注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

イナビルの副作用について

レス3 HIT数 7742 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/01/19 14:56(更新日時)

教えて下さい。

インフルエンザにかかり、12日から寝込み、病院のあいた15日にイナビルを処方してもらいました。

もう熱も平熱に戻り、咳がでるだけで体調も普通です。

ですが、18日の夜9時ぐらいでしょうか、急な腹痛が起こりました。
とりあえず便を出せばマシになるのではと、トイレに駆け込みましたが、下痢の便が少しでただけでした。
腹痛は多少おさまり、お布団にくるまり眠りました。

そしてまた今日も夜10時ぐらいに腹痛が起こり、下痢でした。

それと同じぐらいの時間に、胸上の鎖骨下辺りが痒くてかくとポツポツと虫刺されのようになってしまいました。
発疹というのでしょうか?


これは、ほうっておいても問題ありませんか?

下痢の副作用はよくあるみたいな書き方をネットにはしてあったのですが、発疹となると心配になってしまって…。😥

どなたか同じ経験がおありの心優しい方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


No.1903578 13/01/19 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/19 03:09
匿名1 

イナビルは蕁麻疹も副作用としてあるみたいです。
わたしも、妊娠初期にインフルエンザにかかり、イナビルを服用しました。幸い副作用もありませんでした。

主さん、お大事になさってください😌

No.2 13/01/19 07:45
匿名2 ( ♀ )

蕁麻疹が出たなら、次回からその薬は飲んだらダメだと思います😥
下手したらショックで命を落とす可能性もありますよ😥

No.3 13/01/19 14:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。

1様、2様、まとめてのお礼をお許し下さい。

すっかり体調も良くなり、月曜日から出社出来そうです。

イナビルは初めて聞くお薬だったので(吸引タイプが初めてでした)、少し戸惑ってしまいました。
お薬手帳に今回の副作用を忘れずに書き留めておきたいと思います。
命にかかわることだと教えていただきありがとうございます。


貴重なご意見を本当にありがとうございました。☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧