注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

変だわ

レス2 HIT数 1069 あ+ あ-

大学生( ♀ )
13/01/21 10:36(更新日時)

知識があまりないので教えてほしいのですが日本って色んなことに対しての防犯意識薄くないですか?
犯人がストーカーのターゲットの車とかに取り付けられるGPSや盗聴器は電器店で簡単に買えるのにGPSを見つけられる探知機は一般人じゃ買えない。 どこだかのニュースでストーカー男が前の職場で片思いしていた同僚を街で偶然見かけて恋心が芽生えて3ヶ月かけてその女性の家を探し続け女性に見つからないように盗聴器を取り付けていたというニュースがありました。
GPSや盗聴器は普通に電器店でも売ってるのに探知機は売らないならGPSや盗聴器なんか最初から売るなって思います。
催涙スプレーだって普通の人じゃ買えないですよね。
防犯ブザーだって下手すれば直ぐには取り出せないし今は昼間で人がうじゃうじゃいるところですら危ないですし?

刑務所に入りたいとか死刑になりたいが為に。
刑務所に入ったら二度と社会に出てこられないようにすればいい。
そして加害者の親族に被害者に慰謝料を払うような制度を設ければいい。
今の法律のせいで犯罪は減らないんでしょうね。


皆さんどうおもいますか?

どうすれば自分の身を守れるのか分からなくなってます。




No.1904523 13/01/21 09:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/21 10:01
旅人1 

主さんの言うように、
犯人の社会的な一生を確実に終わらせる場合は、
犯人が自暴自棄になって、
より凶悪な方向を目指す可能性が出てくるから、
厳罰化って難しい面もあると思います。

💀どうせ出所のチャンスがないのなら、逆にもう徹底的にと。

No.2 13/01/21 10:36
大学生0 ( ♀ )

>> 1 じゃあせめてストーカー対策をもっと厳しくしろって思いますよね。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧