注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

夫の気持ち

レス80 HIT数 21343 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/01/27 12:01(更新日時)

旦那33歳 子供が二人。
結婚4年目の夫婦です。

旦那が会社の女の子と映画を見に行ったようです。
それだけだと言い張るのですが、多分他にも遊びに行ったりしてると思います。

そもそも、どうしてそういうことが分かったかというと、夫婦生活をしばらくしたくないと言い出して、他にも、今まで義務でやっていたところもあるとか、俺は家庭には向いてない男だったんだ。とか、器が小さくて申し訳ないとか。。。訳の分からないことを言い出したんです。

私は主人のことが大好きで主人もそうだと思っていて、信頼仕切っていたので、かなり落ち込み、いけないと思いつつ4ヶ月間ずっと責めたり泣いたり、怒ったりしていました。
そんな私に旦那が初めは根気よく付き合ってくれたのですが、最後の1ヶ月ぐらいから、冷めた目で見るようになり私から距離を置くのが分かりました。

そこで、始めて私は自分を見つめ直しました。

私が子供の世話や生活に手いっぱいで、夫のことを見れてなかったと気が付いたんです。
優しい言葉や、お礼の言葉、悩みを聞いたり、そういうことが出来てませんでした。
それどころか、喧嘩もしょっちゅうで。。。
きっと、居心地が悪るい家庭だったんだと反省し、夫に謝りの手紙を書き、渡してそれ以降、彼を敬い気を使い生活して2週間になります。
そうすれば、すぐに元に戻れると思っていました。

でも、実際は違い、普通に話したりはしてくれるようになりましたが、やっぱりどこか距離を感じます。
例えば、遊びに行った先で写真を撮ろうとすると、俺はカメラ写るの嫌いだからいい。→そんなこと今まで言ったことありません。
先々歩くので、手をつなごうとすると、するっと逃げていきます。
もちろん、夫婦生活もしばらく待ってと。。。

どうして、彼が怒っているような態度なのでしょうか?

私が酷いことを言われ、浮気?をされたのに、謝ってももらえず、距離を置かれる意味が分かりません。
そうさせたのは私かもしれないですが、悪いという気持ちがあるなら、夫も譲歩して歩み寄ってくれてもいいのにと思ってしまいます。

好きなので、距離を置かれるのは辛いです。
また、どうして?と言ってしまいそうなのを今はぐっと我慢してるのですが、彼はどういう心理なのでしょうか?

タグ

No.1903454 13/01/18 21:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/18 21:45
匿名1 


正直言って旦那は主に対して愛情が全くないね。

おそらく他の女に気持ちが行ってるかと。

主に冷たい態度を取るのは主から離婚の言葉を切り出して欲しいんだと思う。

離婚しようと言えばすんなり判子を押すかと…。

旦那ズルい男だよ。

  • << 7 ありがとうございます。 酷いことばかり言うので、離婚したいの?離婚したいと思ってるとしか思えないよって何回か言ったことがあるんですが、その度にそれは無いというんです。 ◎◎はよくやってくれてると思う。そういうお前とうまくやれない俺はどういうことなんだって思う。もし、離婚したいとお前が言って離婚したとしても、俺は家庭には向いてないから再婚はしない。 とか言ってました。

No.2 13/01/18 21:47
通行人2 ( ♀ )

頼りにされたり、気を遣ったりすることに疲れてしまったんじゃないですか。
気を抜きたいし、だらしなくしたり、そっぽ向きたくなるときもあるし、一人の時間だって欲しい人もいますからね。
家庭でしんどいと、外で気晴らしをするでしょう。
家庭は大事にしなくてはいけないのは分かっているけど、気持ちがついていかない、それも苦しいし悩みますよ。
旦那が大好き信じてる、そんな妻の期待が重い感じでしょうかね。
ご主人なりに、頑張ろうとしているんでしょうけど、頑張ってもすぐに気持ちが戻るものではないから、待ってあげてはいかがですか。

  • << 8 ありがとうございます。 もしそうだとして、謝りもせず心を閉ざすというか拒否するものなのでしょうか? 浮気をしたかも知れなくて、ホントに仕事かも知れませんが、帰らない日もあったり、飲み会で帰れないという日も多くあったんです。 好き勝手しといて、歩み寄れないほど距離を置きたがる心境がよく分かりません。

No.3 13/01/18 21:59
通行人3 ( 40代 ♀ )


浮気してるみたい何ですか?

他の女に気持ちがいってるから、夜はしたくないんじゃないですか?
分かり易い旦那さんですね…

そんなに冷たい態度とられたら、私なら好きな気持ちも冷めていきそうです😔

うちみたいに、浮気してても、家庭では今まで通りしてくれる旦那の方がまだましなのかなぁ…😥

主さんの傷つく事言って、酷い旦那さん😫

  • << 10 ほんとそうなんです! 本気なの!? って、思ってしまいます。 でも、離婚しないというし。。。 話しとかしてたら、◎◎は可愛いと思うよ。とか、よく頑張ってくれてるとか言ったりするんですよ! 大切にしないとって最近は思うとか。 でも、スキンシップはNGなんです。 意味が分からない。 子供や体裁なのかなぁ(-_-)

No.4 13/01/18 22:04
匿名4 

主さんから他の女性に気持ちが移ってるからだと思いました。
不倫して離婚を考えてる旦那さんって、奥さんに冷たいですよ。

  • << 11 ありがとうございます。 旦那は離婚する気は一切無いというんです。 子供のためかなぁとも思ってみたりもするんですが、よくわかりません。

No.5 13/01/18 22:08
通行人 ( B3iZKb )

集められる証拠、残せる証拠を全て保存し、主様の心情や旦那様の言動全て記録し、自立の準備をする。自立が出来るようになるまでは、淡々と家事をこなし、旦那様には干渉せず、休日も別行動。自立出来るまでは自分からは離婚を言わない。
旦那様は主様に対して思いやりの心も、申し訳ないという思いもあるとは思えません。
手近で浮気相手見つけて、ばれたら俺は~な男だからと言い訳なんて卑怯で器量のない人だと思います。
私なら願い下げですが、相手の都合には合わせず、自分のタイミングで離婚します。

  • << 12 ありがとうございます。 離婚ですか。。。 そこまでの、気持ちの踏ん切りがつかなくて。。 やっぱり、もとに戻るのは無理なんでしょうか?

No.6 13/01/18 22:19
匿名6 ( ♀ )

旦那さんはもう完全に心が離れていますね。
男の欲求さえもあなたでは解消できない。。。。
普通浮気する男は自分の体裁を崩さないように嘘でも妻が一番っていうのに本心丸出しです。
一つ言えることは
他に好きな人がいることは間違いないと思います。

No.7 13/01/18 22:25
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 正直言って旦那は主に対して愛情が全くないね。 おそらく他の女に気持ちが行ってるかと。 主に冷たい態度を取るのは主から離婚の言葉を切り出… ありがとうございます。

酷いことばかり言うので、離婚したいの?離婚したいと思ってるとしか思えないよって何回か言ったことがあるんですが、その度にそれは無いというんです。
◎◎はよくやってくれてると思う。そういうお前とうまくやれない俺はどういうことなんだって思う。もし、離婚したいとお前が言って離婚したとしても、俺は家庭には向いてないから再婚はしない。
とか言ってました。

No.8 13/01/18 22:29
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 2 頼りにされたり、気を遣ったりすることに疲れてしまったんじゃないですか。 気を抜きたいし、だらしなくしたり、そっぽ向きたくなるときもあるし、一… ありがとうございます。

もしそうだとして、謝りもせず心を閉ざすというか拒否するものなのでしょうか?

浮気をしたかも知れなくて、ホントに仕事かも知れませんが、帰らない日もあったり、飲み会で帰れないという日も多くあったんです。
好き勝手しといて、歩み寄れないほど距離を置きたがる心境がよく分かりません。

No.9 13/01/18 22:30
ベテラン主婦9 ( ♀ )


同じ経験をしました。

皆様がおっしゃる通り、好きな女性がいるのだと思います。

うちもそうでした。

好きな女性が出来て、離婚したいと考えてる男って、なぜ皆、同じ行動や言動を取るのでしょうか?

どこかにマニュアルでもあるの?
なんて、思ってしまいますね。


No.10 13/01/18 22:33
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 浮気してるみたい何ですか? 他の女に気持ちがいってるから、夜はしたくないんじゃないですか? 分かり易い旦那さんですね… そんなに冷たい… ほんとそうなんです!
本気なの!?
って、思ってしまいます。
でも、離婚しないというし。。。

話しとかしてたら、◎◎は可愛いと思うよ。とか、よく頑張ってくれてるとか言ったりするんですよ!
大切にしないとって最近は思うとか。
でも、スキンシップはNGなんです。
意味が分からない。

子供や体裁なのかなぁ(-_-)

No.11 13/01/18 22:36
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんから他の女性に気持ちが移ってるからだと思いました。 不倫して離婚を考えてる旦那さんって、奥さんに冷たいですよ。 ありがとうございます。

旦那は離婚する気は一切無いというんです。

子供のためかなぁとも思ってみたりもするんですが、よくわかりません。

No.12 13/01/18 22:42
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 5 集められる証拠、残せる証拠を全て保存し、主様の心情や旦那様の言動全て記録し、自立の準備をする。自立が出来るようになるまでは、淡々と家事をこな… ありがとうございます。

離婚ですか。。。

そこまでの、気持ちの踏ん切りがつかなくて。。

やっぱり、もとに戻るのは無理なんでしょうか?

No.13 13/01/18 22:58
通行人13 ( ♀ )

あ~…第三者なら直ぐに分かります。旦那さんの気持ち…残念だけど旦那さんは貴方と別れて付き合って行きたい女の人が居ますね!出来れば貴方とは別れたいと思っているのが本心です。でも子供もいるし貴方にもなかなかそこまで言い出せなくて、でも気持ちが正直に態度に出てしまう人ですね…今貴方は何もせず何も言わずただ待ってみることしか出来ないと思います。あまり彼を攻めても心は離れて行くばかりです。辛いけど別れたくないなら今はグッと我慢の時ですよ。先走っては裏目に出ますから気をつけて!

No.14 13/01/18 23:11
匿名14 

私も13番さんと同じ意見です。
第三者から見たらはっきりわかることです。

旦那さん、離婚したくないって言うのはやっぱり多少罪悪感とかあるからだと思います。
主さんから愛想を尽かして強く離婚を迫って欲しがってるんだと。

主さんも主さんで、まだ旦那さんが好きだから、旦那さんの離婚したくないっていう上辺の安っぽい嘘を信じたくて信じてしまってるんでしょ。

私も同じ経験ありますから。
何年か経って、好きっていう感情が消えたら、主さんも旦那さんの事が冷静に見えてきますよ

No.15 13/01/18 23:50
離婚検討中15 ( ♀ )

好きな彼女が居るから奥様から離婚して欲しいと言うのを待っていると思います。そうしないと罪悪感で離婚後困るからだと思います。奥様の気の済むようにして下さい。それまでは、離婚はしないでしょう。男って…そうなんですよね。奥様の事は、音便に離婚にむけて…と思って居るんじゃないかと思います。手の内は見せないで着々と好きな人との未来を描いてると思います。気持ちが無いって事です。壊れた心は元に戻らない。現実だと思います。うちの人も好きな人と一緒になると離婚すると言い出したけど、相手がもう無理言われて音信不通にされて…私も離婚を望んでいます。春には決着がつくと思います。長かった。清々しますよ。

No.16 13/01/19 00:17
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

皆さまありがとうございます。
一括ですみません。

やっぱり、浮気相手に気持ちがあるからなんですよね。。。

今日皆さんのレスを読んで落ち込んでるところへ、旦那が不機嫌な感じだったので泣いてしまいました。

なので、話し合いになりました。
どうして、態度に譲歩が無いのか聞いてみました。
そしたら、攻め続けられた4ヶ月間が苦しくて、その時お前は離婚だ離婚だっていうから、離婚しようかと思ったけど、子供のことを考えて思い止まった。
でも、今は◎◎が変わってくれたしそうは思ってない。
ただ、離婚まで気持ちが落ちてしまってるから、そう急に気持ちを変えていけない。でも、少しずつ修復してるし好きだから安心して欲しいとのことでした。

信じたい気持ち半分。
無理な気持ち半分です。

No.17 13/01/19 06:09
匿名1 

>> 16
浮気相手と上手くいってないじゃないかな?

主さんと離婚したら自分の身の回りの世話をしてくれる人がいなくなるしね。

子供の為にとか言ってるけど本音は慰謝料・養育費を払いたくないだけに思える。

離婚したい?と聞いても大概の男は嫌だと言いますよ。

自分が悪者になりたくないからね。

  • << 31 ありがとうございます。 確かに、もし私が浮気してたとしても突然、離婚したいかと聞かれたら、したくないって、言うかもと思いました。 相手が言ってくれたら楽ですよね。。。 だけど、夫婦って結婚って何なのかなぁって思います。 簡単に裏切っといて、最後のケジメも自分でつけず、相手が耐えきれなくなるのを待つって酷すぎます。 人間同士ですし、会わなかったとか他に好きな人が出来たとか仕方の無いことだと思いますが、最後の誠意は見せて欲しいと思います!

No.18 13/01/19 06:45
通行人18 ( 30代 ♀ )

お子さん大丈夫ですか?

旦那さんのお尻をおいかけるよりそっちが心配⤵

馬鹿旦那は離婚しないっていうならほっといて子供とたくさん楽しんだり、話聞いたりするなー私なら

旦那がかえってこない
生活費をいれない
となれば
離婚ですね

恋愛中ならまだしも
子育て中なら浮気する旦那はもう無視だなー
子供のほうが大事😄

よい父親なら尊敬し敬うけど子供が二人いて妻だっていろいろ大変なのに浮気なんかしてたら軽蔑しちゃう

  • << 32 ありがとうございます。 本当に子供のことを言われると、申し訳なくなります。 私が不安定だと子供にも伝わりますよね。 お金を入れてくれる人。そのうち戻ってくるでしょうと、思おうとしてもどうしても無理で、母親になりきれてないのかなぁ。とも思い自己嫌悪です。 今はなるべく外に連れ出し、お友達と一緒に遊ぶようにしています。 子供もお友達と遊びたいといいますし、私も外に出た方が何も考えなくて済むので。。。

No.19 13/01/19 06:57
通行人19 ( 30代 ♀ )

ご主人が全部本音を言ってるとは思えませんね。色々な流れを読んで私も同じように事で今は後悔してる最中なので少しキツい言葉になりますが、自分から先に離婚を口に出しご主人を傷付けて、そんな時期が続けば他の女性に気持ちも移りますよ。子供が居るからを理由に離婚しないのは父親としてだけの役割、子供を武器にする妻は汚ない。家庭を守っているんだからと自惚れて、どっしりあぐらをかいていたんじゃないですか?同じ会社の女性は、ご主人にとって一番辛い所、キツい所、頑張ってる姿を一番見てくれて痛みを分かってくれる大切な人なんだと思います。主さんは何故私が苦しめられるの?と思う気持ちを持ってる限り、妻としても女性としても最悪だと思います。そうされる理由は主さんにあるんです。

  • << 33 ありがとうございます。 ただ、私は子供を武器に考えたことなどありません。 私が浮気をして、子供がいるから離婚出来ないとなっているならそう言われても仕方ないかもしれません。 でも、浮気をしたのは夫です。 浮気をする=離婚と親権を手放す覚悟 ぐらいないと、浮気はしてはいけないんじゃないかと思います。 そもそも、子供を失いたくないという理由で離婚を、踏み切れないのは、親の義務感があるからではなく、相手がそれだけの人だったんだと思いますけど。 あと、私はもし離婚したとして、親権は絶対に私にと思ってましたが、今の、お金に何不自由無い生活を考えると、親権は夫に譲った方が子供には苦労を掛けないのかとも悩んだりもしました。 どうしても、子供を武器にしてると言われるのが嫌だったので、訂正して欲しいです。 もしかして、あなたは浮気相手の女性側だったりするんじゃないんですか? もし、そうなら同じようなことで後悔してるとありますが、同じにしないで欲しいです。 もし、違ったらすみません。
  • << 37 主さんを蔑むだけのレスは、必要ないでしょう! 人の痛みも思い遣りも無く こんなレスする 貴女がおかしいですよ。 性格悪いレスは、辞めてあげて下さい。

No.20 13/01/19 07:23
通行人20 

まあ、お互い、男と女、不完全なもの同士。
だからと言って、浮気はだめだよ。
主さんの気持ちよくわかります。女だから。
旦那さんが、可哀想だという女。だから、離れていくんだという女。
そういうのに、不倫女は、つけ込むんです。
自分がされたら、嘆き、悲しむくせに。
旦那さんを、好きだからこそ、そんな態度になっちゃったんだよね。
それを、受け入れきれない男もいるってことです。

  • << 35 ありがとうごさいます! レス読んでそういうことなんだろうなーと、思いました。

No.21 13/01/19 07:30
匿名21 ( ♀ )

自分が悪者になりたくないから主が離婚を言い出すよう冷たくしてるだけでしょう。
自分から離婚言い出したら慰謝料だの何だのあるでしょ?
主が諦めるの待ってるんですよ。
そのように離婚した男、何人も知ってます。

  • << 39 ありがとうごさいます。 もし、その気持ちが夫に本当にあるなら最低過ぎると思います! そうなら、私からは絶対言いたくありません! 私はそこまでの人ではないと夫を、信じたいのですが、甘いのかも知れません。

No.22 13/01/19 10:51
匿名22 ( 20代 ♀ )

>> 21 同感です。


自分に非があるって分かってるこらこその態度。


私は元彼がそんなことする人でした。

いきなり態度が悪くなり『別れたいの?』と聞いたらよくぞ言ってくれたと言わんばかりに『そんなこと言わせたんならこれ以上一緒にいれない。』と。
一週間後、別の女とデキ婚。


デキ婚のことを聞いて、私は全て繋がったと理解できました。


元彼は今は妻に離婚を切り出されるのを待ってると言ってました。
(いきなり電話してきた。)


別れたことに後悔はないけど、トラウマとなって私は今も男性と付き合えません。

  • << 40 ありがとうごさいます。 ほんとに信じたものからの裏切りってこんなに辛いのかと思います。 なので、トラウマになるのは分かる気がします。 私も離婚したら再婚なんて恐くて出来ません。 子供がいてくれたら十分です。

No.23 13/01/19 12:36
匿名23 

そのような恋人同士の感覚もほどほどでいいのでは??

妻とか母親としてきちんとやるべきことしてれば夫婦存続は可能なんじゃないですか。

旦那の気持ちもそのうち戻るかもしれないし。

別居や離婚はすぐには出来ないと思いますし。

けど旦那さんがデートしたりしてるのも事実なので主さんの気持ちも大切に、今パニックかもしれませんが一つ一つ整理してみて下さい。

旦那さんに答えを求めてもおそらく他に気になる人がいる事実しかない…と思いました。

  • << 43 ありがとうごさいます。 そうですね。 浮気をされて、旦那を責めることなく二年ほど悩み苦しみ、結局子供のためだから、夫はお金を運んでくれる人だと思うといって夫婦をやってるお友達がいます。 私には無理で責めまくってしまいました。。。 本当に自分が弱すぎるというか、情けないです。

No.24 13/01/19 12:39
匿名14 

私の元彼も一時期、凄く冷たくなりました。
今思うと、ほかに好きな人がいたんだと思います。
でも当時の私は、彼が好きというよりむかついて維持で別れませんでした。
結果、一年つきあってかなり酷いことされましたが、いつの間にか立場が逆転し、彼は分かれたくないと泣いて懇願してきましたが、元々そんにに好きでもなく、冷たいときに彼の本性も見ているので、結婚の約束までしていましたが、違う人にうまく乗り換えました。

元彼に未練は全くなく、でも、私も酷いことをしていた時期もあったので結果お互い様かなと…

今は、優しい旦那と子供に囲まれてとても幸せです。

主さんが望むなら、また旦那さんを惚れさす努力をしてみても良いかもしれませんね。

  • << 45 ありがとうごさいます。 優しい旦那様とお子さんとの、幸せな生活羨ましいです。 辛い思いを経験してるからこそ、今の幸せな家庭を築けてるのかなと思いました。 考えてみれば、そういう裏切りを受ける恋愛をしたことがありませんでした。 この辛い状況を乗り越えれた先に、私にも幸せが待っているといいんですが。

No.25 13/01/19 12:50
愛 ( ♀ JkIsLb )

気持ちが奥さんにはないんだと思います。


家庭は子どものためそんな心理でしょう。

  • << 46 男の人は外に好きな人を作って、気持ちの無い奥さんを養い、家庭を築くことが出来るんですね。 なんか、まだしっくりきません。 もう、気持ちはなくても子供がいる以上、簡単には別れられない。 子はかすがいということでしょうか。 それが、夫婦というものなのかも知れませんね。

No.26 13/01/19 12:52
専業主婦26 

まだ2週間でしょ!?
どっちも悪いにしろ、溜め込んでよどんでた気持ちをクリアにするのは、そんな簡単じゃないですよ。

うちも浮気されてから、なんとなく普通に感じられるようになるまで3年くらいはかかりました。

旦那さんの他の女性に向いてる気持ち、なんで他の女性に向いてしまったか、それを考えてみて。

考えた結果に主さん自身も悪かったと思ってるなら、時間がかかることは覚悟しないと。

ちんたらしてられないわ!腹が立つわ!と、我慢ができなくてイライラするなら離婚した方がいいです。
主さんの精神衛生上良くありませんから、無理はしないで。

  • << 48 ありがとうごさいます。 3年ですか。 長いですね。 頑張れるかなー。 とも、思います。 でも、別れたくないと、望むのは自分だしそうするしか無いですよね。 浮気された他の方のレスを見ても、浮気された方が苦しんでるようにみえるんですが、なんか割りに合わない感じです。

No.27 13/01/19 13:50
匿名27 ( ♀ )

壊れかけた物を戻すには、時間後必要ですよ。
話し合いやり直すと、決めたなら、焦らず時を過ごす事です。
その中で、旦那さんがどう変わるか見る事、自分はどうしたいか考える事。
今は、何故どうしてと苦しいでしょうが…
時間がたち冷静になることで、見えるものも変わるかもしれません。

No.28 13/01/19 14:05
匿名28 

たぶん関係を持ったか、相手の女にやっぱり奥さんいる人とは…みたいなこと言われたか…💨

今の接し方のままだと、なめられバカにされた上にコイツは俺に惚れてるからともっともっと大事にされなくなってしまうよ

むしろあまり自らアピールを控えて、ダイエットやメイクなど手をかけてみては?あからさまではなく…

自分も子供を旦那に頼み出かけてくるとかさ⤴

もしかしたら主さんも旦那さんに対して違う見方ができるかもだし、自分に自信つくんでは❓

No.29 13/01/19 14:08
匿名14 

主さんの気持ち、私も味わったことあるから忘れかけてるけど、凄く辛いのわかりますよ…。

でも、強くなってください。
そうするしか旦那さんを取り戻す手はないと思います。

男は裏切るけど、子供は裏切りませんよ。
お子さんの為に強くなってください。

No.31 13/01/19 20:59
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 17 浮気相手と上手くいってないじゃないかな? 主さんと離婚したら自分の身の回りの世話をしてくれる人がいなくなるしね。 子供の為にとか言って… ありがとうございます。

確かに、もし私が浮気してたとしても突然、離婚したいかと聞かれたら、したくないって、言うかもと思いました。
相手が言ってくれたら楽ですよね。。。

だけど、夫婦って結婚って何なのかなぁって思います。
簡単に裏切っといて、最後のケジメも自分でつけず、相手が耐えきれなくなるのを待つって酷すぎます。

人間同士ですし、会わなかったとか他に好きな人が出来たとか仕方の無いことだと思いますが、最後の誠意は見せて欲しいと思います!

No.32 13/01/19 21:08
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 18 お子さん大丈夫ですか? 旦那さんのお尻をおいかけるよりそっちが心配⤵ 馬鹿旦那は離婚しないっていうならほっといて子供とたくさん楽… ありがとうございます。

本当に子供のことを言われると、申し訳なくなります。
私が不安定だと子供にも伝わりますよね。
お金を入れてくれる人。そのうち戻ってくるでしょうと、思おうとしてもどうしても無理で、母親になりきれてないのかなぁ。とも思い自己嫌悪です。

今はなるべく外に連れ出し、お友達と一緒に遊ぶようにしています。
子供もお友達と遊びたいといいますし、私も外に出た方が何も考えなくて済むので。。。

No.33 13/01/19 21:43
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ご主人が全部本音を言ってるとは思えませんね。色々な流れを読んで私も同じように事で今は後悔してる最中なので少しキツい言葉になりますが、自分から… ありがとうございます。

ただ、私は子供を武器に考えたことなどありません。
私が浮気をして、子供がいるから離婚出来ないとなっているならそう言われても仕方ないかもしれません。
でも、浮気をしたのは夫です。
浮気をする=離婚と親権を手放す覚悟
ぐらいないと、浮気はしてはいけないんじゃないかと思います。
そもそも、子供を失いたくないという理由で離婚を、踏み切れないのは、親の義務感があるからではなく、相手がそれだけの人だったんだと思いますけど。

あと、私はもし離婚したとして、親権は絶対に私にと思ってましたが、今の、お金に何不自由無い生活を考えると、親権は夫に譲った方が子供には苦労を掛けないのかとも悩んだりもしました。

どうしても、子供を武器にしてると言われるのが嫌だったので、訂正して欲しいです。

もしかして、あなたは浮気相手の女性側だったりするんじゃないんですか?
もし、そうなら同じようなことで後悔してるとありますが、同じにしないで欲しいです。

もし、違ったらすみません。

  • << 42 主さんのお気持ち察しています。 応援しています。

No.34 13/01/19 21:45
匿名34 

主さん、私も似たような状況と心境で10日くらい経ちます。

自分が想像していたようなリアクションではありませんでした。
むしろ逆効果。

今はゆっくり待つこと、自分を持つこと、未来を信じることだと思って頑張ってます。

たまに心が折れますが、一緒に頑張りましょう!

No.35 13/01/19 21:46
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 20 まあ、お互い、男と女、不完全なもの同士。 だからと言って、浮気はだめだよ。 主さんの気持ちよくわかります。女だから。 旦那さんが、可哀… ありがとうごさいます!

レス読んでそういうことなんだろうなーと、思いました。

No.36 13/01/19 21:49
通行人36 

浮気する人間にろくなやつは居ない
それだけの話
主が心を砕いても鬱陶しいか調子に乗るだけでしょう

正直ここで奥さんの非がどうの言って
溝が埋まるはずもないし頭悪いってるやつほど頭悪いな
旦那は何年かけようと溝を埋めるに値しない男
そもそもちゃんと自分の子供と嫁に気をかけて
育児をしてたのかすら怪しい

No.37 13/01/19 21:50
匿名37 ( ♀ )

>> 19 ご主人が全部本音を言ってるとは思えませんね。色々な流れを読んで私も同じように事で今は後悔してる最中なので少しキツい言葉になりますが、自分から… 主さんを蔑むだけのレスは、必要ないでしょう!
人の痛みも思い遣りも無く こんなレスする 貴女がおかしいですよ。

性格悪いレスは、辞めてあげて下さい。

No.38 13/01/19 21:50
匿名14 

こんな辛い状況の主さんを更に責める人がいるなんてちょっと信じられません。

ただ、主さん旦那さんも同じように自分のことを好きに違いないって思いこんでたのは、ちょっと甘かったかなと…。

安心しすぎもよくないですよね

No.39 13/01/19 21:51
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 21 自分が悪者になりたくないから主が離婚を言い出すよう冷たくしてるだけでしょう。 自分から離婚言い出したら慰謝料だの何だのあるでしょ? 主が諦… ありがとうごさいます。

もし、その気持ちが夫に本当にあるなら最低過ぎると思います!

そうなら、私からは絶対言いたくありません!

私はそこまでの人ではないと夫を、信じたいのですが、甘いのかも知れません。

No.40 13/01/19 21:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 22 同感です。 自分に非があるって分かってるこらこその態度。 私は元彼がそんなことする人でした。 いきなり態度が悪くな… ありがとうごさいます。

ほんとに信じたものからの裏切りってこんなに辛いのかと思います。
なので、トラウマになるのは分かる気がします。

私も離婚したら再婚なんて恐くて出来ません。
子供がいてくれたら十分です。

No.41 13/01/19 21:57
匿名37 ( ♀ )

>> 30 削除されたレス 性格の悪い誹謗中傷ですね。
削除依頼しました。

No.42 13/01/19 22:02
匿名37 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。 ただ、私は子供を武器に考えたことなどありません。 私が浮気をして、子供がいるから離婚出来ないとなっているなら… 主さんのお気持ち察しています。


応援しています。

No.43 13/01/19 22:07
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 23 そのような恋人同士の感覚もほどほどでいいのでは?? 妻とか母親としてきちんとやるべきことしてれば夫婦存続は可能なんじゃないですか。 … ありがとうごさいます。
そうですね。
浮気をされて、旦那を責めることなく二年ほど悩み苦しみ、結局子供のためだから、夫はお金を運んでくれる人だと思うといって夫婦をやってるお友達がいます。

私には無理で責めまくってしまいました。。。

本当に自分が弱すぎるというか、情けないです。

No.44 13/01/19 22:13
ベテラン主婦44 

お辛いでしょうが、ここは旦那さんのほとぼりが冷めるまで待ちましょう。毎日 子供さんと穏やかに 家庭を平穏無事に保ち待ちましょう。夫を責めず、家事も淡々とこなし美味しい食事を作りましょう。
辛い時はここで愚痴り子供さんと楽しい事をしましょう。
旦那さんは主さんの有り難みが必ずわかる時が来ますよ

No.45 13/01/19 22:26
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 24 私の元彼も一時期、凄く冷たくなりました。 今思うと、ほかに好きな人がいたんだと思います。 でも当時の私は、彼が好きというよりむかついて維… ありがとうごさいます。

優しい旦那様とお子さんとの、幸せな生活羨ましいです。

辛い思いを経験してるからこそ、今の幸せな家庭を築けてるのかなと思いました。

考えてみれば、そういう裏切りを受ける恋愛をしたことがありませんでした。

この辛い状況を乗り越えれた先に、私にも幸せが待っているといいんですが。

  • << 47 私も元カレにはかなり傷付けられ、こんな酷い人間もいるんだ~とある意味関心しましたが、その一件があってかなり強くなれましたよ。 まず自分を大切にするってことを覚えました。 主さんも今は試練の時期ですが、乗り越えられたら人間として成長できると思います。 旦那さん、ほんとにむかつきます…。 もう一回惚れさせて血を吐くほど苦しめて捨ててやりたいです!

No.46 13/01/19 22:36
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 25 気持ちが奥さんにはないんだと思います。 家庭は子どものためそんな心理でしょう。 男の人は外に好きな人を作って、気持ちの無い奥さんを養い、家庭を築くことが出来るんですね。
なんか、まだしっくりきません。
もう、気持ちはなくても子供がいる以上、簡単には別れられない。
子はかすがいということでしょうか。
それが、夫婦というものなのかも知れませんね。

  • << 49 出来るみたいですよ。 罪悪感があるからです。 奥さんが良くしてくれてるからです。 奥さんが何もせず旦那さんに冷たく当たれば、浮気相手になびくだけです。 主さん、ここはグッと堪えて旦那さんに笑顔で対応して外の女のことは忘れることかも知れませんね。
  • << 54 できますよ。 何人もいます。 実際入院患者の中にもいて時間ずらして面会きます。 愛人が本命みたいです。 家庭と恋愛は別。
  • << 55 私の男友達も奥さんに気持ちが全然なく、外で年上バツイチ女性と不倫をしてます。 「奥さんがまだ綺麗でいられるうちに住む場所探して慰謝料渡して別れてあげなよ?」って彼に伝えましたが、 彼は優柔不断なのかな?好きでもない奥様と離婚出来ないようです。 奥様から離婚を言われたら彼的にはラッキーだそうです。

No.47 13/01/19 22:36
匿名14 

>> 45 ありがとうごさいます。 優しい旦那様とお子さんとの、幸せな生活羨ましいです。 辛い思いを経験してるからこそ、今の幸せな家庭を築け… 私も元カレにはかなり傷付けられ、こんな酷い人間もいるんだ~とある意味関心しましたが、その一件があってかなり強くなれましたよ。

まず自分を大切にするってことを覚えました。

主さんも今は試練の時期ですが、乗り越えられたら人間として成長できると思います。

旦那さん、ほんとにむかつきます…。
もう一回惚れさせて血を吐くほど苦しめて捨ててやりたいです!

No.48 13/01/19 22:44
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 26 まだ2週間でしょ!? どっちも悪いにしろ、溜め込んでよどんでた気持ちをクリアにするのは、そんな簡単じゃないですよ。 うちも浮気されて… ありがとうごさいます。
3年ですか。
長いですね。

頑張れるかなー。
とも、思います。
でも、別れたくないと、望むのは自分だしそうするしか無いですよね。

浮気された他の方のレスを見ても、浮気された方が苦しんでるようにみえるんですが、なんか割りに合わない感じです。

  • << 56 主さん、割に合わないなんて考えは捨てた方がいいです。 人の辛い気持ちは、大きい小さいなんて比べられないんですよ。 その人の気持ちは、その人にしかわからないものです。 主さんにとっては、いくら私が悪かったからって浮気(?)なんて最大限に酷いこと、と感じていても、 旦那さんにとっては、あんな嫌なことした主さんなんだから、浮気くらい大した事じゃない、 お互いがそんな風に、自分が一番辛いなんて考え方してたら、溝ができた夫婦の修復なんて一生かかってもできませんよ。 主さんには主さんの辛さ、旦那さんには旦那さんの辛さ、それに大小なんて無い、お互いがそう考えられるようになって、初めて相手の痛みを理解しようとしたり、謝罪の気持ちを持てるようになったりするんです。 今は、主さんがそういう気持ちになろうとして頑張ってるんでしょ? 旦那さんが同じように考えてくれないようで、だから不満なんでしょ? 嫌なら離婚するのが一番簡単ですが、夫婦を再構築したいなら、とりあえず割に合わないなんて考えずに頑張り続けてみて下さい。 頑張り続けていくと、主さんの言う“割”ってやつが、自然と見えてきますよ。 余りにも相手が歩み寄ってこないと、私の頑張りもここで打ち止めで十分、という境目が見えてきますから。 ケンカするのも無駄に思えるようになって、再構築する必要性も感じなくなります。 そうなると冷静に相手に意見できるようになります。 「もういい、あなたなんていらない」 頑張り続けてこそ言えるし、相手にも響く言葉です。 中途半端に相手の気持ちの見返りを求めていたら意味は無いです。 いつまで経っても境目なんて見えて来ず、モヤモヤした気持ちを引きずる辛い夫婦関係が続くだけですからご注意を。 やり直そうと決めたなら、自分が納得するところまで頑張ってみるのが、自分が後悔しないための一番の方法ですよ。

No.49 13/01/19 22:50
匿名4 

>> 46 男の人は外に好きな人を作って、気持ちの無い奥さんを養い、家庭を築くことが出来るんですね。 なんか、まだしっくりきません。 もう、気持ちは… 出来るみたいですよ。
罪悪感があるからです。
奥さんが良くしてくれてるからです。
奥さんが何もせず旦那さんに冷たく当たれば、浮気相手になびくだけです。

主さん、ここはグッと堪えて旦那さんに笑顔で対応して外の女のことは忘れることかも知れませんね。


No.50 13/01/19 23:41
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

皆さまありがとうございます。

一括になってしまってすみせん。

夫が今日は仕事と飲み会で帰ってきてません。

先ほど、三次会のカラオケに行ってくるー。
と、飲んだ声で呑気な電話がありました。

女の人のところへ今から行くのかも知れませんがそうでは無く、本当にカラオケに行くのだと信じたい自分がいます。

でも、皆さまのレスのやりとりで、少し冷静に自分と夫の関係を見ることが出来て、前ほど落ち込まずいれてます。
前は寝れずだったので。
今日はもう、寝ようと思ってます。

今日お友達に痩せて羨ましいといわれたので、体重計に乗ってみたら、五キロも減ってました。
産後太り解消出来ましたし、悪いことばかりじゃないようです(笑)

37さん、削除申請などありがとうございます。

34さん、とっても、親近感です!
確かに心がたまに折れますよね。
悩みのスレとか立ててますか?
一緒に、頑張っていければと思います。


皆さまの優しさ感謝してます。
ありがとうございます。

  • << 62 匿名34です、こんばんは。 主さん宛てのレスを自分宛てに読み替えさせて頑張っています。 他の不倫スレや夫婦修復スレを読みましたが、離婚か修復、どちらを選ぶかは浮気した旦那ではなく、浮気サレた私たちのほうなんですよね。 私はずっと旦那に決めさせたくてチクチク責めていたんです。 不倫が長引いただけでした。 それで最近、自分の意思で修復を決意したわけですが主さんと同じく苦しいこと苦しいこと。 自分の気持ちが落ち着くまで3ヶ月~5年とのことです。 長いしつらすぎですよね。 でももっと早く私が修復の道を選んでいたら、今ごろ少しはラクになっていたかと思うと、チクチク旦那を責めてた何ヶ月かは時間と精神力を無駄にしたなと…。 私は夜、子供を寝かした後がとてもつらいです。いろいろ想像してしまいます。 自宅の電話が鳴ると不倫相手からじゃないかとドキドキします。 旦那の黒の靴下に犬の毛が付いているとイライラします。 旦那と目が合わせられません。 でも離婚は望みません。 離婚してもその時はスッキリするだろうけど子供育てる時につらいし。 だから頑張りましょう! 私、分単位で浮き沈みしてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧