注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

お互い必要な存在だと感じて結婚するもの?

レス6 HIT数 2619 あ+ あ-

マリッジブルー中
13/01/19 20:54(更新日時)

相手が私を必要としてくれている、私じゃないとダメ、私しか居ない、私を愛してくれている。
それに、彼と結婚したらきっと楽しいと思うし子供が出来たらもっと楽しくなりそうだな。
という理由で私は結婚しようと思っていたのですが…
結婚したら、安心して付き合っていた頃のように愛してくれるのだろうか…と不安になります。

彼は家族と難ありで、早く自分の家庭、安心して帰れる場所、自分の居場所が欲しいとずっと思っていたようです。
だから…今は私を手放したくないからこんなに私に愛情をくれるのかなぁと思ってしまいます。


それに私は…彼のように彼じゃないとダメ。という訳ではないですし、他にもいい人は居ると思う。とか思ってしまいます…。
ただ、彼が愛情をくれるので私が安心して彼が必要な存在というのに気付いてないだけかもしれないですが…。

3.4ヶ月後に同棲をするのですが、その時にもう籍をいれようかと悩んでいます。

自分の気持ちなのに自分がわかりません…
籍をいれたらいれたで悩む事はもうしないで前向きに進んでいけると思っていますが…、、、
実際になってみないとわからないですよね…

No.1903755 13/01/19 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/19 15:41
マリッジブルー中1 

私も同じ気持ちです…来月同棲を始め、入籍や結婚式について話を進めていきます!早く一緒になりたかったので、話が進むのは嬉しいのですが…彼氏はのんびりやさんで私が主に進めていった感じです…本当にこれで良かったのか、不安で仕方ありません…彼氏はずっと今のように好きでいてくれるのか、私の嫌なところが我慢出来なくなってしまうのではないのか…
逆に私も彼氏じゃなくても、彼氏の嫌なところが我慢出来なくなってしまうのではないのか…と…考えたらキリがありません…
結婚に対して不安がない人なんているのでしょうかね…俗に言う、ただのマリッジブルーなのでしょうかね…

No.2 13/01/19 16:43
通行人2 ( ♀ )

はい、分かりません。
結婚に限らず、何が起きるかわからないのが人生ですからね。

No.3 13/01/19 17:43
通行人3 

一緒に暮らしてから性格が変わる人がいるからなんとも
良い方に変わればいいけど
悪いほうに変われば不満ばかりで地獄
同棲してやっていけると思ってから入籍したら

No.4 13/01/19 17:56
匿名4 


そう思って結婚して11年目で離婚しました。

結婚は忍耐と妥協。

愛だの何だのなんてほんの数年。

あとはお金。

長年ラブラブな夫婦なんて稀ですよ。

夢のない話でごめんね。

でも同棲してある程度してから結婚した方がいいよ。

No.5 13/01/19 20:17
結婚したい5 ( ♀ )

一瞬先は闇って言うよね・・・

No.6 13/01/19 20:54
結婚したい5 ( ♀ )

>> 5 訂正
❌→一瞬
⭕→一寸
でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧