注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

夫の自己中を聞かせて

レス52 HIT数 20376 あ+ あ-

寂しがり屋さん
14/02/28 02:44(更新日時)

結婚している奥様に質問します


一緒に暮らしていて旦那様が自分勝手、自己中と感じた事を聞かせて下さい


私は結婚10年目で子供2人の4人家族ですが、先日私がインフルエンザになり苦しんでいる時に子供は洗濯を入れたりしてお手伝いして良い子供ですが、晩御飯を子供がお父さんに電話してお弁当を買って来てと頼んだからお母さん起きなくて良いよお父さん帰ってきたら病院に連れてもらいと子供はよく気がつきます。夫が帰って来たらお弁当は1つ自分の唐揚げ弁当だけで、子供の分も私の分も有りません😱
私が怒ると子供逹を連れて外食するから、私には唐揚げ弁当を食べるって
外食より病院に行きたいと怒鳴ってしまった私にそんな元気があるなら大丈夫だと外食に行き、次の日に私は40度以上の熱で動けないぐらいしんどくて1人で病院にも行けなくて三日目にフラフラですが1人で車を運転して病院に行き1週間仕事は休みましたが、洗濯からご飯まで作りました。
後日、夫がインフルエンザにかかり私に病院に連れて行ってと言いますし、卵雑炊を食べたい、マグロの刺身を食べたいなど言い我が儘に動き回るされる私はなぜ自分の時はそんなにしてくれないのに…


自己中な夫に腹が立ちます

No.1903527 13/01/18 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 23:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )


ん❓

多分
主さんがそうさせて
いるんだと思いますよ

話を聞けば
酷い話しに聞こえる
けど……

日頃から
敬い感謝して
いたら夫婦は
もっと分かりあえる
と思いますよ。

最近の女性は
○○をしてあげたのに
とか……
恩着せがましい
見返りを求めるし

旦那様には
御苦労様やありがとう
伝えていますか❓
労っていますか❓

伝わっていたら
体調不良の時こそ
協力してくれますよね

女は余計な事言わず
感謝し献身的で
あれば、黙ってでも
大切にして貰えると
私は実感しています。


ちょっとした
積み重ねだと
思います。

旦那や家族が熱を
出したら
ビタミンCが採れる様に
ジュースを絞って
飲ませたり
マメに下着を用意し
着替えさせたり

私はそうしています
妻として
いちいち言われる
より先回りして
尽くしたいから

  • << 6 レスありがとうございます 以前はインフルエンザの予防接種は家族で病院に行き受けていたのですが、私の仕事が忙しくて夫に頼み連れて行ってもらいましたが、子供だけ予防接種を受けさせて自分は予防接種代をネコババして車のパーツ代に回してインフルエンザにかかり子供より考え方がおかしい夫で車も高級車を好み夫の給料ほぼ車にいくかな? 夫は25万円ぐらいの給料から生活費は7万円渡すだけで、私は20万弱の給料全て夫の携帯電話代から公共料金や保険や税金や子供のお稽古代全て私の給料から引き落としています。 インフルエンザの予防接種代も普段の病院代も私に請求しています。 夫にプレゼントも要求もしたことも有りません 生活費を10万円にして欲しいとお願いしたことはありますが、遣り繰りが下手だとか、俺ぐらい給料貰えるぐらい働けと文句を言いって結局7万円でお願いするだけ損😞 自分の身内の交際だけは知らない内に高額な交際はしていますし、私の親戚は私の給料から少ししか出来ません すると、お前の身内はお祝い金少しやなとバカにしますが、夫が高額な交際するから高額な交際になり、相手とお互い様の交際だけです。 お互いのボーナスは家の返済に回ります。 私は家事の全てをして事務長として働き毎日クタクタです。 夫の実家は近いけど、甘えにくく私の実家に甘えると夫と夫の両親に嫌味を言われますし、お互い産前産後も実家に帰りましたが、産後は嫌味タラタラ言われました。 見返りなどは何も考えていません 子供の成長を楽しみに頑張っているだけで 夫には出来るだけ尽くしていますし、病気の時も子供と同様に好きな物を食べさせて仕事を休み病院にも付き添います。
  • << 30 うちの嫁にも読ませてあげたい。
  • << 42 匿名1さん、素晴らしい。額に入れて飾っておきたい言葉ですね。 だけど、あなたはあまり、相談したくないタイプです。

No.2 13/01/19 00:01
社会人さん2 ( ♀ )

同じような経験があります。
高熱が続いて入院を勧められたけど、二歳の子が水疱瘡にかかり、子どもの看病しながら、2週間点滴を打ちに病院通いをしました。
死んだら、化けて出てやると思いましたけど、食事の支度もしていましたから、母強しですよね。
私は、この家を守るにはタフでいないと、病気なんてなってる場合じゃないと悟りました。

気が利かないというか、看病されたことはあっても、看病をしたことがないと、何をしたらいいか分からないんでしょうね。
引き出しがひとつしかない旦那は、そんなもんです。
躾るのは大変ですが、うちは旦那と二人の息子と三兄弟を育ててる感じですよ。
息子達は、旦那の子分みたいに楽しそうにくっついていますけどね。

  • << 7 レスありがとうございます 男性によってもさまざまで優しく気が付く旦那様に憧れますよね 結婚して教育しても嫁は尽して当たり前の考えは代わらないし、尽す事をしない 生まれながらの性格かな? 本当に母親は強しと自分を慰めて頑張るしか有りませんね‼

No.3 13/01/19 00:05
匿名さん3 ( ♀ )

それは自己中というより思いやりに欠けてると思います。
男の人は意外と気づかない事も多いですし、いつくになっても甘えたがりなとこがありますよ。
自分がされなかったから自分もしないってのはお互い様じゃないかなと思いますが‥‥‥
うちの旦那は私が寝込んだ時は、仕事を早く切り上げて帰宅してくれて言わなくても弁当買ってきてくれます。
逆に旦那が具合い悪い時は、子供に忙しいので、俺に構わなくていいと言います。これも思いやり優しさだと思いますよ!

  • << 8 レスありがとうございます 良い旦那様ですね 思いやり優しさがあり 夫婦の理想ですね‼ お互いに思いやりを忘れない 思いやりは仕事にも関係してきますよね 私の夫は会社で人間関係も難しいみたいで、先輩から後輩の悪口が多すぎです。独りっ子で育ったみたいなところがあるから?だと思います。 自分の思うように行かないとキレますし上司になれないような気がします。

No.4 13/01/19 01:01
恋愛中級者4 ( ♀ )

うちも同じです。😭

へぇ~ 他のレスの皆様は お幸せですね。

産後3ヶ月で40度の熱が出た時『仕事行かなきゃ。お母さんに来て貰いなよ。😥』だって。
しかも『授乳するなら 薬 飲むなっ。』と念押しされて、サッサと仕事に行きました。💧

おかげで、風邪が治るまで授乳出来ず… おっぱいも終了。

一生 許せません。👹

  • << 9 レスありがとうございます 冷たいですね 仕事も大切ですが、妻も大切にして欲しいです 家族なのに 赤ちゃんは風邪大丈夫でしたか? 子育て中はお母さんが寝込むと家の中がグチャグチャになりますので、頼れない夫の為にも身体に気を付けて下さい。 お互いに頑張りましょう‼
  • << 15 4さん、仕事なら仕方ないのでは? 多分旦那さん、若いかただと思いますので家族の為には仕事優先だと思います。 母に頼れる状況みたいですしね。 横レスすいません。 主さん、旦那さんはいくらなんでも酷すぎると思います。というよりコミュ害な気がします。
  • << 20 ん? 4さんのレス全部読みましたが、 お乳が止まったのは旦那様のせいではないですし、一生許さないって… 薬飲んだら授乳できない、という認識も間違いですし、市販薬なら飲むべきではないので、薬飲むな、も間違いではないですし。 お乳止まったのは知識不足だっただけじゃないですか? 授乳をやめずに服用できる薬もありますから。 あと、子供が風邪熱で欠勤はわかりますが、大の大人である妻(または夫)が風邪熱で欠勤は、有り得ないなと思います。 働くってそんなに甘くない。 特に男性はそんな簡単に欠勤できるものじゃないです。無責任と思われますから。 仕事は皆勤が当たり前ですよ。学校じゃないんだから。 タクシー呼んで、病院だって行けますからね。 じゃなきゃ、独身単身者は体調不良の時に、誰に頼ればいいんだか…。 だけど、後半レスにあるような、妻が調子悪い時に帰宅後、飯、風呂というような発言は、旦那様が全面的に悪いと思います。 同じように大の大人なんだから、自分の食べるものくらい、自分でどうにもできるはずだし、調子悪い妻の食べるものも一緒に…くらいの気遣いできて当たり前とも思います。 大変でしょうが頑張ってください。 主さん横レスから始まってしまい、申し訳ありません。 私もフルタイム兼業で、子供もまだ2歳と4歳と幼いので、大変さよくわかります。 ご主人に構いすぎず、いざという時(たとえば主さんが入院とか)頼れる父親でいてくれるように、今からでも改善していかないと、人間、何があるかわかりませんから。 本当に困るのは、お子様ですしね。 良い子育てをされてこられたご様子で、私も見習わないといけないな、と思いました。

No.5 13/01/19 03:19
匿名さん5 

旦那が飲みに行ってる間に私が一度倒れて、子供たちもいるので帰宅してほしいけど連絡つかない💧
どこで誰と何やってんだか⤵
大変な目にあったわ。


あと毎年絶対にインフル予防接種受けてくれない。製薬会社の陰謀に俺ははまりたくないそうです。
そんな中を発熱しても病院行かない。俺はインフルじゃないから!と叫んでた。家族で村八分にしてやった💢

もう、どうにでもなれ!💢

  • << 10 レスありがとうございます 本当、夫は自分の考えや拘りがありますね‼ でも、病院にも行かずに治す旦那様は強いと思います 私の夫はインフルエンザにかかって直ぐに病院に行ったのでクスリで1日で直りましたが会社は3日休み病気の振りして甘えて好物を要求する悪い夫です。 家にいても家事をしないで車をいじくり、車のパーツ屋を巡りして3日間を過ごす夫です。

No.6 13/01/19 05:06
寂しがり屋さん0 

>> 1 ん❓ 多分 主さんがそうさせて いるんだと思いますよ 話を聞けば 酷い話しに聞こえる けど…… 日頃から 敬… レスありがとうございます

以前はインフルエンザの予防接種は家族で病院に行き受けていたのですが、私の仕事が忙しくて夫に頼み連れて行ってもらいましたが、子供だけ予防接種を受けさせて自分は予防接種代をネコババして車のパーツ代に回してインフルエンザにかかり子供より考え方がおかしい夫で車も高級車を好み夫の給料ほぼ車にいくかな?
夫は25万円ぐらいの給料から生活費は7万円渡すだけで、私は20万弱の給料全て夫の携帯電話代から公共料金や保険や税金や子供のお稽古代全て私の給料から引き落としています。
インフルエンザの予防接種代も普段の病院代も私に請求しています。
夫にプレゼントも要求もしたことも有りません
生活費を10万円にして欲しいとお願いしたことはありますが、遣り繰りが下手だとか、俺ぐらい給料貰えるぐらい働けと文句を言いって結局7万円でお願いするだけ損😞


自分の身内の交際だけは知らない内に高額な交際はしていますし、私の親戚は私の給料から少ししか出来ません
すると、お前の身内はお祝い金少しやなとバカにしますが、夫が高額な交際するから高額な交際になり、相手とお互い様の交際だけです。
お互いのボーナスは家の返済に回ります。

私は家事の全てをして事務長として働き毎日クタクタです。
夫の実家は近いけど、甘えにくく私の実家に甘えると夫と夫の両親に嫌味を言われますし、お互い産前産後も実家に帰りましたが、産後は嫌味タラタラ言われました。

見返りなどは何も考えていません
子供の成長を楽しみに頑張っているだけで
夫には出来るだけ尽くしていますし、病気の時も子供と同様に好きな物を食べさせて仕事を休み病院にも付き添います。

No.7 13/01/19 05:18
寂しがり屋さん0 

>> 2 同じような経験があります。 高熱が続いて入院を勧められたけど、二歳の子が水疱瘡にかかり、子どもの看病しながら、2週間点滴を打ちに病院通いをし… レスありがとうございます

男性によってもさまざまで優しく気が付く旦那様に憧れますよね

結婚して教育しても嫁は尽して当たり前の考えは代わらないし、尽す事をしない
生まれながらの性格かな?

本当に母親は強しと自分を慰めて頑張るしか有りませんね‼

No.8 13/01/19 05:35
寂しがり屋さん0 

>> 3 それは自己中というより思いやりに欠けてると思います。 男の人は意外と気づかない事も多いですし、いつくになっても甘えたがりなとこがありますよ… レスありがとうございます
良い旦那様ですね
思いやり優しさがあり
夫婦の理想ですね‼
お互いに思いやりを忘れない


思いやりは仕事にも関係してきますよね
私の夫は会社で人間関係も難しいみたいで、先輩から後輩の悪口が多すぎです。独りっ子で育ったみたいなところがあるから?だと思います。
自分の思うように行かないとキレますし上司になれないような気がします。

No.9 13/01/19 05:43
寂しがり屋さん0 

>> 4 うちも同じです。😭 へぇ~ 他のレスの皆様は お幸せですね。 産後3ヶ月で40度の熱が出た時『仕事行かなきゃ。お母さんに来て貰いなよ。😥… レスありがとうございます

冷たいですね
仕事も大切ですが、妻も大切にして欲しいです
家族なのに
赤ちゃんは風邪大丈夫でしたか?
子育て中はお母さんが寝込むと家の中がグチャグチャになりますので、頼れない夫の為にも身体に気を付けて下さい。

お互いに頑張りましょう‼

No.10 13/01/19 05:55
寂しがり屋さん0 

>> 5 旦那が飲みに行ってる間に私が一度倒れて、子供たちもいるので帰宅してほしいけど連絡つかない💧 どこで誰と何やってんだか⤵ 大変な目にあった… レスありがとうございます

本当、夫は自分の考えや拘りがありますね‼
でも、病院にも行かずに治す旦那様は強いと思います
私の夫はインフルエンザにかかって直ぐに病院に行ったのでクスリで1日で直りましたが会社は3日休み病気の振りして甘えて好物を要求する悪い夫です。

家にいても家事をしないで車をいじくり、車のパーツ屋を巡りして3日間を過ごす夫です。

No.11 13/01/19 08:27
匿名さん11 ( ♀ )

インフルエンザ大変でしたね…
もうそういう人は期待するだけ無駄です。
期待するからイライラするんです。
人を変えることはできないから、
自分を変えるしかありません。
お子さんはとても立派に育ってらっしゃるので、
それでよしとしましょう。

私だったらそんなダンナいらないけど。

No.12 13/01/19 08:57
寂しがり屋さん0 

>> 11 レスありがとうございます

本当に返品したいぐらいの夫ですが、子供の父親ですから我慢しています。

子供は母親の大変さを知り毎日洗濯を入れてたたみ、晩御飯を洗ってセットしてから習い事や遊びに出掛けます。


夫はご飯の炊き方や洗濯の仕方が分からない覚える事もしたくない、女の仕事と割り切っているようです。
昭和初期の考え方の男で、実家の母親も男にさせる事じゃないと言われます。
私の弟は育児から家事は分担して晩御飯も作ります。それに対して夫は女の腐ったやつだとバカにしていますが私は弟夫婦仲良しで羨ましいです。


離婚も考えていますが、子供を育てて家賃を払って生きて行く事を考えたら、今でもギリギリの生活なので子供が独立した時に別の人生をあゆみます。

No.13 13/01/19 09:25
通行人13 ( ♀ )

ご主人はともかく主さんのお子さん、
とても良い子に育ってますね。

主さんの育て方が良いのだと思います。

No.14 13/01/19 10:06
匿名さん14 ( ♀ )

私も現在インフルエンザです😞
別件と日頃から(いつも携帯ゲーム、眉間にシワよせてムスッとしてる、大事な話が通じない)の旦那の態度にイライラMAXな中💥

でも今週の子供の送り迎えは協力してくれて、仕事の合間に食べるものを買ってきてくれたので、言葉足らずの旦那ですがまだマシかな~て思えました。
失礼!

病気の時に助けてくれないっている意味を考えちゃいますよね。

No.15 13/01/19 14:20
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

>> 4 うちも同じです。😭 へぇ~ 他のレスの皆様は お幸せですね。 産後3ヶ月で40度の熱が出た時『仕事行かなきゃ。お母さんに来て貰いなよ。😥… 4さん、仕事なら仕方ないのでは?

多分旦那さん、若いかただと思いますので家族の為には仕事優先だと思います。

母に頼れる状況みたいですしね。

横レスすいません。

主さん、旦那さんはいくらなんでも酷すぎると思います。というよりコミュ害な気がします。

No.16 13/01/19 15:44
恋愛中級者4 ( ♀ )

横レスすみません🙏
15さん 仕事だから仕方ないですか⁉⤵

高熱出て ハァハァしながら👶にミルク・オムツ替え・泣いていればあやして…

帰って来て『晩御飯は⁉』って言われた瞬間 キレそうになりましたよ。

乳飲み子👶かかえて 高熱で 妻は それでも頼ってはダメですか⁉

No.17 13/01/19 15:48
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

>> 16 このレスで考え変わりました。

帰ってからはひどいですね。

行きだけなら仕事で仕方ないかも知れないけど晩ごはんは!?はひどいですね。

晩ごはん食べた?ないならみんなの分買って帰るわ。なら普通だけど。

No.18 13/01/20 01:06
恋愛中級者4 ( ♀ )

15さん
わかって頂けて…ありがとうございます。😭

妊娠中も切迫流産(流産しそう)と診断され… 妊娠が わかったと同時に2週間入院。💧
それでも、出血があり(6ヶ月まで) 体調が悪い日でも 『俺の晩御飯は⁉』でした。💀


主さん 再度 横レス すみません🙏

No.19 13/01/20 08:49
匿名さん19 

体調悪いときはメールなどで連絡とりあって 買い物などをお願いしたりしないのですか?

仕事で抜けられないこともあるだろうから ミルクやおむつのストックを切らさないとか 色々対策しておくとか…

自分で出来ることもしておかないと 急に具合が悪くなったときに対応できなくなりますよ

お互いに余計なストレスが増えるだけ

No.20 13/01/20 12:33
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちも同じです。😭 へぇ~ 他のレスの皆様は お幸せですね。 産後3ヶ月で40度の熱が出た時『仕事行かなきゃ。お母さんに来て貰いなよ。😥… ん?


4さんのレス全部読みましたが、


お乳が止まったのは旦那様のせいではないですし、一生許さないって…


薬飲んだら授乳できない、という認識も間違いですし、市販薬なら飲むべきではないので、薬飲むな、も間違いではないですし。


お乳止まったのは知識不足だっただけじゃないですか?


授乳をやめずに服用できる薬もありますから。


あと、子供が風邪熱で欠勤はわかりますが、大の大人である妻(または夫)が風邪熱で欠勤は、有り得ないなと思います。

働くってそんなに甘くない。


特に男性はそんな簡単に欠勤できるものじゃないです。無責任と思われますから。

仕事は皆勤が当たり前ですよ。学校じゃないんだから。


タクシー呼んで、病院だって行けますからね。

じゃなきゃ、独身単身者は体調不良の時に、誰に頼ればいいんだか…。


だけど、後半レスにあるような、妻が調子悪い時に帰宅後、飯、風呂というような発言は、旦那様が全面的に悪いと思います。


同じように大の大人なんだから、自分の食べるものくらい、自分でどうにもできるはずだし、調子悪い妻の食べるものも一緒に…くらいの気遣いできて当たり前とも思います。


大変でしょうが頑張ってください。



主さん横レスから始まってしまい、申し訳ありません。


私もフルタイム兼業で、子供もまだ2歳と4歳と幼いので、大変さよくわかります。


ご主人に構いすぎず、いざという時(たとえば主さんが入院とか)頼れる父親でいてくれるように、今からでも改善していかないと、人間、何があるかわかりませんから。

本当に困るのは、お子様ですしね。


良い子育てをされてこられたご様子で、私も見習わないといけないな、と思いました。


No.21 13/01/20 12:44
匿名さん14 ( ♀ )

私も4のレスは旦那さんの言うことは当たり前かと…

仕事休めないからお母さんに頼む、授乳期に服薬は基本ダメですし。
風邪の間だけ搾乳して服薬し、完治してから授乳再開とかみなさんされてると思います。

ただ、たぶん4さんの旦那さんは日頃から言葉使いや優しさが足りないので、産後の疲れた4さんには「大丈夫?仕事休めないけど帰りに食べれるもの買ってくるよ!」とかの言葉が欲しかったんでしょうね😌

うちの旦那も言葉足らず、口が悪いのでよくわかります。

No.22 13/01/20 13:19
一般人 ( 20代 ♀ kxUDc )

男の自己中ほど腹立つものはないですよね(´・ω・`)

理屈じゃない‥
ので、そんなの普通だとか他の人がいうことない

わたしは外食の時に、同じものを頼まないのは協調性がない、
とイヤな顔されるのが死ぬほど嫌‥

とにかく主さんとこはヒドイので、心情的な部分は諦めて家計の見直しはした方がいいと思います

食費や光熱費その他家計にかかる費用は折半が最低条件、帳簿をみせて説明してください

いつか離れる時に蓄えは必要です

いわれるままに泣き寝入りすることないので
頑張って強くなってください

No.23 13/01/20 14:50
通行人23 

うちは、私も仕事(パートですが)をしています。
店長代行としてやっていますが、旦那の仕事の都合で勤務変更してもらうなど、旦那の仕事に差し支えないようにしているのに、それは当たり前だと。
確かに当たり前なのはわかるけど、一言いつもごめんね。などの一言がほしい!!
と思ってしまいます(´‐ω‐)=з
昨日も、旦那の副業(飲み屋のバイト)が入ってしまい、私の仕事のミーティングと重なったにも関わらず、どうせバイトなんだからと。あなたの副業だってバイトでしょ?
と言いたくなりました(´-ω-`)
思いやりの一言。大事ですよねー

No.24 13/01/20 15:37
通行人24 ( 30代 ♀ )

自己中、あります。
うちの旦那は運転手で出勤帰宅時間がバラバラなのですが、何せ帰宅してから部屋にこもる。

自室にこもってしていることは、録画していたアニメやらドラマを見ながら誰かとメール。ご飯は5分程、無言で食べてまた自室へ。
ひどければ、ご飯のメニューによっては食べずにコンビニで何か買ってきて、再び自室へ。お風呂に入ってまた自室。
究極の自己中スタイルですよ。
周りを遮断して好きな事してるだけですから。親の介護を私に押し付けてね。

結婚4ヶ月でこのザマです。

No.25 13/01/20 15:57
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

遊びに行くのは構わない

けど、次の休みで眠たい、疲れてるってなに?

自分が好きで遊びに行ってるんだから
そんな事知らんよ

子供にやつあたりしないで
休みなんだから遊んであげればいいのに

それもしないで

自分が遊びに行く計画ばかり

昨日はさすがにイライラしてる所にくだらないこと言ってくるからキレて思ってることぶちまけたら

今日は子供と遊んで
昼からはお決まりの昼寝…

いちいち
言わないとわからない所が面倒だわ

No.26 13/01/20 16:28
寂しがり屋さん0 

皆さん、イロイロとレスありがとうございます


今日は、朝から子供達と安い千円の散髪に行って来ました。
年末に連れて行ったのに凄く並んでいたので年明けと思っていたのに、私がインフルエンザになり、今日やっとさっぱりしました。

帰りに実家に寄り久しぶりにお寿司をご馳走になり子供達は大喜びしました。
夫は朝から車のチューナーとか言って出て行きご飯は自分の実家でご馳走になるそうです。
もう40歳なんだから車から卒業して落ち着いて子供の将来に貯蓄して欲しいと思います😢

レスを読み思い遣りのある旦那様だったり、言葉が少ない為上手くいかないなどそれぞれ家庭によりますが夫の評価は自分のとりかたですし、夫は自分で改善するしかありませんね‼

No.27 13/01/20 22:33
コ〜ヒ〜牛乳 ( 40代 ♀ yMno )

私もインフルエンザで寝込んでました💦
主さんのお子さんはお手伝いして、優しい素晴らしいお子さんですね!

ウチの息子二人は何もしませんでした💦 旦那は…私に関することは、あまり当てにしないんです! 病院も私自分で行きました。
ただ診断された日と次の日は高熱で身動きとれず…とりあえず夕食は旦那が作って息子たちに食べさせてくれました。

寝込み生活初日、 いきなり帰宅して、私にコンビニのカレーうどん買ってきてくれたんです…当てにしないことに慣れてた私は 自力で買ったコンビニ弁当食べてる最中…びっくりしました。

給料お互い自分で管理

私 子ども学費 子ども医療費 子ども被服費 食費 ガス代担当。妊娠中の検診費用も出産費用も私。休職中もきっかり生活費用ワリカン。

旦那電気代、灯油代、家のローン(家の頭金はワリカン。)、電話代、自分が食べたい食材費用、自分が企画した家族旅行費用担当。子ども手当ては旦那に入る(何に使ってるか不明。)

そんな夫婦です💦

旦那自己中言動たくさんありますが、長年共働きしてきて、私が身体壊してからは朝ご飯作ってくれます。しかし作ってやってると威張ってますね。ホントは『共働きプラス亭主関白希望』らしく、態度のはしばしに出ます!黙ってたら図に乗ってたので一度キレました。
基本私には金使いたくない。
最近の自己中は自分がコタツ出る時には、他の家族が入っててもコンセント抜くことかな?
あとは『〇〇しとけ!』という命令口調。
自分の生活レベルを落とす覚悟もないくせに結婚したんですねぇ…

No.28 13/01/20 22:58
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

人間ってそういう時に本来の姿が、わかりますよね

私は結婚してずいぶん前体も強くなりましたがいつも気合いで頑張ってきましな

それを当たり前みたいに振る舞われて主さんのようなことも何度もありました

彼が盲腸になったとき私仕事もやすみ病院に泊まり込みお世話しましたがお見舞いにきたひとに私の事間に合わないとか役にたたないとかそれはもうひどいこと言われて

その当時子供たちは実家の母が面倒みてくれていて
もう切れましたね

離婚しました

たかだか盲腸です
わたしの父は癌でずっと苦しんでみんなでみとりましま
甘えすぎです

我慢できなかった

人間性ってひょんな事からわかるものです

  • << 39 横レスすみません。 たかだか盲腸です。今頃何故付き添い?もう40年も前でも付き添いなんて無いですよ‼

No.29 13/01/20 22:58
匿名さん29 

全く同じです😺
私が高熱で動けない時に「ご飯まだ?」って聞いてくるし、
子供と一緒です💦
まだ、子供の方が
お手伝いしてくれるだけマシか😊

No.30 13/01/20 23:31
通行人30 ( 30代 ♂ )

>> 1 ん❓ 多分 主さんがそうさせて いるんだと思いますよ 話を聞けば 酷い話しに聞こえる けど…… 日頃から 敬… うちの嫁にも読ませてあげたい。

No.31 13/01/21 00:03
恋愛中級者4 ( ♀ )

そうなんだぁ⤵
私の考えは一般的では無いのですね。😢
失礼しました。

No.32 13/01/22 12:19
通行人32 

主さんいい人。私なら旦那が具合悪くなった時に仕返ししてやる‼😠

唐揚げ弁当一つ置いて、子供たちと3人で外食するし。

主さん、頑張ったね、偉いよ~。ご主人、失礼ですが冷たいなぁ。

あ、酷い事書いてたらごめんなさい。💦💦


No.33 13/01/22 12:40
通行人33 

主さんとこほど酷くないですが、似たようなところあります。

もう、自分の事しか考えてないんですよね。
仕事がヒマだった時から「俺は仕事で疲れてるから無理」って、家事育児する気なんて全く無いんですよ。
ゲーム何時間もやるヒマはあるのにね。

だから、こっちが仕事で遅くなろうが、乳飲み子抱えていようが、具合悪かろうが、全く関係ない。

今は会社が厳しい状況で過酷な労働を強いられ、本当に家に帰るとグッタリなんで、頼るつもりはないですが。

うちは一応、私が熱出せば「薬飲んで寝てろよ」とは言ってくれます。
でも私の変わりに何かしてくれる訳ではありません。
ありがたく布団で横になってる私に「飯は?」「明日、弁当持ってくから作っておいて」ですから…

自分の生活リズムは絶対に狂わせたくないって感じです。
コンビニすら寄るのめんどくさいとか言って(タバコは買いに行くくせに)

幸い、子供がまだ小さくて私は仕事してないんで…なんとか乗り切れますが、正社員で働いてた時は本当に辛かったです。

自分は「仕事休めねぇんだよ」って言うくせに、私には「仕事休めばいいじゃん」って簡単に言う。

やっぱり男は仕事、女は家庭を守るって考えなんですよね…
まぁ我が家の場合は妻子を養うつもりがあるから、まだマシなんでしょうが。

ただ年収は、養うには厳しい金額で…
経済が厳しい現実を認めて、私が働きに出やすいように、考え方を変えて欲しいものです。

No.34 13/01/22 13:50
寂しがり屋さん0 

皆さん、女性に生まれただけで家事がつきものですよね

男性も女性と違う何かが有るのか分かりませんが

今度生まれ代われるなら男性が良いですか?
私は、やはり女性に生まれたいと思います。

子供を育てる楽しみや
仕事でも椅子に座り
外の男性は優しくしてくれます。
昼でも、ランチを奢ってもらえる得点も有ります。

夫は家では冷たいですが、外ではどうなんでしょうか?

男は外面が良いのですか?

No.35 13/01/22 15:11
匿名 ( 20代 ♀ zxMoc )

主サンこんにちは😃

皆さんのレスを読みながら、うちも~‼と書き込みしてます(笑)

私は出産するとき緊急帝王切開になり、病院側が旦那の会社に連絡→20分くらいで来ます→来ない→結局1時間待ち😩

大変でした…てゆうか、産婦人科の先生に大変だね…と言われました💦💦


そして出産して半年くらいに育児疲れから40℃の熱を出しました💦なのに旦那は飲み会へ…


早く帰って来てねって優しく送り出そうとしたのに『無理‼何時になるか分からん‼』と…


結局、実母に来てもらい一晩泊まって貰いました😩


旦那は午前様でしたよ。

休みの日は自分一人で遊びに行き、夜遅く帰宅して『俺のメシは⁉』と毎回言います。


普段からどんだけ『ありがとう』や『ご苦労様』と伝えていても、駄目な人って居ますよね😒


俺様‼神様‼偉いんだ~‼敬え~‼的な…

No.36 13/01/22 17:55
匿名さん36 ( ♀ )

男は自分が一番なんだよ。
自分>>>>その他大勢
女は、子供>>>旦那>自分

うちは私が体調悪いときは一応ご飯や子供のことしてくれるし、寝てなって言ってくれるからまだいい方なのかな。

普段は単独行動多いし子供は私にまかせきりだし腹立つことばかりだけど。

No.37 13/01/22 19:22
匿名さん37 

つい先日同じようなことがありました。

たまたま同級生の集まりのお誘いがあり
その日は土曜日。

「飯、風呂、寝る」以外はひたすらゲームかテレビの夫。
集まりのお誘いは断りました。

そのやり取りを聞いていた夫は
「めったにない集まりなんだから行ってきなよ。誘われて断るなんて感じ悪い」と言われ、出先だったので「晩御飯の支度が…」と言ったら「子供じゃないんだから適当にやる」とのことだったので、遠慮なく出掛けました。(結婚後初めて)

ところが、行ったとたんに寒気と吐き気がしてきてとてもお酒飲むどころじゃなくなり、1時間程で帰りました。

すると不機嫌そうに「せっかく1人タイムを楽しんでたのに!」と言われ、とにかく具合が悪いと早々に着替えてベッドに入りました。

体温計で計ると9度超え(。´Д⊂)

それを見た夫の一言!

「俺もなんだか気持ち悪い…昼に食ったお前の飯にあたったかな…」

はぁっ!?(言い合う気力もないので我慢)

すると夫更に…

「体温計なんかで計るから更に具合が悪くなるんだ。思い込みだよ。 俺も具合悪いんだからなんとかしてくれ」

「食欲ないから飯はいらない。お前も食べずに胃を空にしろ」

はぁっ!?薬も飲めないじゃん!(同じく気力がないので心の叫び)

「あったかいミルクとかとにかくなんかお腹に入れなきゃ…」

と私が言うと

「じゃぁ、お粥炊いてくれよ。おかずは鮭の塩焼きとごま和えがいいな。あと消化がいいから温泉たまごね」

ウチではレトルト、インスタントは使わないので全部手作りです。お粥!? 1時間お鍋に付いてろと!?

ごま和えに、温泉たまご!?
晩御飯食べたんでしょ!?(心の叫び)

自動的に台所に立つハメになりました…

熱も40度を超えてきました。

やっとの思いでキッチンにしがみつきながら食事の支度が終わり、声をかけると無言。見に行くとゲームに夢中。

「今いいところだから後で食べる」

ブチっ!!!!

結婚4年目。新年早々離婚を考えたのは言うまでもありません。

  • << 40 …ちょっとうちと似てる(笑) いつも私が具合悪くなると「俺もずっと調子悪いんだよねぇ」 でも旦那は体温測らないし、病院も行かない。 (体温測ってもし熱があったらそれだけでもう仕事できなくなるそうで) とにかく必死に、俺はこんなに具合悪くても仕事してんだぞアピール💦(私、専業主婦なんで) ただ、楽なのは、インスタント、レトルト、店屋物出前が好きなところ。 「じゃあ今日はレトルトカレーでもいいよ。」と言ってくれてありがたいが、ご飯よそってカレーかけて、ちょっと何品が付けて、ビールも用意して、後片付けも私の仕事。 「べつにコンビニ弁当でもいいよ。」でも自分では行かない。買いに行かされる。具合悪いっつーの😫💦 レトルトもインスタントもコンビニ弁当もダメな時は「じゃあ出前取ろう」 だけど電話するのも、玄関に出てお金払って、食卓まで運んで、やっぱりビール用意して、食べ終わった後片付けは私なんだよね。 今は姑と同居で「子供達にこんなものばかり食べさせられないでしょ」と姑が全部やってくれます。ありがたい。 旦那は私の変わりに、姑にビールやタバコ買いに行かせます。 姑は文句も言わず全部やります。 旦那はタバコ吸ってビール飲んでゲームしてやりたい放題。 でも姑は「仕事してるんだから仕方ないよね。」 女の私が仕事してても仕方ないとか言われなかったけど…(今はしてないけど) 仕事してても、今と変わらず家事全部やってたんだけど… どうして女ばっかりって思う事ありますよね。 私はこんな状況で、家事と旦那の世話と育児と仕事なんて絶対に両立できない💦 全てを一人で全部こなす女性を尊敬します✨ でも旦那は、女は全部こなすのが当たり前だと思っている😠

No.38 13/01/22 20:48
寂しがり屋さん0 

主です。女性は病気でも家事をしていても男性は自己中過ぎゲームって子供ですよ‼
反対の立場ならきっと離婚に成るのでしょう

今日の夫の話ですが、義母がお正月に使いすぎてお金が無くて年金は来月に入るから25日に3万円渡してて???何で
勝手に決めるの?貴方ただ食いする気?
自分のお金を貸すなり遣るなりしたら?
俺、無理です年末から新年飲み会で使いすぎ~
子供のお年玉は?

使えません‼
子供のお金でも勝手に使うと犯罪です
お前は馬鹿じゃない?
育てている子供に訴えられるか?
ツベコベ言わずに親を餓死さすのか?
いつ返してくれる?
俺を育ててくれた親に恩返しの気持ちも無いのか?
冷たい鬼嫁

また、いつか俺が返す


わずかの生活費から3万円を切り詰めるのがどれだけ大変か分からない夫と義母に腹が立ちます。

No.39 13/01/22 21:24
匿名さん39 ( 50代 ♀ )

>> 28 人間ってそういう時に本来の姿が、わかりますよね 私は結婚してずいぶん前体も強くなりましたがいつも気合いで頑張ってきましな それを… 横レスすみません。
たかだか盲腸です。今頃何故付き添い?もう40年も前でも付き添いなんて無いですよ‼

  • << 41 付き添いなんてって思いましたが癒着があったらしく医者から付き添うように言われたら仕方ないでしょう

No.40 13/01/23 08:37
通行人33 

>> 37 つい先日同じようなことがありました。 たまたま同級生の集まりのお誘いがあり その日は土曜日。 「飯、風呂、寝る」以外はひたすら… …ちょっとうちと似てる(笑)

いつも私が具合悪くなると「俺もずっと調子悪いんだよねぇ」

でも旦那は体温測らないし、病院も行かない。
(体温測ってもし熱があったらそれだけでもう仕事できなくなるそうで)

とにかく必死に、俺はこんなに具合悪くても仕事してんだぞアピール💦(私、専業主婦なんで)

ただ、楽なのは、インスタント、レトルト、店屋物出前が好きなところ。

「じゃあ今日はレトルトカレーでもいいよ。」と言ってくれてありがたいが、ご飯よそってカレーかけて、ちょっと何品が付けて、ビールも用意して、後片付けも私の仕事。

「べつにコンビニ弁当でもいいよ。」でも自分では行かない。買いに行かされる。具合悪いっつーの😫💦

レトルトもインスタントもコンビニ弁当もダメな時は「じゃあ出前取ろう」
だけど電話するのも、玄関に出てお金払って、食卓まで運んで、やっぱりビール用意して、食べ終わった後片付けは私なんだよね。

今は姑と同居で「子供達にこんなものばかり食べさせられないでしょ」と姑が全部やってくれます。ありがたい。

旦那は私の変わりに、姑にビールやタバコ買いに行かせます。
姑は文句も言わず全部やります。

旦那はタバコ吸ってビール飲んでゲームしてやりたい放題。
でも姑は「仕事してるんだから仕方ないよね。」

女の私が仕事してても仕方ないとか言われなかったけど…(今はしてないけど)
仕事してても、今と変わらず家事全部やってたんだけど…

どうして女ばっかりって思う事ありますよね。

私はこんな状況で、家事と旦那の世話と育児と仕事なんて絶対に両立できない💦

全てを一人で全部こなす女性を尊敬します✨
でも旦那は、女は全部こなすのが当たり前だと思っている😠

No.41 13/01/23 10:29
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 39 横レスすみません。 たかだか盲腸です。今頃何故付き添い?もう40年も前でも付き添いなんて無いですよ‼ 付き添いなんてって思いましたが癒着があったらしく医者から付き添うように言われたら仕方ないでしょう

No.42 13/01/23 14:13
匿名 ( 40代 ♀ BKh9v )

>> 1 ん❓ 多分 主さんがそうさせて いるんだと思いますよ 話を聞けば 酷い話しに聞こえる けど…… 日頃から 敬… 匿名1さん、素晴らしい。額に入れて飾っておきたい言葉ですね。

だけど、あなたはあまり、相談したくないタイプです。

No.43 13/01/24 14:40
匿名さん43 

うちの旦那も自己中。

先日、微熱があるからと早めに帰宅して、『食欲ないから夕飯いらない』と言いました。


風邪薬と水を用意して、『体温は?』『明日病院行く?』など優しく聞いてる私に対して、旦那はこたつに入ってテレビ付けてスマホいじりながら、『チビうるさくて頭に響くから2人で2階行け』とアゴで指示。


あんたがさっさと寝室入ればいいのに、と思いましたが、ここで怒ったらもめるだけなので我慢しました。

しばらくしてリビングに降りたら、今度は『ご飯食べる』、と。
ほんと自分勝手。


お互い自己中な旦那に苦労させられてますね。
私はもう諦めちゃってます。
こういう残念な人間なんだな、って。

No.45 13/01/24 19:17
匿名さん45 

そんな旦那はいらない

No.46 13/01/24 20:40
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

私が妊娠8ヶ月の時に旦那、アルコールが原因の肝炎で2週間入院💀私にも私の両親にも散々迷惑掛けたのに酒はやめられず。。
予定日より10日早く『おしるし』が来た日の夜、どうしても飲みに行くと言い出したので泣いて止めると不機嫌になりソファーを殴りつけ一言も話さず徹夜でゲームをし始めた💢次の日の朝、破水し入院→無事出産!


今では子どもを溺愛してる旦那だけど、あの時のことは今でも許せない🔥🔥

No.47 13/01/24 21:09
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

うちの旦那も自己中です。

私が妊娠中に旦那の車を運転していて、トラックにぶつけられた時も、車と自分の食事の心配しかしなかったです。

私が病気で手術の時も、簡単な手術だから来なくていいと言っているのに、仕事を休み、心配してくれているんだなぁと感動していたら、次第にソワソワし始め、
「時間まで行って来る。」とパチンコに行き、結局戻って来ませんでした。

他にも色々ありましたが、理由を聞くと、旦那には旦那なりの理由があって、私はそんな旦那が憎めないです。
もちろんその場では喧嘩になりますけどね。

No.48 13/01/25 02:32
香織 ( 20代 ♀ Yb3Jv )

旦那が酒飲み過ぎで翌朝会社遅刻。

朝、思いっきり怒鳴られました↓
「なんで起こさんの⁉」
「前の日に出社時間教えてるよな⁉」
「お前のせいで遅刻や‼」

その怒鳴り声で寝ていた子ども号泣。
(1歳になったばかりの子どもです)

それ見た旦那...「うるせぇー‼」
と叫ぶ叫ぶ(−_−;)

基本的に旦那は自分で起きれる人で
安心してた私も悪いですが↓

それにしても少しいい過ぎじゃない?
まるで全部私が悪いっていうふうに
聞こえるんですが?

目覚ましセットしてるしあなたも
子どもじゃないんだから自分の事は
自分でしてくださいって感じです。

自己中に当てはまらなかったら
すいません(>人<;)

横レス失礼しましたm(_ _)m

No.49 13/01/25 11:38
社会人さん49 

自己中有りすぎて
書ききれません。
世界は自分中心に廻ってるとしか思ってない旦那。
外面は天下一品だから、周りは良い人と思ってる。しかも兄弟に対しても。
あ〰親の顔が見てみたい。
あ、親も似たようなもんか…納得。

……呟きでした😒

No.50 13/09/20 13:09
通行人50 

うちの旦那も自己中旦那ですよ。機嫌が悪いと私や三人の子供達と口を聞かなくなり、自分の部屋にこもるか朝の開店から閉店までパチンコへ。夏休み中などでもこの調子なので子供達の少年団への送迎や付き添いから、ディズニーランドまで私が連れて行きました。旦那は口では長々と私や子供達に説教をしますが、話しとは裏腹に行動力はなく、パチンコばかりで、依存症を疑うほどです。会話も私の話しは全て否定され、説教へと変わり、お金に関しても、自分はパチンコへ毎月5万円くらい使うのに、子供達への数千円の出費はもったいないようで、嫌がります。子供達への影響を考えると、私が経済的に自立して離婚しようかと計画中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧