仕事にやる気がない

HIT数 2142 あ+ あ-

り-( 24 ♀ ezlFc )
13/01/24 02:56(更新日時)

新卒で入って2年目。
営業職です。

もともと弱気で口下手で声も小さいので営業には自他ともに向いてません

山あり谷ありでなんとか続いてましたが、年末年始の休み明けからやる気がでないことが辛いです。
どうやる気がでないかというと、車の中でずっと寝てしまったり、漫喫でサボったり、お客さんとこに着いてるのに車から出れない状況です…

前までなら1日5~8件行ってたのが1~3件程行くか行かないかってなってきました。

その内治ると思ってましたが、癖付いたのか今日になっても治りません。
ほぼ寝てるか携帯いじってます…

こんなんだから成績も悪くなるし社内の人間関係も悪くなってきました。


もう辞めたいのですが、転職して他の仕事もしたいという気も起こりません。


同じような方はいらっしゃいますか?
こういう症状は治るんでしょうか?
どうやったら治るんでしょうか?


どなたか宜しくお願いします。

No.1905517 13/01/23 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/23 19:00
lion?angel? ( 30代 ♀ UxLkre )


保険やさん!?

No.2 13/01/23 23:26
サラリーマン2 ( 40代 ♂ )

営業経験者です。

営業なら、だれでもそんな壁にぶつかるもんだから、気にしなくてもいいよ。
だけど、早くスランプを脱したいね。

まずは、家に帰ったら早く寝る事。クルマのなかじゃ、疲れがとれない。
つぎに、取引き先さんへの要件を自分でパソコンで簡単に書いたものを、プリントアウトしておく事。それを取引き先の担当者に見せながら、話をすれば、口べたでも要件はちゃんと伝えられるね。やってみてごらん。


No.3 13/01/24 02:56
サラリーマン3 

サラリーマン11年生 営業マンです。

誰だってスランプはありますし、お客さんのところに行きたくないなんてこともあります。

ただ、営業マンである以上、期末には結果が残っていないとダメです。周りからの信頼もなくなります。

もう辞めたいと書いてありますが、高卒で営業のあなたは‘他に何かやりたいこと、スキル・資格・知識はありますか?’具体的な目標がなく辞めるならば、転職先なんて見つかりませんよ。

まずはスランプ脱出のために、色々やってみましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧