注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

英語を話せるようになりたい

レス15 HIT数 1197 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/01/24 23:20(更新日時)

スピードラーニングってどうなんでしょうか。
本当に聞くだけで分かるようになりますか?
英語を習得したくて
単語を覚えることから始めてますが
なかなか覚えられません。

No.1905478 13/01/23 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/23 15:01
旅人1 

スピードラーニングはあまり良い話聞きません。
短期でも語学留学が一番ですよ。

  • << 3 ありがとうございます! やっぱりそうなんですねぇ。 留学できたらいいですが金銭面が・・・( ; ; )

No.2 13/01/23 15:05
ヒマ人2 ( 30代 ♀ )

解答ではなくてすいません。

うちは、今、DSで英語漬けをやっています。

スピードラーニングはリスニング能力を上げたり、発音は身に付くと思いますが、果たして会話が出来るようになるのかは疑問です。

英語漬けをやっていて、いつも、単語の意味が分からないんですよ、自分が思ってる表現と違ったりして、夫婦で単語がわからんとぼやきながらしてます…

やっぱり、英会話教室が一番なのでしょうね。それと、日常に英会話を取り入れたり…

何ヵ国語も話せるって本当にすごいなとつくづく思います。

私も子どもと英語の教材見たりしていて、以前よりは、発音とリスニング能力は上がったので、スピードラーニングもそういう意味ではかなり効果があると思いますよ。

  • << 5 ありがとうございます! 私もiPhoneのアプリで英単語を覚えるやつをやっていますが、えーこんな意味なの?本当に?と思っちゃいます(>_<) 日本語でも辞書通りの意味で言ってない時もあるからな・・・とか、深く考えると余計難しい。 英会話教室も考えたんですが 本当に小学生レベルくらいしか単語も分からないので 受け入れてくれる所があるかどうか。 でも探してみようと思います! スピードラーニングはもう少し英語が分かるようになってからだと、良いのかもしれませんね。

No.3 13/01/23 15:21
名無し0 ( ♀ )

>> 1 スピードラーニングはあまり良い話聞きません。 短期でも語学留学が一番ですよ。 ありがとうございます!

やっぱりそうなんですねぇ。
留学できたらいいですが金銭面が・・・( ; ; )

No.4 13/01/23 15:25
匿名4 

スピードラーニングも、単語をひたすら覚えるのも、はっきり言って無駄




最低でも+英会話
できれば現地へ行ってで手探りで覚えるのが一番

  • << 7 ありがとうございます! 留学できたらいいんですけど・・・ なかなか今すぐは厳しいですね。 英語の本を訳しながら読んでみたり 英単語ひたすら覚えたりしてますが 頭に入らないし この訳合ってるの?と疑問が(^^;;

No.5 13/01/23 15:26
名無し0 ( ♀ )

>> 2 解答ではなくてすいません。 うちは、今、DSで英語漬けをやっています。 スピードラーニングはリスニング能力を上げたり、発… ありがとうございます!

私もiPhoneのアプリで英単語を覚えるやつをやっていますが、えーこんな意味なの?本当に?と思っちゃいます(>_<)
日本語でも辞書通りの意味で言ってない時もあるからな・・・とか、深く考えると余計難しい。
英会話教室も考えたんですが
本当に小学生レベルくらいしか単語も分からないので
受け入れてくれる所があるかどうか。
でも探してみようと思います!

スピードラーニングはもう少し英語が分かるようになってからだと、良いのかもしれませんね。

No.6 13/01/23 15:39
ヒマ人6 

やっぱり留学かねー。

うちはイーオン行ってます。結構イイカンジです。

  • << 8 ありがとうございます! どんな感じで授業?するんですか? 私も前に色々調べたら 先生と二人で喫茶店で英語を学ぼう! みたいなものがあり そこは安くて初心者OKだったんですが 怪しいにおいもして考え中です。

No.7 13/01/23 15:43
名無し0 ( ♀ )

>> 4 スピードラーニングも、単語をひたすら覚えるのも、はっきり言って無駄 最低でも+英会話 できれば現地へ行ってで手探りで覚え… ありがとうございます!

留学できたらいいんですけど・・・
なかなか今すぐは厳しいですね。
英語の本を訳しながら読んでみたり
英単語ひたすら覚えたりしてますが
頭に入らないし
この訳合ってるの?と疑問が(^^;;

No.8 13/01/23 15:46
名無し0 ( ♀ )

>> 6 やっぱり留学かねー。 うちはイーオン行ってます。結構イイカンジです。 ありがとうございます!

どんな感じで授業?するんですか?
私も前に色々調べたら
先生と二人で喫茶店で英語を学ぼう!
みたいなものがあり
そこは安くて初心者OKだったんですが
怪しいにおいもして考え中です。

  • << 11 全然怪しくないですよ。 本当にイーオンなら。 日本語禁止か?ってぐらいみんな英語です😰 ワカラナイって言っても 絶対英語…💀 でも楽しい。 授業料はちと高いけど、手応えはイイ感じです👍 ネットで見てみてー💻

No.9 13/01/23 15:50
フリーター9 ( 30代 ♀ )

ユーキャンはどうかな?英会話のコースありますよ。確か3ヶ月くらい
お望みなら英語検定のコースもあります。

  • << 14 ありがとうございます! ユーキャンって資格だけかと思ってましたが 英会話コースがあるんですね!

No.10 13/01/23 18:17
匿名 ( 5ZeQRb )

使っている人がいて、2年ぐらいよく聞いているようですが、上達した様子はないです💧

  • << 15 ありがとうございます! あらら・・・そうなんですねぇ(>_<) 私も洋楽はよく聞くんですが やっぱり分からないですし そんな感じなんでしょうかね。

No.11 13/01/23 18:30
ヒマ人6 

>> 8 ありがとうございます! どんな感じで授業?するんですか? 私も前に色々調べたら 先生と二人で喫茶店で英語を学ぼう! みたいなもの… 全然怪しくないですよ。
本当にイーオンなら。

日本語禁止か?ってぐらいみんな英語です😰
ワカラナイって言っても
絶対英語…💀
でも楽しい。

授業料はちと高いけど、手応えはイイ感じです👍

ネットで見てみてー💻

No.12 13/01/23 22:55
名無し12 ( ♀ )

15年以上前に10か月アメリカへ留学しましたが、今でも話せますしリスニングも残っています。

15年の間に、1~2年英会話通って復習したくらいです。

留学はホームステイ&学費100万くらい、英会話は、月8000円くらいのグループレッスンです。

私の知っている人で、独学で三年、ぺらぺらな人がいます。彼は海外経験なくパスポートもありませんが、日本に来ている外国人が発音が自然だそうで
勉強はラジオの英会話と英語の音楽、映画、単語や文法の本とききました。

日本にいながらでもできる人はいますよ~。

英会話行くなら、月二回の個人レッスンにして、自分にあった授業で宿題だしてもらったり、家での練習、勉強のし方をアドバイスしてもらえるようなやりかたがよいかも。

No.13 13/01/24 15:32
名無し13 

私は留学以外で語学勉強に最適なのは、その国のドラマや映画を字幕で見ることな気がしてます。

DVDなら字幕を無くすこともできるでしょう。あれでリスニングの練習したりしますよ。

それプラス週一位のスクールに通う。これは話す練習用とざっくり文法勉強する為です。

普通の生活で使う用語や慣用句とかニュアンスが必要なのは映画とかだと分かり易いし、よく使われる単語などは自然と覚えますよ。

単語は書いて覚えたりしたことないです。発音に応じて並べれば自然と書けたりします。漢字とかと違って文字の並びは発音によりますからね。

こんな感じで勉強して仕事でもいかせてます。出張なんかも行かせて貰えるのでタダで語学研修みたいな感じです。

その言葉を勉強しようというよりも、好きになるのが一番だと思います。

No.14 13/01/24 23:19
名無し0 ( ♀ )

>> 9 ユーキャンはどうかな?英会話のコースありますよ。確か3ヶ月くらい お望みなら英語検定のコースもあります。 ありがとうございます!

ユーキャンって資格だけかと思ってましたが
英会話コースがあるんですね!

No.15 13/01/24 23:20
名無し0 ( ♀ )

>> 10 使っている人がいて、2年ぐらいよく聞いているようですが、上達した様子はないです💧 ありがとうございます!

あらら・・・そうなんですねぇ(>_<)
私も洋楽はよく聞くんですが
やっぱり分からないですし
そんな感じなんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧