注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

パワハラを受けやすいタイプってあるんでしょうか?

レス10 HIT数 5732 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/01/20 03:15(更新日時)

パワハラ男性から的になりやすいのでしょうか?

男尊女卑的な男性から、パワハラをよく受けます。

まず舅。いつも姑に怒鳴りつけ男尊女卑的な暴をは吐いていた舅は、ガンで姑をなくしました。

その子どもと孫である夫と長男から、そして、職場のひとりくらいから、パワハラ的な発言をよくされます。

小憎たらしいのでしょうか?今日の飲み会でもそのような発言を受け、トイレで泣きました。冗談のように言ってるようですが、そのひとりだけは、私に対し敵意丸出しです。

「腹割られんようにウェストバックしてんやろーが!!」を連発!!あと、「女性から“同い年”なんてよく言うな!俺、女性から“同い年ですよ”なんて言われたの初めてや!!」「そんなウェストバックなんてして今にも外で活動するみたいやん!」「えっ?!営業してたからって?何が営業!?営業してたら、そんなん持つんかいな!」など敵意丸出しの口調で言われました。泣きそうで途中で帰りたくなりましたが、ほかの方はよい方ばかりですので、我慢していましたが、絶えきれず目に涙が溢れました。でも、その後、「もういいですよ。シャラップ」と穏やかに言いました。

夫にも、たまに暴力、暴言にあいます。舅からも暴言を過去に受けました。長男からも暴言にあいます。暴力は、自制心が働きだし、マシになりました。

パワハラを受けやすいタイプってあるんでしょうか?

No.1903618 13/01/19 05:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/19 06:18
名無し1 

何かよく解りませんが、あると思います。

私は一度もありませんけど。

  • << 3 1はよく解らないでレスした上に自慢とか何がしたいの? パワハラは気が弱い人間がターゲットになりやすいと考えますが、パワハラする人にも傾向があると思います 自身の弱点の克服も考えなければなりませんが相手を分析した上での対策を練った方が有効ではないでしょうか?

No.2 13/01/19 06:55
ヒマ人2 ( ♀ )

お舅さんとご主人と息子さんは、それぞれ親を見てきたのですから、家庭環境と性格もあるんじゃないですか。
職場でのことは、パワハラと言うより、飲み会で酔っぱらいに絡まれたようにも思いましたけど。

確かに、受けやすいタイプはあると思いますよ。
ノーと言えない大人しい人、出る杭になる人、勘に触る人や協調性のない人は受けやすいけど、パワハラする人がどういう人かでも違いますから、一貫性はありませんよ。
いじめと同じで、自分より立場の弱い者をターゲットにするみたいです。

No.3 13/01/19 07:15
匿名3 

>> 1 何かよく解りませんが、あると思います。 私は一度もありませんけど。 1はよく解らないでレスした上に自慢とか何がしたいの?

パワハラは気が弱い人間がターゲットになりやすいと考えますが、パワハラする人にも傾向があると思います

自身の弱点の克服も考えなければなりませんが相手を分析した上での対策を練った方が有効ではないでしょうか?

  • << 5 え?自慢って… あなたみたいな方がパワハラするのかな💧

No.4 13/01/19 14:03
匿名4 

うちの職場には外人がたくさんいるんですが、外人より日本語が通じない日本人がいまして、その人はみんなから「あいつは何人なんだ!?宇宙人か!?」と言われてます。
「もう何度も言ってるでしょ!」「いい加減にして」とよく言われてる。
本人は「すいません💦」と言い反省してるようだけど、変わらない💦
ていうかバッシング受けてると思ってない。

ていうことで、何らかの原因で苛つく人っているんですよね。
またそういう人は、苛つく原因を本人が気づいていない。

No.5 13/01/19 14:31
名無し1 

>> 3 1はよく解らないでレスした上に自慢とか何がしたいの? パワハラは気が弱い人間がターゲットになりやすいと考えますが、パワハラする人にも傾向… え?自慢って…

あなたみたいな方がパワハラするのかな💧

No.6 13/01/19 14:41
名無し6 

批判されやすい面がある、ノーと言えない、気が弱い、他人と自分の線引きが出来ない等とタイプなら有り得る

No.7 13/01/19 14:46
名無し7 

いる。
余計な一言を付け足す人。

そりゃ嫌われるだろ?って人いるわ。

No.8 13/01/19 16:48
匿名8 

主さんがパワハラの対象になっているのではなく、舅を含めた男系ファミリーが揃いも揃って頭が悪い、育ちが悪いだけです。

悪ふざけも大概にしなさい!と、端から見たらそう思いますよ。

まともに向き合わずに、超クールを全面に出して、突っぱねましょう。

いますよ、酒の席で気が大きくなって暴言吐く輩。

何軒店あっても足りない位、店側には出禁にしてもらいたいですよね。

No.9 13/01/19 20:06
匿名9 ( ♀ )

気が強く見られても、
全て上手く行くとは限らない。

気が強く、嫌われる人は
潰し・左遷・使い捨ての対象になることもある。


気が弱く、嫌われる人は
露骨に嫌われるとか、
まぁパワハラと言えばそうかなぁ?


でも、気弱でもなく、暗い訳でもなく、出来る方なのにパワハラの対象になることもあるよ。


全部に共通するのは、
目上や大多数の求める事をやらない、出来ない、
逆の方向で生きる人かな。
業務内なら、命令違反だから本人の責任だけど、

それ以外なら、業務命令じゃないから難しいよね、

だからパワハラで、従うか、辞めるか、振るいにかける。

No.10 13/01/20 03:15
名無し10 


会社で上司からパワハラされる人の多くは仕事が出来ない人が多いと思う


私の仕事場ではですけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧