注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

高校生になった瞬間周りが汚く見えます。

レス6 HIT数 3370 あ+ あ-

らむ茶( umG3Sb )
13/01/20 12:40(更新日時)



はじめまして。

周りからみればとてもどうでもいいことだと思うのですが
質問させていただきます。

私は高校生になってから
周りが大人になったのか、いままでどれだけ仲の良かった友達もきたなく見えるようになってきました。

みんながみんなそうというわけではないのですが、
なんていうか、

性行為をしている。とかそういう話を聞くたびに吐き気がします。

幼馴染でも中学時代の親友でも汚く見えてしかたがないんです。
それがひどくなると、すべてのものが汚く見えて
触りたくなくて少し生きて行くのが辛いです。

でもこれからも頑張らなきゃいけないし
これからもっともっとそういうのが増えていくと思うんです。

でもいつか自分が、と思うと気持ち悪くてとても前をむいて歩もうなんて気持ちになれません。

わたしはどうすればいいんでしょうか。
みなさんはこういう経験ありますか?

これから円滑に人間関係を築いていくには
どうすればいいのでしょうか。
どう克服すればいいのでしょうか。

まいにちか汚れている気がして仕方ないです。
自分がこういうのに潔癖なのもわかっているんですが、なかなか。

どうかよろしくお願いします。

No.1904051 13/01/20 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/20 08:40
名無し1 

SEX=汚い

って概念を捨てなきゃ克服は無理でしょうね

そもそもSEXは汚い行為ではありません

何故、そこまでSEXに対して過剰に敏感になるのでしょう?

快感の為にSEXをするのは人間だけと言います
そもそもは子作りの為、子孫を繁栄する為の行為です

これは人間も動物も虫も同じです。

本能ですから、その行為を行った者に対し、汚いって言うのは失礼です

親や祖父母の事も汚いと感じますか?

いずれ、本当に愛する人が出来た時、初めて本当に汚い行為なのか、分かるでしょう。

No.2 13/01/20 09:00
ヒマ人2 ( ♀ )

汚いイメージを刷り込まれたのか、オープン過ぎたのか、家庭環境や周りの大人の影響は、考えられませんか。
幼いうちに画像等で見てしまうと、描写や内容によってはショックを受けるかも知れませんね。
でも、人は行為をすることで、命を繋いできました。
なければ多くの人は存在しないのです。
家族もそうです。
大人みんなが、していると思っているようですが、していない人もいますよ。
一括りでまとめることと、経験していないことを想像して決めつけるのはよくないですよ。
色々、興味を持つ時期かもしれないけど、調べたり聞いたりし過ぎていませんか。
そうなら、今すべき他のことに打ち込み、楽しい学生生活を送るように。

No.3 13/01/20 09:09
通行人3 

今は情報が氾濫してるから 知りたくなくてもわかっちゃうからね。
あと 過剰に意識してるんだろうね。

主さんに本当に好きな人が出来たら きっとわかるんだろうね。


まずは そこばかり考えず主さんが他人を尊敬できたり 惹かれたりできた時 きっと主さんを大事にしてくれる人があらわれるだろうね。

No.4 13/01/20 09:16
大学生4 ( ♀ )

その気持ち、主さんの年齢、思春期と呼ばれる時期に、多かれ少なかれ誰でも感じる嫌悪感ですよ。両親を見て、この二人のセッ〇スの結果が私かぁ…と想像して自分が気持ち悪い存在に感じたり皆色んな風に嫌悪感感じて、他人が汚くて臭そうな存在になります。時期が来れば収まる感情だから、今はどっぷり嫌悪感感じていて下さい。

No.5 13/01/20 10:43
匿名5 ( 20代 ♂ )

僕も同じです。
友人の自慰や性行為について聞く度、自分とは別の生き物のように思えて、汚らわしく感じていました。
妊婦も気持ち悪くて、見ると頭痛や吐き気もしました。

主さんは女性でしょうか?
男と女ではまた違うかもしれませんが、僕はもう慣れました。
正直、そういうもの、と割り切るしかありません。
自分だってそうして生まれてきたんですから。しかたないです。
こらは随分前に友人に言われた言葉で、その時は、じゃあどうして子どもがほしいわけでもないのにやるのか?欲を満たしたいだけじゃないか、と反発もしたましたが、やはりしかたがないのです。
今でも変わらず嫌悪感はありますが、彼女もいますし、そのうち僕だって結婚もすることになるでしょう。主さんも同じです。
そうしたら、子どもだってほしくなると思います。
今はまだ考えられないかもしれませんが、大人になるにつれて色々割り切れるようになると思いますよ。
だから、焦らず待ちませんか。
今はそのままで大丈夫です。

No.6 13/01/20 12:40
匿名6 

好きだとか、

やりたいから

といって安易に性行為してるから、腹立たしいんだと思います。

動物的になってきてますよね。今人って、


世の中みんな汚れてます。これからももっと汚れます。


でもその汚れている中でも、まれにきれいな人がいます。


そういう人を見つけましょう。


あなたが、綺麗でいれば、自然とそういう人たちが引き寄せられます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧