注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼の仕事

レス8 HIT数 3243 あ+ あ-

あーにゃ( 20代 ♀ V8FHLb )
13/02/01 11:40(更新日時)

今の彼と結婚したいと考えてます。
警察官です、でも給料はそんなによくないみたいです。
激務の割には。
わたしは、パートナーの給料だけに頼りたくないので、できる限り働いていたいです。今は自分は介護職をしています。
最近は看護師になりたいという夢もあり、進学しようと思っています。

でも、警察官の奥さんはあんまり働いているといぅ話しを聞きません。夫が転勤があるから?とかで。
警察官の奥さんで正社員で働いている方はいますか?
また看護師の方で現場を詳しく知っている方色々おしえてください。

タグ

No.1905079 13/01/22 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/22 17:13
通行人1 


例えば、交番(派出所)勤務になれば、奥さんにも手当てが出るから、常勤での外仕事は無理なんだろうね~

激務とは全く思わないけど

No.2 13/01/22 17:16
あーにゃ ( 20代 ♀ V8FHLb )

今いる部署は休みがなく、激務なんです。
ありがとうございました。

No.3 13/01/22 17:46
通行人3 ( ♀ )

別に働くのは構わないけどそれで家事はきちんとできるんですか?

激務な警察官をサポートする事出来ますか?
警察官は当直もあるし健康面でもサポートしなきゃいけないよ。

仕事を理由に家事が疎かになりませんか?

No.4 13/01/22 18:18
通行人4 

共働きの人もいるし、専業主婦の人もいます。彼氏さんと相談して決めれば良いのではないでしょうか?

No.5 13/01/23 21:17
通行人5 ( ♀ )

主人が警官で内勤で激務の部署にいます。
私はフル勤務してますよ😄うちの官舎は、小さな子供さんがいないところはパートやアルバイトで働かれてますよ😄 異動になったらその時はその時だとみんな言ってます。公務員だからと言って、生活に余裕ありませんからね😅

No.6 13/01/24 07:03
専業主婦6 

県にもよりますが移動→引っ越しだとお勤めは大変ですね。うちは交通の便が良く引っ越ししなくても通いで大丈夫なんです(現在通勤2時間)友達は何度も引っ越ししてます。私達の場合ですが、20歳から5年間官舎暮らしでした。経済的にも防犯面でも助かりました。うちはパート共働きでしたね。周りは主婦の方が多かったです。現在は住宅購入しており期間限定主婦です。彼が激務ならサポート出来る程度に働かれては(^^)激務なら家にいないでしょうからお子さんが生まれるまで自分も趣味や仕事をもたれるといいと思います。若い時はお給料少ないですね。でも官舎や共働きを検討すれば十分生活は出来ます。手に職をつけるのはいいですね。将来的にお子さんいても働きやすいと思います。頑張って下さい(^^)

No.7 13/01/24 08:50
匿名7 

看護師です。

私が看護学校に通っていたのはもう数十年前の話になりますから、今の現状には疎いところも多々ありますが💦

今は社会経験のある方や主婦の方が、資格を求めて看護師を目指されることも多いと聞いています。

今から看護師を目指すとなると、来年度の看護学校入試ということになりますね。まず今から準備に1年。
無事看護学校に入学して、専門課程が最低3年、看護課程のある大学ならば4年、実習を含めてみっちり勉強してから、国試ということになります。
看護師になってからも、すぐにバリバリ働けるわけではありません。
実習だけでは身につけられない技術、知識は山のようにありますから、臨床で働き出してからも数年間はまだまだ成長期間です。
確かに看護師として働ける職場は、今やたくさんあります。診療所、在宅、施設、引く手あまたですし、それらでパートとして時短で働くだけでも十分な収入を得ることが可能ですが、それにはやはりある程度の臨床経験も必要とされます。

つまり、少なくとも今から10年弱、勉強や仕事に重きを置かないといけない期間が続くと思われます。ご結婚の予定があるのなら、その辺について警察官である彼氏さんの協力がどれくらい得られるかや結婚のタイミングなんかについても、前もってご相談されておいた方が良いだろうなと思いますよ。

しっかり経験を積んで一人前の看護師として動くことができるようになれば、どこでも通用する資格です。
そこに至るまでに大変なこともありますが、ぜひとも頑張って頂きたいです。応援しています。

No.8 13/02/01 11:40
通行人8 

こんにちは。私は看護師で、彼が警察官です。悩みますよね。
21歳、高校は卒業されました?それなら、専門学校もありますょ。准看護学科を二年、それで准看護師をとって、その後正看護師を働きなからでもとるのがいいと思います。今は奨学生制度もあり、金銭的にも、経験的にもいいですょ。正直、介護と看護であればやれることも増えますし何より経済的に少し余裕がでてきますょ。転勤族でも手に職がある分就職もしやすいです。でもすぐに結婚を考えているのであれば看護師は難しいかもしれないです。話し合ってみて下さい!!参考になれば嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧