注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

付き合いたてですが。。

レス12 HIT数 4639 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/20 08:08(更新日時)

今年にはいってから付き合いはじめた彼がいます。私23歳、彼24歳。お互い高卒から働いてます。彼は現在自衛隊にはいっています。
私は今まで5人とつき合ったことがありますが、彼は私が初めての彼女です。
彼は私と将来を考えているとよく口にします(´・ω・`)
まだつき合って二週間ちょっとです。。たしかに付き合う前からなんやら真剣そうでしたが結婚前提だとか、核心には触れてきません。。(..;)
私は今までの彼氏とも今の彼氏とも結婚は考えたことがありません
彼の上司の家族と一緒に遊ぼうとさそわれたり、、私の家(実家)に泊まりに来たかった。。といってみたり泊まりがけで旅行にいこうと急に計画しだしたり。。
気がはやい!!と思うような発言が多くてビックリしてます(´・ω・`)
断ると、遊びじゃないんだし将来考えてるんだから。といいます(´・ω・)
ことあるごとに泊まりがけであそぼうといいますが私は仕事はきちんとしたいし、親に怪しまれたりしながら遊びたくもないし。。正直常識がないのかなぁとか思ったりしてます(´・ω・`)
彼氏になり急に図々しいというかなんか馴れ馴れしいというか。。
わたしの考えが冷めていてズレてるとしたら彼氏がかわいそうで。。
自衛隊のひとは結婚するのはやいときくので、職業的にそういう考えになりがちなんでしょうか(´・ω・`)気持ちの盛り上がりについていけません(>_<)
意見ください(>_<)

タグ

No.1903538 13/01/18 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 23:52
匿名 ( ZSi3v )

恋愛しなければ、済む話では?

このサイトで、やたらに別れたい。とか言う人が居ますが、内容見てると、別れたら済む話なのに。って思う話ばかり。

何で恋愛なんてするの?って思うくらいな人が多い。

相手に、何の利益を求めてるのか?

金か? 権力か? 欲か?
世の中、そんな甘くは無いですよ。

No.2 13/01/19 00:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛しなければすむで
話がおわるなら
スレをたてません。。

恋愛をする理由なんて
わたしはないと考えています

不快におもわれたなら
申し訳ありません
でも
世の中甘くないの言葉をかけられた理由すらわたしは分からないので
甘くみているのかもしれません。

No.3 13/01/19 00:17
通行人3 

彼に正直に話してみたらいいのではないですか??

長く付き合ってみないと結婚は考えられないならそれも告げたほうがいいと思いますよ。

付き合っているということは、彼のことが好きだからですよね(´∀`*)

両親に紹介できるほどまだあなたのことわからないから、実家に行くのはもっと時間がたってからにしてほしいと言えば彼も傷つかないのではないかなと思います。

泊まりで出かけられないほど厳しい両親なのでしょうか?

私なら付き合ってる好きな人となら、泊まりで出かけて相手を知れるのは嬉しいことなのですが…。

  • << 6 ありがとうございます 結婚の話については彼が核心をつかないのでやんわりスルーしてます(;´Д`) 親については片親で母しかいないので、あまりきびしくありませんが、旅行の件で話をした時に 気がはやいし、私にも軽率だよっていわれました(ーー;)なのでそれから泊まりというハードルか一気にあがりました(°°;) 泊まりがけの回数がやたら毎回いうのでこまるんです。。 傷つかせたくないし色々わたしが教えなきゃとはおもうのですが難しいです(´・ω・`)

No.4 13/01/19 00:53
恋愛中級者4 ( ♀ )

初彼女だから舞い上がっているのかも。
『まだ 付き合ったばかりだし…😥』と、正直に気持ち伝えましょう。☝

頑張って💃

  • << 7 ありがとうございます(^o^) 実は言ってあるのです(T-T)直らないというかまだ舞い上がってるんですかね(ーー;)

No.5 13/01/19 01:36
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼にとって主さんが初めての彼女なんですよね?
普通に考えれば『初めてのお付き合いでちょっと先走っちゃってるのかな?』って想像できると思うんですが、“彼氏になり急に図々しいというかなんか馴れ馴れしいというか。。”と思う主さんは鈍感というか鈍いタイプなのかな?と感じました(^ω^;)

実家に泊まりに来たかった発言はさすがに常識はずれですが、「実家だから普通はちゃんと挨拶してからでしょ(笑)」ってスルーすればいいと思います。
明らかに初めての彼女で浮かれすぎちゃってるので、「まだ付き合い始めたばっかりなんだし、ゆっくり進んでこうよ💡」とか言ってとりあえず落ち着かせましょう(苦笑)

  • << 8 ありがとうございます 先走ってるよーなんていいながら。。 でもなおらないうえに、 実家に泊まりにきたいといいだし スルーしてますがなかなか耐え難い部分もあるんですが‥スルーが一番ですよねたぶん(°°;)

No.6 13/01/19 07:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼に正直に話してみたらいいのではないですか?? 長く付き合ってみないと結婚は考えられないならそれも告げたほうがいいと思いますよ。 付き合… ありがとうございます
結婚の話については彼が核心をつかないのでやんわりスルーしてます(;´Д`)
親については片親で母しかいないので、あまりきびしくありませんが、旅行の件で話をした時に
気がはやいし、私にも軽率だよっていわれました(ーー;)なのでそれから泊まりというハードルか一気にあがりました(°°;)
泊まりがけの回数がやたら毎回いうのでこまるんです。。
傷つかせたくないし色々わたしが教えなきゃとはおもうのですが難しいです(´・ω・`)

No.7 13/01/19 07:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 初彼女だから舞い上がっているのかも。 『まだ 付き合ったばかりだし…😥』と、正直に気持ち伝えましょう。☝ 頑張って💃 ありがとうございます(^o^)
実は言ってあるのです(T-T)直らないというかまだ舞い上がってるんですかね(ーー;)

No.8 13/01/19 14:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼にとって主さんが初めての彼女なんですよね? 普通に考えれば『初めてのお付き合いでちょっと先走っちゃってるのかな?』って想像できると思うん… ありがとうございます
先走ってるよーなんていいながら。。
でもなおらないうえに、
実家に泊まりにきたいといいだし
スルーしてますがなかなか耐え難い部分もあるんですが‥スルーが一番ですよねたぶん(°°;)

No.9 13/01/19 15:55
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 8 分かってくれないのならしっかり言う必要があるかもです💦

旅行も実家もお母様は泊まることについてあまり良く思ってないんですよね?
それなら「普通泊まる前にまずは挨拶でしょ?(^ω^;)でもうちのお母さん挨拶はまだ早いって言うから今はダメっぽいなぁ💔」って説明してもいいと思います。

  • << 11 とりあえず昨日会って、 話してたら いつ○○(私)の家いけるかなー?っていってましたがあんまり真剣じゃないかんじだったので、 憧れてます的なかんじでした(°°;) またなにかあった時はハッキリいってみます(´・ω・`)

No.10 13/01/19 21:09
社会人 ( 50代 ♂ tiTqv )

私も自衛官ですが、
自衛隊員は国家公務員だということはご存知でしょうか?


転勤になったら赴任先は全国のどこかになってしまいます。


貴女は遠距離恋愛できますか?


彼はその土地にいる間になるべく結婚かまたは結婚の1歩手前まで行きたいと思っていると思います。
貴女も将来的な事まで考えてつきあってほしいと思います。

  • << 12 ありがとうございます 国家公務員であること 遠距離恋愛になることは 前もって聞いていました 実際いま、県外に3ヶ月程いってます。 まだ陸士なので‥ がんばらないといけない時期なんですがうかれているので心配してます やはり近いうちにと考えるのですね! そのへんもうすこしわたしも理解したいとは思います

No.11 13/01/20 07:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 分かってくれないのならしっかり言う必要があるかもです💦 旅行も実家もお母様は泊まることについてあまり良く思ってないんですよね? それ… とりあえず昨日会って、
話してたら
いつ○○(私)の家いけるかなー?っていってましたがあんまり真剣じゃないかんじだったので、
憧れてます的なかんじでした(°°;)
またなにかあった時はハッキリいってみます(´・ω・`)

No.12 13/01/20 08:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私も自衛官ですが、 自衛隊員は国家公務員だということはご存知でしょうか? 転勤になったら赴任先は全国のどこかになってしまいます。… ありがとうございます
国家公務員であること
遠距離恋愛になることは
前もって聞いていました
実際いま、県外に3ヶ月程いってます。

まだ陸士なので‥
がんばらないといけない時期なんですがうかれているので心配してます
やはり近いうちにと考えるのですね!
そのへんもうすこしわたしも理解したいとは思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧