注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

無実?それとも浮気?

レス16 HIT数 4487 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
13/01/21 14:39(更新日時)

旦那から夜9時過ぎに『お金ないけど、上司に誘われたので飲みに行きます』とメールがありました。

終電に乗ってるであろう時間に電話すると、出ました。今どこ❓と聞くと電車の中だと。
車内で電話を取るのか…と思いながら、すぐには切らずしばらくして切りました。
今電車だから家に着くのは…と計算して待っていましたが、なかなか帰ってきません。
もう一度電話しようと携帯を見ると、20分ほど前に着信がありました。
電話すると、
旦那『最寄り駅周辺で上司と飲んでいる』
私『なんで上司がわざわざこちらの最寄り駅まで一緒に電車で来て飲むの❓』
旦那『上司が、同じ市だから、こっちからタクシーで帰った方が近いって言って…』
私『ウソやろ❓』
旦那『〇〇(後輩)も一緒やし。証明するには駅周辺まで来てもらわなあかんわ』
私『家に来てもらったら良かったやん』
旦那『お前がほんとにいいのか❓』
ここで信じられなくて私は無言になったら電話が切れて、そのあとすぐに着信が3回連続あって、終わりました。その後、何時に帰ってきたかは不明です。
私が疑うのは、①上司と共に終電に乗っているなら、その時点でまだ帰らないと分かっていたのに、車内で電話をとったときになぜ言わないのか、
②無実を証明するには駅周辺まで来てもらうしかないと言うなら、なぜ店名を言わないのか、です。

この一件後1週間経ちますが、私は無視し続けています。旦那からはその一件に対して何も言ってきません。
言い訳もごめんも何もです。

何もなければ謝ってきてもいいものだと思います。謝らないのは、謝ったらウソだと思われるから謝らないのだと私は考えます。

浮気不倫風俗…そういうのでしょうか。
それとも、無実でしょうか。
どう思いますか❓

私は離婚覚悟の上です。長々とすみません。

No.1904414 13/01/21 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/21 00:53
匿名1 ( ♀ )

旦那さんは、不倫の前科でもあるのでしょうか?

もし、不倫の前科がないなら…
ちょっと疑り深いと思います。

  • << 5 疑り深いだけですかね… 前科があるのかどうかもわかりません。 今までも証拠はありません。 5年くらい前は携帯を見たりしていましたが、ここ数年は携帯を見ることもありません。見てもいいように証拠は何も残さないような人です。 信じきっていましたが、今回は矛盾を感じるところが引っかかってしまい、今までのことももしかしたらウソなんじゃないかと信じられなくなってしまって… 今妊娠8ヶ月なんです。カンがさえてるような気がしたんです。

No.2 13/01/21 00:58
結婚したい2 ( ♂ )

これって、離婚を決定する要因になるの?

毎日ならダメだけど、たまの会社の付き合いぐらい多目にみてやれよ

酔っ払いに辻褄を求めても仕方ないよ

  • << 6 ありがとうございます。 いつもは何とも思わないんですが、今回は何となく引っかかってしまいまして… 気にするほどのことじゃないのかな

No.3 13/01/21 01:01
通行人3 ( ♂ )


何を謝ってほしいのかわからないし無視してる理由もわからない

  • << 7 そうかぁ…旦那はそういう心境なのかなぁ 私は、電車に乗っているからもうすぐ帰ってくると思って待ってたのに…まだならまだ帰れないってなぜ言わないのって思っているんです。私が間違っているのかな…

No.4 13/01/21 01:09
ベテラン主婦4 

疑り深すぎじゃないの?
謝っても誤解を解こうとしても、その話になればメンドクサイ事になるのが目に見えて分かるから触れないだけでしょう。
嘘ついてないと思いますけどね。
ガッチガチに束縛・疑り深すぎるとウザがられて逆に浮気されますよ。

  • << 9 ベテラン主婦の方からのアドバイスは説得力あります。 疑りすぎですかね… ここ数年はガチガチに拘束している感じはないのですが、浮気されるだけの要因はあると自覚しているので、余計疑ってしまうのかもしれません。 今妊娠8ヶ月なのですが、カンが冴えている気がして、何となく引っかかってしまったんです。 気にしないでいいですかね…

No.5 13/01/21 01:14
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんは、不倫の前科でもあるのでしょうか? もし、不倫の前科がないなら… ちょっと疑り深いと思います。 疑り深いだけですかね…
前科があるのかどうかもわかりません。
今までも証拠はありません。
5年くらい前は携帯を見たりしていましたが、ここ数年は携帯を見ることもありません。見てもいいように証拠は何も残さないような人です。
信じきっていましたが、今回は矛盾を感じるところが引っかかってしまい、今までのことももしかしたらウソなんじゃないかと信じられなくなってしまって…
今妊娠8ヶ月なんです。カンがさえてるような気がしたんです。

No.6 13/01/21 01:18
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 2 これって、離婚を決定する要因になるの? 毎日ならダメだけど、たまの会社の付き合いぐらい多目にみてやれよ 酔っ払いに辻褄を求めても仕方ない… ありがとうございます。
いつもは何とも思わないんですが、今回は何となく引っかかってしまいまして…
気にするほどのことじゃないのかな

No.7 13/01/21 01:22
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 3 何を謝ってほしいのかわからないし無視してる理由もわからない そうかぁ…旦那はそういう心境なのかなぁ

私は、電車に乗っているからもうすぐ帰ってくると思って待ってたのに…まだならまだ帰れないってなぜ言わないのって思っているんです。私が間違っているのかな…

No.8 13/01/21 01:26
匿名1 ( ♀ )

主さん、妊娠中なのですね。
奥さんが妊娠中に旦那が浮気する話しを聞いたりしますよね。
それが、主さんの不安を煽るのかも知れないですね。
でも、折り返し連絡をくれたり
謝らないのも、やましいことがないから謝る理由がないからだとも考えられますよ。


  • << 10 ありがとうございます。 妊娠中の旦那の浮気はよく聞きます。旦那に限って、と思えば思うほど疑ってしまって。 でも、気持ちが晴れてきました。 ありがとうございます‼

No.9 13/01/21 01:29
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 4 疑り深すぎじゃないの? 謝っても誤解を解こうとしても、その話になればメンドクサイ事になるのが目に見えて分かるから触れないだけでしょう。 … ベテラン主婦の方からのアドバイスは説得力あります。
疑りすぎですかね…
ここ数年はガチガチに拘束している感じはないのですが、浮気されるだけの要因はあると自覚しているので、余計疑ってしまうのかもしれません。

今妊娠8ヶ月なのですが、カンが冴えている気がして、何となく引っかかってしまったんです。
気にしないでいいですかね…

No.10 13/01/21 01:37
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん、妊娠中なのですね。 奥さんが妊娠中に旦那が浮気する話しを聞いたりしますよね。 それが、主さんの不安を煽るのかも知れないですね。 … ありがとうございます。
妊娠中の旦那の浮気はよく聞きます。旦那に限って、と思えば思うほど疑ってしまって。
でも、気持ちが晴れてきました。
ありがとうございます‼

No.11 13/01/21 01:47
専業主婦11 

スレ読んだ限りでは、旦那さんが謝る要因は見つからないです。妊娠中で不安定な主さんの気持ちはよくわかりますが。

何度も旦那さんから着信があったみたいだし、心配いらないようなキガスル。

No.12 13/01/21 02:25
匿名12 ( ♀ )

>> 11 私もそれだけじゃあ疑うには要素不足だと思います。
主さんが電話したのは予期せずでしょう?
それでもちゃんと出るって言うのは白だと思う。

例えば浮気相手といたら、すぐには出ずにかけ直すでしょう?
それに浮気相手がいる場で何度も奥さんに電話はしないと思う。

本当に上司と呑んで帰ろうと思ったんだけど、最寄りの駅で自宅に近くなったから気楽になった上司にもう一軒って誘われたのかも知れないし。

それより限りなく白に近い状態で夫婦仲を険悪にしてる今の行動は逆にNGだと思うよ。

No.13 13/01/21 03:11
匿名13 

浮気してるならそんなに何回も電話しない

一回電話して
今日遅くなる
それだけ伝え、あとは音沙汰なしにする。


旦那は嘘はついてないよ

それで一週間も無視?
酷い妻だ
しかも離婚って…

簡単に離婚をお考えなんですのね

No.14 13/01/21 12:14
愛 ( ♀ JkIsLb )

しつこく聞かれるのは分かるはずだから。上司の前だと連絡しずらい


浮気かどうかはわからないけど


旦那さんのためにも離婚されては?

No.15 13/01/21 13:38
通行人15 

上司と一緒の時は、めちゃくちゃ気を使い、逆らえない立場なので予定が狂いやすいです。

そんな中でも心配かけまいと、上司の目を盗んで主に電話するのは、誠意を感じるんだけどな。

或いは
「身重の妻が心配して、寝ないで待ってるので、連絡してみますわ😅」
と、気を使いながら、上司の目の前でかけたとか。


あんまりご主人を疑い、楽しい飲みの場を険悪にすると、ご主人のメンツも努力も潰しますよ。

それだけでなく、勝手な被害妄想で無視するなんて、自分から家庭不和を招いているようなもん。

そんなことをしていて、ご主人の愛情がなくなるのは心配じゃないの?


お子さんが生まれたら、ますますご主人を労れなくなるんだから、せめて今だけでもご主人の居心地を良くしてあげたら?


私は、謝るのは寧ろ主の方だと思いますよ。

No.16 13/01/21 14:39
匿名16 ( ♂ )

主さん、もう落ち着いて冷静になったかな。

そんな嫁さんに怒らない旦那さんが立派だよ。いい旦那さんだと思うよ。

でも、我慢はしてても不満は蓄積するからね。

主さん気をつけないと、自ら、自分の幸せを潰すよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧