注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義母と子供が旦那の悪口💧

レス4 HIT数 2888 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
13/01/20 08:56(更新日時)

わたしの考え間違ってますか?

義母は息子(私の夫)に不満があると孫(私たちの子)に愚痴るんですけど、これって子どもに悪い影響を与えると思うのですがどう思いますか?

義母としては「ああいう大人にならないように」との意味合いも兼ねて言うのかもしれませんが、お陰で息子は本人のいないところでは父親をバカにするような発言が目立ちます。

私は義母と息子の愚痴を聞いていて気分が悪いので「じゃあ本人に言えば?」と相手にはしません😓もちろん二人とも本人には言えませんが…。

一生懸命働いてご飯を食べさせてくれる父親をバカにするなんて😱
私は子供に旦那の悪口は言いませんし、まだ小学生の息子に聞いてほしいとも思いません。旦那にもそりゃあ欠点はありますが、それを陰でコソコソ言うような人間にはなってほしくないんです😱

因みに私は旦那に不満があれば、子供もいるときに旦那本人に直接言います。そうすれば子供は間違った風には覚えないと思うし、父親の言い分も聞けるしフェアだと思うんですよね。

小学生の息子は私からすれば継子になるので義母宅への出入りは制限できないかなと思っているのですが、下の実子はできるだけ義母に洗脳されたくありません😓素直に子供らしく、父親のいいところを見て慕ってほしいんです。

でもふと、これって独裁的⁉と心配になりました💧

皆さんだったら、こんな義母ならどう付き合っていきますか?
敷地内同居です😅

タグ

No.1903998 13/01/20 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/20 02:02
ベテラン主婦1 ( ♀ )

私なら義母に言います。無理っぽい相手なら
子供に、あんなふうに言ったけど、パパだって…って良いとこを伝えたり、庇ったりしてあげるかな? 人間は完璧じゃないから。

No.2 13/01/20 02:09
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます!

そうですよね😫
わたしもそれとなしに旦那を庇います。

でも庇えば庇うほど義母はヒートアップするので義母がいないときに…ですが😓

ほんと困ります😖

No.3 13/01/20 02:37
ベテラン主婦3 ( ♀ )

愚痴を言いたくなるような息子(ご主人)を育てたのは 自分(姑)なのにね。😫💦

私なら『そういう事は ヤメテください。😤』って言っちゃうかも。

それか ご主人に告げ口する。

姑さんの🏠に子供が行かないようにする。

ご主人が 子供とコミュニケーション取れて仲良くしていれば 解決しそうだけど…

No.4 13/01/20 08:56
匿名4 

一部始終を携帯とかで録音して
旦那に聞かせる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧