事して居たらどうだろう?

やっぱり数年間は会いたくないって思うよ。

だけどね、心の奥底には便りの途絶えた我が子が居る。

心配してない親なんて居ないって思うよ。

親御さんだって、今頃どうしてるかな?
ちゃんと生活出来てるのかな?

孫は男かな?女の子かな?

絶対!思ってるってば!

ただ今は、ハラワタ煮え繰り返って居るだろうから、謝りに行ったとしても相手にしてくれないかもしれないね。

後数年間頑張ってみなよ(^-^)

5年位したら、主さんの家族全員で手を繋いで幸せそうに実家へ顔を出す。

当時の事を謝って、解り合えたら今までの溝なんてきっと埋まるよ。(^-^)

俺がそうやって来られたら、きっと許す。

親子だもん(^-^)

だから今はどんな事があっても、与えられた試練だと思って頑張るんだ。

負けちゃだめだよ。(^-^)

幸せつかんで欲しい。

No.40 13/01/25 23:10
匿名40 

主さん、友達は、親離れできてないですね~。私は、結婚には、反対されませんでしたが、40分離れた所に実家があり、親は、そう頻繁になんて子供を見てくれませんよ。親に、預けて、どこかへ行くなんてのもありません。いつも子供付きで、出歩いていますよ。

No.41 13/01/25 23:24
通行人41 

とりあえず旦那さんイクメン計画。
子供を見る意志があるし、実際2時間みてくれた、2時間「しか(笑)」と思っては駄目、四六時中赤ちゃんと一緒の主さんと違い、メイン仕事で育児に慣れていない旦那さんが2時間みてくれたのは凄いことです、まずは大げさに感謝しましょう、ほめておだてる作戦です。
大抵の男性は頼りにされてると思うと張り切ります。責めたり馬鹿にすると不貞腐れてやらなくなります。だから責めたりするのは厳禁。
少しずつ慣らしていきイクメンに育てるのです。

うちの旦那も最初はオムツ替えるのすらびびってまし、うんちなんかかえられないって言ってましたけど、今はうんち漏れてもお風呂いれて綺麗にしておいてくれるしご飯も食べさせて、1日余裕で面倒みてくれます。

  • << 47 結婚もい???

No.42 13/01/26 01:37
通行人42 

私も主さんと同じ結婚を反対され絶縁状態です。子どもは一才になりましたが一度も顔は見たことはないし、結婚式も欠席でした。子どもが主さんと同じ月齢くらいの頃は、全く同じことを思っていましたよ!皆さんのスレすを拝見したところはたから見たら、誰かのせいにしたいと見えてしまうかもしれないけどそういうわけではないのですよね。分かります。自分で選んだ道とはいえ育児をしていたらご主人に聞いてもらえなければ発狂したくなりますよ。人間一生我慢だなんて無理です。みんな辛いこと誰かに話してるはず、主さんもきっと悩みを言って自分の中の答えを見つけ出したかっただけではと思いました。私も主さん同様結婚を許してもらうために私も主人も何度となく足を運んできましたが限界を感じ、義母にまで危害が及んだので最後にはあまりの両親のへそまがり態度に理解できず今は許してもらおうとは思わなくなりましたね。氷がとけるまでではないですが気長にまつことにしようかってなりました。確かにママさんたちで助けてもらえる話を聞いたらうらやましいかもしれないけど、全部のママさんがそうというわけではないのですよ。以外に子育て広場とかで話をしていると同じ境遇のママさんや自分よりしんどい立場のママさんもいたりしますし自分だけぢゃないって気づきます。私もずいぶん思い悩みましたので懐かしいです。ちなみに私の主人も託児所は可哀想と言ってました。主さん今はしんどいでしょうけど一才になれば少し楽になりますから辛抱してプラスにね!応援してますよ!私は正味同じ絶縁にあるものしかいろんな苦しみは分からないんぢゃないかなと思いますよ、理解してって言っても無理ですよ。大事なのは主さんがいかにしてここで自分の答えを見つけ出していくかです。人それぞれの意見、腹立つ意見もあれば嬉しい意見もありますよ。どうかかわいいお子さんの為にも頑張ってください!長々すみません。

No.43 13/01/26 02:48
通行人43 

未就学の子供3人います。
私は自分の両親と二世帯で住んでますが、自分達の趣味が忙しいのと子守りは疲れるからとの理由で子供の面倒は全くみてもらえません。
同じ家に住んでるのに何日も会わないのが当たり前です。
出先で孫の面倒をみてるおじいちゃんおばあちゃんを見ると羨ましくなります。

でもうちの親はそういう親なんだって割りきるようにしました。

主さんがお友達を羨ましく思うなら自分から歩み寄ればいんじゃないかと思います。
両親にかわいいお子さん見せてあげれるといいですね。

No.44 13/01/26 04:17
匿名44 

そんな風に独りよがりで、考え方がまだまだ子どもだから反対されたんだと思う
いろいろ言われたくないなら、我が儘ですか?なんて聞かなきゃいいし
同意できる人だけって制限すればいいんだよ

子ども4ヵ月ならまだ母乳で長時間離れるのは難しいよね
託児所が駄目なら支援センターやベビーシッターを頼めば?
日中なら旦那さんには分からないし、保育士がいるセンターもあるよ
人と比べるより自分なりの息抜きを見つけて前向きにね

No.45 18/05/16 22:19
離婚検討中45 

なんて 結婚から((((;゚Д゚)))))))

No.46 18/05/16 22:20
離婚検討中45 

結婚 からyes. No ?,,,

No.47 18/05/16 22:21
離婚検討中45 

>> 41 とりあえず旦那さんイクメン計画。 子供を見る意志があるし、実際2時間みてくれた、2時間「しか(笑)」と思っては駄目、四六時中赤ちゃんと一緒… 結婚もい???

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧