注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

痔の手術入院期間がみじかすぎないか?

レス9 HIT数 4198 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/02/15 09:33(更新日時)

肛門科にて近日、肛門ポリープとそれに伴う裂肛の手術をする予定のものです。
手術から退院まで三日から四日と医者は言っていましたが、そんなに早く退院できるのか不安になりました。
イロイロな体験ブログなどをみていると皆さん一週間から十日ほどみたいなので短かすぎない?って感じです。
さらにましてわたしは傷の治りが人より遅いので退院後、何かあったときもすぐ看護師さんが来てくれる状況じゃないのも不安です。
医者や看護師、または同じ痔の手術をされた方、どうだったかお返事欲しいです🙏

No.1903818 13/01/19 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 18:25
心配性さん1 

痔のスレ多いね。私も手術しました。下半身麻酔で切開して患部を取り除く手術でしたが、1週間です。ですが、同室の方は3日で退院してました。症状によるのでは?退院してもどのみち何回も通院するんだし。あと、予約大変でしたよ。ベッドを早く空けたいんじゃないかな。次々、入院してましたし、一晩の方もいました。

No.2 13/01/19 21:54
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

やっぱり一週間ですよね😔
手術するのは個人の肛門科クリニックなんです。 痔ろうでひどい手術でも五日とかみたいです。理由は土曜日の午後から日曜日はクリニックの外来が休診日だから土曜日正午には退院してもらわないと。との事でした。
他の方で四日いないには退院できる状況になかったひとはいなかったんですか?と質問したら皆さん普通に退院してあとは週一で経過観察に来てもらってます。と言われました😣
術後って自宅安静でも病院にいてもあまりかわらないのでしょうか?

あとどのように手術手順がなされるかはわかりませんが、切る手術だとは聞かされてます。

No.3 13/01/24 04:09
心配性さん3 

とってもこわかったけど、私は日帰り手術でした!

毎日痛み止めをのみました。おかげさまで痛みなしで完治しましたよ!

もし手術が終わっているなら、お疲れさまです!

No.4 13/01/24 10:10
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇
日帰りで痛みもなくってことはまだ経度の痔だったんでしょうか?
痛くないのはうらやましいです✨

わたしは切る手術で入院なので先生がいうにはしばらくは痛いみたいです⤵
排便痛とかも薬で調節できるくらい痛みなかったんですか?
手術は来週です💦
怖い😭

No.5 13/01/25 13:34
心配性さん3 

軽かったのかどうかは解りませんが、痛みで日常生活ができなくなり手術しました。

レーザーとジオンで、内外6個取りました。

術後は、痛み止めを飲む事を仕事だと思い、処方して頂いたお薬は全部飲んでいたので、痛み知らずでした!

主さん、痛みは3日くらいです。痛み止めを飲んで頑張ってください

No.6 13/01/25 23:17
心配性さん3 

おしりの調子はいかがですか?
日帰り手術した者です!

手術は麻酔をするので全然痛くないですし、術後は入院してる間は、痛みが出たらすぐ看護師に痛い事を伝えてましょう。

退院したら、トイレ(大)の後はお尻をお湯に浸けて、これを座浴と言います。痛みが和らぎます。
私は、20日程仕事を休み、食後は痛み止め、トイレ後は半身浴と、お尻中心の生活でした!

おかげさまで、いたみなく、再発なく、今では懐かしく思います。

たしか、術後一週間目には友達が遊びに来たくらい元気でしたよ。

案外、なんだこんなものか!って感じかも。

No.7 13/02/13 11:54
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 今頃になってすみません💦
術後三週間たちました。
始め二週間はくじけそうなくらい痛みと腫れなどと戦っていましたが、大分よくなりもう少しというところです😊
入院三泊ではやはり自宅で毎日もがき苦しみ、一週間は欲しかったなというのが正直な感想です💦

No.8 13/02/14 15:27
経験者さん8 

私は去年に手術しました。ちなみに日帰りでしたよ😃❗今は日帰りで出来る所も結構あるみたいです。
個人差はあると思いますが、私の場合術後2週間は激痛と戦いましたが、そこから徐々におさまり1ヶ月たつ頃にはほぼ痛みはありませんでした。

今では本当嘘のように快適快便です☺w

だから、もうしばらく頑張って下さいね❗

No.9 13/02/15 09:33
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 8さんありがとうございます✨
いまの状態は痛み止めのめば排便以外は普通、けど時々縫ったあたりの場所がチクチク感じるという状態です。
痛み止め、かなーりながく服用していて心配になりました。(胃が)
8さんはどのくらいから痛み止めのまなくてオッケーになりましたか?
また、いまだに怖くて車運転してないのですが、どのくらいから運転ってし始めましたか?
質問多くてすみません🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧