注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

皆と感覚が違うようです

レス26 HIT数 2587 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/01/30 08:37(更新日時)

SNSのコピペサイトで、「胸糞」タグがついている話を読んだのですが、さほど胸糞に感じませんでした。

その旨を書き込んだら、数名から叩かれてしまいました。

他にも、SNS上での友人が日記でとあるコピペを「胸糞」と言って記載していたのですが、それもさほど胸糞に思えず、そうコメントしたら、微妙な反応。

(どちらも、さほど胸糞ではない、と書き込みした人も少しいる)

コミュの件では「クズ」「何故少数派意見なのか考えろ」等言われ。

私は何で考えが違うんだろう?

人の気持ちが分からないってことになりますよね。

少数派意見は、声をあげたらだめなの?

それによって、人々と違うし反感持たれる。

本当の気持ちを封印していたらいいのですか?

タグ

No.1905346 13/01/23 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/23 04:48
名無し1 

そこまで悩んでいるのならば、なぜ自分が少数派意見な考えなのか、自分と向き合ってみればどうでしょうか?
主を否定するつもりではありません。
ただ何故なのか?
思いやりが無いと感じたのならば、なぜ自分が思いやりがないと他人に思われる考え方なのか。
自問自答、知ろうとすり努力って無駄ではないはずです。

  • << 6 主です。 コメントありがとうございます。 コピペの件は、自分の体験と比べて、さほどひどいとは思わなかったからです。「私もこんなことあるし‥むしろコピペの方がまし」 これ自体が自己中な考え方かもしれませんね‥。

No.2 13/01/23 07:20
名無し2 

私はここのオリンピック専用掲示板で『オリンピックってどう思いますか?』と言うスレが有ったから『私はわざわざ見ない…金が何個とか一喜一憂してるのが不思議』みたいなレスしたら速攻削除されましたよ😂

アンカ付けた人のコメみたら『ならオリンピック専用に来るな💢』みたいに付けられていました。

自分の意見言って良い場所なのか、ただ同調し合うだけの場所なのか、の見極めが必要なのかな?

愚痴です。みたいなスレにアドバイスレスが付いたら『アドバイスを聞きたい訳ではありません』みたいな主さんも居たし。


自分は少数派って意識を持って胸糞とコピペされた文章を読んで、『あぁ、世の中はこんな対応されたら嫌なんだ😃』って勉強するに留めて、自分の意見は書き込まない。
議論するようなタイプでは主さんの様な少数派の考え方が必須なんで、そこで意見する☺

  • << 7 主です。 コメントありがとうございます。 オリンピックってどう思いますか?に自分の意見書いたら削除‥😨 「どう思いますか」←反対意見もあっても仕方がないのに‥ 自分は少数派と思うようにし、人の気持ちが分かるように心がけます。

No.3 13/01/23 07:48
匿名3 

主さんもまた、その人たちの言動に対して反発したい感情を抱いていたのはわかりますか?

なぜ胸糞に感じなかったのか気持ちを伝えてないならば、それは意見と言うより否定のみの話しになり、相手もまた主さんに反感を抱かれたと思って反発するでしょう。

誰しも否定されたら気分は良くないものです。少数意見とか関係ないのです。相手と違う考えに対して反感や否定を持つのはお互い様なのです。

まして胸糞みたいなムカムカするような感情に対して否定的な意見なんて聞きたくないんですよ。余計不快になるだけですもんね。


理解してもらいたいのなら、相手の心の動きも理解することです。そうすれば気持ちを封印する必要はないと思いますよ。

  • << 8 主です。 コメントありがとうございます。 なぜ胸糞に感じなかったのか気持ちを伝えましたが、いきなり「クズ」「糞発見」などとだけ書かれました。 それでカッとなり応戦。 私も大人気なかったです‥ 次のレスにそのコピペを載せたいのですがいいでしょうか?
  • << 9 前半、意味を崩さない程度に略しましたが‥ 【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】 16で母を亡くしてずっと一人で生きてきた嫁。 嫁が19の時、でき婚。 俺のわがままや自己中からよく喧嘩をした。 嫁には帰る実家がないことがわかってて喧嘩の最後に必ず「気に入らないなら出てけ!実家に帰れよ!」って言った。 そう言えば行く場所のない嫁が謝ることを知っていたから。 嫁が妊娠5ヶ月に入ったころ、またいつものように喧嘩した。 いつものように俺は「気に入らないなら出てけ。実家に帰れよ!」って言った。 いつもなら謝る嫁が涙をためて携帯を置いてカバン一つだけもって出て行った。 しかし次の日になっても帰ってこない。 仕事中も心配でしょうがなかった。 嫁が消えて一週間後、嫁から離婚届けが送られてきた。 それから5日ぐらいたった日、嫁の友達から連絡があった。 「雨の中自転車にのり新聞配達をしている嫁を見かけた」と。 すぐに教えてもらった新聞屋を覗きに行った。 家主に事情を話したところ「住み込みで働いてるよ。昼の三時間はスーパーの中のパン屋で働いてるよ」すぐにスーパーに行ってみた。 たった二週間の間に嫁はゲッソリやつれてた。 新聞屋は妊娠してることを知らずに受け入れたらしい。新聞屋の奥さんに説得してもらって嫁はうちに帰ってきた。 嫁とお腹の子を全力で守ろうと決めた。 その日の夜、嫁が腹痛を訴えた。 嫁がトイレに行こうと立ち上がった瞬間、みたことないぐらいの出血…。 すぐに病院に行ったけど手遅れ…。 嫁は泣いてた。ずっと泣いてた。次の日の手術まで一睡もせずに泣いてた。 あんなに強かった嫁が、俺と喧嘩しても感動的な映画を見ても泣かなかった嫁が、一言も喋らずにただただ泣いてた。 俺は初めて自分の罪に気づいた。最低だよ。一人じゃどうにもできなくて俺の親に連絡をした。 すぐに俺の両親が駆けつけた。嫁は俺の両親に「……ごめんなさい」って一言だけ言って下をむいてた。俺の愚痴なんて山ほどあるはずなのに、そんなことは一言も言わず。 ますます俺、最低。 嫁の性格はわかってるはずなのに、こんな時に親なんか呼んでマジ最低。 あれから三年。 今年の春、我が家にかわいい女の子が生まれた。嫁にそっくりだ。 きっと将来は美人だな。 続く
  • << 10 続き そして娘の寝顔をみるたびに嫁は涙をためている。 「お腹にいた子もうまれていたらきっとこんなにかわいかったんだろうね」ってつぶやく。 俺、今度こそ誓うよ。 嫁と娘を全力で守るんだ。 喧嘩をしても「出ていけ」なんて間違っても言わない。 「お前のうちはここだ。とことん話し合おう」 今は心からそう思えるから。

No.4 13/01/23 08:52
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

言い方の問題じゃないですか?

「ムカつくほどのことじゃない」
と言われると、「大したことない話」と非難されてる気がする。

ムカつくポイントは人それぞれだから、ポイントについてではなくて、ムカついた気持ちに寄り添えば、「そうだったんだ。大変だったね」というコメントが出てくるんじゃないかな。

  • << 13 主です。 コメントありがとうございます。 誰しも、否定されたら嫌ですよね‥。

No.5 13/01/23 08:56
通行人5 ( ♀ )

先日大学の試験があって、ノート持ち込みの論述形式の試験だったんだよ。
で、試験開始の5分前にほとんど授業に顔出してないギャル女が来て、「えー!マジ持ち込みとか知らないしー!何にも持ってきてないんですけどー!」

そいつの友達も何にも持ってきてないらしくて、4人くらいでどうしようどうしようと慌てていた。
どうやら近くに座ってる真面目な女の子にノート借りようっていうことになったらしく、以下ギャルの一人とその女の子の会話。

ギ「すみませーん、私たち持ち込みだっていうの知らなくてー、使わないノートでいいんで貸してもらえませんかー?」
真「えっ?これですか?…全部使うんでそれは
ちょっと…」
ギ「お願いします!すぐコピーして返しますか
ら!」
真「は、はい・・・。」
ギ「ありがとうございまーす」

教室から出て行くギャル。待つ真面目。
でもギャルは帰ってこなかった。。。

試験終了後、半泣きの真面目と違う入り口から入ったと思われる嬉しそうなギャル。


これはどうですか?

  • << 14 主です。 コメントありがとうございます。 これは胸糞に思います。 人の努力を横からかっさらう奴‥最低ですね!

No.6 13/01/23 09:12
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そこまで悩んでいるのならば、なぜ自分が少数派意見な考えなのか、自分と向き合ってみればどうでしょうか? 主を否定するつもりではありません。 … 主です。

コメントありがとうございます。

コピペの件は、自分の体験と比べて、さほどひどいとは思わなかったからです。「私もこんなことあるし‥むしろコピペの方がまし」

これ自体が自己中な考え方かもしれませんね‥。

No.7 13/01/23 09:17
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私はここのオリンピック専用掲示板で『オリンピックってどう思いますか?』と言うスレが有ったから『私はわざわざ見ない…金が何個とか一喜一憂してる… 主です。

コメントありがとうございます。

オリンピックってどう思いますか?に自分の意見書いたら削除‥😨

「どう思いますか」←反対意見もあっても仕方がないのに‥


自分は少数派と思うようにし、人の気持ちが分かるように心がけます。

No.8 13/01/23 09:21
名無し0 ( ♀ )

>> 3 主さんもまた、その人たちの言動に対して反発したい感情を抱いていたのはわかりますか? なぜ胸糞に感じなかったのか気持ちを伝えてないならば、そ… 主です。

コメントありがとうございます。

なぜ胸糞に感じなかったのか気持ちを伝えましたが、いきなり「クズ」「糞発見」などとだけ書かれました。

それでカッとなり応戦。

私も大人気なかったです‥

次のレスにそのコピペを載せたいのですがいいでしょうか?

No.9 13/01/23 09:37
名無し0 ( ♀ )

>> 3 主さんもまた、その人たちの言動に対して反発したい感情を抱いていたのはわかりますか? なぜ胸糞に感じなかったのか気持ちを伝えてないならば、そ… 前半、意味を崩さない程度に略しましたが‥


【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】

16で母を亡くしてずっと一人で生きてきた嫁。

嫁が19の時、でき婚。
俺のわがままや自己中からよく喧嘩をした。
嫁には帰る実家がないことがわかってて喧嘩の最後に必ず「気に入らないなら出てけ!実家に帰れよ!」って言った。

そう言えば行く場所のない嫁が謝ることを知っていたから。
嫁が妊娠5ヶ月に入ったころ、またいつものように喧嘩した。
いつものように俺は「気に入らないなら出てけ。実家に帰れよ!」って言った。
いつもなら謝る嫁が涙をためて携帯を置いてカバン一つだけもって出て行った。
しかし次の日になっても帰ってこない。
仕事中も心配でしょうがなかった。
嫁が消えて一週間後、嫁から離婚届けが送られてきた。
それから5日ぐらいたった日、嫁の友達から連絡があった。
「雨の中自転車にのり新聞配達をしている嫁を見かけた」と。
すぐに教えてもらった新聞屋を覗きに行った。
家主に事情を話したところ「住み込みで働いてるよ。昼の三時間はスーパーの中のパン屋で働いてるよ」すぐにスーパーに行ってみた。
たった二週間の間に嫁はゲッソリやつれてた。
新聞屋は妊娠してることを知らずに受け入れたらしい。新聞屋の奥さんに説得してもらって嫁はうちに帰ってきた。
嫁とお腹の子を全力で守ろうと決めた。
その日の夜、嫁が腹痛を訴えた。
嫁がトイレに行こうと立ち上がった瞬間、みたことないぐらいの出血…。
すぐに病院に行ったけど手遅れ…。
嫁は泣いてた。ずっと泣いてた。次の日の手術まで一睡もせずに泣いてた。
あんなに強かった嫁が、俺と喧嘩しても感動的な映画を見ても泣かなかった嫁が、一言も喋らずにただただ泣いてた。
俺は初めて自分の罪に気づいた。最低だよ。一人じゃどうにもできなくて俺の親に連絡をした。
すぐに俺の両親が駆けつけた。嫁は俺の両親に「……ごめんなさい」って一言だけ言って下をむいてた。俺の愚痴なんて山ほどあるはずなのに、そんなことは一言も言わず。
ますます俺、最低。
嫁の性格はわかってるはずなのに、こんな時に親なんか呼んでマジ最低。
あれから三年。
今年の春、我が家にかわいい女の子が生まれた。嫁にそっくりだ。
きっと将来は美人だな。

続く

No.10 13/01/23 09:38
名無し0 ( ♀ )

>> 3 主さんもまた、その人たちの言動に対して反発したい感情を抱いていたのはわかりますか? なぜ胸糞に感じなかったのか気持ちを伝えてないならば、そ… 続き

そして娘の寝顔をみるたびに嫁は涙をためている。
「お腹にいた子もうまれていたらきっとこんなにかわいかったんだろうね」ってつぶやく。
俺、今度こそ誓うよ。
嫁と娘を全力で守るんだ。
喧嘩をしても「出ていけ」なんて間違っても言わない。
「お前のうちはここだ。とことん話し合おう」
今は心からそう思えるから。

No.11 13/01/23 09:46
名無し0 ( ♀ )

>> 10 私は、そんな胸糞と思いませんでした。

夫婦喧嘩で、出てけ・出てくはありがちだし、私も母親と折り合い悪い(母親は過去に精神科通って安定剤飲んでいた。母親から、私のせいだと言われた・孫が生まれた時も病院に一切来なかった・「もうあなたのとこには行かない」宣言をされ、実際それから、一度もうちに来ていない)のに、夫婦喧嘩で「出てけ。実家帰れ」と言われるからです。(コミュでは、それでも母親がいるのといないのでは天地の差だと言われましたが)

あと、確かに追い出したのは男。だけど、妊娠しているのに新聞配達、しかも雨の中‥、さらにダブルワークする嫁もどうよ?と思って。

男も反省しているようだし。


‥と思ったのですが。やはりズレているかもしれませんね、私。

もっと酷い話も山ほどみてきたから麻痺しているんでしょうか‥

  • << 16 その話しの女性に感情移入した人たちから見れば、主さんの言い方がどこか私よりマシとか、もしくは大した話しじゃないと言われてるように感じて、主さんの考えに反発を覚えたのかもしれないですね。 何に痛みを感じるかは人によって違うし、自分にとってそれが小さな痛みであっても相手にとっては癒えない傷かもしれないしね。 自分の考えを変えたり封印しなくても人の気持ちを汲むことは出来ます。 やはり主さんのそれは意見と言うより相手は否定されたととらえられたんでしょうね。 その話しの女性の気持ちわかります。反面主さんの考え方もわかります。私見ですけどね。どちらが正しいとかいう話しではないですもの。隔たりがあるとすれば感情で表すか理性で表すかの違いなだけですよね。

No.12 13/01/23 09:53
名無し0 ( ♀ )

主です。もうひとつコピペ。


嫁がひどい風邪で寝込んでいる。
誕生日の朝を幼児二人が荒らした家で迎えた。
寝てろって言ってるのに飯はかろうじて作ってくれてる。
朝ごはんはそら豆ご飯とか魚とか和食だった。ハンバーグ食べたいな。ふとそう思った。
昼に一度様子を見に帰るとゾンビ状態でお茶を出してくれた。
晩は無理だろう、諦めが肝心だと思い帰宅すると、ハンバーグが用意されていた。
「ごべんなざい、ヂンじで食べで…ゲーギはなぐっでごべん…」と寝室から声がした。
俺は泣いた。
今日も寝込んでいるので、ゴミ出しと子どもたちの朝食は俺が担当した。
起きたら泣きながら用意したコンビニ弁当食べてくれた。
頑張れ、明日明後日は看病してやるからな!



寝てろって言ってるのに

昼に一度様子を見に帰ると

今日も寝込んでいるので、ゴミ出しと子どもたちの朝食は俺が担当した。

起きたら泣きながら用意したコンビニ弁当食べてくれた。
頑張れ、明日明後日は看病してやるからな!


↑十分、優しい旦那だと思ってしまったのですが。

うちは、旦那がこんなにいろいろしてくれることありえません。せいぜい、寝てろと言うだけ。

やはり私はズレているようです‥

No.13 13/01/23 09:56
名無し0 ( ♀ )

>> 4 言い方の問題じゃないですか? 「ムカつくほどのことじゃない」 と言われると、「大したことない話」と非難されてる気がする。 ムカつくポ… 主です。

コメントありがとうございます。

誰しも、否定されたら嫌ですよね‥。

No.14 13/01/23 09:57
名無し0 ( ♀ )

>> 5 先日大学の試験があって、ノート持ち込みの論述形式の試験だったんだよ。 で、試験開始の5分前にほとんど授業に顔出してないギャル女が来て、「え… 主です。

コメントありがとうございます。

これは胸糞に思います。

人の努力を横からかっさらう奴‥最低ですね!

No.15 13/01/23 10:21
匿名15 

ズレっていうより空気を読むって感じかもです。

胸糞タグが付いてて盛り上がってるんだから、それを否定するコメントがまずダメってことですよ。
そんなことないけどな、と思ったらコメントしない。
同意できるならコメントする、多分そういう場所なんです。

ただ主さんのコピペは確かに綺麗な胸糞話って感じじゃないと思いますよ。
5さんの話は綺麗な胸糞話!だと思います。

2さんの件はそこにいる人がオカシイ人ばっかだったのかな、って感じましたが…どう考えても賛否あるはずのタイトルだし💦

  • << 19 主です。今日は忙しくて、やっと時間が出来ました。 なるほど納得です。 これからは、書き込み内容に同意出来る時はコメントをするようにします。

No.16 13/01/23 10:41
匿名3 

>> 11 私は、そんな胸糞と思いませんでした。 夫婦喧嘩で、出てけ・出てくはありがちだし、私も母親と折り合い悪い(母親は過去に精神科通って安定剤飲ん… その話しの女性に感情移入した人たちから見れば、主さんの言い方がどこか私よりマシとか、もしくは大した話しじゃないと言われてるように感じて、主さんの考えに反発を覚えたのかもしれないですね。

何に痛みを感じるかは人によって違うし、自分にとってそれが小さな痛みであっても相手にとっては癒えない傷かもしれないしね。

自分の考えを変えたり封印しなくても人の気持ちを汲むことは出来ます。
やはり主さんのそれは意見と言うより相手は否定されたととらえられたんでしょうね。


その話しの女性の気持ちわかります。反面主さんの考え方もわかります。私見ですけどね。どちらが正しいとかいう話しではないですもの。隔たりがあるとすれば感情で表すか理性で表すかの違いなだけですよね。

  • << 20 主です。 ありがとうございます。 本音と建て前、使い分け大事ですね‥ わざわざ流れに逆らって、嫌な思いしたくないし‥

No.17 13/01/23 10:43
名無し1 

成る程…わざわざ貼ってくれて有難うございます。まず私が客観的に主さんの感想を見て思ったこと💡
自分が辛いと思った体験と、他人が辛い目に合った体験(流産した奥さん)に順位を付けているのがおかしいと思いました。自分の方が不幸だ、と思う不幸自慢のような感覚は、
不幸だった自分から抜け出せてないからじゃないですか?
そこは本来、主さんなら、主さんだからこそ!このコピペの奥様が受けてたモラハラの苦しみが分かってあげられるところではないでしょうか?

この奥さんに対する旦那の非道が痛ましい…等と書ける程、
主さんは自分が辛い思いをした過去から脱却出来ていないのだと思います。
今の主さんに必要なのは、他人を思いやる気持ちよりも、自分を思いやる気持ちだと思う。
批判じゃないですからね、もっと自分を労ることが必要なんじゃないかと。自分が慰め労れてないから、まだ他人の痛みと自分の痛みを比べてしまうんだと思いますよ…

  • << 21 主です。 ありがとうございます。 自分は不幸だ、という思いは確かにあります‥母親との関係は、“精神科と安定剤”以外、現在進行系ですので‥ どうしたら脱出出来るんでしょうか(>_<)

No.18 13/01/23 15:31
匿名18 

何故スルーせずにわざわざコメントするのか

  • << 22 主です。 ありがとうございます。 夜は気持ちがたかぶりがちで、つい、自分の考えを出してしまいました。 結果、周りも自分も嫌な思いをしました。沈黙していれば良かったですね。

No.19 13/01/24 00:35
名無し0 ( ♀ )

>> 15 ズレっていうより空気を読むって感じかもです。 胸糞タグが付いてて盛り上がってるんだから、それを否定するコメントがまずダメってことですよ… 主です。今日は忙しくて、やっと時間が出来ました。

なるほど納得です。

これからは、書き込み内容に同意出来る時はコメントをするようにします。

No.20 13/01/24 00:37
名無し0 ( ♀ )

>> 16 その話しの女性に感情移入した人たちから見れば、主さんの言い方がどこか私よりマシとか、もしくは大した話しじゃないと言われてるように感じて、主さ… 主です。

ありがとうございます。

本音と建て前、使い分け大事ですね‥

わざわざ流れに逆らって、嫌な思いしたくないし‥

No.21 13/01/24 00:40
名無し0 ( ♀ )

>> 17 成る程…わざわざ貼ってくれて有難うございます。まず私が客観的に主さんの感想を見て思ったこと💡 自分が辛いと思った体験と、他人が辛い目に合っ… 主です。

ありがとうございます。

自分は不幸だ、という思いは確かにあります‥母親との関係は、“精神科と安定剤”以外、現在進行系ですので‥

どうしたら脱出出来るんでしょうか(>_<)

  • << 23 それはきっと、お母様とはかけ離れた・関係のないところで 主さんが幸せと感じる出来事がないと😄 幸福感に満たされなければ、今の現状…今の主さんの生活環境、友人環境などなど 今の私は昔に比べて幸せだって感じられる瞬間をいくつも体験して 辛かった自分を塗り替えていかなきゃならないのではないでしょうか。 マイナスな気持ちからプラスへプラスへ進めるには、主さんの今現状が足を引っ張って容易なことではないのでしょうね… 少しづつでいいから、前向きに、そして自分に優しい気持ちを持てるようになれたらいいですね✨

No.22 13/01/24 00:42
名無し0 ( ♀ )

>> 18 何故スルーせずにわざわざコメントするのか 主です。

ありがとうございます。

夜は気持ちがたかぶりがちで、つい、自分の考えを出してしまいました。

結果、周りも自分も嫌な思いをしました。沈黙していれば良かったですね。

No.23 13/01/24 02:37
名無し1 

>> 21 主です。 ありがとうございます。 自分は不幸だ、という思いは確かにあります‥母親との関係は、“精神科と安定剤”以外、現在進行系ですので‥… それはきっと、お母様とはかけ離れた・関係のないところで
主さんが幸せと感じる出来事がないと😄
幸福感に満たされなければ、今の現状…今の主さんの生活環境、友人環境などなど
今の私は昔に比べて幸せだって感じられる瞬間をいくつも体験して
辛かった自分を塗り替えていかなきゃならないのではないでしょうか。
マイナスな気持ちからプラスへプラスへ進めるには、主さんの今現状が足を引っ張って容易なことではないのでしょうね…
少しづつでいいから、前向きに、そして自分に優しい気持ちを持てるようになれたらいいですね✨

No.24 13/01/24 14:21
名無し0 ( ♀ )

>> 23 主です。

ありがとうございます。

今は、環境が似ている&気が合う友達がいて、毎日がおおむね楽しいです。

すこしずつ気持ちを切り替えていきたいです。

No.25 13/01/30 01:51
名無し25 ( 20代 ♀ )

クズって言われて自覚ないならよっぽどですし、犯罪心理テストやってみたら?
クズなんてなかなか言わないからね

No.26 13/01/30 08:37
名無し0 ( ♀ )

>> 25 主です。

ありがとうございます。

相手はインターネット上なので気が大きく攻撃的になっていたんだと思います。

No.11のレスのような内容を書いたらいきなり「糞」「クズ」呼ばわりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧