注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

おかしい

レス7 HIT数 1715 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/05/15 14:31(更新日時)

まだまだ世の中は 育児をしてない人は 育児中の主婦などに対して ばかにし過ぎ!いじめ過ぎ!

個人差はあるけど 子供一人育てるのに本当に大変です

肉体的にも 精神的にも

毎日の献立を考えて 買い物行って 作って後片付けして

子供に教えないといけないこともたくさんあるし

子供はよく問題起こしたり 散らかすから その問題解決や 後始末をしなくてはいけないし

他にもいろんな家事があるのに はっきりと 十分な収入がもらえるわけではなく

人からは 認めてもらえるどころか嫌味ばっかり言われて

本当に嫌になる

男性優位な社会のせいもあるんでしょうね

男は育児者のそういう細かいストレスに気づかないし どうしていいかわからないんでしょうね

とにかく 毒をはくのは迷惑なのでやめてもらいたい

No.1904489 13/01/21 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/21 09:07
名無し1 

育児をしている人が育児していない人をバカにしていたりするよね本当

No.2 13/01/21 09:30
社会人2 ( ♂ )

>> 1 私は男性で結婚してないのですが 自分はこうならないように 気をつけます💦

主さんも 大変だろうけど 頑張って下さい💪

いつか その苦労が報われますように🎵

No.3 13/01/21 09:35
名無し3 

一概には言えないのでは?
その逆もありきですよね!?
まぁ、お互いの立場を思いやれない結果と言うか…
どっちもどっちかな💦

No.4 13/01/24 08:35
旅人4 

母親みんなが働いて保育所に預けると、自由奔放すぎる子がそのまま小学生になって新一年生クラスは学級崩壊続出するよ。
近隣の学校では、保育所上がりの新一年生グループが休み時間に抜け出し公園で遊んで授業に出なかったり、授業にバーって抜け出したり、先生はだいぶ大変だったみたい。
働くママさんが増える中、子供を自分の手でしっかり育てたい、子供の帰宅時に家に居てあげたい、という方は私の周りに結構います。

若いくせに働かない、とか周りの雑音は気にせず、我が子に愛情をかけ、性格の良い子になるように、楽しみながら家事育児してね。
もっと自信を持って❤

No.5 13/01/24 20:39
匿名5 ( ♀ )

どんな嫌がらせに遭ったの!?

他人の親子連れに、嫌がらせしようなんて、
どんな人達!?

No.6 14/05/15 14:19
旅人6 

子育てとか面倒な事良くやるねという人々が増えて独身ばかりになりつつあるから、世の中変わらない限りなかなかそうゆうのなくならないね。

No.7 14/05/15 14:31
名無し7 

何があったかわからないけどお疲れ様です。
何より大切なのは周りの言葉より目の前の子供の笑顔だなと日々思います。
何をしてようがよく思われないことはあります。万人に認められる人間なんかいません。
視野は広い方がいいですが、たまには狭くしちゃいましょう、疲れるから。
ここで毒吐いてまたがんばりましょう、お互い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧