注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

脈なしですか?

レス16 HIT数 4895 あ+ あ-

社会人さん
13/01/20 17:45(更新日時)

会社に気になる男性がいます。
違う部署のかたで、仕事での接点も全く持てません。

出勤の時に会うだけです。
最初の頃は、よく見かける人だなぁと思いながら、だんだん気になる存在になり、いつの頃からか、目が合うようになり、それから会釈するようになりました。

気になるって気持ちから話したいという気持ちに変化して、今では苦しくなるくらい好きです。


名前も年齢も全くわからないです。私が年上なのは間違いありません。

会社内で違う部署の人と話すことは男同士でもほとんどないんで、私が話せる状態は無理そうです。

私の好意だけでもわかってもらいたくクリスマスプレゼント渡して立ち去るのが精一杯でした。
好きバレしてたのか?
さほど驚くこともなく、『ありがとうございます』って受け取ってくれました。

次の日から避けられたらどうしようという不安もありましたが、今でもちゃんと目見て会釈してくれますがそれ以上のことは進展してません。
せめてメアド書いて渡すべきだったと後悔してます。
良くも悪くもそれでハッキリできたはずかなぁと思ってます。

無理であれば、返事も来ないだろうし、早いうちに気持ちの整理ができたんじゃないかって。
今好き過ぎて苦しいです。


それまでと彼の態度が同じなんで、気持ちだけが揺れ動いてどうしていいのかわかりません。

バレンタインに渡しても大丈夫でしょうか?
『又か』とか思われますかね?

長くなりましたが男性心理を宜しくお願いします。

タグ

No.1904138 13/01/20 13:49(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/20 14:38
匿名さん1 

男性の性格の問題では ないかな?

器の大きな人なのか?

無神経なのか?

他に好きな人が居るのか?

主さんを、じらしてるのか?

  • << 3 返事ありがとうございます。 もうしばらく様子を見ながら 当たって砕ける覚悟で行動しようと思います

No.2 13/01/20 14:38
匿名さん2 ( ♂ )

クリスマスのプレゼントを貰っておいて、お礼のアクションが今まで全く無いって事は、それなりに脈はあってもアクションを起こせない立場なんだと思います。

例えば彼女が居るだとか、奥さんが居るだとか。

  • << 4 ありがとうございます。 彼女とか既婚者なのかの確認とるのが先決ですよね。

No.3 13/01/20 15:20
社会人さん0 

>> 1 男性の性格の問題では ないかな? 器の大きな人なのか? 無神経なのか? 他に好きな人… 返事ありがとうございます。

もうしばらく様子を見ながら
当たって砕ける覚悟で行動しようと思います

No.4 13/01/20 15:23
社会人さん0 

>> 2 クリスマスのプレゼントを貰っておいて、お礼のアクションが今まで全く無いって事は、それなりに脈はあってもアクションを起こせない立場なんだと思い… ありがとうございます。

彼女とか既婚者なのかの確認とるのが先決ですよね。

No.5 13/01/20 15:51
匿名さん5 

バレンタインにチョコわたせば、結果ははっきりしますよね。
脈があれば、「これから宜しく」になるし、無ければ「またか」になるし。
チョコわたして、また結果教えて下さい。

No.6 13/01/20 16:06
社会人さん0 

>> 5 返事ありがとうございます。

渡しても迷惑ではないですかね?迷惑だったら…今のうちに態度で示してくれればあきらめもつくんですが…目が合えば好きな気持ち溢れてくるし。

他部署なんで渡せるチャンスができるかもわかんないし、ココ最近ネガティブになっています。

No.7 13/01/20 16:07
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

嫌ってはないと思うけど結婚してるか彼女がいるかもしれないね。

  • << 9 返事ありがとうございます。 彼女、結婚してるのか?全くわかんないですね。 久しぶりです。 こんなに胸が苦しくなる恋は。

No.8 13/01/20 16:18
匿名さん5 

あんまり思いを込めると、重たくなっちゃうんで、何気なく‘さらっと’行ければ、(一緒に添える手紙の内容なんかにしても)いいと思いますが、なかなかその加減がねぇ~。
重すぎず軽すぎず…。
大丈夫です。トライしてみましょう。

  • << 10 ありがとうございます。 はい。あまり重くならないように日頃の態度も自然体で行こうと思います。 後押ししてくれるメッセージ見て涙出てきました。 苦しい気持ちから逃げたくて嫌いになれればってことばかり考える自分がいて。 素直になれなくなっていることを反省します

No.9 13/01/20 16:19
社会人さん0 

>> 7 嫌ってはないと思うけど結婚してるか彼女がいるかもしれないね。 返事ありがとうございます。

彼女、結婚してるのか?全くわかんないですね。

久しぶりです。
こんなに胸が苦しくなる恋は。

No.10 13/01/20 16:30
社会人さん0 

>> 8 あんまり思いを込めると、重たくなっちゃうんで、何気なく‘さらっと’行ければ、(一緒に添える手紙の内容なんかにしても)いいと思いますが、なかな… ありがとうございます。

はい。あまり重くならないように日頃の態度も自然体で行こうと思います。

後押ししてくれるメッセージ見て涙出てきました。

苦しい気持ちから逃げたくて嫌いになれればってことばかり考える自分がいて。

素直になれなくなっていることを反省します

No.11 13/01/20 16:52
ちょい悪おやじ11 


貴女が年上なのは間違いない根拠は?

貴女が彼より、上席なのかな?

No.12 13/01/20 17:02
社会人さん0 

>> 11 ありがとうございます。

私が間違いなく年上だと言うのは何となくの見た目の勝手な判断です。
髪型だとか。

No.13 13/01/20 17:17
匿名さん13 ( ♂ )

そもそも何を好きなんだろう?外見だよね。

中身を知らずに外見だけ惚れられても、どうしていいか分からないよ。

嫌とは思わないだろうけど、勝手に妄想でいい人に仕立て上げられてそうだから、夢壊しちゃ悪いかなって思ってるかも。


はっきりさせるなら、直接か手紙かで誘ってみて、話しぐらいしないことには、すすまないよ。

  • << 15 ありがとうございます。 最初っから外見で好きになったわけではないんですけど。 きっかけはよく目が合うようになって、それから会釈するようになったら、だんだん気になる存在になってきて。 外見に一目惚れしたわけではないです。

No.14 13/01/20 17:31
ちょい悪おやじ11 


職場恋愛を否定しないけど

個人的には、仕事に集中出来ないし、変に意識すると支障が出て、二人だけの人間関係だけで収まらなくなる

身近な異性に手を出したくない

別れた場合の気まずさ


そんな考えの人間も少なからずいますよ

  • << 16 ご意見ありがとうございます。 やはり職場ってのは色々と問題ありですよね。 現に私も、それが怖くて同僚とかには絶対相談しないって決めてるし、他部署ってこともあり、接触するのがほとんど無理な状態です。 彼に迷惑かけれないんで、話しかけることもできないです。 目合わせるだけで精一杯です。 それが余計につらいです

No.15 13/01/20 17:33
社会人さん0 

>> 13 そもそも何を好きなんだろう?外見だよね。 中身を知らずに外見だけ惚れられても、どうしていいか分からないよ。 嫌とは思わないだろう… ありがとうございます。

最初っから外見で好きになったわけではないんですけど。

きっかけはよく目が合うようになって、それから会釈するようになったら、だんだん気になる存在になってきて。

外見に一目惚れしたわけではないです。

No.16 13/01/20 17:45
社会人さん0 

>> 14 職場恋愛を否定しないけど 個人的には、仕事に集中出来ないし、変に意識すると支障が出て、二人だけの人間関係だけで収まらなくなる … ご意見ありがとうございます。

やはり職場ってのは色々と問題ありですよね。
現に私も、それが怖くて同僚とかには絶対相談しないって決めてるし、他部署ってこともあり、接触するのがほとんど無理な状態です。

彼に迷惑かけれないんで、話しかけることもできないです。

目合わせるだけで精一杯です。
それが余計につらいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧