注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

自分の性格

レス2 HIT数 1058 あ+ あ-

か( 20代 ♀ Q003Sb )
13/01/21 10:10(更新日時)

今までいじめとか受けたことなくて友達もたくさんいる方だと思います。
高卒ですが、小中高の学校生活は楽しかったしいい思い出です。
友達や職場の前では明るく元気ですが家では無言で家族に対する対応も適当になってしまいます。
いつも聞き役なので、本当に悩んでいることを打ち明けられません。
相談してみようとすると笑い話にしてしまいます。
私の悩みなんてみんなに比べればちっぽけなんじゃないかと思うと言えません。
友達といると実は自分のこと良く思ってないんじゃないかと思ってしまい
そう考える自分に嫌気がさします。

実家はお金がなく親にお金を貸しています。(60万近く)
社会人なのでお金を家に入れるのは当たり前だと思ってますが
親が申し訳なさそうに借りる姿が見たくないんです。
本当は大学や専門に行きたかったけどお金が無いので社会人になりました。
家のせいにしてしまう自分も嫌で自己嫌悪の毎日です。

人のせいにして被害妄想が激しい自分が嫌いです。
どうしたらこんな自分を変えれますか?

No.1904242 13/01/20 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/20 19:12
通行人1 

悩みは誰にでもあるものだよね。身体的なものだったり経済的だったりね。悩みはその人にとってはどんな事も大変な悩みなんだと思います😃だからあなた自身があの人に比べたらって思わないことですよ。ツライことはツライんだもの悩んでいいのさ。私も人の悩みばかり聞いているほうだからなかなか話せないたちだけどちゃんと話して受け止めてくれる人もいますよ

No.2 13/01/21 10:10
匿名2 

内面だけを変える事を考えると、

煮詰まって上手く行かない気がする。

何か好きな趣味とか、

生きがいと思える仕事なんかを探して見たら、

いいんないかな。

子供もいなくて若かったら独学で勉強✏📙する時間もあるかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧