注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

2013.9頃予定日の方^_^

レス374 HIT数 14157 あ+ あ-

リキ( 20代 ♀ kO7xe )
14/05/16 11:07(更新日時)

結婚して3年、授かり待ち2年でやっと我が家にもコウノトリが来てくれました。
病院で胎嚢が確認出来たところですが、日記的に経過をつけて行きたいと思いますので予定日近い方はぜひ覗いて下さい♪( ´▽`)

予定日は最終生理日から9月中旬頃だそうです^_^

No.1903787 13/01/19 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 16:38
匿名さん1 

妊娠おめでとうございます💐
元気な赤ちゃんが産まれます様に願ってます🙏

  • << 3 早速のレスありがとうございます! 初めての事で分からない事だらけですが秋には我が子を抱ける様に頑張ります(^^)

No.2 13/01/19 16:40
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

昨日タイミングで通院してたのでいつもの病院に…。
検査薬で陽性が出まして…と言うと先生はとりあえず見てみるね、と内診室へ。

診察室に戻りエコー写真片手に先生が『胎嚢も見えてるから出来てますね、心拍はまだ確認出来なかったからまた二週間後に来てね、前の生理から計算すると9月16日ごろが予定日だね』と。

テンパりすぎていろいろ聞くのを忘れてしまったがとりあえず次の健診まで普通に過ごしていて良いとの事。

心拍が確認出来るまでは安心出来ないけど取り敢えず一安心♪( ´▽`)

No.3 13/01/19 16:42
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 1 妊娠おめでとうございます💐 元気な赤ちゃんが産まれます様に願ってます🙏 早速のレスありがとうございます!
初めての事で分からない事だらけですが秋には我が子を抱ける様に頑張ります(^^)

No.4 13/01/20 00:56
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

今、夜勤の休憩中です。
飲食店で正社員してますが、いつまで夜勤入れるかな…(^^;;
今のところ体調は微熱が続いてるぐらいで、特に変化無いですがつわり始まったら夜勤はキツイだろうな〜…>_<…
若干の腹痛が気になりますが頑張ります(病院では初期の腹痛はよくあるから出血してない限り大丈夫と言われましたが…)


個人的には昼が自由になるのでそんなに夜勤嫌いじゃないですが(笑)
身体に優しくはないですよね(^^;;

No.5 13/01/20 01:19
プレママ5 

こんばんわ。
ご懐妊おめでとうございます。
私も予定日9月16日で嬉しくてレスしちゃいました☺
お仕事頑張ってください。
無理なさらないでくださいね✨

  • << 8 レスありがとうございます! 同じ予定日ですね♪( ´▽`) 心拍の確認はまだですか?私は胎嚢のみでまだ心拍確認出来てないのでドキドキです(^^;; まだのぞきに来て下さいね(^-^)

No.6 13/01/20 08:48
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

はじめまして。

ご懐妊おめでとうございます。
私は順調にいけば9月20日予定日ですが、帝王切開の為に日にちが早まると思います。

子宮の入り口にポリ-プがあり茶色い出血があるので感染症の心配があるみたいなのと、妊娠はしているものの小さすぎて確認できないみたいで😢

木曜日病院なんですがその時は確認できると思うって言われました。

まだ微妙な感じなのに書き込みすいません💦

夜勤なんですね!!仕事いつまで続けるんですか?

初期の症状出てますか?
私は二人目はで、今頭痛とお腹の張りがたまにある感じです。

  • << 9 レスありがとうございます! ポリープですね?心配ですが、木曜日の検診が楽しみですね♪( ´▽`) 仕事は産休育休とって産後も続けるつもりです(^^;; 症状は微熱が続いてる、腹痛がある、明け方ちょっと気持ち悪いぐらいですね(^^;;

No.7 13/01/20 11:03
ちな ( 20代 ♀ Xlk3 )

こんにちは!
ご懐妊おめでとうございます😊
私も順調にいけば9月16日が予定日です🎵
先日受診したら小さな胎嚢が確認できました⭐
二週間後に再度受診予定です。
私もまだ正社員で働いてますがシフト制のため時間がまちまちで…
直属の上司にのみ、少し軽めにしてもらうようお願いしたところです。
お互い無理なく頑張りましょうね😊

  • << 10 レスありがとうございます! もう職場の上司には報告されたんですね! 私は来月のシフトを組むぐらいのタイミングで報告しようかと思ってます(^-^) 私もシフト勤務で、しかも今は夜勤しか入ってない不規則な生活なので早めに言わなきゃですが(^^;;

No.8 13/01/20 12:18
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 5 こんばんわ。 ご懐妊おめでとうございます。 私も予定日9月16日で嬉しくてレスしちゃいました☺ お仕事頑張ってください。 無理なさらないでく… レスありがとうございます!
同じ予定日ですね♪( ´▽`)
心拍の確認はまだですか?私は胎嚢のみでまだ心拍確認出来てないのでドキドキです(^^;;

まだのぞきに来て下さいね(^-^)

No.9 13/01/20 12:24
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 6 はじめまして。 ご懐妊おめでとうございます。 私は順調にいけば9月20日予定日ですが、帝王切開の為に日にちが早まると思います。 … レスありがとうございます!
ポリープですね?心配ですが、木曜日の検診が楽しみですね♪( ´▽`)
仕事は産休育休とって産後も続けるつもりです(^^;;

症状は微熱が続いてる、腹痛がある、明け方ちょっと気持ち悪いぐらいですね(^^;;


  • << 11 仕事続けるんですね💦 無理しないで気をつけてくださいね♥ 今日は買い物に3軒行ったら血が増えてピンクっぽくなり煮干し食べながら安静にしています😄 つわりはまだこれからって感じですね。 腹痛も早くおさまるといいですね。 私の場合お腹痛いと気になってしまって💧 妊娠が発覚してから葉酸のサプリ飲むといいみたいですよ。 赤ちゃんが育つのに葉酸は必要みたいなんで。 私は貧血があるんで鉄&葉酸の一緒に入っているサプリ買ってきて今日から食べました。 カリカリ食べるタイプでプル-ン味のラムネみたいで食べやすかったです。 よかったら試してみてください。

No.10 13/01/20 12:27
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 7 こんにちは! ご懐妊おめでとうございます😊 私も順調にいけば9月16日が予定日です🎵 先日受診したら小さな胎嚢が確認できました⭐ 二週間後に… レスありがとうございます!
もう職場の上司には報告されたんですね!
私は来月のシフトを組むぐらいのタイミングで報告しようかと思ってます(^-^)

私もシフト勤務で、しかも今は夜勤しか入ってない不規則な生活なので早めに言わなきゃですが(^^;;

No.11 13/01/20 16:25
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 9 レスありがとうございます! ポリープですね?心配ですが、木曜日の検診が楽しみですね♪( ´▽`) 仕事は産休育休とって産後も続けるつもり… 仕事続けるんですね💦
無理しないで気をつけてくださいね♥


今日は買い物に3軒行ったら血が増えてピンクっぽくなり煮干し食べながら安静にしています😄

つわりはまだこれからって感じですね。
腹痛も早くおさまるといいですね。
私の場合お腹痛いと気になってしまって💧

妊娠が発覚してから葉酸のサプリ飲むといいみたいですよ。
赤ちゃんが育つのに葉酸は必要みたいなんで。

私は貧血があるんで鉄&葉酸の一緒に入っているサプリ買ってきて今日から食べました。
カリカリ食べるタイプでプル-ン味のラムネみたいで食べやすかったです。

よかったら試してみてください。

No.12 13/01/20 16:36
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 11 家計的に正社員の仕事は辞められないのです(主人が12上なのでなるべく貯めておきたいので…)

うちの会社は妊娠初期に休職する人多いので体調を見て私も休むかもしれません(^^;;
立ちっぱなしの接客業で夜勤ありですからねσ^_^;
診断書貰ってしばらく休む人多いです(診断書ってそんな簡単にもらえるものなのかナゾですが…)

サプリですか?私食事が不規則で栄養状態悪そうなので飲んでたほうがイイですかね(・・;)

  • << 14 ダンナさんだいぶ上なんですね。 私は社員で接客業(ホテルなので何でもさせられる)でしたが一度流産したので大事をとってその後の妊娠の時は仕事やめました。 産休とか育休とかダメな会社で例を見たこともなくて… 主さんのところは社員を大事にするところなんですね。 初期の間は一番無理をしないで力仕事や背伸びをしないでくださいね。 葉酸のサプリは初期~中期にかけて妊婦さんは大体取っていると思います。 上の子の時が妊娠してた周りの人たちに飲んでるよって教えてもらって病院でもサンプルもらって飲むように勧められました。 ほうれん草とかブロッコリ-に含まれているみたいです。 主さんは男の子か女の子どっちがいいとかありますか? 私は二人兄弟いいなぁなんて思いますが、自分似の女の子も見てみたいななんて思います。 話は反れますがレスされている人が16日予定日の人がいて嬉しいですよね。 まだ気が早いんですが名前考え始めています😁
  • << 15 診断書って簡単に書いてくれますよ。 仕事がハ-ドで立ちくらみがひどくて診断書ないと休めないので書いてほしいです…みたいに言ったら書いてくれます。 初期は安静が基本だから頼めば書いてくれますよ。 2000円ぐらいしますが。

No.13 13/01/20 16:54
ちな ( 20代 ♀ Xlk3 )

実は半年前、流産してるんです。
来月のシフト希望がうちの会社は18日までが〆切なので、早めにシフトを作る上司にだけは言っておこうと思って😊
早めに言ってくれて良かったって上司も喜んでくれました。

夜勤の立ちっぱなしは大変ですね😣
私はコールセンター勤務なので8時間座りっぱなしです。
一昨日は13時間座りっぱなしでした⤵

  • << 16 うちは25辺りに組み出して月末ぐらいに確定ってかんじなので、それぐらいに言おうかと思ってます。 コールセンターも大変そうですね(・・;) 立ちっぱなしの仕事しかした事ないので逆に座りっぱなしの方が私には耐えれなさそうです(笑) 肩こりとか腰痛とか大丈夫ですか?血行が悪くなると良くないみたいなのでこまめにストレッチして下さいね^o^

No.14 13/01/20 20:16
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 12 家計的に正社員の仕事は辞められないのです(主人が12上なのでなるべく貯めておきたいので…) うちの会社は妊娠初期に休職する人多いので体… ダンナさんだいぶ上なんですね。
私は社員で接客業(ホテルなので何でもさせられる)でしたが一度流産したので大事をとってその後の妊娠の時は仕事やめました。

産休とか育休とかダメな会社で例を見たこともなくて…

主さんのところは社員を大事にするところなんですね。

初期の間は一番無理をしないで力仕事や背伸びをしないでくださいね。

葉酸のサプリは初期~中期にかけて妊婦さんは大体取っていると思います。
上の子の時が妊娠してた周りの人たちに飲んでるよって教えてもらって病院でもサンプルもらって飲むように勧められました。

ほうれん草とかブロッコリ-に含まれているみたいです。

主さんは男の子か女の子どっちがいいとかありますか?

私は二人兄弟いいなぁなんて思いますが、自分似の女の子も見てみたいななんて思います。

話は反れますがレスされている人が16日予定日の人がいて嬉しいですよね。

まだ気が早いんですが名前考え始めています😁

  • << 17 職場恋愛の元上司なので年が離れてるんですσ^_^; うちの会社結構年の差婚多いんですよね。 私は元気ならどちらでもイイですが女の子の方が若干イイかなっと思ってます^o^ 主人は男の子が良いみたいですけどねσ^_^; 友達で二人兄弟の子がいますが兄弟いつも一緒に仲良く遊んでますよ、家の中が常に片付かないって言ってました(笑) 葉酸私も飲んでみますね!食生活が不規則なのでマルチビタミンも…(笑) 名前もう考えてるんですね!一番最初のプレゼントですからじっくり時間をかけて考えたいですよね^o^ 診断書ってそんな簡単に貰えるんですね、ネットで調べたら結構先生の考え方によるみたいなのでどうなのかなぁと思ってましたが…、胎嚢のみでまだ心拍確認出来てなくても書いてもらえるんでしょうか? 来月の勤務どうしようか悩んでましてσ^_^;

No.15 13/01/20 20:25
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 12 家計的に正社員の仕事は辞められないのです(主人が12上なのでなるべく貯めておきたいので…) うちの会社は妊娠初期に休職する人多いので体… 診断書って簡単に書いてくれますよ。

仕事がハ-ドで立ちくらみがひどくて診断書ないと休めないので書いてほしいです…みたいに言ったら書いてくれます。

初期は安静が基本だから頼めば書いてくれますよ。
2000円ぐらいしますが。


No.16 13/01/21 00:33
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 13 実は半年前、流産してるんです。 来月のシフト希望がうちの会社は18日までが〆切なので、早めにシフトを作る上司にだけは言っておこうと思って😊 … うちは25辺りに組み出して月末ぐらいに確定ってかんじなので、それぐらいに言おうかと思ってます。
コールセンターも大変そうですね(・・;)

立ちっぱなしの仕事しかした事ないので逆に座りっぱなしの方が私には耐えれなさそうです(笑)
肩こりとか腰痛とか大丈夫ですか?血行が悪くなると良くないみたいなのでこまめにストレッチして下さいね^o^


No.17 13/01/21 00:42
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 14 ダンナさんだいぶ上なんですね。 私は社員で接客業(ホテルなので何でもさせられる)でしたが一度流産したので大事をとってその後の妊娠の時は仕… 職場恋愛の元上司なので年が離れてるんですσ^_^;
うちの会社結構年の差婚多いんですよね。

私は元気ならどちらでもイイですが女の子の方が若干イイかなっと思ってます^o^
主人は男の子が良いみたいですけどねσ^_^;
友達で二人兄弟の子がいますが兄弟いつも一緒に仲良く遊んでますよ、家の中が常に片付かないって言ってました(笑)

葉酸私も飲んでみますね!食生活が不規則なのでマルチビタミンも…(笑)

名前もう考えてるんですね!一番最初のプレゼントですからじっくり時間をかけて考えたいですよね^o^

診断書ってそんな簡単に貰えるんですね、ネットで調べたら結構先生の考え方によるみたいなのでどうなのかなぁと思ってましたが…、胎嚢のみでまだ心拍確認出来てなくても書いてもらえるんでしょうか?
来月の勤務どうしようか悩んでましてσ^_^;

No.18 13/01/21 13:25
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 17 元上司だったんですね。
やっぱり年が離れてると頼れる感じですか?

うちは5つ上なのに同い年に思えてしまいます、もうちょっと甘えたいんですけどね。


ビタミンのサプリ私は飲んだことないけど食べるタイプがあればおいしそうですね。
私は昨日みかん初めて箱買いしてきてダンナが舅に半分近くあげてむかついています(笑)

因みに煮干しも私がうたた寝している間に舅がいっぱい食べたらしくダンナに怒りました😒

食べ物の恨みは怖いですよね(笑)


今日はプレ幼稚園なので行ってきたら先生には事情を話し安静にしていたものの帰ってきたらヒドイ貧血でピンクっぽい血が結構出て不安になって調べたら一応大丈夫そうなんでちょっとゆっくりしています。

ダンナさんに妊娠したの報告してからダンナさん優しくなったなぁとかありますか?

No.19 13/01/22 22:36
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 18 出血はその後大丈夫ですか?
上のお子さんがいると寝たきりになるわけにはいかないですし大変そうですね…無理しないで下さいね>_<…

私も2日前に実は一回だけですがオリモノに茶色の血が少し混ざってたので明後日に指示のあった時期より早いですが(二週間後と言われましたが一週間しか経ってない)病院に行ってみます、調べてみたら茶色の出血は大丈夫みたいですが一応…。

妊娠が分かってから主人はやっぱり優しくなりましたね、でも当たり前ですが知識が無いので(スタバにコーヒー飲みに行こうと言ったり)二人でいろいろ勉強中ですσ^_^;

No.20 13/01/23 07:38
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 19 コ-ヒ-たまになら大丈夫だと思いますよ(^ー^)

出血あると心配になりますよね。
私は出血がマシになって茶色に戻りました。

明日はやっと病院なのでワクワクドキドキしています。

妊娠本とか何か買いました?
私は一人めの時に買った本を読んでいます💧
4年ぐらいあくと忘れていることだらけで😅

あ💦つわりがひどくなってきて参っています💧
つわりは気持ちの持ちようで軽くなったりもするのかな?

昨日ダンナの提案でバイキングに行く途中食べることを想像したら吐いてしまいました💧
吐いたら優しくなりました😁

ダンナさん優しいんですね🎵🎵🎵

  • << 22 明日病院に行くの一緒ですね^_^ 先週より育ってくれてることを祈るのみですね、6週半ばなので心拍確認できないかなぁと期待しております…>_<… 妊娠の本は心拍確認出来てからの方がいいかなぁと悩みましたが我慢できずに初めてのたまごクラブ買っちゃいましたσ^_^; でも4週ごろからの症状など書いてあるので買って良かったです、妊娠に関しては無知なもので…(笑) 私はまだ気持ち悪い事はあっても吐くまではいってないのでまだマシですが夜になると頭痛があるのが辛いです…。

No.21 13/01/23 18:56
匿名さん21 

わたしも9月予定です( ̄▽ ̄)!
よかったら話しませんか?✨

  • << 23 はじめまして! 同じ時期に予定日ですね♪( ´▽`) 何人目のお子さんですか?私は初めての妊娠です。 今何週目で心拍などはもう確認出来ましたか?^_^ 私は先週まだ胎嚢しか確認できなかったので明日分かったらイイなぁと思ってます^o^ 本当は二週間後に来てって言われたんですがちょっとおりものに茶色の出血があったので受診しようかと…。

No.22 13/01/23 21:21
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 20 コ-ヒ-たまになら大丈夫だと思いますよ(^ー^) 出血あると心配になりますよね。 私は出血がマシになって茶色に戻りました。 明… 明日病院に行くの一緒ですね^_^
先週より育ってくれてることを祈るのみですね、6週半ばなので心拍確認できないかなぁと期待しております…>_<…

妊娠の本は心拍確認出来てからの方がいいかなぁと悩みましたが我慢できずに初めてのたまごクラブ買っちゃいましたσ^_^;
でも4週ごろからの症状など書いてあるので買って良かったです、妊娠に関しては無知なもので…(笑)

私はまだ気持ち悪い事はあっても吐くまではいってないのでまだマシですが夜になると頭痛があるのが辛いです…。

  • << 24 心拍が確認できたらちょっと安心しますよね。 明日一緒ですね、楽しみですね。 たまごクラブ役にたちますよね。 私はいつか妊娠できるかもって捨てられずにいました。 赤ちゃんの時の服とか色々、義姉に欲しいとか言われイヤだったけど大分あげてしまい返してとも言えずにちょっと後悔しています💧 お昼ごはんはどんなの食べていますか? 私はダンナいない昼間は冷たいお茶漬けとか適当すぎて上のコにゴメンナサイって感じです。 今日の夜はサッパリしたものがよくて水炊きにしました。 頭痛薬飲めないと辛いですよね。

No.23 13/01/23 21:25
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 21 わたしも9月予定です( ̄▽ ̄)! よかったら話しませんか?✨ はじめまして!
同じ時期に予定日ですね♪( ´▽`)
何人目のお子さんですか?私は初めての妊娠です。

今何週目で心拍などはもう確認出来ましたか?^_^
私は先週まだ胎嚢しか確認できなかったので明日分かったらイイなぁと思ってます^o^
本当は二週間後に来てって言われたんですがちょっとおりものに茶色の出血があったので受診しようかと…。

  • << 41 私も始めての妊娠です( ̄▽ ̄)!! 今は6週です( ̄▽ ̄) 心臓動いててびっくりしました( ̄◇ ̄;)!! わたしも妊娠発覚前に茶色の血みたいなおりもの でましたが問題ないみたいで 赤ちゃん元気っていわれましたよ( ̄◇ ̄;)! 全くつわりがないから本当に妊娠しているのかも まだ信じれません( ̄◇ ̄;)

No.24 13/01/23 22:45
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 22 明日病院に行くの一緒ですね^_^ 先週より育ってくれてることを祈るのみですね、6週半ばなので心拍確認できないかなぁと期待しております…&g… 心拍が確認できたらちょっと安心しますよね。

明日一緒ですね、楽しみですね。

たまごクラブ役にたちますよね。
私はいつか妊娠できるかもって捨てられずにいました。

赤ちゃんの時の服とか色々、義姉に欲しいとか言われイヤだったけど大分あげてしまい返してとも言えずにちょっと後悔しています💧


お昼ごはんはどんなの食べていますか?
私はダンナいない昼間は冷たいお茶漬けとか適当すぎて上のコにゴメンナサイって感じです。

今日の夜はサッパリしたものがよくて水炊きにしました。

頭痛薬飲めないと辛いですよね。

No.25 13/01/24 17:16
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 24 こんにちは^o^
さっき病院に行ってきて心拍はやっぱりまだ分からなかったですが先週は見えなかった卵黄嚢が確認出来ました!
一週間でこんなにちゃんと成長してくれてるんだなっと実感しました…>_<…

心拍はまだ確認出来てないですが仕事の内容的にハードなので軽減してもらうように報告&今後の相談をさせて貰ったら《安定期に入るまで有給使って休んでもイイよ?もちろん本人の自由だけどうちの会社はハードだし妊娠初期に大事とる人多いから》と思いがえない言葉が…!

今日の診察で先生に相談したら出血は収まってるし走り回らなかったり夜勤しなかったらいいよ、と…。
出勤したら走り回らないわけにもいかないし残業が発生したら放置して帰るわけにもいかないしなぁ…と

大事とって休むか悩んでいます…

  • << 27 私は今回、総合病院なんですが前回の初診は4500円でしたが、今日は210円でビックリしました。 個人の方が風邪とかの患者がいなさそうで安心ですけどね。

No.26 13/01/24 17:39
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 25 おかえりなさい(^ー^)

よかったですね、次は病院いつ頃行くんですか?


私は胎嚢が確認できたけど赤ちゃんはまだ見えなくて2週間後検診です。同じく少しずつ前進という感じです。

胎嚢が見えて子宮外妊娠でなくてとりあえず安心しました。

ポリ-プは更に大きくなり内診が前より痛くて膝に力が入ってしまいました💧

ポリ-プはまだ大きくなるそうで(初期は大きくなりやすいとか)心配ですが落ち着くと少し小さくなる場合もあるようです。

絶対甘えさせてもらって休んだほうがいいですよ!!
一生のうちに短い時期だけだし。

こんな時だけは周りのことよりお腹の赤ちゃん優先した方が。


No.27 13/01/24 17:46
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 25 こんにちは^o^ さっき病院に行ってきて心拍はやっぱりまだ分からなかったですが先週は見えなかった卵黄嚢が確認出来ました! 一週間でこんな… 私は今回、総合病院なんですが前回の初診は4500円でしたが、今日は210円でビックリしました。

個人の方が風邪とかの患者がいなさそうで安心ですけどね。

  • << 29 次の検診はまた来週と言われました。 ポリープがあると痛いんですね(°_°) 痛いと変に力も入っちゃいそうですし大変そうですね…、私は個人のクリニックに通ってます、とりあえず妊娠してるか分かったらイイやとタイミングを見て貰ってた病院にそのまま通ってます。 6ヶ月までしか見てなくて分娩を扱ってないので心拍が分かったら産院選び&転院をしようかと思ってます。 地元の市民病院は友達の話では評判が良くないのでそこ以外で考えてますσ^_^; ところで上司と相談をした結果、2月はお休みを頂く事になりました、休むほどではないとは思うのですが上司の好意に甘えさせて貰いました。 12週ごろに復帰予定です。

No.28 13/01/24 17:58
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

こんばんわ😃
私も9月中旬頃が予定日になると思うので宜しくお願いします☺
妊娠希望の『✨妊娠したいな✨』っというスレの主です‼
今日で6週に入ったところで、前回の診察で胎嚢を確認してもらいました😃まだ心拍は確認できてないので不安です💦

  • << 30 はじめまして!ヨロシクお願いします♪( ´▽`) 同じ頃の予定日の方嬉しいです^ - ^ 私も今6週目で胎嚢&卵黄嚢が確認出来たところですσ^_^; 心拍確認出来るまではお互いドキドキですね。 私は来週の受診で心拍が分かるかも、と言われています(^ ^)

No.29 13/01/25 18:59
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 27 私は今回、総合病院なんですが前回の初診は4500円でしたが、今日は210円でビックリしました。 個人の方が風邪とかの患者がいなさそう… 次の検診はまた来週と言われました。

ポリープがあると痛いんですね(°_°)
痛いと変に力も入っちゃいそうですし大変そうですね…、私は個人のクリニックに通ってます、とりあえず妊娠してるか分かったらイイやとタイミングを見て貰ってた病院にそのまま通ってます。
6ヶ月までしか見てなくて分娩を扱ってないので心拍が分かったら産院選び&転院をしようかと思ってます。

地元の市民病院は友達の話では評判が良くないのでそこ以外で考えてますσ^_^;

ところで上司と相談をした結果、2月はお休みを頂く事になりました、休むほどではないとは思うのですが上司の好意に甘えさせて貰いました。
12週ごろに復帰予定です。

  • << 31 来週ってまたすぐですね。 私は2週間あくからウズウズします(笑) 転院するんですね。 病院選びは慎重にしたほうがいいですよね。 私の総合病院は注射以外は評判いいです💧 前に個人病院でヒドイめにあったので(帝王切開なのもあり)総合病院にしました。 仕事休めてよかったですね😄 私は甘えすぎでつわりはめちゃくちゃ軽いんですが2月4日から夕方だけ宅配弁当を月曜日~金曜日まで毎週注文しました。 一人めの時は頑張ったんですけどね😅 毎朝ダンナの朝食とお弁当作るのがしんどいけどそれだけは頑張ろうかなと… うちのダンナは朝ごはんは和食でないと食べないとかガンコなんで困ります。 パンなら簡単なのに⤵⤵

No.30 13/01/25 19:03
リキ ( 20代 ♀ kO7xe )

>> 28 こんばんわ😃 私も9月中旬頃が予定日になると思うので宜しくお願いします☺ 妊娠希望の『✨妊娠したいな✨』っというスレの主です‼ 今日で6週に… はじめまして!ヨロシクお願いします♪( ´▽`)
同じ頃の予定日の方嬉しいです^ - ^

私も今6週目で胎嚢&卵黄嚢が確認出来たところですσ^_^;
心拍確認出来るまではお互いドキドキですね。
私は来週の受診で心拍が分かるかも、と言われています(^ ^)

  • << 32 リキさん、こんにちわ😃 私は『7週目になったら来て下さい』と言われたので、次は2/1に行こうと思ってます✨ 次は心拍確認出来るといいですね💓 まだ1回しか診察してもらってないので、なんだか本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか不安でしかたないです💦 12週までお休みもらえて良かったですね☺

No.31 13/01/26 07:03
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 29 次の検診はまた来週と言われました。 ポリープがあると痛いんですね(°_°) 痛いと変に力も入っちゃいそうですし大変そうですね…、私は… 来週ってまたすぐですね。
私は2週間あくからウズウズします(笑)

転院するんですね。
病院選びは慎重にしたほうがいいですよね。

私の総合病院は注射以外は評判いいです💧
前に個人病院でヒドイめにあったので(帝王切開なのもあり)総合病院にしました。

仕事休めてよかったですね😄

私は甘えすぎでつわりはめちゃくちゃ軽いんですが2月4日から夕方だけ宅配弁当を月曜日~金曜日まで毎週注文しました。

一人めの時は頑張ったんですけどね😅


毎朝ダンナの朝食とお弁当作るのがしんどいけどそれだけは頑張ろうかなと…
うちのダンナは朝ごはんは和食でないと食べないとかガンコなんで困ります。

パンなら簡単なのに⤵⤵

No.32 13/01/26 13:56
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

>> 30 はじめまして!ヨロシクお願いします♪( ´▽`) 同じ頃の予定日の方嬉しいです^ - ^ 私も今6週目で胎嚢&卵黄嚢が確認出来たとこ… リキさん、こんにちわ😃

私は『7週目になったら来て下さい』と言われたので、次は2/1に行こうと思ってます✨
次は心拍確認出来るといいですね💓
まだ1回しか診察してもらってないので、なんだか本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか不安でしかたないです💦
12週までお休みもらえて良かったですね☺

No.33 13/01/27 15:23
♂ママ33 

こんにちゎ😆
私も仲間に入れて下さい😌✨
同じく9月出産予定です😆✋よろしくです😄


みなさんつわりゎどうですか??

因みに今回で3回目の出産になります😌😌

No.34 13/01/27 18:42
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

>> 33 こんばんわ⭐
3回目の妊娠なら大先輩ですね😉
私はまだ悪阻はないみたいです✨皆さんは辛いですか?

No.35 13/01/27 18:59
♂ママ33 

こんばんゎ🎵

つわりは検査薬する前にあって…それでまさかと思って検査薬したら出来てた感じなんです😁✨三人目欲しかったけどまだ先でいいやぁと考えていたので結構びっくりでした😌今回ゎ食べづわりだけどもうだいぶ落ち着いてきました😆✋✋

No.36 13/01/27 19:39
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

>> 35 食べ悪阻って、お腹が空くと気持ち悪くなりますか?で、食べるとなくなりますか?
もしかして…私も食べ悪阻かも💦

No.37 13/01/27 19:54
♂ママ33 

>> 36 そぅだと思います😆✋
お腹空くとダメです😲😲
もう病院には行かれた感じですかぁ??


私ゎ今週やっと病院行きます😆楽しみ😌❤

No.38 13/01/27 22:08
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

>> 37 私は5週2日の時に1回だけ行きました😃
今何週ですか?

  • << 43 まだ病院行ってないので正確ではないけど今8週目くらいだと思います😆 病院が待ち遠しいでーす😆✋✋

No.39 13/01/28 07:09
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

昨日夜に出血(鮮血)がひどかったので救急で病院に行きました。

ポリ-プに出血を抑える薬を塗ってもらい、あまり歩かないように言われました。
赤ちゃんには今のとこ問題ないとのことで…

総合病院の救急だからと電話しないで行ったら怒られちゃいました😅
産婦人科は電話しないとダメみたいです。


安静にしないといけないのに明後日幼稚園の入園説明会があり誰も行けないので自分で行くしかないかなと…
子供が状態を察しておとなしくしてくれるといいのですがヤンチャなんでどうしようかと思います。

またお仲間増えましたね(^^)

私もお腹が空くと気持ち悪くなります。
ちょこちょこ食べると太りそうでイヤなんですが…

炭酸やポテチは前は好きじゃなかったのに今は大好きで梅干しも手放せません。

焼き魚と刺身と豚肉、ウインナ-は気持ち悪くなります。

皆さん何でも食べれますか?

  • << 44 大丈夫ですか?? 上の子がいるとなかなか安静にもできないですよねー😌 うちゎ上が幼稚園行ってるので行事やらあったりで幼稚園行ったりきたりで下が2歳半でヤンチャ坊主で振り回されてバタバタです😲笑 私も炭酸が手放せません!上二人の時とは全く食べたいものも違うし…😲
  • << 46 りんさん、こんにちわ😃 先輩がいると心強いです✨体調はどうですか?赤ちゃんはなんともなくて良かったです☺ これから宜しくお願いします✨

No.40 13/01/28 10:50
匿名さん21 

ちょっと質問なんですが妊娠6週目なのにつわりが全くないのはおかしいのでしようか( ̄◇ ̄;)?

  • << 42 つわりのピ-クって8週ぐらいって聞いた気がします。 つわりない人もいるみたいなので心配ないと思いますよ。 私は上のコの時夏が妊娠初期でつわりが特にヒドかったんですが今回は今のとこ軽くて冬だから気候もあってマシなのかなぁって感じです。

No.41 13/01/28 10:54
匿名さん21 

>> 23 はじめまして! 同じ時期に予定日ですね♪( ´▽`) 何人目のお子さんですか?私は初めての妊娠です。 今何週目で心拍などはもう確認… 私も始めての妊娠です( ̄▽ ̄)!!
今は6週です( ̄▽ ̄)
心臓動いててびっくりしました( ̄◇ ̄;)!!

わたしも妊娠発覚前に茶色の血みたいなおりもの
でましたが問題ないみたいで
赤ちゃん元気っていわれましたよ( ̄◇ ̄;)!
全くつわりがないから本当に妊娠しているのかも
まだ信じれません( ̄◇ ̄;)

No.42 13/01/28 11:06
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 40 ちょっと質問なんですが妊娠6週目なのにつわりが全くないのはおかしいのでしようか( ̄◇ ̄;)? つわりのピ-クって8週ぐらいって聞いた気がします。

つわりない人もいるみたいなので心配ないと思いますよ。

私は上のコの時夏が妊娠初期でつわりが特にヒドかったんですが今回は今のとこ軽くて冬だから気候もあってマシなのかなぁって感じです。

No.43 13/01/28 11:06
♂ママ33 

>> 38 私は5週2日の時に1回だけ行きました😃 今何週ですか? まだ病院行ってないので正確ではないけど今8週目くらいだと思います😆
病院が待ち遠しいでーす😆✋✋


  • << 47 8週目なら私より少し早いですね😃いつ診察に行く予定ですか?

No.44 13/01/28 11:14
♂ママ33 

>> 39 昨日夜に出血(鮮血)がひどかったので救急で病院に行きました。 ポリ-プに出血を抑える薬を塗ってもらい、あまり歩かないように言われま… 大丈夫ですか??

上の子がいるとなかなか安静にもできないですよねー😌
うちゎ上が幼稚園行ってるので行事やらあったりで幼稚園行ったりきたりで下が2歳半でヤンチャ坊主で振り回されてバタバタです😲笑
私も炭酸が手放せません!上二人の時とは全く食べたいものも違うし…😲

No.45 13/01/28 11:45
りん ( 30代 ♀ uHqBe )

>> 44 大丈夫です(^^)ありがとうございます。


そうなんです、横になってたら寝ないでって言われたり遊ぼうとしつこくて、前までよく抱っこをしたり肩車したり体を使って遊ぶことが多かったんで最近は構わなくなったのが気に入らないらしく、ちょっと怒ったたけで癇癪おこして泣きながらオシッコ漏らしちゃって…

座っていっぱい抱っこして鬱陶しがられるぐらいに好きだよと言っています。

うちは3月で4歳になります。

2歳半もまだまだ手がかかりますよね。
よく走り回ります?うちは追いかけっぱなしでした。

幼稚園の行事も下を連れて行ったり大変そうですね。
買い物も二人連れて大変そうですね。

私は一人だけでも疲れます(笑)

幼稚園送り迎えも寒いんで暖かくして気をつけてくださいね。


リキさん体調どうかな?リキさん来てないのに書き込みすぎですいません。

  • << 50 ありがとうございます!うちは北海道なのでさらに転んだりしないように毎日気を付けてます😫💦 そうなんですね😲✋✋ かまってあげたいのに沢山かまってあげられないのも辛いですよね… うちも上は4歳ですよ😆✋一緒ですね😁😁 冬休み中外も出られず大好きな雪遊びもできなくてかなりストレスたまってたみたいなんですが幼稚園始まってスッキリしたみたいです笑 お子さんもきっと幼稚園いきはじめたらまたちょっと変わるかもしれないですねっ😆 その間少し身体もお休みできますし😌ちょっぴり寂しくなりますが😲❤

No.46 13/01/28 13:21
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

>> 39 昨日夜に出血(鮮血)がひどかったので救急で病院に行きました。 ポリ-プに出血を抑える薬を塗ってもらい、あまり歩かないように言われま… りんさん、こんにちわ😃
先輩がいると心強いです✨体調はどうですか?赤ちゃんはなんともなくて良かったです☺

これから宜しくお願いします✨

  • << 51 先輩なんてとんでもないです💦 妊娠が四年前でほぼ記憶がとんでいます(笑) 炭酸水は体にまだよさそうですよね。 近くに安い自販機があるので日本のサイダ-とかチェリオのコ-ラ-とか体に毒そうなの飲んでいます。 気にかけてもらってありがとうございます。 リキさんただ忙しいだけならいいですが心配ですね。

No.47 13/01/28 13:26
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

>> 43 まだ病院行ってないので正確ではないけど今8週目くらいだと思います😆 病院が待ち遠しいでーす😆✋✋ 8週目なら私より少し早いですね😃いつ診察に行く予定ですか?

No.48 13/01/28 13:27
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

私は元から炭酸が好きなんですが😁炭酸ってどんな物を飲んでますか?
ただの炭酸水ですか?

No.49 13/01/28 13:32
コロネ ( 30代 ♀ cyUz )

リキさん☺体調の方は大丈夫ですか?悪阻とかで倒れてませんか?

リキさんは次何日に診察に行きますか?

No.50 13/01/28 14:07
♂ママ33 

>> 45 大丈夫です(^^)ありがとうございます。 そうなんです、横になってたら寝ないでって言われたり遊ぼうとしつこくて、前までよく抱っこを… ありがとうございます!うちは北海道なのでさらに転んだりしないように毎日気を付けてます😫💦

そうなんですね😲✋✋
かまってあげたいのに沢山かまってあげられないのも辛いですよね…
うちも上は4歳ですよ😆✋一緒ですね😁😁
冬休み中外も出られず大好きな雪遊びもできなくてかなりストレスたまってたみたいなんですが幼稚園始まってスッキリしたみたいです笑

お子さんもきっと幼稚園いきはじめたらまたちょっと変わるかもしれないですねっ😆
その間少し身体もお休みできますし😌ちょっぴり寂しくなりますが😲❤

  • << 52 北海道、雪すごそうですね。 食べ物とかおいしそうだけど。 足元怖いですね。 うちは滋賀なんで滅多に積もる程は降らないです。 ホント送り迎えしだしたら自分もいい運動になりそうだし子供も喜ぶだろうし一日一日早く過ぎてほしいぐらいです。 皆さんは何県なんだろ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧