注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

ヒステリックな私を励まして下さい( ; ; )

レス14 HIT数 3373 あ+ あ-

♀ママ
13/01/22 21:30(更新日時)

励まして欲しい…>_<…
私は最低な母親です。三歳と四ヶ月の赤ちゃんのママです。
毎日優しくなりたい優しくなりたいと思っているのに三歳の上の子に怒鳴ってばかり。
怒っちゃいけない!と折り紙をしたり、一緒に歌を唄ったり。その時の
娘はとっても楽しそう。笑顔を見ると怒っちゃいけない。と反省するのに私はヒステリックに怒る。
娘が可哀想(ToT)胸が痛みます。。
怒ってごめんね。と言うと、元気に いーよ(*^^*)と言ってくれる娘。
本当に本当に優しくなりたい。
どなたか私を励ましてください!!!
お願いします(T . T)

No.1904778 13/01/21 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/21 22:21
匿名さん1 

八つ当たりとかで怒ってしまうわけではないんですよね?

子供が悪いことをしたら叱るのが親の役目ですよ😄

一緒に遊んであげたり、自分の想いを伝えたりしてますから、お子さんもお母さんの気持ち、よくわかってるんじゃないですか?

怒られて素直に受け入れるお子さん、素晴らしいと思います。

今のままでいいような気がします。

  • << 5 匿名1さん おはようございます!レスありがとうございます。 だいたいはいけない事をして、怒ってるんですが怒らなくてもいい所で怒ってしまっているかもしれません。 今のままの私でいいのでしょうか。。 娘はわかってくれている部分、たくさんあるんでしょうね。申し訳なくなります。 こうして声をかけて下さって、とても気持ちが救われます♪

No.2 13/01/21 22:21
♂ママ2 ( ♀ )

ちょうど育児の疲れがでる頃です。2人のお子さんに毎日大変でしょう💦私は1人息子がいますが、1人でもバタバタイライラでした😣
3歳で、お母さんの事もよくわかっているお子さんですので、お手伝いをちょっと頼んだりしてみてはいかがですか?
オムツ持って来て😃ありがとう🎵で少し気持ちが楽になるかもしれません。
優しいお子さんに育ってますね😃

  • << 6 ♂ママ2さん おはようございます!レスありがとうございます。 育児で疲れてくるころ。そうかもしれませんね。 お手伝いしてもらっても、キツく言ってしまったりする時があるんです。 ほんと最低です(T_T) お子さんにもそうだったんですかー。 私だけじゃないって聞くと安心します。 心に余裕が持てるよう頑張ります!

No.3 13/01/21 22:28
♂♀ママ3 ( ♀ )

大丈夫ですよ!

うちも六歳の娘がいて叱る時は自分の感情に任せてきつい言い方してしまうし、危険なことしたら手も出ちゃいます(>_<)

私も毎日育児にイライラしてましたが、叱ったあとは必ず子供を抱きしめて
「お母さん怒ってばかりでごめんね。あなたが大切だから叱るんだよ。誰よりも愛してるからね」
と伝えます。
年長さんになりやっとお互いの反省点を冷静に話し合えたり、娘も気持ちを理解しようとしてくれるようになりました。

三歳なら、まだまだお母さんに甘えたい年齢だし手もかかるでしょうね。

お子さんの成長とともに叱る頻度も少なくなりますよ。
主さんは、ちゃんと一緒に遊んだり怒る自分に反省もしているからえらいです。
誰だって完璧なママになりたいって思うだろうけど、子供にとっては怒るママも大好きなんですよね。
愛情を伝え続ければ、お子さんもわかってくれるんじゃないかな。
うちも現在下の息子が魔の二歳、もうすぐ三歳になります。
子供達と一緒にいられる一日一日を、なるべく家族みんなが笑顔でいられるよう成長を見守りたいって思います。

  • << 7 ♂♀ママ3さん おはようございます!レスありがとうございます。 成長とともに、このヒステリックなくなって欲しいです( ; ; )私の怒ってる顔ってとっても怖いんでしょうね。。そんな顔みせちゃいけない!って思ってるんですけどコントロールが聞かなくなっちゃいます。。 毎日数回は反省の意味も込めてぎゅってしてますがもっともっと愛しているよ、大好きだよと伝えながら抱きしめていこうと思います。 下のお子さん二歳でも大変じゃないですか? お互い頑張りましょうね!

No.4 13/01/21 23:00
匿名さん4 

切り替えが早く素直な娘さんなんですね😌

私も今日、6歳の長男相手に大爆発してしまったんです…😢

私が怒り、長男は反抗して泣きわめき、空気を読まない次男は別の悪いことをする。

吐き気がする程の怒りの感情で頭がおかしくなりそうでした。

一度冷静になってお互いに反省することで落ち着いたのですが、普段どおりに戻った私に二人が抱きついて
「お母さん大好き。いつもありがとう😄」
と笑顔で言ってくれました。

ちゃんと子どもは「優しいお母さん」「がんばるお母さん」を見てくれています。

嬉しさと、感情むきだしに怒った自分の情けなさに泣いてしまいました。

長文&私事ですみません。

小さい時も成長してからも、その時々で大変な育児ですが、お互いにがんばりましょうね✨

  • << 8 匿名4さん おはようございます!レスありがとうございます! 匿名4さん大丈夫ですか? お子さん抱きついてくれるなんてとても嬉しいですね! 怒ってしまう時もあるけど普段はとっても優しいママさんなんでしょうね!! ここに書き込みして、私一人じゃなかったし、匿名4さんも一人じゃないですよ! 子育てって難しいですね。。でも楽しい毎日でありたいです。言葉でちゃんと愛情をそそいでいるよ!って娘に伝えて行きます!匿名4さんも頑張って! ほんと優しい息子さんたちですね♪

No.5 13/01/22 05:36
♀ママ0 ( 30代 )

>> 1 八つ当たりとかで怒ってしまうわけではないんですよね? 子供が悪いことをしたら叱るのが親の役目ですよ😄 一緒に遊んであげたり、自分… 匿名1さん おはようございます!レスありがとうございます。
だいたいはいけない事をして、怒ってるんですが怒らなくてもいい所で怒ってしまっているかもしれません。
今のままの私でいいのでしょうか。。
娘はわかってくれている部分、たくさんあるんでしょうね。申し訳なくなります。
こうして声をかけて下さって、とても気持ちが救われます♪

No.6 13/01/22 05:41
♀ママ0 ( 30代 )

>> 2 ちょうど育児の疲れがでる頃です。2人のお子さんに毎日大変でしょう💦私は1人息子がいますが、1人でもバタバタイライラでした😣 3歳で、お母さん… ♂ママ2さん おはようございます!レスありがとうございます。

育児で疲れてくるころ。そうかもしれませんね。
お手伝いしてもらっても、キツく言ってしまったりする時があるんです。
ほんと最低です(T_T)
お子さんにもそうだったんですかー。
私だけじゃないって聞くと安心します。
心に余裕が持てるよう頑張ります!

No.7 13/01/22 05:49
♀ママ0 ( 30代 )

>> 3 大丈夫ですよ! うちも六歳の娘がいて叱る時は自分の感情に任せてきつい言い方してしまうし、危険なことしたら手も出ちゃいます(>_&… ♂♀ママ3さん おはようございます!レスありがとうございます。

成長とともに、このヒステリックなくなって欲しいです( ; ; )私の怒ってる顔ってとっても怖いんでしょうね。。そんな顔みせちゃいけない!って思ってるんですけどコントロールが聞かなくなっちゃいます。。
毎日数回は反省の意味も込めてぎゅってしてますがもっともっと愛しているよ、大好きだよと伝えながら抱きしめていこうと思います。
下のお子さん二歳でも大変じゃないですか?
お互い頑張りましょうね!

No.8 13/01/22 05:57
♀ママ0 ( 30代 )

>> 4 切り替えが早く素直な娘さんなんですね😌 私も今日、6歳の長男相手に大爆発してしまったんです…😢 私が怒り、長男は反抗して泣きわめ… 匿名4さん おはようございます!レスありがとうございます!
匿名4さん大丈夫ですか?
お子さん抱きついてくれるなんてとても嬉しいですね!
怒ってしまう時もあるけど普段はとっても優しいママさんなんでしょうね!!
ここに書き込みして、私一人じゃなかったし、匿名4さんも一人じゃないですよ!
子育てって難しいですね。。でも楽しい毎日でありたいです。言葉でちゃんと愛情をそそいでいるよ!って娘に伝えて行きます!匿名4さんも頑張って!
ほんと優しい息子さんたちですね♪

  • << 11 ありがとうございます😢💕 私も本気の悩みを打ち明けたり、弱い部分を見せたりするのが苦手で、時々ズーンと沈んでしまうんです。 主さんのスレなのに(すみません💦)逆に温かい言葉をかけていただいて気持ちがすくわれました。 悩みながら育児をしているのは皆さん一緒ですね。 小さなわが子と過ごせる限られた時間を大切に、がんばりましょう😉

No.9 13/01/22 06:05
♀ママ0 ( ♀ )

皆様へ。

私の書き込みに答えてくださってほんっとに嬉しかったです。ありがとうございます!!
私、どこにも辛いよ。助けてよ。って言える人がいなくて、居なくてと言うか相談するのが恥ずかしいと言うか、こんな私を知られたくないと言うか。いえなくて。。

初めて育児の事で書き込みしましたが皆さんのお言葉がほんとに温かくてウルウルしてます(T . T)そして勉強にもなりました。
私は一人じゃないですね!!
みなさんも育児頑張ってるんですね!私も娘達に愛情を沢山沢山あげていこうと思いました。書き込みしてよかった(*^^*)
ありがとうございます!

No.10 13/01/22 12:20
♀ママ10 

3歳の娘が居ます😊
良ければ私も、仲良くしてください✨

  • << 12 ♀ママ10さん 嬉しい!こちらこそ仲良くしてください(≧∇≦) ここで話したら駄目ですよね??

No.11 13/01/22 16:55
匿名さん4 

>> 8 匿名4さん おはようございます!レスありがとうございます! 匿名4さん大丈夫ですか? お子さん抱きついてくれるなんてとても嬉しいですね!… ありがとうございます😢💕

私も本気の悩みを打ち明けたり、弱い部分を見せたりするのが苦手で、時々ズーンと沈んでしまうんです。

主さんのスレなのに(すみません💦)逆に温かい言葉をかけていただいて気持ちがすくわれました。

悩みながら育児をしているのは皆さん一緒ですね。

小さなわが子と過ごせる限られた時間を大切に、がんばりましょう😉

  • << 13 私のスレなんて気にしないで話してくださいよ^ ^ ほんと皆さん頑張ってますね! ここで似たような環境の人と話せる事ってとてもプラスになるきがします♪ いつかは親元を離れるんですもんね! 笑って楽しい思い出沢山作らなきゃいけませんね。 今日は娘と楽しく過ごせました(^O^)

No.12 13/01/22 21:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 3歳の娘が居ます😊 良ければ私も、仲良くしてください✨ ♀ママ10さん

嬉しい!こちらこそ仲良くしてください(≧∇≦)
ここで話したら駄目ですよね??

No.13 13/01/22 21:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます😢💕 私も本気の悩みを打ち明けたり、弱い部分を見せたりするのが苦手で、時々ズーンと沈んでしまうんです。 主さ… 私のスレなんて気にしないで話してくださいよ^ ^

ほんと皆さん頑張ってますね!
ここで似たような環境の人と話せる事ってとてもプラスになるきがします♪
いつかは親元を離れるんですもんね!
笑って楽しい思い出沢山作らなきゃいけませんね。
今日は娘と楽しく過ごせました(^O^)

No.14 13/01/22 21:30
♀ママ10 

雑談に二児ママってたてときますので、良ければ仲良くしてください😃
私も、二児ママで悩み多いんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧