関連する話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
禿げてきた(旦那側)の悩み
一生セックスしません

夫婦なのに兄妹みたいになってしまいました

レス12 HIT数 19296 あ+ あ-

専業主婦
13/01/28 20:14(更新日時)

結婚五年目、娘が一人、二人目妊娠臨月の33歳の専業主婦です。
旦那は8こ年上で、とても優しく育児に協力的で家庭をとても大切にする人です。
飲みにもほとんど行かず、家族と過ごすのが一番好きな人です。
草食系で妊娠中と言うこともあり、去年なんか二回しかエッチしていません。

お風呂も別々で私は裸でうろうろしたりすることもないです。

いつものことなんですが、昨日、私が娘をお風呂に入れて、終わったら旦那に娘を迎えにきてもらってバトンタッチするんですが、私がドアを早く開けてしまいそうになったら、「まだいてるで」と言われました。
なんか、夫婦なのに、完全に兄妹のような関係になってしまっているんだな~と思いました。
主人は私から言わないと自分から迫ってこない人です。
私から誘うと毎日でもできそうなんですが。

このまま主人とは夫婦生活が全くなくてもやっていけるでしょうか…

No.1904146 13/01/20 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/20 14:51
通行人1 

なんていうか

恋人同士から夫婦になって
そしてホントに家族になって
そしておとーさんとおかーさんになると
男と女じゃなくなる感じだね

エッチはなくても夫婦だし家族だし

でも私はそこまで行って
そして夫を人間として嫌いになって
離婚しちゃった

たまには誰かに子どもさん預けてデートするとか

男と女でいる努力も必要なのかなぁと思う

寂しいよね

  • << 3 主です。 レスありがとうございます。 私はまだ女として諦めてるつもりはないのですが、今更旦那とイチャイチャするのはなんか変な感じです(^.^; 人間的にも家族的にも好きなんで大丈夫ですかね。 私と旦那も男と女だったはずなのに、今では兄妹通り越して保護者みたいな感覚になってます(>_<)

No.2 13/01/20 15:25
ちぃ ( 30代 ♀ 6nmALb )

妹の様なは考えすぎじゃない?

妹の様な存在だったら、完全なレスになるはずだし。

私もお風呂のバトンタッチする時、旦那がドアの前にいる間は出ないよ!

逆に旦那も出てこないし、お互い裸で歩かない、sexも月1、2くらいだし!

たまに、子供達を寝かせた後に一緒に晩酌したり、二人の時間もつようにしてる。

  • << 4 主です。 レスありがとうございます。 お風呂、同じような感じで安心しました(*^_^*) 旦那はまだ妹という感じはないかもしれませんが、実は私はもう旦那に対して、兄を通り越して保護者みたいな感覚になりつつあります…。 元々そんな男っぽい感じの人でもなかったので(^.^; 今更、旦那とイチャイチャするって言うのを想像すると恥ずかしくて無理かもと思います。 嫌いではないんですけど。 でも快楽を求める為のエッチはできるかも(^.^;とか色々考えてしまいました(笑) ご夫婦で晩酌、素敵ですね(*^^*) 子供抜きで旦那と二人でどこか出掛けるとか考えられないです(>_<)

No.3 13/01/20 17:02
専業主婦0 

>> 1 なんていうか 恋人同士から夫婦になって そしてホントに家族になって そしておとーさんとおかーさんになると 男と女じゃなくなる感じだね エ… 主です。
レスありがとうございます。

私はまだ女として諦めてるつもりはないのですが、今更旦那とイチャイチャするのはなんか変な感じです(^.^;

人間的にも家族的にも好きなんで大丈夫ですかね。

私と旦那も男と女だったはずなのに、今では兄妹通り越して保護者みたいな感覚になってます(>_<)

  • << 5 好き って気持ちが一番ですよ、どんな形でも 私なんか最後はダンナの下着を素手で触れなくなりましたから でも嫌いになるまで15年くらい、ダンナをずっと好きでしたよ エッチは面倒だったけど、ダンナが好きだったから応じてました エッチは大事だと思います 別にダンナさんが嫌がらないなら、主さんが誘えば良いと思います ラブラブでいなくちゃいけないわけじゃないけど、やっぱり仲の良い夫婦でいることは大事ですよね そうじゃないと私みたいな失敗するかもです

No.4 13/01/20 17:09
専業主婦0 

>> 2 妹の様なは考えすぎじゃない? 妹の様な存在だったら、完全なレスになるはずだし。 私もお風呂のバトンタッチする時、旦那がドアの前に… 主です。
レスありがとうございます。

お風呂、同じような感じで安心しました(*^_^*)

旦那はまだ妹という感じはないかもしれませんが、実は私はもう旦那に対して、兄を通り越して保護者みたいな感覚になりつつあります…。

元々そんな男っぽい感じの人でもなかったので(^.^;

今更、旦那とイチャイチャするって言うのを想像すると恥ずかしくて無理かもと思います。
嫌いではないんですけど。
でも快楽を求める為のエッチはできるかも(^.^;とか色々考えてしまいました(笑)

ご夫婦で晩酌、素敵ですね(*^^*)
子供抜きで旦那と二人でどこか出掛けるとか考えられないです(>_<)

No.5 13/01/20 17:25
通行人1 

>> 3 主です。 レスありがとうございます。 私はまだ女として諦めてるつもりはないのですが、今更旦那とイチャイチャするのはなんか変な感じです… 好き
って気持ちが一番ですよ、どんな形でも

私なんか最後はダンナの下着を素手で触れなくなりましたから

でも嫌いになるまで15年くらい、ダンナをずっと好きでしたよ

エッチは面倒だったけど、ダンナが好きだったから応じてました

エッチは大事だと思います

別にダンナさんが嫌がらないなら、主さんが誘えば良いと思います

ラブラブでいなくちゃいけないわけじゃないけど、やっぱり仲の良い夫婦でいることは大事ですよね

そうじゃないと私みたいな失敗するかもです

No.6 13/01/20 17:59
専業主婦0 

>> 5 主です。
再レスありがとうございます。

やっぱりエッチ大切ですよね…。
妊娠もあり、しばらくしてないと旦那への執着?情?みたいな物が最近薄れてきてるような気がしてます…

旦那がこのまま何も悪いことしないで、今のまま家庭人でいてくれたらエッチもなくて良いかも…と思い始めてます。
もう男としてじゃなく、父親としてだけ機能してくれたらそれで良いかもと(^.^;

もし良かったら、15年もの間好きだったのに、どうして旦那さんのことが嫌いになったのか教えてくれませんか?

No.7 13/01/20 20:13
通行人1 

>> 6 まぁ簡単に言えば経済的なことが原因で、夫への信頼がなくなった、ということかな

借金も暴言も暴力もなかったけど
どうしても夫の考え方の甘さや、自覚のなさが許せなかった

交際期間を入れれば20年近く一緒にいたけど
ずっとその不満はあって
それでも好きだから、我慢したし頑張れたけど、どうしても許せない事態があって、その時点で愛情と信頼が消えちゃって、顔も見たくなくなった

それでもまた2年くらい頑張ったけど夫は変わらなくて、最後はまた同じことが繰り返されて
頑張ることに疲れて離婚することに

今思えば、話もケンカもできない夫婦だったな
ケンカふっかけても
疑問を問いつめても
具体的な返事をくれなかった
離婚を切り出しても
一言もやり直すとか引き留めるとかなかったよ

20年近く一緒にいたのに、夫のことは何一つ理解できていなかった気分

私もいろんな意味で努力が足りなかったんだろうなと思う

大好きだった人を嫌いになるのは悲しいよ

だから主さんは優しいダンナさんを大事にして
理解し合って仲良くして欲しいなと思うよ

No.8 13/01/20 20:51
専業主婦0 

>> 7 主です。
レスありがとうございます。
話したくないないようかもしれないのにありがとうございます。

そうだったんですね…。
経済的な事情だと仕方ないですよね…

私も結婚前から旦那に対して甘いと思ってることがあります。
金銭面ではないんですが、人が良すぎというか、私に対してもなんですが、甘過ぎなんですよね。
悪い怒られないというか、怒り方を知らないような…

うちは旦那の方が年上で社会的地位?も私より上ですが、旦那は私に見下されてる、バカにされてると思ってるみたいです。

確かにバカにしてるつもりはありませんが、舐めてるところはあるかもです。

この感情は、結婚前からずっと変わりなくあり、私と旦那は似てるところが一つもないと言うか…

とにかく、男として見れなくなってきてます…

また私の気が向いた時に旦那を誘って男であることを思い出したいと思います…

No.9 13/01/20 21:12
通行人1 

>> 8 夫婦って
お互いに敬意がないといけないのかな~
って最近思うよ

お互いを大事にする気持ちっていうか

別れた夫は
自分が大事だったっていうか
面倒な事は誰かが何とかしてくれる
って感じで

一緒に泥にまみれて戦ってくれる人じゃなかったんだよね

敬意もなにも
良きに計らえ
って感じで

助け合って
尊敬し合って
愛し合って
一緒に泥にまみれても戦える

私はそんな伴侶が欲しかったな

主さんはまだ大丈夫だよ

ちゃんと愛し合って
お互い大事にし合える夫婦でいられると思うよ

No.10 13/01/20 21:55
専業主婦0 

>> 9 主です。
レスありがとうございます。

尊敬って大切ですよね。
私も旦那のことを尊敬できたら、もっと思いやりを持てるのにな。

たぶん今後、私が旦那のことを凄いな~と思うことはないと思います。

自分とタイプが違いすぎるんですね。
子供もいるので旦那に、できるだけ優しくできるように努力しようと思います。

No.11 13/01/28 16:55
匿名11 ( 30代 ♀ )

そんだけ気の強い女性におれる事ができる男性って素敵ですよ。

私は主さんが
旦那さんの優し過ぎる性格に図に乗ってるようにしか思えません。


夫婦ってどちらか折れないとうまくいきませんから。

旦那さんが折れてくれてるんですよ。


自分が旦那さん以上に
優し過ぎる女性になれば
ご主人もラクに自分らしくなれるんじゃないですか?

いくら尊敬できないからって

ちょっとはご主人立ててあげる一言を
一日一回でも言ってあげるだけでも全然違うと思いますよ。

No.12 13/01/28 20:14
専業主婦0 

>> 11 主です。
レス上がっててびっくりしました。
ありがとうございます。

図に乗ってる…確かにそうかもしれません。
旦那以上に優しくなれば…。
ほんとにそうかもしれません…。

なんかとても考えさせられました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧