経営者側の方

HIT数 1433 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ )
13/01/22 06:13(更新日時)

私の職場は年末が忙しく年明けは凄くヒマになってしまいました。まだパートを始めて3ヶ月。年末はミスが多くみなさんに迷惑をかけっぱなしでした。そして毎日「何かしなければ!」と仕事を探すものの先輩が先にやってしまい本当にする事がないです。経営者の考えは「年末の忙しい時だけ雇って暇になったら首を切ると働く側に申し訳ない」と言ってくれていて今のところ首は繋がっています。私は9時~16時までの平日のみのシフトなんですが、月平均20日勤務のうち10日は午前中のみ残りの10日は16時までか週5勤務を週4にしてもらえるか提案しようかと思ってます。この場合、経営者側としてはどうなんでしょうか?「願ったり叶ったり」なのか私一人だけややこしい勤務にするぐらいなら辞めてくれ!と思うか。社員が一人、準社員が一人、パートが三人います。みなさん事情があり言われない限りは今のまま(フルタイムで)いくようです。なんて言って提案したらいいですか?

No.1904797 13/01/21 22:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/22 00:06
名無し1 ( 30代 ♀ )

社員に提案なんてされたくない。
シフトを減らしたい時にはこちらから言う。

「自分の都合でシフトを減らして欲しい」と言うのなら良いと思う。

No.2 13/01/22 06:13
通行人A ( 40代 ♀ mXNhre )

一人のシフトを希望で変えれば、私も私も…となる可能性が十分にある。


その場合、希望通りにならなければ「〇〇さんは良くて何故私はダメなのか」と、不満になりますよね。


元々希望シフト制のパートやアルバイトならいいのですが、
そうじゃないなら 一人の希望をきけば、皆の希望をきかなければならなくなりますよね。


不公平だ贔屓だ、私だって本当は何時までがいいのだとか、週何日がいい、何曜日は休みたいのにと始まるんですよ。


そんな面倒臭いことになるなら、辞めてもらいたいです。


皆と同じシフトで納得して入ってくれる人を改めて採用します。


自分は引け目で シフトを減らして欲しいと頼んだとしても、周りは面白くない人が必ず出ます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧