注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

頭痛

レス5 HIT数 2196 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ Yq7dXd )
17/06/18 17:59(更新日時)

昔から頭痛持ちで、泣くと99%の確立で頭が痛くなります

私の場合は偏頭痛が多く、症状は必ず目の奥が痛みます

たまーに、頭全体が痛くなる事もあります

だいたい週に2〜3日は頭痛します。いい時でも2週間に1回は‥

16歳の時に顎関節症(左側だけ)になり手術はしてないです

小学校高学年ぐらいにはアレルギー性鼻炎になり、治療はしてません

これが原因の一つでもあると思うのですが、薬を飲む以外で何かいい方法はないですか(>人<;)

タグ

No.1904026 13/01/20 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/20 04:40
頭痛持ちさん1 

頭痛を誘発する成分の食べ物はチーズ、チョコレート、ワインらしい。


私も頭痛持ちですがワイン以外、大好きなものなので普通に食べてます。


でも、食べた後どうって事ないです。


あと女性の偏頭痛はホルモンも関係してます。

私は生理前に必ず痛くなるので生理きそうってすぐわかる。


痛くなったら、ひたすら静かに横になってます。


その時はおでこ冷やしてます。


気持ちよく早く治る気がするから…(笑)

No.2 13/01/20 04:52
冷え症さん2 

まあ泣かないという事はたしか

No.3 13/01/20 08:22
肩こりさん3 ( ♀ )

私も頭痛持ちで小学生の頃からです。ズキズキ痛くてお風呂なんて入るとギュッと締めつけられる感じです。
自分で頭痛薬買えるようになってから色々試してあらゆる頭痛薬が効かず、今サリドンです。
母親になり、子供も心配だから町の検診で脳検査(1万5千円😲)受けても異常なし。頭痛持ちをあちこちで言ってみると、眼鏡屋では、合わない眼鏡で疲れ目になる、見えないのに無理してるから視神経疲れ頭痛起きるでしょう👓 接骨院では肩こりがひどく首まわりが血行不良起こすから、心療内科ではズバリ、ストレスと、原因は様々で合わさって起こる事もありそうですね😣
💊は胃が痛くなるし、私は下を向いてガンガン痛くて吐きそうな時だけ飲みます。後は、首まわりあたためておく。偏頭痛も気になると痛くなるしお茶飲んで気にしないとかしてます。
つらいですよね‥お大事になさって下さい🙇

No.4 17/06/18 05:09
医療関係者さん4 

片頭痛の研究調査をしております。

片頭痛をお持ちの方のさまざまな特徴をより深く理解することに役立ち、治療のための新しいコンセプトを導きだすのが目的です。

真摯に簡単なアンケートにご協力いただけます方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ご参加可能な方
18~65歳までの片頭痛をお持ちの日本にお住まいの日本人。

https://maastrichtuniversity.eu.qualtrics.com/jfe/form/SV_eV65ZnNEFvC4YJf

No.5 17/06/18 17:59
お助けMan♪ ( 91QjXd )

初めまして、こんにちわ。

頭痛持ちと言う事ですが、先ず、睡眠時間は正しい時間に眠れてるか、食事の時間や量が偏って無いか、そして生活習慣上、適度な運動を怠っていないか、

この三つの生活の要素について、なるべく細かく教えて頂けないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧