注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚不適合なんでしょうか

レス8 HIT数 2351 あ+ あ-

恋愛初心者
13/01/19 23:06(更新日時)

20代後半の女性会社員です。
昔から恋愛に奥手で、ようやくできた彼氏と付き合って一年になります。
が、最近ギクシャクしています。
お互い結婚願望があったんですが、同棲3ヶ月で私の方に問題があるので結婚は考えられないと言われました。
一番の問題は、子供の事です。私は子供が欲しくありません。
母子家庭で育ったので、子供を育てる苦労を見過ぎたことや、上手く育てられる自信がない、そもそも子供が好きじゃない、など理由はたくさんあります。
だけど、彼氏は子供がほしいのだそうです。
あと家事の問題もあります。
私は平日ばりばり働いていて帰るのが9時前後です。
それでも洗濯はほぼ毎日しており、掃除と洗い物も出来る範囲でやっています。
ただ、料理だけは疲れてるしやりたくないんです。
そして彼氏の両親との付き合いもしんどいです。
正月に挨拶に行ったら二週間後また来いと言われて断ってしまいました。めちゃくちゃ気を遣うからです。
こういう女は結婚できないんでしょうか?
男性から見て子供を産みたがらず、料理嫌いで家族付き合い下手な女の人って結婚相手にはなりえないんでしょうか?
生活費を半分出してるし、彼氏のフィギュア集めやパチンコなどのお金のかかる趣味も受け入れていますが、そんなのはどうでも良いことですかね?

タグ

No.1903722 13/01/19 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 13:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は、子供を持たない夫婦はあってもいいと思います。実際知ってますし。
でも、お互いの同意の上です。

だけど、お金のかかる趣味を持ってるパートナーは厄介です。
なので、そんな彼は旦那としてはこっちから願い下げです。

  • << 5 回答ありがとうございます。 無理して相手に合わせて子供を産んだら、産まれた子が不憫ですしね。 今はまだへこたれてますが、そのうちあんな男別れてせいせいした!と言えるように頑張りますm(_ _)m

No.2 13/01/19 13:11
匿名さん2 ( ♀ )

パチンコや趣味を受け入れてあげられるのは立派。
でも、他の事は結婚や家庭向きではないと思います。
彼が今の主さんの考えで良いと思ってくれているなら 彼実家との付き合いも、子供を望まない事も二人の形として成立すると思うけれど、彼の目指している結婚と掛け離れているから無理だと思います。
お互いに歩み寄れない未来図なら別れた方が良いのかも知れない。

  • << 4 回答ありがとうございます。 確かに家庭的な性格ではないと思います。 一人でも生きていく強さを身につけなきゃいけませんね。

No.3 13/01/19 13:30
匿名さん3 ( ♂ )

出来ないんじゃなく、する必要ないんでしょう✋


この平和で、自由な時代に、戦力も必要ないから、子供作る必要もないし✋



こんな時代に結婚するのは、一人で家事などできないダメ人間、経済力のない人、モテない人だと思うよ✋この人達は、メリットあるけど、これら全て持っている人には、デメリットしかないからね😅

老後は、寂しいて言うけど、回りの老人達は、友達同士仲良く楽しんでいますよ✋


  • << 6 回答ありがとうございます。 やばい…モテないし家事苦手だし経済力しょぼいです💦 お互い足りないところだらけだから補い合おうと思ってたんですが、彼氏は不満だったようで… 老後お年寄り同士わいわい暮らすのは楽しそうですね。 これからは婚活より友活します✨

No.4 13/01/19 13:31
恋愛初心者0 

>> 2 パチンコや趣味を受け入れてあげられるのは立派。 でも、他の事は結婚や家庭向きではないと思います。 彼が今の主さんの考えで良いと思ってくれてい… 回答ありがとうございます。
確かに家庭的な性格ではないと思います。
一人でも生きていく強さを身につけなきゃいけませんね。

No.5 13/01/19 13:40
恋愛初心者0 

>> 1 私は、子供を持たない夫婦はあってもいいと思います。実際知ってますし。 でも、お互いの同意の上です。 だけど、お金のかかる趣味を持って… 回答ありがとうございます。
無理して相手に合わせて子供を産んだら、産まれた子が不憫ですしね。
今はまだへこたれてますが、そのうちあんな男別れてせいせいした!と言えるように頑張りますm(_ _)m

No.6 13/01/19 13:59
恋愛初心者0 

>> 3 出来ないんじゃなく、する必要ないんでしょう✋ この平和で、自由な時代に、戦力も必要ないから、子供作る必要もないし✋ … 回答ありがとうございます。
やばい…モテないし家事苦手だし経済力しょぼいです💦
お互い足りないところだらけだから補い合おうと思ってたんですが、彼氏は不満だったようで…
老後お年寄り同士わいわい暮らすのは楽しそうですね。
これからは婚活より友活します✨

No.7 13/01/19 16:16
恋愛中級者7 ( ♀ )

相手との相性次第で…結婚不適合者じゃないと思いますよ。
料理好きな男性や、子供要らないと言う男性を探せば良いだけ。

男性も色々なタイプいるから 選びましょう。☝

No.8 13/01/19 23:06
恋愛の達人8 

今の現状だと、あなたには無理だわ。
考え方がね。
大事なことが欠如しているのよ。
いくら仕事ができたって、社会でうまくやってきましたってくらいキャリアあるならば、彼の親くらい大した難関じゃないでしょう。
親や、家庭を大事にできない女は一生無理なのよ。
彼にも嫁を選ぶ権利がありますからね、失いたくなければ、改めなさいよ。
選ばれるような女であれ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧