注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

トラウマ

レス7 HIT数 1811 あ+ あ-

あーたん( 20代 ♀ 8MXLl )
13/01/24 02:23(更新日時)

私のトラウマについてです。

私は高校に入り恋愛を初めてしました。
彼はとても優しく私の事を想っていてくれて毎日が幸せでした。

高校2年生にクラス替えがあり彼と同じクラスになれました。

しかし、同じクラスにある女の子が居ました。(以下Aとします)

Aは私の彼と席が隣で挨拶をした時、「携帯の色が一緒だね」と話しになったそうで彼が携帯を見せると待ち受けが私と彼のプリ画でした。

「彼女居るんだ」とAが言った所彼は、あの子。と私について話しを少ししたそうです(内容は分かりません)

それから席が近い事もありAと彼は仲良くなって行きました。

私は彼女ながらに仲良く話す彼とAを見て少し嫉妬をしていました。

Aは友達に「何で何にも取り柄がない子が幸せなのか分からない。むかつく不幸にしてやりたい。仲を壊してやりたい(私と彼)」と言っていたそうです。
他にも私の友達に「あの子は貴女の事友達と思ってないみたいだよ」などとも言われてました。

Aは家庭環境がぐちゃぐちゃで悪い男にばかり引っ掛かっていました。

私はこの話しを聞いてAが嫌いになりました。

彼にもAにこのように言われている事を言っていましたが

「Aはそんな奴じゃない」と信じて貰えませんでした。

彼はスポーツに全てを注いでいて私が初カノで女友達も余り居なかったので、女の裏の気持ちなど分からなかったんだと思います。

それからはどんどんエスカレートして行って、彼とAがメールしたり電話したり…

私の事を嫌いで彼との仲を裂こうとしていて、私に対して悪口言いまくっているAと連絡を取っている事に私は不満に思うようになりました。

彼は余り中心的グループには居ませんでしたがどんどんクラスの中心になり女の子と話したりしまいには、
女2男2でカラオケ呑みオールしたり…
(私は家が厳しいので参加してません)

この頃には喧嘩も増えました。

一回別れると言いましたが
彼が「許して、愛してるから、Aの連絡先も消す」

と言い仲直りしましたが

時間が経ったらまた連絡先を知っていて連絡していました。

Aと仲直いいBが彼を好きになってAが私と彼を別れさせてBとくっつけようとしたり…

目の前で仲良く話されたり呑みオールされたり限界でした。

結局別れました。

続きます。

No.1905344 13/01/23 03:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/23 04:05
あーたん ( 20代 ♀ 8MXLl )

別れた後クラスで浮いた私は違いクラスの友達と話していて、辛いなど相談して居たらAと同じグループの子に、(私が居ない間にAが色々な人に私が悪いように話して居てAには仲間が居ました。)「悪口言ってんじゃねーよ」って廊下を歩いていた私に言ってきて(この時一人でした。)
その子が言いたい事言い終わったのかAとバトンタッチされ「女と話されたくなかったら男子校の奴と付き合え」など色々言われました。

この時ちょうどお昼休みだったのでAの仲間が集まって来て10対1になりました。

囲まれて怖くなりましたが悔しかったので言い返しても全く通用せず、Aが散々私に怒鳴りつけて来てヒートアップしたのか何故か泣いていて(今でも謎)息荒くして座って周りに居る仲間が「やばい過去吸おこしてる」とバタバタし始めて…

(正直過去吸なんかじゃない感じでした…)

この頃には騒ぎになっててやじ馬いっぱい居て、違うクラスの友達が私の所にやってきて
「どうした?大丈夫?何この人数…本当卑怯」
とキレていました。

騒ぎが大きくなって先生が来て止められましたが

その後、私はAの仲間が多い同じクラスでは浮きまくり…一人で居る事が多くなり化粧もろくにした事なく髪の毛も染めてませんでしたが、化粧して髪の毛染めて強がって居ました。

しかし「おばさんみたいな化粧。きもい」悪口ばかり言われてました。

負けたくなくて毎日学校に行きましたが終業式の日、私は初めての過呼吸を起こしました。
先生二人に担がれて死ぬんじゃないかと思う程苦しく手足が痺れていました。

保健室に行き落ち着きましたが何かが切れたみたいに学校に行かなくなりました。

心配してくれた友達も居ました。
彼て別れれ間近「大丈夫?何か最近変じゃない?」と言ってくれた友達も。

しかし私は強がって「大丈夫だよ~」と……

何故私は友達に頼らなかったのか。

本当馬鹿ですね。
ただ強がって、弱い自分を出したらダメになりそうで必死で隠して隠して…。

でも周りからしたら痛いですよね。

その時ストレスからご飯が食べられなくなり一ヶ月で10キロ落ちました。

今となっては、あの時こうしてればこうやっとけば…

思う事はありますが
その時の私はその行動がいっぱいいっぱいでした。

今は旦那さんと息子が居てとても幸せです。

しかし、たまにフラッシュバックを起こしたりトラウマになっている事は事実…。

続きます。

No.2 13/01/23 04:12
あーたん ( 20代 ♀ 8MXLl )

この事で適応障害、パニック障害、うつ病になりました。

毎日消えたい死にたいと思い本当に辛かったです。

でも今の旦那に出会えて
本当に幸せになりました。

しかし、不安な事があったり精神的に辛いと夢で元彼やAが出てきます。

いつになったら忘れられるのか…と思ってしまいます。

病気になってから薬を服用していて妊娠をして辞めました。

でも、妊娠前までは何でAや元彼は楽しく生活しているのに私は薬を飲んでいて病気に苦しんでいるのだろうと思っていました。

いつか忘れられる日が来るのでしょうか。

今幸せですがフラッシュバックがたまにあります。

ここに書くのは本当に迷いました。

中傷されたらどうしよう…。
と怖かったです。

しかしフラッシュバックする事誰にも言えなくて…
辛くなってしまい書きました。

なので中傷、きつい、厳しいお言葉は無しでお願いします。

No.3 13/01/23 05:42
名無し3 

辛い思い出だね。その時主さんは1人で頑張ったね。涙腺ゆるんでしまった…
頑張って辛い環境の中で、我慢して自分自身を叱咤して日々を送る。これは大人でも辛いこと。それを10代の頃に心に鞭打って。
そしてその時の心へかけた負担が、今でも完治されていないんですね。
しかし今は素敵な旦那さんに恵まれた。それすなわち主さんが素敵だからだね😄
心へかけた負担や傷が癒されるには、きっとまだ時間がかかるのでしょう。でも人間って治癒能力がある。心へもね。
これからもっともっと幸せになってほしい。あの時は辛かった、でも今はなんて幸せなんだ…
そんな幸福感に主さんが一杯包まれますように…✨

No.4 13/01/23 18:00
通行人 ( ♀ 8d2hSb )

人間ってどうやったらここまで冷酷になれるんだろうって思いますよね。
私もしょっちゅう色んな人の嫌がらせを受けた事のフラッシュバックが有って、いきなり涙が溢れて息苦しくなります。急に死にたくなったり、こ〇してやりたいと思ったりする時もあります。
だから、正直他人に思いっきり心を置けません。本当を言って避けたくなります。
これじゃあ、いけませんよね?
でも、この辛い記憶をいつか神様は癒やしてくれると思うと楽になります。
私も家族との縁や小さな運によく恵まれてるので幸せだと思います。
主さんも辛かった分きっと人の痛みを分かってらっしゃるし、他人に害をしてないからこれからも幸せがいっぱい来ます。
頑張りましょうね。

No.5 13/01/24 01:54
あーたん ( 20代 ♀ 8MXLl )

遅くなってすいません。

心のこもったレスありがとうございます(;_;)✨

私この事全部話したの旦那と両親だけなんです。

初めて他の人に言えました。

この事を言うと批判されたらどうしよう。とか
先に考えてしまって。
でも苦しくて…

今は薬服用していません。
フラッシュバック起こしても
薬を飲む程ではありません。

しかしフラッシュバックを起こす度、旦那に息子に
弱い妻、弱いママでごめんね。

と罪悪感でいっぱいになってしまいます。

素敵な旦那、愛する息子と一緒に今幸せな生活が出来てそれが私の全てです。

あの時こうしてればとか
怖くなって何も出来ず強がる事しか出来なくて後悔がいっぱいありますが考えても仕方ないですよね…

少しずつ忘れられたらいいな…

丁寧にありがとうございました。

貴女のレスで心が軽くなったような気がします。

  • << 7 主さんの書き込みとほぼタイムリーにスレ覗いてしまった(*^艸^) 今自分の書き込みを読み直したら今さらながらに発見したことがあって。 辛い(つらい) 幸せ(しあわせ) 辛いをバラすと 立 十 立の上の縦線に、横1本線を入れるだけで 幸せって漢字になるんですね💡👀 字で見ても分かるように、ほんの少し付け足すだけで、幸せって得れるんだろうな~ って なんだか納得してしまいました(^∀^) 些細な発見だけど、ちょっと嬉しかったので主さんにもお裾分け( ^∀^)っ幸

No.6 13/01/24 02:09
あーたん ( 20代 ♀ 8MXLl )

レスありがとうございます!

遅くなってすいません。

本当ですよね。
私は辛い事が重なり過ぎてしまい限界を超えてしまったんだと思います。

もう4年も前の話しなのに。

元カレやAは何事もなかったかのように楽しく生活してるのかと思うと許せない気持ち、
消えたくなったりその人達を殺したくなったりもしました。

私はその頃、親に平気で私なんて居なくなればいいのに。
と言っていました。

私の心は欠けてしまったんだと思います。

今となって息子の顔を見ると
私は両親になんて事を言ってしまって居たんだろう…。
と罪悪感と胸が苦しくなりました。

息子に私みたいな思いを絶対にして欲しくないし「消えたい…」なんて言われたら…

本当に親不孝な事をしました。

両親をいっぱい泣かせてしまいました。

消えたい死にたいとは今は思いません。
息子と旦那が私を必要としてくれる。
今周りに居る人達に必要とされているから。


辛い事あったんですね…

苦しかったですね…今でも何回も何回も同じ傷が痛んで。

いつになったら治るんでしょうね…。

小さな幸せが凄い力になりますよねo(^-^)o

少しずつ癒えて行くといいのですが…

一緒に頑張りましょうo(^-^)o

貴女は一人ではないし
素敵な方々が傍にいっぱい居るから、その方々を大切にして行きましょう☆

私も傍に居てくれる方々を大切にして行きたいと思います(o^∀^o)

No.7 13/01/24 02:23
名無し3 

>> 5 遅くなってすいません。 心のこもったレスありがとうございます(;_;)✨ 私この事全部話したの旦那と両親だけなんです。 初めて他の人に… 主さんの書き込みとほぼタイムリーにスレ覗いてしまった(*^艸^)
今自分の書き込みを読み直したら今さらながらに発見したことがあって。
辛い(つらい)
幸せ(しあわせ)

辛いをバラすと




立の上の縦線に、横1本線を入れるだけで

幸せって漢字になるんですね💡👀


字で見ても分かるように、ほんの少し付け足すだけで、幸せって得れるんだろうな~
って
なんだか納得してしまいました(^∀^)
些細な発見だけど、ちょっと嬉しかったので主さんにもお裾分け( ^∀^)っ幸

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧