注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

今病院にいるんですが

レス14 HIT数 3185 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
13/01/23 01:05(更新日時)

今年小学校に上がる息子と、今総合病院の小児科の前にいるのですが…
小学生の男の子がDSで太鼓の達人を音出しでやっています。
もうかれこれ1時間、うるさくてイライラします。
親は普通の黒髪を無造作に束ねた、地味そうな人なのですが何も言わないんです。
何考えてるんだろう。
早く充電終われ!
すみません、愚痴でした。

No.1904961 13/01/22 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/22 11:12
♂♀ママ1 ( ♀ )

受付の方に言ってみては❓
気分悪くて病院来てるのに
そんな耳障りな音が長時間は私は耐えられません

DSしてもいいけど音は消して欲しいですね

No.2 13/01/22 11:22
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

具合悪いのに迷惑ですね(>_<)
しかしその子どもたちはなぜ病院にいるのだろうか…具合悪かったらDSとかも出来ないですよね…

受付の方に言いましょう!!

しかし最近は本当に非常識親子が色々な場所に出没するから疲れますね…

どうぞお大事に…

No.3 13/01/22 11:25
匿名さん3 


嫌だよね。
私も受付の人に言ってもらったほうがいいと思います。
本来なら、病院にゲームを持って行かないように親が注意するのが当たり前なのですから。
よく、スーパーやデパートにもゲームをしながら親の後を歩いている子供がいますよね。
ゲームの画面を見ながら歩いていて、人とぶつかっても知らん顔で通りすぎて行く子供が…。
電車の中でのゲームも、止めてほしいですよね。

No.4 13/01/22 12:02
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

主です。一括で、すみません💧
待ち時間30分と書いてある所、1時間以上待たされて余計イライラしていました💧
後ろから、私のオーラが通じたのか、一時間以上何も言わなかった親が、子供に注意していましたが、DS取り合いになって、子供がキレて親に何度も何度も、叩いて大騒ぎの上、親が根負けしてDSは、そのままでした(゚Д゚)
看護婦さんに言えば良かったな💦
しかし、小学校2~3年なのかなぁ…。

うちも、たまにタブレットや携帯を持たせますが、音は出さないが約束で、年長でも守りますよ💧
関係ないけど、息子インフルエンザでした( i_i)

No.5 13/01/22 12:12
匿名さん5 

病院だよね?

DSで音出しも非常識だけど

病院内での携帯使用も似たようなもんじゃない?

No.6 13/01/22 12:14
匿名さん6 

>> 5 同感

No.7 13/01/22 12:18
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

通話しなくてもペースメーカーに影響があるのですか?
携帯をいじってる方って、結構いるんだけど…
周りから見たら私もDSと同レベルということですね💧

  • << 9 ペースメーカー云々関係なく、病院内では携帯の電源はオフが世の常識でしょう? 『携帯弄ってる人がいるから私も』っていう考え方がどうかなって思うんだけど。 例えばさ、赤信号を渡る歩行者がいたら、主も子供の前で渡るの? それと同じ事。 人がやってるからって、その行為が世の中のルールやマナー違反なら、やるべき事は決まってるよね? 『真似しない』 子供が同じ事しても、親として注意出来る立場ではなくなるよね。 『大人は良くて子供は駄目なの?』 そう言われたら返事に困るでしょう? 私が言ってるのは、そういう事です。

No.8 13/01/22 12:50
♂ママ8 

>> 7 普通に📱弄ってる方多いですよ(総合病院でも開業医でも)。

私の子供もゲームして時間待ちしますが、音は消してます。

子供さん、インフルでしたか、お大事にして下さい。

No.9 13/01/22 18:04
匿名さん5 

>> 7 通話しなくてもペースメーカーに影響があるのですか? 携帯をいじってる方って、結構いるんだけど… 周りから見たら私もDSと同レベルというこ… ペースメーカー云々関係なく、病院内では携帯の電源はオフが世の常識でしょう?

『携帯弄ってる人がいるから私も』っていう考え方がどうかなって思うんだけど。

例えばさ、赤信号を渡る歩行者がいたら、主も子供の前で渡るの?

それと同じ事。

人がやってるからって、その行為が世の中のルールやマナー違反なら、やるべき事は決まってるよね?

『真似しない』


子供が同じ事しても、親として注意出来る立場ではなくなるよね。

『大人は良くて子供は駄目なの?』

そう言われたら返事に困るでしょう?
私が言ってるのは、そういう事です。

No.10 13/01/22 19:07
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

携帯については、こちらは悪いと認めているのに、揚げ足をとることが、お好きなのですね。

私の価値観はあなたとは違うと思います。
携帯については、入院中も普通に使用していましたし、ペースメーカーなど、生命の危機に関わる場合、または院内や公共の場で電話で大声で話すなどの場合は別として、普通にメールをしたり、ゲームをしたり、してる事について、何が悪いか分かりません。

DSについては、昼間の小学生の何にイラついたかと言いますと、太鼓の達人という、音ゲーの音量が大きく迷惑だったからです。
これが、普通の音のしないゲームをやっていただけなら、私はなんとも思いません。
待ち時間は暇でしょうから…。
ただ、歩きながらや、食事中にDSをやっていたら、どうかと思います。

  • << 12 揚げ足ですか(笑) 自分が本当に悪いと認めている人は、そのような反論はしませんよ。 良くも悪くても『そうですね』の一言が言えるはずです。 価値観の違いではなく、アナタの中での常識、非常識の線引きの問題ですね。 まぁ、アナタがそれでいいなら私は構わないので。 同じ親としては……ですがね。 もう来ません お邪魔しました

No.11 13/01/22 20:05
♂♀ママ11 ( ♀ )

病院勤務ですが、近年は携帯も改良されたのか電磁波の影響もさほどなく使用区域も制限はあるもののメールのみの使用はだいぶ緩和化されましたよ。

私自身も他院での通院入院でもメールは使用してました。




No.12 13/01/22 20:58
匿名さん5 

>> 10 携帯については、こちらは悪いと認めているのに、揚げ足をとることが、お好きなのですね。 私の価値観はあなたとは違うと思います。 携帯に… 揚げ足ですか(笑)

自分が本当に悪いと認めている人は、そのような反論はしませんよ。
良くも悪くても『そうですね』の一言が言えるはずです。

価値観の違いではなく、アナタの中での常識、非常識の線引きの問題ですね。

まぁ、アナタがそれでいいなら私は構わないので。

同じ親としては……ですがね。

もう来ません
お邪魔しました

No.13 13/01/23 00:28
♂♀ママ11 ( ♀ )

5さんは、DSの音出しが非常識と煽っているだけですしサイレントなら大丈夫なんですよね。

携帯の使用も通話でなくメールなのですから、最初から何の問題はなかったはず

ひと昔前の常識をまだ信じきって掲げている病院もまだありますから仕方ないのかもしれませんね。

無知だっただけでしょうし、悪気はなかったのでしょうけど 揚げ足なのかしら?と感じますよ?

No.14 13/01/23 01:05
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

正直、常識的に、病院で携帯のメール機能はいいのかどうか分からないのですが、
5さんの9のレスを見ると、「携帯の電源オフは常識」との考えで…
しかも、根本的に勘違いして、暴走してるし💦💦
なんというか、徹底的に叩き潰す感のレスと、私は感じてしまいました💧
5さんは、「他の人が弄ってるからあなたもやるの?大人がやるから子供もやるんだ。ほかの人が赤信号を渡ればあなたも渡るの?」って、言ってますが、
私はほかの人がやっているから、ってわけではなく、今まで全く罪悪感もなく病院で携帯を弄っていたわけですから、
ほかの人も弄ってる人多いけど、今もペースメーカーなどの問題で病院では禁止なのか?というような意味でしたが、私も言葉が足りなかったかもしれません。
ほかのレスをくれている皆様は理解してくれてる様ですが。

人によって、微妙な常識の違いはあるので、私は決して自分の常識を押し付けるつもりはありませんが💦

きっと5さんは、すごく真面目な方なのでしょう。
病院に行く度に携帯をオフにする。子供を持ちながらそんなマメな事は、私は思いつきもしません。
私はどちらかというと、不真面目な人間です。

ほかの人が赤信号を渡らなくても、車が来なければ渡ってしまうかも😆
でも、子供の前では渡りません。

レスをくれた方々ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧