注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分に自信を持つには

レス3 HIT数 1074 あ+ あ-

雅( ♀ VY3gm )
13/01/22 09:04(更新日時)

私は男性が少し苦手で、話すと緊張してしまい、声のトーンが高くなります。普段結構低い声なので、ぶりっこしているように思われたらどうしようなどと考えてしまいます。おまけにすぐ顔が赤くなるのも嫌で…。すごく仲の良い男友達とは話せるのですが、初対面や、ちょっとヤンキーっぽい人と話すのがとても苦手です。多分大学が女子大だからというのもあるのかもしれません。

20才になりますが、未だに彼氏が出来たことがありません。正直、彼氏が欲しいと思う反面、付き合うって何するの?と考えてしまいます。デートのことなどを考えると、緊張して無理!付き合うなんて無理!と考えてしまって…。

もっと自分に自信を持てたらいいのですが、それがなかなか難しく…。

どうしたら男性と普通に話せるようになりますか?自分に自信を持つにはどうしたらいいのでしょうか?
あと変な質問なのですが、付き合うって具体的に何をするのですか?

何か教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

No.1904895 13/01/22 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/22 06:54
名無し1 

経験は力なり、です。
数をこなすしかないでしょう。
異性と話すには、今の自分のままで、相手からどう見られてるか、それをよく知った方がいい。
どう見られてるか分からないから不安になるんですから、なら相手から自分がどう見えるのか、思い切ってすっぱりばっさり答えて貰ったらいいと思います。
ま、今のままでも対人関係に支障がないなら、相手と距離を保ちつつ、一歩引いて付き合えばいいでしょう。
自信を持つのではなく、一度プライドを棄ててしまえばいいかと。
付き合うというのは、これはもう文字通り連れ添うんです。
とにかくずっと一緒にいれば嫌でも親しい間柄になります。特別何をする必要もありません。
その先は未知です。

No.2 13/01/22 07:23
エクレア大好き ( B63mb )

男性もいるアルバイトとかしてみたらどうかな

一緒に仕事してると自然に仲良くなれるし
仕事してるとこ見てお互い好感もてたりするし

デートは一緒の時間を過ごすことに意味がある🎵

映画でもショッピングでもテーマパークでも食事でも

相手と一緒にしたいことをするのがデート💕

私は彼氏とな~んにもしなくても一緒にいられるだけでイイ💕

No.3 13/01/22 09:04
名無し3 

小さな成功の積み重ねで自信を育てていくのもいいですよ。
目覚めたら自信満々なんてありえないし、なにかやらないと今と変わらないんだから、まずは一歩踏み出す勇気に気付くことが大事。
茶道や華道や書道や何かしら時間をかけて極めていく道も自信につながりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧