注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ヤンキーホーンの取り付け

レス3 HIT数 21395 あ+ あ-

ゆぅ( 20代 ♂ EQIL4 )
13/01/25 11:55(更新日時)

先日、エアーヤンキーホーンを購入しまして取り付けようと思っております。
現在は社外ホーンを取り付けております。

ヤンキーホーンと現行ホーンがなるように切り替えスイッチが付属しています。

そこで質問ですが…
配線図には現行ホーン(社外ホーン端子は2極)にバッテリーの+電源からヒューズを介して接続、片方の端子には切り替えスイッチから接続、そしてヤンキースホーンと+電源&スイッチから接続と描かれてあります。

この通りに配線して宜しくのでしょうか❓❓

また、今はハーネスやリレーは使わずに社外ホーンをつけてますがリレー等を通した方がいいでしょうか❓
ちなみに車体からは1本の配線しか出ていません。

長文になってしまいスミマセン💦
分かり辛いとは思いますが、取り付けを行ったことがある方や詳しい方々アドバイス宜しくお願いします‼

No.1903634 13/01/19 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/19 09:03
匿名さん1 

リレーハーネスは必要ですよ。
それらから配線するのがセオリーですね。

No.2 13/01/19 20:49
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

恐らくその配線図通りで問題ないと思いますが、車検アウトになるコトだけ承知おき下さい🙇


尚、元の社外ホーンですが、🚗の純正ホーンの数(⬅1ホーン又は2ホーン)によって取付け方法が異なります✋


純正が2ホーンの場合、大抵は(+)の配線だけなので、通常の社外ホーンを取付ける際、片方の端子は純正のホーン配線に接続し、もう一方の端子は取付ボルト等に新たに配線を接続します😚


純正ホーンが1ホーンの場合は、ホーンとホーン配線の間にリレーを割り込ませないといけません✋

No.3 13/01/25 11:55
匿名さん3 ( ♂ )

なるべくならば ノーマルホーンと同調させない方が よろしいでしょう。

同調の場合 電圧かかり過ぎて ヒューズが飛ぶ事あります。

また 車検の時に 鳴れば 通りません。

一般的に ヤンキーは バッテリー直接にして スイッチ ヒューズは 別にするのが 一般的だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧